コス子のコストコ購入品!3月3回目 後編 (よく考えたら謎なスナックを試してみた)

3月3回目のコストコ購入品、後編です!

前編はこちら⇒コス子のコストコ購入品!3月3回目 前編 (カニカマ!カニカマ!カニカマが買えたぞぉぉおお!!)

今回、お菓子売り場で面白い商品を発見したんですよ。それがDJ&Aのポテトウェッジです。

DJ&A ポテトウェッジ

一時期、しいたけマッシュルームクリスプという、しいたけスナックが話題になりましたよね。こちらはそのしいたけマッシュルームクリスプを作っているメーカーさんの新商品です。

パっと見は普通にジャガイモで出来たスナック菓子で・・・ガーリックブレッドフレーバーというのもまぁスナック菓子としては割とありがちで、食べる前からなんとなく味も想像できるところだなぁ〜なんて思っていたんですけど。。

でもよく考えたら「ウェッジポテト」って、一般的にはフライドポテトの名前であって、スナック菓子で見かけることってなくないですか?( ゚д゚)

ウェッジポテトといえば、皮付きのじゃがいもをくし型の、ややぶ厚くランダムにカットしたものを焼いたり揚げたりして作る「料理」なんですよね。

コストコだと冷凍コーナーでマッケインのスーパウェッジポテトが販売されているのを見かけるし、基本的にはウェッジポテト=フライドポテトという認識でした。

しかも、ポテトチップスみたいな薄いスライスではない分厚いじゃがいもを、どうやってサクサクのスナックにするのさ・・・( ゚д゚)

というわけで、その謎を解明すべく、実際に開封して食べてみましたよ(´艸`*)

【コストコ購入品】溢れるチョコの泉!おもてなしにピッタリのコストコ商品を見つけた / コス子のコストコ購入品3月3回目 後編https://youtu.be/Pnn50Lyt07E

今回の動画で紹介しているのは以下の商品です。

・POTS&Co チョコファッジラヴァケーキ 4個(1,338円)
・九州のたまご ひよざえもん 20個入(548円)
・金谷ホテルベーカリー クラシックマーガリン 1kg(699円)
・Kraft パルメザンチーズ 227g×2本(1,898円)
・Barilla アソートメントコンテナ(3,380円)
・DJ&A ポテトウェッジ 450g(1,158円)

今回のお買い物の合計点数は14点
合計金額は 20,241円でした!

気づけばいろんな商品が値上がりしてて、その値上がりに対応していくのも大変ですよね。

中には以前と比べてお値段がグン!と上がって買いにくくなったものもありますが、いつものスーパーで確認してみたらさらに高かったりして、結局コストコで買っておけばよかった・・・( ;∀;)みたいなこともよくあります。

コストコでまとめ買いした方がお得なもの、スーパーでちょこちょこ買った方が良いもの、うまく見極めながら上手に楽しく、コストコを活用していきたいものですね。

コメント

  1. 1
    ベリー@神戸倉庫 says:

    おはようございます!
    ウェッジポテト、我が家も購入して昨日食べてみたところです。少し大きめのJagabee(Calbee)って感じでしょうか。
    ザクザクした食感でどんどん食べれちゃう、ポテチより危険な子だと思いました。
    櫛型切りなので、
    「8切れ食べたらジャガイモ1個分」
    と念頭に入れて半個分(4切れ)食べました。

    • コス子 says:

      8切れ食べたらジャガイモ1個分!確かにそうだ( ゚д゚)

  2. 2
    なつき says:

    セブンイレブンで売ってるナチュラルポテトみたいな感じですね( ´∀`)あれ、美味しいけどちょっとしか入ってないから、コストコ行ったらこれ買います!!!

    • コス子 says:

      YouTubeの視聴者さんも同じようなこと言ってた!( ゚д゚)
      気になってセブンに行ってみたけど売ってなかったんだよね〜そちらも食べてみたいです!

コメントを投稿