JELLY BELLY オレンジシャーベットスパークリングウォーター 355ml×8本

コストコ JELLY BELLY オレンジシャーベットスパークリングウォーター 355ml×8本 外装

JELLY BELLY
ORANGE SHERBET SPARKLING WATER 355ml×8本

購入時価格:998円(2023年7月)
ITEM# 49665

常温で販売されている清涼飲料水のコーナーで発見した商品です。これ・・・気になってしばらく見ていたんですけど、パッと見、中身が何なのか、さっぱり分からなかったんですよ( ゚д゚)

いろんな角度から見て、日本語の説明文を確認し、ようやくスパークリングウォーター(炭酸水)だということが分かりました。

だってこれ・・・記載されているパッケージの絵がオレンジのアイスクリームなんですよ。それでいて「オレンジシャーベット」の文字。アイス?シャーベット?そして炭酸水?って、ホント意味わからなくないですか?

普通に「オレンジ味」じゃないの?シャーベットの炭酸って何なのさ。。( ゚д゚)

1箱の中には8缶のジュースが入っていまして、コストコではこういった商品は1ケース24本入りとかが多く、コストコの中ではそこまで大容量!という感じではありません。(←でも重量は3kg近くあります。汗)

1缶あたりの価格は124円。コストコで販売されている数ある炭酸水の中ではかなりお高めな価格帯。( ゚д゚)

でもなんか、面白そうなので買ってみました〜(´ω`*)オレンジシャーベット味の炭酸水がどういうものなのか、どうしても気になっちゃいまして・・・。

商品詳細

コストコ JELLY BELLY オレンジシャーベットスパークリングウォーター 355ml×8本 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:炭酸飲料
原材料名:水/炭酸、香料
内容量:2840ml(355ml×8)
賞味期限:購入日より1年1ヶ月先まで
保存方法:直射日光、高温を避け常温で保存してください。賞味期限は未開封で保存した場合の期限です。開缶後は、なるべく早くお飲みください。
原産国:アメリカ
栄養成分表示(355ml当たり):エネルギー 0kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 0g(糖類0g)、食塩相当量 0g
※容器破損のおそれがあるため、凍らせないでください。

ジェリーベリーといえば、ジェリービーンズで有名なアメリカのメーカーさんですね。コストコでも以前、KIRKLANDとジェリーベリーがコラボした、大容量のジェリービーンズが販売されていました。

カークランド ジェリーベリービーンズ

ハリーポッターな雰囲気だったし、これぞコストコ!な感じで面白かったんですけどね。でもあまりにも大量すぎるのと、それなりに良いお値段だったので、あまり人気がある感じではなく・・・そういえばいつの間にやら見かけなくなってしまいました。

その代わりに(たぶん代わりじゃないけど)販売されたのがなぜか、炭酸飲料です。

コストコ JELLY BELLY オレンジシャーベットスパークリングウォーター 355ml×8本 開封

開けるときは切り取り線に沿ってカットすれば、勝手に取り出し口が完成。箱のまま収納できて横に倒して保管できるし、1本1本取り出しやすくていい感じですよね。

コストコ JELLY BELLY オレンジシャーベットスパークリングウォーター 355ml×8本 1本

可愛いパッケージですが、相変わらず味の想像はつきません( ゚д゚)

そして私、勘違いしてたんですけど・・・こちら「オレンジシャーベット味」ではなかったんですよ。よく見ると、「0sugars」「0sweetners」「0kcal」とガッツリ書いてあります。

砂糖0、甘味料0。つまり甘くないのです。

オレンジどころか果汁も入ってない。味ではなく風味!なのです。

オレンジシャーベット風味の無糖炭酸飲料・・・情報が多い!!( ゚д゚)

コストコ JELLY BELLY オレンジシャーベットスパークリングウォーター 355ml×8本 グラスに注いだ

グラスに注いでみました。ボッコボッコで粗めの泡立ち。着色料などは使われておらず無色の炭酸水です。でも香りは独特。

確かに一般的な「オレンジ」な香りじゃないです。どこかスイーツっぽい甘めな香りがあります。

味について

しっかり炭酸が強めだ〜( ゚д゚)キリッとした飲みごたえで、一気にゴクゴクッと飲むとその強い泡に溺れて呼吸困難になっちゃいそう!

そして味!!いや、味というか風味!!うまく説明できないんだけど・・・確かに、いわゆるオレンジフレーバーではないんですよね。すごい不思議で・・・初めての感覚でした(-_-)

甘味料が入ってないので、味はまったく甘くありません。強めの炭酸でどちらかといえば辛口っぽい飲み口なんだけど、香りはひたすら甘い。

その上に、最後の方にちょっとだけ生クリーム味(み)があるんですよね・・・。このミルキーな感じが炭酸飲料には珍しく、何度飲んでもしばらく慣れなくてビックリしちゃいました。

とにかく初めての味すぎて、美味しいのかどうかはよくわからん・・・( ゚д゚)でも、悪くない。私は決して嫌いじゃないし、炭酸強めで美味しいと思いましたが、正直な味の感想は「おもしろい!!」です。笑

確かめるように、何度か味わって飲んでみて・・・ようやく気がついたのが、どこか「クリームソーダ」っぽい雰囲気があるんですよ。クリームソーダのアイスが溶けた上澄みの部分を飲んでる感じ。あの感じにとても近いものを感じます。

「オレンジシャーベット」ということで、なんとなくオレンジジュースとかオレンジピューレを冷やし固めた「氷菓」を、私は思い浮かべてたんですよ。だから実際に飲んでもわけわかんない感じになってしまっていたのですが

「シャーベット」について調べてみたところ、以下のように書いてありました。

シャーベットはソルベよりも材料が多く、普通、牛乳、卵白およびゼラチンのようなものを含んでいる。米国で言うシャーベットは乳脂肪分を1ないし2パーセント含んでいなければならない。(ウィキペディアより)

なるほど・・・あの微妙なクリーム感はそういうことなのね〜と、これを見て初めてちょっと腑に落ちた気がしましたね。そもそも私が思っていたシャーベットの定義が違ったようです。また一つ勉強になりました(´艸`*)

というわけで、全体的な感想としては好みがすご〜〜く分かれそうな味だと思います。ダメな人はダメっぽいけど、めっちゃ好き〜!!という人もいそう。

なかなか日本には無いタイプの無糖炭酸水だと思います。炭酸はガツンと強めなので、例えばハンドルキーパーの方などがアルコールの代わりにしても、それほど物足りなさは感じないんじゃないかな〜と思ったりしました。甘めのお酒を飲んでる感じと思えば全然アリです。

余計なカロリーはとりたくない、でも無味の炭酸水じゃちょっと味気ない、という方の選択肢としてピッタリだと思います。

※動画レビュー⇒JELLY BELLY オレンジシャーベットスパークリングウォーター

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    あやちゃん says:

    一足お先にこれを買って飲んでいたのですが、なんとも表現し難い味だったし、個人判定では次はなかったのでコスコさん買われるかなぁと思ってました。パッケージのかわいさ吊られるとガッカリしますよ。

  2. 2
    ゲスト says:

    娘がオレンジジュースを飲みたいと自分でカートにいれていたので、よく見ず買って、炭酸オレンジのつもりで飲んだら、あれ??っという感じでした。
    うちは返品してしまいました。
    パッケージを、見ると色々な種類があるようです。

コメントを投稿