マフィン バラエティパック 3種×4個

マフィン バラエティパック 4個入×3種

MUFFIN VARIETY PACK 3×4FLAVOR
購入時価格:1,598円(2023年2月)
ITEM# 32771

初めて手にした商品です!大きな箱の中にマフィンが12個入っているという商品で、ベーカリーコーナーではなく、カヌレやポップドッツなどが並ぶ、輸入焼き菓子類の棚で見つけました。

ピンク色でとっても可愛いパッケージですよね(´ω`*)このままお土産とかにも使えそうだ〜。

久しぶりにマフィン食べたいなぁ〜と思って、はじめはベーカリーの方を見ていたんですけど、やっぱりサイズが大きくてね( ゚д゚)冷凍庫の空き具合を考えると買うことができず。。

その点、こちらだったら無理なく食べられる手頃なサイズだし、気分で食べたいフレーバーを選べるのが嬉しいなぁ〜と思ったんです。

商品詳細

マフィン バラエティパック 4個入×3種 裏面ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:マフィン
原材料名:
【アップル】砂糖、卵、りんごフィリング(りんご、砂糖、レーズン、ぶどう糖、カラント、レモン果汁、シナモン)、植物油脂、小麦粉、ぶどう糖、米でん粉、小麦でん粉、ホエイパウダー(乳成分を含む)、小麦グルテン、食塩/糊料(グリセリン、加工でん粉、CMC、キサンタン)、膨張剤、乳化剤、香料、pH調整剤、酸味料
【レッドベルベット】砂糖、小麦粉、植物油脂、卵、クワルクチーズフィリング(ナチュラルチーズ、砂糖、植物油脂、ぶどう糖シロップ、脱脂粉乳、乳たんぱく質)、小麦でん粉、ホエイパウダー、米でん粉、小麦グルテン、低脂肪ココアパウダー、食塩/糊料(グリセリン、加工でん粉、CMC、キサンタン、グァーガム)、膨張剤、香料、乳化剤、コチニール色素、酸味料
【チョコ】砂糖、卵、植物油脂、小麦粉、チョコ(砂糖、カカオマス、ぶどう糖、ココアバター)、ぶどう糖、脱脂ココアパウダー、米でん粉、小麦でん粉、ホエイパウダー、コンデンスミルク、小麦グルテン、食塩/糊料(グリセリン、ソルビット、アルギン酸Na、CNC、キサンタン)、加工でん粉、乳化剤(大豆由来を含む)、香料
内容量:12個
賞味期限:購入日より2週間先まで
保存方法:高温多湿を避け、涼しい場所で保存
原産国名:オランダ
※本品製造工場では、オレンジ、キウイフルーツ、くるみ、ごま、バナナ、桃、りんご、アーモンドを含む製品を生産しています。
栄養成分表示【1個75g当たり】
アップル:熱量 314kcal、たんぱく質 3.4g、脂質 15.5g、炭水化物 40.8g、食塩相当量 0.5g
レッドベルベット:熱量 331kcal、たんぱく質 3.3g、脂質 16.8g、炭水化物 44.1g、食塩相当量 0.5g
チョコ:熱量 306kcal、たんぱく質 3.6g、脂質 16.1g、炭水化物 38.1g、食塩相当量 0.4g ※この表示値は目安です。

マフィン バラエティパック 4個入×3種 開封

箱を開けました!可愛いね〜(´ω`*)コストコサイズじゃない(笑)

普通の可愛いサイズのマフィンで、3種類あって色合いがとってもカラフル!チョコ、アップル、レッドベルベットがそれぞれ4つずつ並んでいます。

箱を開けたら全部、まとめて開封しなきゃならないのかな?と思っていましたが、マフィンが1種類ずつ袋詰めされていまして、ちょっと親切ですね。これがひとつひとつ個包装になってたらもっと嬉しかったけど( ゚д゚)

マフィン バラエティパック 1個(手のひらに乗せた)

マフィンの大きさは直径6cmほど。コストコサイズに慣れてしまっているので一瞬混乱しますが、おそらくこれが一般的なサイズだと思う!

これならコストコマフィンみたいにわざわざ半分にカットしたりしなくても大丈夫そうですね(゚∀゚)

マフィン バラエティパック 3種類

パッケージの写真を見るに、「チョコレート」はフォンダンショコラのようなトロトロフィリングが入っていて、一見プレーンなのかな?という見た目のものが「アップル」で、表面にはサクサクのクランブルがまぶされています。

一番珍しいのがレッドベルベット!名前通り、赤っぽいカップケーキでいかにも海外!な感じですよね。

食紅やビートルートなどを使って生地を鮮やかな赤に着色したケーキを白いクリームで仕上げるスタイルがアメリカの定番なのだそうです。こちらはクリームなどは使われておらず、クランブルとチーズフィリングで作られているそうです。

袋を開けたらどれからも甘〜い香り(´ω`*)

味について

どれもめっちゃ美味しかった〜!!(゚∀゚)まず、生地感が想像以上にしっとりふんわりで柔らか系なんですよ!

海外から輸入されていて、常温で日持ちがするタイプの焼き菓子って、ちょっとパサつくのかな?とか生地がミッチリ系なのかな?とか、どこか独特な「保存食」っぽい風味があるのかな〜?なんて考えていたりしましたが

これが意外と、ぜんぜん普通のマフィンで。。

ぜんぜんというか、普通にパン屋さんで買ってきました〜な味なんですよ!小さいながらもそれぞれしっかりこだわりが感じられて美味しい!

マフィン バラエティパック アップル

3つとも食べてみたけど、個人的に一番好きなのはアップルでした!

マフィン バラエティパック アップル(半分に割った)

中には角切りりんごと2種類のレーズンがジャムのように柔らかくなった甘酸っぱい系のフィリングが入っていて、ほんのりシナモンが効いています。

生地がネットリ甘めで、フィリングが甘酸っぱくて、外側のシャリっとしたクランブルがいい食感になってバランスの良い味わいでした。

マフィン バラエティパック レッドベルベット

レッドベルベットはベースはチョコレートっぽい味だけどちょっと酸味があり、白い部分のチーズの塩気とミルキーな風味が相性抜群でした!こちらは特に中の方にフィリングが入ってる、という感じじゃなかったかな。

マフィン バラエティパック チョコレート

チョコレートは、パッケージ写真では中にトロトロしたチョコソースが入っているような雰囲気でしたが、実際に割ってみてもそういったものは見当たらず・・・( ゚д゚)ちょっと拍子抜けしちゃいましたね。

でも食べてみるとココア生地とは違う、ねり餡のような食感のチョコの層があったので、なるほどこれかな??という感じです。もしかしたら時間の経過と共に生地にチョコソースの水分が吸収されてしまったのかもしれません。

ただこちらのチョコマフィンは子供ウケがやたらよく、3種類の中ではこちらのチョコマフィンが一番初めになくなってしまいましたね。生地に小さなチョコチップが混じっているのも良かった!

3種の共通する点はやはり、見た目どおり全体的にとっても甘かったー!(´ω`*)

コーヒーや紅茶と一緒にティータイムのおやつとして頂きたい感じですね!甘いけどサイズ感が丁度良いので、甘ったるさに悶えるようなこともなく、無理なく食べ切れる点もポイントが高いです。

海外で作られたものが海を超えてやってきたお菓子ですが、特に「賞味期限が長そうな味」みたいな(伝わる?)こともなく、クセもなく食感も良くて、正直想像していたよりも全然美味しくて個人的には当たりだったな、と思っています。

ただ1個あたりのカロリーは300kcal強と、丼ご飯1杯分くらいあるんですよ・・・( ゚д゚)それだけが唯一、気になる点ですね。そんなわけで、食べる時間帯とかは気をつけた方が良いと思います。

※動画レビュー⇒マフィン バラエティパック 4個入×3種

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ももか says:

    この商品。あっさりしていて、美味しかったです。サイズ感もちょうど良くて!そのまま食べても、美味しくて!少しチンして食べると
    更においしー。

    まだ、冷凍庫の中にあります。

  2. 2
    ぽぽりん@座間 says:

    美味しそうですね〜♡

    いつなるか分からないけど、次のインコスまであつかってますよーに。
    次に出会ったら買うーーー。

  3. 3
    kyomama says:

    このマフィン、サイズ感、美味しさ、ともにGOODですね!!
    いつも、ベーカリーコーナーのマフィンの大きさに圧倒され、友達に、2個分けて貰ったり、のような感じだったんですが、これなら、食べ切れるし、1個の大きさも丁度いいし、で、リピしました!!
    朝ごはんで食べる事が多いです。

  4. 4
    moi says:

    割引で買いました。
    甘さはしっかりありますが、マフィンにありがちな油コッテリがなく、クドくならずに食べられます。
    触感もちょっとムラはありますがアップルはフワフワ寄り、チョコはまったりとしてほぼフォンダンショコラ。
    おもてなしにもいい商品じゃないかと思います。

コメントを投稿