IMEI 黒糖珍奶(黒糖タピオカアイスバー) 12本入

コストコ IMEI 黒糖珍奶(黒糖タピオカアイスバー) 12本入 外装パッケージ

IMEI 黒糖珍奶 BROWN SUGAR BOBA ICE MILK BAR 4本×3箱
購入時価格:1,698円(2023年5月)
参考価格:1,680円(2023年6月)
ITEM# 32941

夏季限定販売のアイス、黒糖タピオカアイスバーを購入しました!こちらは昨年に初めて登場した商品です。台湾直輸入の商品で、台湾の飲み物でお馴染みの「黒糖タピオカミルク」をそのままアイスにしちゃった!な商品になります。

台湾といえばやっぱりブラックタピオカ!日本でも一時期、タピオカミルクティーがめっちゃ流行りましたが、本場はさらにそれをスイーツにしちゃうんだね(゚∀゚)

なんとなく美味しそうな雰囲気はありますが、タピオカを凍らせるってそういえばありそうでなかった感じがするんだけど実際のところどうなんでしょう?

今回こちらを買うキッカケとなったのは、先日テレビの撮影でこの商品を紹介した際に、ご一緒させて頂いた浜口京子さんがめちゃめちゃ美味しそうに召し上がられているのを見たからなんです。

人が食べているのを見ると、そうでもないと思っていたものがめちゃめちゃ魅力的に思えてしまう・・・すぐに食べたくなっちゃいまして買ってきました(´ω`*)

ちなみにパッケージにある「BOBA」というのはアメリカでタピオカのことを指すそうです。アメリカではタピオカ入りのジュースの事を「ボバジュース」と言うのだとか。

商品詳細

コストコ IMEI 黒糖珍奶(黒糖タピオカアイスバー) 12本入 裏面ラベル(原材料・カロリーほか)

種類別:アイスミルク
無脂乳固形分:1.3%
乳脂肪分:3.1%
植物性脂肪分:6.0%
原材料名:麦芽糖、砂糖、植物油脂、粉乳、加工黒糖、乳脂肪、タピオカでん粉、ココアパウダー、ぶどう糖/安定剤(加工でん粉、CMC、増粘多糖類、アルギン酸Na)、香料、乳化剤、メタリン産Na
内容量:300g(4本入)×3箱
原産国名:台湾
本品製造工場では、小麦、落花生、ごま、大豆、アーモンドを含む製品を生産しています。
栄養成分表示(1本【75g】当たり)/熱量 168kcal、たんぱく質 1.3g、脂質 6.8g、炭水化物 25.4g、食塩相当量 0.03g ※この表示値は目安です。

コストコ IMEI 黒糖珍奶(黒糖タピオカアイスバー) 12本入 開封(箱の中に箱)

大きな箱の中にはさらに箱が入ってます。こちらは英語表記ではなく、台湾語?が主体となっているようですね。

コストコ IMEI 黒糖珍奶(黒糖タピオカアイスバー) 12本入 中には4本のアイスミルクバー

中の箱には4本のアイスミルクバーが入ってました。しかし「黑糖珍奶」ってどう読むんだろ・・・( ゚д゚)

コストコ IMEI 黒糖珍奶(黒糖タピオカアイスバー) 1袋

1本取り出したらこんな感じ。一袋ずつ個包装になっていて内容量は75g入り。雰囲気的にはこれで普通にスーパーやコンビニで売っているようなアイスのサイズ、という感じですね。

ちなみにこちらは「黒糖タピオカミルク」のアイスバーであって「タピオカミルクティー」のアイスというわけではありません。なので紅茶の成分などは入っていません。

コストコ IMEI 黒糖珍奶(黒糖タピオカアイスバー) 1本

袋から出してみました。見た目はバニラアイスにコーヒーエキスを混ぜ込んだような色味なんですけど、香りは甘香ばしい黒糖なんですよ(´ω`*)

よく見ると中に直径1cm程の黒いツブツブが練り込んであるのが外側からも見えます。これがBOBA、いわゆる本場台湾のブラックタピオカということでしょう。

日本メーカーの棒アイスと比べると分厚く、全体的に丸みを帯びた形をしています。

味について

美味しい〜〜!!めっちゃ美味しい!!!タピオカがめっちゃモチモチしてる!!

ある意味、期待通りな味!って感じなんだけど、アイスのタピオカってこんな感じなんや・・・とびっくりしちゃいました〜!!

まず、アイスそのものもしっかり美味しいんですよ!ミルキーだけどサッパリしていて、黒糖の甘さがパキッ!としてます。香りはめっちゃ甘め〜〜ですが、実際に食べてみたら全然クドくなくてパクパク食べられるんです。

それでいてブラックタピオカ!これがちゃんとタピオカなんですよ( ゚д゚)飲み物として大きなストローで吸い込んで口に入った時と味の印象も食感もほとんど変わらず。

言われてみればちょっと硬いかなー?な雰囲気はありますが、口の中に入ったら口内の温度によって硬さが無くなり、普通のプルプルモチモチ食感のタピオカになるんです。

タピオカにもほんのり黒糖の味がついていて噛む度にじんわり美味しいし、あと思っていたよりタピオカの量が多い!というのもびっくり!

アイスの先っぽから最後の一口目までしっかりタピオカが均等に行き渡っているんですよね。だからどこから食べても必ずタピオカが口に入り、ひんやりアイスと共にモチモチな噛みごたえがあって、食べていてとっても楽しいのです(´ω`*)

というわけでとっても気に入りました〜!

1本あたりの価格は141円だから、価格帯だけで言えばスーパーやコンビニで販売されているアイスと比べても決して安い!というわけではありませんが、それだけ特別感が得られる美味しさだし、タピオカが入っているアイスなんてその辺のスーパーやコンビニでは売ってませんよね。

そして一般的に飲まれている黒糖タピオカミルクやタピオカミルクティーでさえも、とてもこの価格では買えませんので、そういう点を考えても全然納得できる価格だと思いました。おすすめですよ〜!

※動画レビュー⇒IMEI 黒糖珍奶(黒糖タピオカアイスバー) 12本入

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    しもふりNT says:

    美味しそうです〜。
    黒糖風味が好きなので興味津々ですが、アイスの食感が気になります。
    パルムのようなネバーっとした食感が苦手なので…。
    サクッとした感じなのでしょうか?

    • コス子 says:

      ネットリ濃厚タイプじゃないけど、シャリシャリでもないです。パルムのあのねばーっとした感じとはまた違うかな。お好みの食感な気がしますよ!

  2. 2
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    お。原材料が1行分抜けてしまっているようです。乳脂肪〜安定剤の増粘多糖類まで。閉じカッコしかなかったので、あれ?と思って気付きました(^^)

    これ、すごく食べてみたいのですが、甘そうなのに普通サイズなので、年寄りには重いかなー?と思って手を出してませんでした。。
    ホームランバーサイズだといいなぁー(笑)

    黑糖珍奶の発音を説明してくれてるページを見つけました。(カタカナ表記はサイトによって微妙に違うみたいです)
    台北ナビ【カタカナで覚える中国語(台湾編)】
    https://www.taipeinavi.com/special/5053142

    • コス子 says:

      ご指摘ありがとうございました!原材料を追記しました。
      ホームランバーよりもちょっとだけ大きいかな〜?な印象があります!

  3. 3
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    パルム(90ml)位の大きさかと思ってましたが、イメージほど大きくはないのですね!(ホームランバー72mlでした)

    あと、、今気付いてしまったのですが、メタリン酸Naが、「産」になってました。。ぁぅち。

    • コス子 says:

      重ね重ねありがとうございます( ;∀;)訂正しました〜!

  4. 4
    きなこ says:

    コス子さんの動画を見て買いました~!
    めっちゃくちゃ美味しかったです。
    味も濃厚だけど後味はそんなに甘さをひかず量もいい感じですよね。
    タピオカが多くて満足感もあって、おやつに最適だなと思います!

  5. 5
    宮崎県人 says:

    気になる~~。購入したいのですが、最短でも片道2時間半、冷凍食品と生鮮食品は手を出せても、アイスはハードルが高いんですよね。。
    いつか1時間圏内にコストコができたら、アイスを購入するの夢です!

  6. 6
    たぴこ says:

    タピオカ大好き子です。買って良かった、美味しい!おすすめ!表示はアイスミルクだけどサクサクしてないし濃厚な食感、3人で食べたけど皆めっちゃ美味しい!って完食。タピオカはもちもちだしまさにそのまんま、ありそうでないアイスですね!

  7. 7
    元台湾移住者 says:

    通りすがりの元台湾移住者です。

    黑糖=へいたん(黒糖)
    珍珠=ぢぇんぢゅう(タピオカ)
    です。

    奶茶=ないちゃー(ミルクティー)
    乳奶=にゅうない(牛乳)
    なので、
    珍珠奶茶→タピオカミルクティー
    珍珠乳奶→タピオカミルク
    の意味になります。

    台湾だと小さい粒のタピオカはパール、
    大きいタピオカがボバって呼ばれてました。

    こちらのアイスの販売元の義美(いーめい)は
    台湾でとてもポピュラーな食品メーカーです。
    ヘドロ事件後の抜き打ち食品メーカー調査でも
    衛生面での安全性に太鼓判押された食品メーカーです。

    アイスの食リポじゃなくてすみません。

コメントを投稿