チリ産 キャンディハーツグレープ 1.36kg

チリ産 キャンディハーツグレープ 1.36kg

Rio King キャンディハーツグレープ 1.36kg 
購入時価格:1,698円(2023年3月)
ITEM# 15087

先日行った中部空港倉庫店にて通路側の目立つ位置に並ぶキャンディーハーツグレープを発見!おーこれは!(゚∀゚)メルマガで紹介されていた超希少シードレスグレープじゃないか!

コストコでは通年販売されているシードレスグレープの他に短い期間のみ販売される「キャンディ」シリーズのブドウが登場するんですよ。

おそらく最も有名なのはグリーンのコットンキャンディグレープですよね。その名の通り、綿あめのような濃い甘さ、酸味が控えめのブドウで、一口食べたら誰しもがびっくりするような味わいなのです。

そんな感じで「キャンディ」と名の付くブドウはちょっと特別でして、コストコでは通常販売されているシードレスグレープよりも量が少なめで、それでいて価格がちょっとお高めになります。

でもやっぱり味が美味しいし(´ω`*)今しか買えない!と思うと、食べたくなってしまいます。

ちなみに今回のキャンディーハーツグレープは私も買うのは初めてです。こちらはレッドシードレスグレープの部類になりますね!

それこそ、いつもタイミングを逃して買いそびれてしまっていたものだったので・・・家からかなり離れた場所ではありましたが、こちらを見つけてすぐに購入。そしてそのまま飛行機で福岡まで持ち帰りました(´ω`*)

商品詳細

品名:キャンディハーツ 1.36kg
原産国:チリ

チリ産 キャンディハーツグレープ 1.36kg 開封

果皮は薄めのレッド系、果肉は淡い緑色のブドウです。

海外産のシードレスグレープはどんぐりのような少し細長い形状をしたものが多いのですが、こちらは日本のブドウに似たまん丸な形です。

サイズは大きすぎず小さすぎずな1口で難なくパクっと食べられるサイズ。直径1.5〜2cmほどのものが多い感じかな。

チリ産 キャンディハーツグレープ 1.36kg 1房

上の写真のような程よい量のブドウが成った房が7つ入っていました。入荷したばかりなのか、茎の部分がみずみずしい緑色で若々しい感じがします。

味について

これがまた・・・・めちゃめちゃ美味しい!!(´艸`*)

THEブドウ!!・・・な味!ブドウ界隈で1番です!!みたいな、なんともブドウらしい美味しさでハマります〜。

キャンディの名前の通りしっかり甘く、味が濃いんだけどただ甘ーい!!・・・じゃなく、しっかりブドウの酸味があるのが特徴です。

濃い甘さを整えるくらいのしっかりした酸味。このバランスが絶妙なのです!いやコレ、甘すぎてもはやブドウじゃないわ!( ゚д゚)みたいなことには絶対にならない、とにかくブドウが美味しい!ブドウ美味しい!

薄い皮はパリッとしていて、歯切れよく食べられる上に口に残らない素晴らしい食感だけど、従来のシードレスグレープと比べると果肉が少し柔らかめなんですよ。

だからシャキシャキした食感がありつつも、柔らか〜い果肉からじゅわっと濃い果汁が出てきてとってもジューシーなのです!

苦味渋味などは一切無く、そして後味にずっといい感じの甘さが残るんですよ・・・(*´艸`*)まるでブドウジュースを食べてるみたいなんです(←変な表現)

果物全般、あまり積極的に口にしない旦那氏も美味しい!!と言っていましたし、子どもたちのウケもいつになく良いです。

ザッと洗って置いておいたぶどうの容器が一瞬で空になってしまうのを見ると、わざわざでも持ち帰ってよかったなぁ〜(´ω`*)と思えます。

ちなみにコットンキャンディグレープと比べると甘味の強さはこちらの方が弱いです。

だけどこちらの方が1粒に含まれている果汁の量が多くてジューシーなのと、何度も言うように「THEぶどう」なバランスの良い味だったなと思います。

もちろん自然の産物なので、常に同じ美味しさが保証されているわけではありませんが、やはり「キャンディ」シリーズのぶどうはハズレがありませんね〜。

キャンディシリーズのブドウは通常販売されているシードレスグレープも一緒に並んでいるので間違いやすいかもしれません。購入する際はしっかりラベルをチェックするようにしましょう(゚∀゚)

※動画レビュー⇒チリ産 キャンディハーツグレープ 1.36kg

おすすめ度:★★★★

コメントを投稿