シナモンレーズンベーグル。私がコストコベーグルで一番気に入ってる味!

コストコ シナモンレーズンベーグル(バラエティベーグル)

シナモンレーズンベーグル
購入時価格:880円(2023年6月)※2袋セット
ITEM# 88344

今日は無性〜にベーグルの気分!ということで、コストコのバラエティベーグルを購入しました!

というのも、ベーカリーコーナーを散策していたら久しぶりに甘スパイシーな芳しい香りを嗅いだからです(´ω`*)他の種類と比べると、ひときわ色味が濃いベーグル。おーこれは!シナモンレーズンベーグルじゃないか!(゚∀゚)

コストコのベーグルは、その時々によって色々なフレーバーがあり、常時数種類あるフレーバーの中から自分の好きなものを2種類選んで購入するスタイルとなっています。1袋に同じフレーバーのベーグルが6個入っているため、12個入りで880円ということになりますね。

今までいろんなフレーバーのベーグルを食べましたが、私がとりわけ気に入っているのがこのシナモンレーズンベーグル!(´ω`*)常時販売されているフレーバーではないため、見つけるとつい食べたくなっちゃうんですよねぇ。。

ちなみに最近は取り扱われているフレーバーが少ないようで、他にはプレーンとブルーベリーがありました。個人的には2袋(12個)ともシナモンレーズンでもいいなぁ〜と思っていたのですが、このフレーバーを食べるのは基本、我が家では私だけなんですよね・・・^^;

というわけで今回は、プレーンとシナモンレーズンをそれぞれ1袋ずつ。シナモンレーズンベーグルはそれくらい好みが分かれるもので、プレーンやチーズみたいな万人受けはしないものですが、好きな人にはめっちゃ刺さる!そういう味だと思っております。

商品詳細

名称:パン
原材料名:ベーグル(アメリカ製造)(小麦粉、レーズン、砂糖、イースト、食塩、小麦グルテン、シナモン、モルトパウダー、大麦麦芽粉)/カラメル色素、V.C(一部に小麦を含む)
消費期限:加工年月日含め3日
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存
※この製品は、乳成分、そば、落花生を使用した設備で製造しています。
栄養成分表示(100g当たり):熱量 265kcal、蛋白質 9.7g、脂質 0.9g、炭水化物 56g、食塩相当量 1.12g ※この表示値は目安です。

コストコ シナモンレーズンベーグル(バラエティベーグル) 1個

他のと比べるとかなり濃く褐色がかった生地の色味。そしてふんわり漂うシナモンのスパイシーな香り(´ω`*)

サイズは直径約11cm、高さ3cmの手のひら大サイズです。かなり食べごたえがあるサイズ感で価格は以前より上がってしまいましたが、それでも1個あたり73円はまだまだ安いのではないでしょうか。

コストコ シナモンレーズンベーグル(バラエティベーグル) カット断面

スライスしたら、生地の中に程よくレーズンが散りばめられているのが見えます。私としてはもっとレーズンたっぷり!が嬉しいんだけどな(´ω`*)

なお、私の場合はこの半分量でちょうど1食分です。丸々1個は多すぎまして。。( ゚д゚)

あと、購入してすぐはモチモチ柔らかくて美味しいのですが、時間が経つとすぐに硬くなってしまいますので、1日以上経過した場合は食べる前に軽〜くトーストするのがオススメです。

コストコ シナモンレーズンベーグル(バラエティベーグル) クリームチーズを塗っている様子

私の場合はそのままではなく、キリのクリームチーズを断面にベッタリ塗りつけて、さらにその上に蜂蜜を垂らしていただくことが多いです。多いというかほとんど。

軽くトーストするとシナモンのスパイシーな香りがより際立ち、甘酸っぱいレーズンの甘味が広がってきて生地もモッチリ感が増してとっても美味しいんです。ここにクリームチーズと蜂蜜を加えることで、それはもう食事を通り越して立派なスイーツになります。

時折、生地に練り込まれているレーズンの塊を噛みしめることで、じゅわっとジューシーな甘味が溢れてこれまた、めちゃくちゃいい感じなんですよ(*´艸`*)

シナモン強めでアメリカンなテイストなので、どちらかといえば子供が好む味ではなく、大人っぽい美味しさという感じがします。

そうそう!コストコのベーグルは賞味期限は短めですが冷凍保存もできます。私はいつも購入したらすぐに横半分にカットして1つ1つラップで包み、保存袋に入れて密閉保存して冷凍庫に入れています。

冷凍したベーグルを美味しく食べる方法については、以前紹介したコストコベーグルの解凍方法をよかったら参考にしてみてくださいね。

シナモンもレーズンもあまり得意ではないという方もいますし、実際うちでもこれを食べるのは私だけなので誰しもにオススメ!といえるフレーバーではありませんが、それでも好きな人にとってはめっちゃたまらん味です(´ω`*)たま〜に無性〜に食べたくなります。

販売されている時は辺りに芳しいシナモンの香りが漂っているので、ぜひともチェックしてみてくださいね!

※動画レビュー⇒シナモンレーズンベーグル(バラエティベーグル)

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ゆきんこ@野々市 says:

    シナモンレーズン今回初めて買いました!
    以前はチーズなど他のフレーバーも多かったですが
    プレーンとレーズンとシナモンレーズンの3種類になってました^_^
    シナモンレーズンコス子さんのおすすめの通りクリームチーズをたっぷりとつけて軽くトーストされた生地と合っていて美味しい\(//∇//)\

    以前より少しお値段は上がりましたがまた買いたい‼️リピート確定です
    しばらくは販売してて欲しいと願います(*´꒳`*)

  2. 2
    あきな says:

    家族全員シナモンもレーズンも苦手なので(結構苦手な方多いのでは?)、チーズやチョコ等を販売してくれないと選択肢がなくて困る民です。

    ならプレーンを買えばいいじゃないと言われても、価格が同じなら絶対に損だから買わないという(笑)

  3. 3
    ゲスト says:

    私もシナモンレーズンが1番好きです!
    ハニーウィートとの組み合わせで買うことが多いです。
    歯の調子が悪くてベーグル我慢してましたが、調子よくなってきたから久々食べたくなりました。

  4. 4
    ハリー says:

    これ美味しいですよね‼️我が家は、クリームチーズを塗ってトーストしてから、ジャムを塗って食べるのがお気に入りです(^-^)

  5. 5
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    シナモンレーズンが売場に出てると、香りですぐ分かりますよね(笑)
    先月見つけて買ったものがラスト1個。。
    私は、栗のはちみつ+ラスカスのクリームチーズです。どんだけ個性出すんだよ、という組合せ。。

  6. 6
    どんぐりん says:

    私もシナモンレーズン大好きです。
    シナモン好きからすると コストコであの香りがすると逃げられませんね(*´Д`*)
    コストコのベーグルは大きめなので満足感はんぱないです。

  7. 7
    くみちょー says:

    私もコストコのベーグルではシナモンレーズン1番好きです(^^)同じく、クリームチーズを塗って食べるとマジで至福の時です(^^)私は、コーヒーゼリーを柔らかめに作って、崩してグラスに入れてさらに牛乳をかけて、飲みながらだとさらに最高に幸せです😃今、糖質制限中だけど、また食べたくなってきました(^^)

  8. 8
    はるも says:

    ベーグル大好きで、いつもチョコチップとチーズの組み合わせで買っていましたが、ずっと見かけないので、しばらく購入していません。。材料費の関係でしょうかね。かなり残念です(T . T)

  9. 9
    🎵マダム🎵 says:

    私も大好きで有れば必ず1つは選びます。なんなら2袋ともシナモンレーズンに(笑)
    うちはそのまま冷凍して冷蔵庫で解凍してから水で軽く濡らし半分に切って焼くかそのまま焼いてもっちり感を残したりします。クリームチーズが人気みたいですが、四つ葉のバターをたっぷり塗って頂きます。因みにクリームチーズはブルーベリーベーグル使い追いブルーベリージャムで頂きます。コレオススメです。
    是非是非、定番化お願いします。

  10. 10
    チポトレ says:

    木更津倉庫店で初めて購入しました。今回はプレーン、ゴマ、ブルーベリー、シナモンレーズンの4種類でした。美味しくてどうして今まで買わなかったのか後悔です。バターとフロスティングをかけたら完全にシナモンロール!!

コメントを投稿