フードコート りんごと洋梨のスムージー 残暑に飲みたいさっぱり味

フードコート りんごと洋梨のスムージー1

フードコート りんごと洋梨のスムージー
購入時価格:300円(2023年8月)
ITEM# 55023

8月下旬よりコストコフードコートの新商品として登場した、りんごと洋梨のスムージーです。

りんごや洋梨のスムージーは、それぞれ単体で販売されていたこともありましたが、今回は2種類の果物のミックス!ということですね。レシートには「アップルペアスムージー」という名前で書かれていました。

なお、これまで販売されていたマンゴースムージーは販売終了となりこちらに置き換わっております。

感覚的に洋梨(ラ・フランス)が出回るのが秋、そしてりんごは冬なイメージがあったので、こちらが登場することで一気に夏が終わりに近づいてきたんだなぁ〜というのを感じます(´艸`*)

フードコート りんごと洋梨のスムージー 中身

受け取ったスムージーは少し黄色がかったクリーム色。確かに、擦ったりんごにも梨にも見えます。

この日はあまり天気が良くなかったせいか、氷がすくに溶けてしまう!ということはなく、ほどよいシャリシャリ感です。

味について

フードコート りんごと洋梨のスムージー2

さっぱりとした甘味酸味で美味しかった〜!(´艸`*)確かにりんごも感じるし洋梨も感じる!名前どおりの味ですね!

感覚的にはりんごが甘酸っぱさ、そして洋梨の芳醇な香りとジューシーな甘味、クリーミーな口当たりがいい感じに共存していて、後味がスッキリサッパリで爽やか!

あくまでも私の個人的な感覚ですが、りんご6:洋梨4といった味のイメージです。品があるけどお高く止まってはいない味というか。

私はこの、2種のフルーツがそれぞれしっかり存在感を出していいバランスだなぁ〜と思いました。ただ、一緒に飲んだ旦那氏は洋梨だけの方が良かったのになぁ〜と言ってました( ゚д゚)

うーむ・・・確かにそう言われてみると、数年前に販売されていたラ・フランススムージーは私の中では3本の指に入るくらいのお気に入りで、贅沢なラ・フランスの果汁がたっぷり詰まっている感じがとってもジューシーで美味しかったんですよ。

その点こちらは、ラ・フランススムージーと比べるとりんごが加わっている分、酸味が強めです。ただ、8月下旬のまだバリバリ残暑のこりまくりな今の時期は、こってり甘め〜でジュ〜シィ〜な味わいよりも、さっぱりした酸味のあるスムージーの方がゴクゴク飲みたくなりません?

さっぱり!な印象がありつつも、ラ・フランスの芳醇な甘さで酸味がマイルドになっているのもいい感じです(´ω`*)

ミックスジュースとして1つにまとまった味、というよりは、パズルのピースを合わせるようにそれぞれの果物が、お互いの領域に少しずつ足を踏み入れながら組み合わせていたら、なんかうまいことハマったんじゃない?

みたいな、そんな味でした(←伝われ)

とにかく、りんごも洋梨もそれぞれの主張がちゃんと感じられるのが印象的でした。

確かに、ラ・フランススムージーの方が味は美味しかったかもしれんけど・・・それでも今、このタイミングで飲むんだったら全然これでいい(*´艸`*)

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    とんとんまま@尼崎 says:

    洋梨もりんごも大好きです♬
    次のコストコでは是非実食してみます〜♬
    レポ、ありがとうございます♪

  2. 2
    卵オーナー says:

    今日、飲んできました~♪
    店舗で差があるのかな? アタシの感覚ではリンゴ:梨は7:1で、リンゴにサッパリ感を出すアクセント程度にしか感じられなかったかなぁ~
    でも、美味しかったです。歴代スムージーではかなり上位に入り、普段、残しちゃうのが多いンだけど、完食しても半分ほど「追いスムージー」しても良いなぁ~ってね♪

コメントを投稿