フードコート マンゴースムージー2023 夏の定番!マンゴースムージーが登場したよ

フードコート マンゴースムージー2023 夏の定番!マンゴースムージーが登場したよ!

フードコート マンゴースムージー
購入時価格:300円(2023年7月)
ITEM# 585621

6月に販売されていたフードコートのピーチスムージーがあっという間に終売となり、最近では夏の定番となっているマンゴースムージーが登場していました!

マンゴースムージーって、いかにも夏!!(゚∀゚)な感じがしますよね!トロピカル〜!

しかし・・・スムージーの価格がまた上がってしまった( ゚д゚)先月買ったピーチスムージーは270円だったのに今回のマンゴースムージーは同じ量で300円。30円UPです。

先日、お仕事で宮崎県まで行ってきたのですが、その時にテイクアウトで販売されていた完熟マンゴージュースを300円で買って飲んだんですよ。だからフードコートでこちらを注文した際にそれを思い出して、あぁいよいよコストコも他のお店と価格が変わらなくなってきちゃったなぁ〜なんて、ちょっとさみしい気持ちになったりもしたのですが

実際に受け取ったマンゴースムージーは、先日飲んだマンゴージュースの1.5倍くらいの量でした( ゚д゚)内容量はたっぷりの16オンス(約500ml)です。

そうか、コストコは普通より断然量が多いんだよね。もはやコストコのサイズが基準になっている今日このごろなので、すっかり忘れてたよ。。

なお、この日は気温30度超えの夏日だった為、受け取った直後からマンゴースムージーの氷はドロドロに溶けてしまいまして、帰りの車の中ではすっかりマンゴージュースになっていました。。^^;

味について

こってり甘い〜( ゚д゚)酸味は控えめで、完熟したマンゴーのコッテリ感をそのままスムージーにしました!みたいな味だった!

スムージーのシャリシャリな氷が溶けたことで、通常よりも甘味が濃く感じられたのでしょうか?すごく夏っぽいトロピカルな気分が味わえて美味しいのですが、喉が乾いた時にゴクゴク飲みたい!!って感じじゃないかも(-_-)

個人的な好みを言えば・・・できればもう少し、酸味があってサッパリ飲めた方がいいなぁ〜。。

フードコートの看板を見たら、こちらは「甘味料不使用」と書いてあったんですよ。つまりこちらは、添加物は使われてないけど砂糖は使われてるってことかな?だったら砂糖はもっと少なめでいいかな。

あくまでも私の個人的な感覚なのですが、コストコの商品って店頭に並んでいるものだけでなく、フードコートメニューもある時期になったらお馴染みの味、みたいなフレーバーが登場したりしますが、これがまたいつも同じ味!というわけではなく微妙〜にその年によって味が違ったりするんですよ。

マンゴースムージーに関して言えば、私は同じマンゴースムージーを2年前の2021年の夏に飲んで紹介しています。

その時に飲んだ味が私にとってはドンピシャ好きな味だったんですよね〜(´ω`*)こってりジューシー!でも爽やかな酸味もあって、暑い夏でも喉を鳴らして飲むことができたんです。

マンゴーの甘味と濃さを十分に感じられつつもクドさがなく、あっという間に飲み終えてしまったのを覚えています。

ただ、今回のマンゴースムージーはすごく溶けるのが早かったので、その分通常よりも余計に甘さが際立った可能性もあります。が、やはり今回飲んだマンゴースムージーは過去の美味しさを超えられなかった感じです(´ω`)

余談ですが、最近はコストコのフードコートの横にポスターが掲示されるようになり、フードコートメニューの栄養成分・食物アレルギー物質などをスマートフォンから確認できるようになったんですよ。

コストコフードコートアレルギー栄養成分

これによると、このスムージーは乳製品、バナナ、りんごなども含まれているそうです。結構意外( ゚д゚)見た目や味じゃわからない原材料が使われていたりもするんだなぁ。

アレルギーの内容によっては重篤な症状が出る方もいらっしゃいますし、そういう意味でもアレルギー持ちの方はなかなか気軽にフードコートメニューを注文できなかったりしますが、今後は事前に確認できるので安心ですね。ぜひ活用してみてください。

マンゴースムージー 2回目

※追記(7月9日)

先日、今季2回目となるマンゴースムージーを飲みました。

マンゴースムージー2023

待って( ゚д゚)この前買ったのと見た目が全然違うんだけど!氷のシャリシャリ度がぜんぜん違う!これはジュースじゃなくてちゃんとスムージだった!

味も断然こっちの方が美味しかったよ!甘味がコッテリしすぎなくて爽やか美味しかった!タイミングとか気温とか、その時々の条件でスムージー系は味がだいぶ変わっちゃうんだな〜。

これなら何度でも飲みたくなりますね!味が落ちた、というわけじゃないことがわかってちょっと安心しました(´ω`*)

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ミイコ says:

    6/30に千葉中央ニュータウンで購入しました。受け取った時から溶けた感があり、車に乗った時はほぼジュースでした。何か作り方を変えたのかな?電気代節約でジャリジャリまでしてないとか。
    味も前回の方がコッテリして美味しかったですね。

  2. 2
    みずたま@広島 says:

    マンゴースムージー、マンゴーそのままで美味しかったです。
    ベタベタの甘さではないけど、確かに酸味はないかも。
    ピーチが爽やかな甘さだったから、特に甘く感じるのかもしれないですね。

    アレルギー成分表がスマホで見られるのは良いですね。
    注文時、忙しい店員さんにアレルギー物質の有無を聞くのが申し訳なくて、メニュー毎のアレルギーの有無が提示してあれば良いなぁって思ってました。
    事前に確認出来るのは、本当に助かります。

  3. 3
    エビスビール says:

    300円になってましたな、!
    220円くらいで数年前には飲んでいたのにね!
    だけど、スタバよりは断然安いから良し!!

  4. 4
    ヒメママ says:

    1日に幕張店で購入しました。窓口で「マンゴースムージーは提供まで10分かかります。」と言われました。今はどうなんでしょう?

  5. 5
    ん? says:

    甘味料不使用って砂糖を含めた甘味を出す添加物が一切使われていないってことではないですか?つまりマンゴーそのものの甘さのみという意味ではないかと思います。

    • 豆だす says:

      私もあれ?と思って調べてみたら、砂糖は原材料に、甘味料は食品添加物になるようです。なので甘味料不使用でも砂糖を使用しているのもあるみたいですよ。
      アレルギー成分表がスマホで見られるようになっているのだったら原材料も見れたらいいですよね。

    • ゲスト says:

      砂糖は甘味料に含まれませんよ。甘味料=添加物、砂糖は添加物ではなく原料だと思います。

    • コス子 says:

      コストコは、砂糖が使われていないものは「甘味料不使用・砂糖不使用」と表示してくれるんですよ。
      なので今回は、おそらく砂糖は入ってるんじゃないかなぁ〜と思っています。

  6. 6
    マンゴー says:

    今日の夕方、守山で飲みました。
    少し酸味と青臭さを感じましたし、完熟前のマンゴーって感じで甘すぎずさっぱりして美味しかったです。 果物は個体差があるから倉庫やタイミングによって味に違いがあるのかもしれないと思いました。 今日の味は過去の物と比べて私の中では一番好みでした。

  7. 7
    ひよこ豆 says:

    マンゴースムージーとダークチェリーサンデーを購入
    サンデーカップの中にマンゴースムージーを乗せて食べると…夢のような美味しさ!
    ハワイアンピザとの相性もバッチリ試してみてください。

  8. 8
    aaa says:

    スムージーやソフトクリーム、サンデーは
    保冷用タンブラーを持っていくと、溶けにくいです!

    マンゴースムージーは購入して1時間だった後もジュースではなくスムージーでした!

コメントを投稿