ケンミン 焼きビーフン 12パック入

コストコ ケンミン 焼きビーフン 12パック入

ケンミン 焼きビーフン 12パック入
購入時価格:1,098円(2023年5月)
参考価格:1,498円(2024年4月)※12パック→15パックに変更
ITEM# 29769

全人類の好物!ケンミンの焼きビーフンをコストコで買いました!

お馴染み、米粉ノンフライ麺のインスタント麺がコストコでは大きな袋の中にたっぷり12袋入りの徳用パックで販売されています。

冷蔵庫に余ったお肉や野菜や魚介系など、何を入れても美味しく調理ができて、それでいてしっかりお腹が満たされるので、メニューに困った時なんかにとっても重宝するのよね〜(´艸`*)

家族みんな大好きで、ちょこちょこ作るメニューではあるのですが、意外とコストコで購入するのは初めて。

スーパーに行けばどこでも買えちゃうものなので・・・わざわざコストコで買う必要もないかな〜と、なんとなく私の中では二番手、三番手、といった商品だったんです。

クーポンとかが出た時に買おうかな〜?と思っても、割引額は大抵100円以下とかなので・・・そんなにお得感無いよなぁ〜とスルーすることも多かったんですよ。

でも、よく考えたら普段の価格でも12パック入り1,098円ということは、1袋あたり約91円なんですよ。それが、うちの近所のドラッグストアだと1袋117円だったので、コストコはクーポンとか関係なくナチュラルにお得なのです( ゚д゚)

乾麺なので賞味期限も長く、大容量でも1袋ずつ使うことができるので保管も衛生的。大容量でも持て余さないので、コストコでまとめ買いしやすい商品だと言えます。

商品詳細

コストコ ケンミン 焼きビーフン 12パック入 裏面ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:味付けビーフン
原材料名:米、でん粉、しょうゆ、食塩、ポークエキス、チキンエキス、香辛料、砂糖、酵母エキス/調味料(アミノ酸等)、乳化剤、リン酸塩(Na)、糊料(繊維素グリコール酸Na)、着色料(カラメル、ビタミンB2)、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)、(一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
内容量:65g(×12袋)
賞味期限:購入日より1年1ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿をさけて、常温で保存してください。
原産国名:タイ
※この製品はケンミン食品のタイ工場において厳重な品質管理のものに製造されたものです。
※この製品に含まれるアレルギー物質の小麦はしょうゆ由来です。

コストコ ケンミン 焼きビーフン 12パック入 開封中身

大きな袋の中には、お馴染みの通常サイズのケンミン焼ビーフンが、どっさり12袋入ってました。全部同じ味!

コストコ ケンミン 焼きビーフン 12パック入 1袋

1袋取り出すと、こちらはスーパーとかでも普通に販売されているお馴染みのケンミン焼ビーフンですね。1袋の内容量は65gです。

パッケージデザインはその時々によって違うのかな?今回はフライパンひとつで「豆苗」をもっとおいしく。ということで、豆苗と合わせて食べる方法が書かれていたので、なんとなくパッケージが緑色っぽく、なにやら健康的な雰囲気があります。

ケンミンの焼きビーフンは、ゼネラルリサーチ調べによる消費者イメージ調査の即席袋めん部門で「安心して食べられる」「主婦が選ぶ夕飯の献立に使いたい」「子供が喜ぶ献立が作れる」の3つのカテゴリーで1位に選ばれているそうです。

確かにケンミン焼ビーフンって、主婦の目線で言えば即席袋めんの中では食卓に並べやすい感じ、ありますよね。具材をいっぱい入れることで「調理しました」感がちゃんと出て罪悪感が少なめだし、ノンフライ麺で米粉だから、他の即席麺よりもヘルシーな感じがしますしね。

コストコ ケンミン 焼きビーフン 12パック入 麺

袋から出した中身。実はこちら7代目ということで、これまで四角の形だった麺の形状が丸くなったのだそうです。

これによって、26cmの丸いフライパンに麺を3つまとめて入れても重ならず、ムラなく調理することができるのだとか。

自分の分を1人前だけ作るとかじゃなく、家族分のメニューを一気に作る!というケースが多い(というかうちはむしろそればっかり)、ファミリーの献立向けとしてしっかり考えてくれているのが、ケンミンさんわかってんな〜な感じですね。

そしてこちらの良いところは、すでに麺に味がついている!ということ。これが、めっちゃありがたい!鶏だし醤油味ということで、調理する際に味付けはほぼ不要です。塩コショウすらもいらない!

作り方も袋に丁寧に書いてあるのでその通りに作ればOK!フライパンでお肉を炒めてビーフン、野菜を乗せて水を入れ、蓋をしたらあとは3分ほど待つだけ。あとは残った水分を飛ばすように混ぜ合わせたら出来上がりです。

コストコ ケンミン 焼きビーフン 12パック入 調理例(豆苗入り)

具材は本当になんでも良いのですが、せっかくなので今回は我が家で消費再生中の豆苗ちゃん(3巡目)を入れました。

調理前の麺はやきそばみたいにうっすら茶色っぽかったのが、調理後はスープが薄まったのか若干白っぽくなりました。米粉麺ですが、ちゃんと作り方通りに作れば細い麺同士が固まってベタベタになる、ということもありません。

味について

美味しいー。懐かしいしっかり目のチキン風味(´艸`*)塩コショウもしてないのに特に物足りなさを感じないほど、濃すぎず薄すぎずな味加減です。(ただし野菜の量によっては微妙に味が薄くなることもあるらしい)

作り方は基本、袋麺の焼きそばとかと変わらないんですけどね・・・なぜでしょう、やはり麺が違うと全然別物です。米粉ヌードルは細麺だけど適度にコシがあって食べごたえがあるんですよね。

そして1玉だけでも膨らむせいか結構量があり、それでいてお腹にも溜まりやすいので、例えば私と子供1人分くらいだったら1玉だけで十分満足できる量になります。

一つだけ気になる事を上げるとすれば、はじめの方は美味しいんだけどなぜだか途中で食べ飽きちゃうんですよね。。ケンミン焼ビーフンは味が付いているのが最大のメリットなのですが、それゆえにどんな具材を入れてもなんとなく「ケンミン味」みたいな感じになるんですよ。

たまーに食べるとめっちゃ美味しくてやっぱコレだわ!ってなるんですけど、毎日でも食べたい!という感じではないかなぁ〜と。

しかもこちら、麺が膨らんで思いの外ボリュームアップするので、作る時の量の調整がちょっと難しくてうっかり作りすぎてもうたー( ゚д゚)みたいになりがちなので、作る時はちょっと足りないかな?くらいな感じでちょうど良いと思っています。

というわけで、コストコの大容量パックが1袋あればしばらくは大丈夫そう。賞味期限もかなり長めだし常温で保管できるので、普段使い用に便利というよりは、困った時のお助け食材として、我が家では活躍してくれることになると思います。

※動画レビュー⇒ケンミン 焼きビーフン 12パック入

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ゲスト says:

    原材料名の着色料()内、絡める?ん、?カラメルですね、笑。

    • コス子 says:

      間違えた!よく、間違えます(゚∀゚)

      ご指摘ありがとうございました!

  2. 2
    はる says:

    ビーフンお手軽だし野菜もしっかり食べられて便利ですよね。うちはキャンプでも使います。
    ケンミンのホームページやインスタでアレンジレシピがたくさん紹介されてるので、たまに味変してます。

    • コス子 says:

      確かに、他の調味料もいらない!となるとキャンプ飯にはピッタリですね!

      私はいつもシンプルに作ってしまって後半飽きがちなので、アレンジレシピ調べてみたいと思います!

  3. 3
    おもち@多摩境 says:

    このビーフン、アイラップに入れてレンチンで作れることを知ってから、リピ群の仲間入りを果たしました!
    最近コストコでは見かけなくなりましたが、サテトムで味変するのがお気に入りです。

  4. 4
    ちゃや says:

    ケンミンのビーフン
    私はコストコのベトナムの調味料サテトムを掛けて頂きます
    美味しいです

  5. 5
    ゆき says:

    ケンミンのビーフン余ったら
    ライスペーパーで包んで、軽く焼いて
    手作りチリソースで食べても美味しいです

  6. 6
    ぽむぽむ says:

    なんで美味しそうな!!!
    これを見てから食べたくて食べたくて近所のスーパーを何店舗も探しましたがどこも取り扱いなし
    首都近郊のコストコでは取り扱ってるのかな?

  7. 7
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    クーポンで購入した焼ビーフンを先日食べようと思ったら、外袋に3箇所シールされてない部分が。
    グリコ森永事件が頭にある昭和世代なので、少々怖くなりお客さま相談室へメール。
    翌日早々と頂いたお返事で、破裂防止のための空気穴とのことで一安心。

    商品リニューアルはパッケージだけでなく、中身のビーフンも角形から丸形になって、フライパンに3つ収まりやすくなりましたね!
    (1回で3袋消費するので、12袋パックはありがたいです)

    気のせいか以前より細麺になったような?

コメントを投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。