ウォールナッツレーズンブレッド 2個入 ここ最近で一番心動かされた商品。

コストコ ウォールナッツレーズンブレッド 2個入

ウォールナッツレーズンブレッド 2個入
購入時価格:698円(2023年7月)※150円OFF
ITEM# 93282

めっちゃ久しぶりにウォールナッツレーズンブレッドを買いましたー!こちらは過去にも何度か期間限定で登場しているパンです。

期間限定といっても特定の時期に出てくるとかそういうわけではなく、私の中では数年単位のスパンでたまーに登場するパン!という印象でなかなかレアなんですよね〜(´艸`*)

こういった「くるみ入りのパン」というのは、過去にもレーズンフィグウォールナッツブレッドウォールナッツ&フィグブレッドなど、いくつかありまして実はそこまで珍しくないんです。

だけど、とりわけ私の中で記憶に残っているのがこちらのウォールナッツレーズンブレッド。大きく、見た目もかっこよく、そして味が美味しい!

昔の私はレーズンが苦手で、こういったレーズン入りのパンは避けていたのですが、今は逆にレーズンたっぷり!を望むくらいとっても大好きになりました。

こちらは、そんな苦手だな〜と思っていたレーズンを克服するキッカケになったパンで、そういう意味でも私にとってはめちゃめちゃ思い入れが深いパンだったりするわけです。

とっても大きなパンが1個あたり350円と通常価格でも十分お手頃と思って手に取ったのですが、今回は偶然にも期間限定割引で150円OFFになっていて、548円で購入することができました。

1個あたりの価格は274円!激安です( ゚д゚)

商品詳細

コストコ ウォールナッツレーズンブレッド 2個入 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:パン
原材料名:小麦粉(国内製造)、くるみ、レーズン、卵、砂糖、バター、イースト、食塩/V.C、(一部に小麦・卵・乳成分・くるみを含む)
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。
※この製品はそば、落花生を仕様した設備で製造しています。
栄養成分表示(100gあたり):熱量 318kcal、蛋白質 8.4g、脂質 12.2g、炭水化物 45.2g、食塩相当量 0.72g ※この表示値は目安です

コストコ ウォールナッツレーズンブレッド 1個

長さ約25cmと両手で持たなきゃいけないくらいの大きめサイズ。表面には濃いめの焼き色がついていて、表面に3本ほどクープが入っています。

全体的にテカテカしていますがベタベタというわけではありません。まるで絵画のモデルになりそうな、おしゃれなパンですよねぇ〜(´艸`*)

表面にボコボコ見えるのは、生地に練り込まれているくるみとレーズン。ちなみにこちら、先日のメルマガで紹介されていた時は「ウォールナッツカレンツブレッド」と書いてあったので、おそらくカレンツレーズンという小粒タイプで酸味が特徴のレーズンが使われているのだと思われます。

(7月8日追記)
読者様より、地域によっては「ウォールナッツカレンツブレッド」というこちらとは別の商品が販売されているとの情報を頂きました。
 なので必ずしもこちらの商品が「カレンツレーズン」入りというわけではないみたいです。誤情報すみません!ありがとうございました。

コストコ ウォールナッツレーズンブレッド カット断面

断面はこんな感じ。練り込まれているのはほぼくるみ!レーズンはパンの表面にちょこっとある程度なので、感覚的には「くるみパンにちょっとレーズンが入ったやつ」なんですよ。

いわゆる「ぶどうパン」と言われているもののようにレーズンがぎっしり詰まっているパンを期待するとレーズン好きの方は拍子抜けするかもしれません。こちらはレーズンパンではなく紛れもない「くるみパン」なのです。

見た目はハードパンっぽい感じですが、中の方はふんわりと柔らかくセミハード系という感じかな。そのまま食べても良いし、スライスしたものを軽く焼き色がつくまでカリッと焼いてもOK。

味について

これがまぁ〜とっても美味しくて感激なのですよ〜(´ω`*)くるみとレーズンの配合バランスがなんとも絶妙!

くるみはぎっしり詰まっているのでどこから食べても香ばしく、コリッとした食感を感じられます。そして、キュッと酸っぱめのレーズンの味が移って、生地がほのかに甘酸っぱい感じになってるんですよ。その甘酸っぱさとくるみの香ばしさがめちゃめちゃ相性抜群で、いくらでもパクパク食べれてしまいます。

私も以前はそうだったのですが、レーズンを苦手とする方はレーズン独特のちょっと固い部分が残る食感だったり、グニュっとした食感だったり、フレッシュなぶどうにはない特有の渋味や洋酒っぽい味が嫌だったりしますよね。

でもこちらに関しては、レーズンそのものの粒が小さいということもあり、そういったレーズンっぽい食感はほとんど無く、どちらかと言えばこのパンの味に一味足すための調味料的な存在なんですよ。苦味渋味といったネガティブな要素はなく、甘味と酸味がいいバランスで作用しているんです。

そんなわけでレーズン好きはもちろん、むしろレーズンがちょっと苦手だなって方でもきっと美味しく食べられます( ゚д゚)実際にこちらのおかげで、レーズン嫌いだった私はすっかり克服したどころか今はレーズン大好き人間に生まれ変わっちゃいましたからね。

コストコ ウォールナッツレーズンブレッド クリームチーズを塗って

そしてさらにオススメなのが、軽くトーストしたウォールナッツレーズンブレッドの上にたっぷりのクリームチーズをトッピングすること。

もう食べる前から相性が良いのはわかってるし、美味しいのも確定しているのですが・・・そう思いながら食べたとしても、実際に食べた時の美味しさは想像をはるかに飛び越えた味で、驚きと感動で一杯でした(゚∀゚)

あまりに大好きな味だったので、現在はぼ私が独り占めするかのように大事に頂いております(´ω`*)

というわけで、めっちゃ久しぶりに買ったウォールナッツレーズンブレッドは初めて食べた時もそうだったけどめちゃめちゃ美味しくて感激して、今回も全く同じような感想でまた感激してとにかく最高だった!!!

ここ最近の一番かもしれん、ってくらい心が動いた商品です(´艸`*)購入しようと思っている方は、ぜひともクリームチーズを一緒にお買い求めくださいm(__)m 

※動画レビュー⇒ウォールナッツレーズンブレッド

おすすめ度:★★★★★

コメント

  1. 1
    くみちょー says:

    星5つ‼️出ましたね❗️私もこのパン買いました(^^)私はレーズンが好きだし、胡桃パンも好きだから、美味しくいただきました♪軽く焼いて食べましたが、クリームチーズを塗ったら、絶対に美味しいですよね〜❗️さらにハチミツもかけたら、もっと美味しそう(^^)もうすぐで夏休みだし、今度コストコに行ったら買おうかな(^^)

  2. 2
    コメベタ says:

    ⭐️5、久しぶりですね!
    私もクーポン期間中に買いました。
    美味しくて私も独り占めです(^_^*)

  3. 3
    ぷ〜にゃん says:

    久々に、星5が出ましたね!
    ちなみに、このパン、「カレンツレーズン」入り(品番#93581)と、「レーズン」入り(品番#93282)の2種類あるみたいです。
    気になったので、他のブロガーさんの紹介記事も見て確認しました。
    何でしょう、原材料の入荷タイミングの違いによるのか、店舗によって違うのか?
    カレンツレーズンの方が小粒で酸味も強いみたいですが、どちらにしても、美味しいことには変わりありませんよね。

    • コス子 says:

      本文に追記させて頂きました!ありがとうございました(゚∀゚)

  4. 4
    ひまわり says:

    ウォールナッツレーズン買いました!私も大好きです。でもクリームチーズ‥思いつきませんでした(T_T)今週もコストコ行かなくちゃ!

  5. 5
    ペッパー@浜松 says:

    星5つだー!
    ちょうど昨日購入して、今朝ひとついただいたところです。
    クルミとレーズンのバランスが最高でしたね!
    レーズン好きなムスメには物足りなかったらしいけれど…

    トーストしてバター塗っただけでも幸せだったのに、クリームチーズですか!けしからん(笑)
    あとひとつ残っているので、クリームチーズを買ってからいただこうと思います!!

  6. 6
    ゆう says:

    私は昔のコス子さん同様、レーズン苦手な人間です。こんな私でもコス子さんみたいにレーズン大好き人間になれるかな。コストコはレーズン入りの商品が多いので、これを機に好きになれたらと思い、今度買いに行ってみます!!新たな自分のと出会にワクワクします!

  7. 7
    なるほどね says:

    そうか、このパンはレーズンが苦手な人にはウケるパンなんですね。私はレーズンが好きなので、くるみばかり主張してて普通の「くるみパン」だったなーって感じでした(._.)

  8. 8
    まる○ says:

    おはようございます(^^)

    もしかしたら、メルマガのウォールナッツカレンツブレッドは少し前まで販売されていた方の商品なのではないかな…と。
    今回のレーズンブレッドとはアイテムナンバーが違い、原材料もカレンツレーズンと書かれていた気がします。
    間違えていたらすみません。

    個人的には美味しければどちらでもハッピーです。
    そして、うちのレーズン苦手人に食べてもらったところ「食べられる。このパン美味しいね」だそうです。レーズンパンはこれまで躊躇してましたが、これで購入できるパンの種類が増えそうです。ありがとうございます。

    • コス子 says:

      本文に追記させて頂きました!ありがとうございました(゚∀゚)

  9. 9
    しろねこ says:

    星5つに嬉しくなりました!
    私もこれ大好きで、短い期間に2回買いました。でもその度に誰かが現れて、一個をお裾分けするハメに(笑)なってしまいます。
    今日の投稿を拝見してまた食べたくなりました。近日中に買いにいきます!私はスライスして、そのまま食べるのがお気に入りです。

  10. 10
    三太郎 says:

    星⭐️5つ💓
    食べてみたいです😍
    でも昨日コストコの立派な新聞広告が折り込まれていました。
    1日特別ご招待券付き‼️
    しばらくは行けないかな。

  11. 11
    エポナ☆ says:

    商品レビュー見て☆5つにも惹かれ、思いきって今日の夕方購入して来ました♪
    食べた感想。レーズン苦手な私でも美味しく食べられました(*^^*)♡
    石狩倉庫店では「ウォールナッツレーズンブレット」でしたよー。品番93282 でした。

  12. 12
    べーぐる says:

    この記事を見てクリームチーズと一緒に買いました。
    本当に美味しい〜買って良かった。
    私はレーズンが好きで、くるみはそこまで得意じゃないけれど、ちょうどいいバランスに感じました。
    トーストしてクリームチーズ乗せが一番美味しかった!珈琲と共に朝食にいただきます(*´︶`*)

  13. 13
    ゆう says:

    レーズン嫌いの私が、なんと美味しくて美味しくて、まさにコスコさんの言うとおり、レーズン嫌いを克服できる商品と言っても過言はありません。胡桃とレーズンの割合もちょうど良く、あっという間に食べ切ってしまいました。また、買いに行きます

コメントを投稿