フードコート ピーチスムージー 2023年版

フードコート ピーチスムージー 2023年版

フードコート ピーチスムージー
購入時価格:270円(2023年6月)
ITEM# 23524

フードコートのスムージーがもう変わっていました!ピーチスムージーという桃テイストのスムージーです!(゚∀゚)

こちらの商品は、ここ近年だと暑い時期になったタイミングで登場するメニュー!という感じがします。ちなみに前回紹介した白ぶどうスムージーは、販売開始から1ヶ月も経たずに終売となってしまいました( ゚д゚)

本当、最近のフードコートメニューの入れ替わりはあまりにも頻回ですよね〜。果物自体が旬が限られていますし、期間も短いから、もしかするとそれに合わせてメニューもどんどん入れ替わっているということなのかもしれませんね。

フードコートの看板には、黄桃と白桃の2種類のピーチが描かれていました。過去に販売されていたピーチスムージーと同様、2種類のピーチの果肉が使われている様子で、スムージーの色味は白にうっすら黄色が混じったような色でとっても爽やかです!

そうそう!そして商品説明には「砂糖・甘味料不使用」との文字が書かれていたんですよ。果物そのものの甘味だけの味で作られているスムージーということでしょうか?

いつものように、16オンスの透明容器に入っているので、内容量はたっぷり450g(´艸`*)

この日は今にも雨が降り出しそうなどんより曇り空だったのですが、気温が高くめちゃめちゃムシムシしていたんですよね・・・そのせいか、フードコートでのスムージー注文率はとても高かったように思います。

味について

フードコート ピーチスムージー 2023年版2

甘い美味いぃぃ〜!!!( ゚д゚)

こんなん甘味料たっぷりに決まってる!!って思っちゃうくらいに、しっかり甘かったー!これ、全部果物の味というか、桃の甘さなのかな?もしそうだったら桃って本当に強い!(´ω`*)

確かに、しっかり甘いのですが甘味料特有の舌にベタッと残るような甘みではなく、喉元をすぎるとサッパリするようないい感じの甘さなのです。

それでいて桃のフルーティーな風味と香りはしっかり。ジューシーな味わいなのに口当たりはスッキリで、本当に今の季節にはピッタリの美味しさだなぁ〜と思いました。

気温が高くなると、はじめは氷が硬めでシャリシャリ食感だったスムージーも、みるみるうちに溶けてしまい、後半は底の方にスムージーのエキスが濃縮するようにさらに甘味が濃くなってしまう、というのが夏のコストコスムージーの宿命なわけなのですが・・・

こちらも当然甘いんだけど、不思議と全然イヤにならない甘さで、まるでピーチネクターのような感覚で、最後まで美味しく頂くことができました(´ω`*)

この味、嫌いな人はいないんじゃないかしら?

暑い季節ってサッパリとした酸味が際立つような柑橘系のスムージーなどを飲みたくなりがちなんですけどね。

こちらは甘味が強くても、桃の風味がとっても自然でスッキリした美味しいスムージーだったので、常夏のうだるような暑さの中でも美味しく飲める味だと思います!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    果糖ブドウ糖液糖は食品添加物扱いにならないと聞いたので、そのあたりで甘みを調整してるのかな?(断言はできませんが。。)

    一ヶ月に一度しかインコスしないと、フードコートの季節商品食べ逃してしまうのが辛いですね。
    (近くに住んでいたときもフードコート利用率は低かったので)

    • コス子 says:

      それで果糖ブドウ糖液糖たっぷり使ってる!・・・となるとまた、ガラッと印象が変わりますよね〜( ゚д゚)

      でもそれならわざわざ「砂糖・甘味料不使用」って、甘味的なものは添加してませんよアピールはしないような気もするんですよね〜実際のところはどうなんでしょうね。

  2. 2
    てんたま says:

    個人的にピーチスムージーがスムージーの中で一番好きです。何年か前の白桃スムージー?を初めて飲んだ時感動しました…!
    確かに、果糖ブドウ糖液糖使用か不使用かで印象はだいぶ違いますね。
    使ってたとしてもこれからも飲み続けますけどー(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡

  3. 3
    ある says:

    果糖ブドウ糖液糖は甘味料の一種ですので、甘味料不使用ということは使っていないはずです。

    • ある says:

      店舗で確認したところ英語では砂糖不使用、人工甘味料不使用となっていました
      ですので砂糖、人工甘味料以外の甘味料が添加されている可能性はあるかもしれません。
      「人工甘味料」という表記が法律で禁止されてややこしいことに、、、

コメントを投稿