冷凍アジフライ 850g 家庭で食べる冷凍アジフライの究極。

コストコ 冷凍アジフライ 850g

株式会社太新 アジフライ 850g
購入時価格:1,738円(2023年8月)
ITEM# 54212

冷凍コーナーで見つけた冷凍のアジフライ!初めて見た商品です。かわいらしいフォント、かわいい女の子のイラストが印象的ですね!

こちらは、衣が付いたアジが1袋にたっぷり850g入り。凍ったまま揚げるだけで作れる!という簡単お手軽な商品なんですよ。

冷凍アジフライそのものは、どこのスーパーでも販売されている商品なので、大容量!というだけで特に珍しいわけでもないし、なんならお値段もそんなにお得!って感じでもない気がするのですが。。。

裏側に書かれている「長崎県松浦市」の文字を見たら、あ!もうこれは当たり決定〜!!と、即!購入に至りました。

商品詳細

コストコ 冷凍アジフライ 850g 裏面ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:冷凍魚フライ
原材料名:真アジ(国産)、衣(パン粉、コーンスターチ、コーン粉末、小麦粉、植物性たん白、粉末油脂、食塩)/加工デンプン、増粘多糖類、乳化剤、イーストフード、膨張剤、調味料(アミノ酸)、V.C、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)
内容量:850g
賞味期限:購入日より1年5ヶ月先まで
保存方法:要冷凍(-18℃以下)
凍結前加熱の有無:加熱してありません。
加熱調理のg必要性:加熱してお召し上がりください。
栄養成分表示(100g当たり):エネルギー 147kcal、たんぱく質 13.9g、脂質 3.8g、炭水化物 13.4g、食塩相当量 0.4g

お刺身用真あじをフライにしました!

こちらの商品、販売元は株式会社太新という東京の会社なのですが、製造者は株式会社三陽の松浦工場と書いてあるんですよ。

九州の方はご存知の方も多いと思うのですが、長崎県松浦市と言えば、アジの水揚げが日本一の土地で「アジフライの聖地」と言われています。

福岡でも松浦産アジを使ったアジフライが食べられるお店は人気だし、また製造元である「三陽」は福岡の長浜や博多駅地下に三陽食堂という行列を作るアジフライ専門店を開店している、生粋のアジ専門の会社なんですよね。

そんな、ちょっと特別な「松浦産アジ」なわけですが・・・コストコでは特に「松浦産アジ」としての紹介などが記載されているわけでもなく、普通ーにただのアジフライといった感じで冷凍コーナーに並んでいるだけなんですよね。

だから、見た目だけじゃあまり商品の魅力がわかりにくいと思ったりして、勝手に心配しております・・・まぁこれもコストコらしいといえばめっちゃコストコらしいのですが( ゚д゚)

コストコ 冷凍アジフライ 850g 開封中身

特に入っている枚数は書いてなかったけど、全部で24枚のアジフライです。よくある「開き」ではなく、フィレタイプ。

フワフワ系の衣(パン粉)はポロポロ落ちるわけでもなくしっかりついているので、このまま油で揚げるだけでOK!

コストコ 冷凍アジフライ 850g 一匹

このサイズ感、食べやすいし調理もしやすそうでいいね(´艸`*)少ない油でもしっかり調理できそう。

そして、お刺身用でも使える鮮度が良い真あじをあじフライ用にしちゃってるなんて、なんだか贅沢な感じがしますよね〜(´艸`*)

コストコ 冷凍アジフライ 850g 調理例

というわけで綺麗なきつね色になるまで揚げてみました〜!めっちゃ美味しそうだ!!(゚∀゚)

揚げ物って準備も片付けもなにかと手間なので・・・このように油に入れるだけの状態まですでにできあがっているものって、本当に便利だな〜と思ったりします。

小ぶりだから少量のみ、フライパンで少ない油で揚げ焼きでも調理できるので、家で食べるフライとしては最適なサイズ感とも言えます。

味について

はい美味しい〜!(´艸`*)衣サクサク。中はホロッ!フワッ!という感じでソフト。臭みもないし重くもない!

刺身用のアジということだからか、小さな骨まで綺麗に処理されています。

もちろん見ての通り尾びれも無く、食べられないところは一切ありません。ほどよい塩味があり、特に何もつけなくても塩気と素材の旨味、フライの香ばしさで美味しく食べることができます。

当たり前のようで、この期待通りの美味しさ!!というのがこの商品のすごいところ!

例えば、これが漁港近くの定食屋で、鮮度の良いアジを捌いてパン粉つけて揚げたてのものを食べてこの美味しさだったら多分そこまで驚かないと思うんですよ。

でもこちらは、冷凍で販売されているものを自宅で揚げてるものなのです( ゚д゚)

青魚であるアジは、鮮度が悪いと生臭さがあったり、後味が苦かったり、身が硬かったり、小骨が残ってるものがあったり・・・そういったネガティブなイメージを持つ人も少なくないはず。

それがこの冷凍アジフライに関して言えば、そういった味や食感、香りに関してのマイナスがほぼ無いんですよ。アジ特有のクセみたいなのもほとんどないため、これ本当にアジなの?と疑いたくなるレベル。

食べやすすぎて、逆にちょっと物足りなさすら感じるほどですからね。。(白身のフライ?と思うくらいクセが少ないです。)

下の子(1年生)は、これを食べてめちゃめちゃ感激しておりまして、「明日も食べたいー」とか「お弁当に入れてほしいー」と常々お願いされます。

味に敏感な子供でも好んで食べられる青魚なんて、ちょっとすごすぎませんか・・・( ゚д゚)

ある意味、家庭で気軽に調理して食べられる「冷凍アジフライ」の究極なのかもしれない・・・と、勝手に思っています。

冷凍アジフライとしての価格を考えば、決して安い!というわけではありませんが、スーパーで販売されているどこの産地なのかわからない、安い価格帯で販売されている「冷凍アジフライ」とはぜんぜん違うぞ!( ゚д゚)というのが、実際に食べてみればよくわかると思います。

このクオリティ、この美味しさなら十分納得できる価格だし、調理の手軽さ、食べやすいサイズ感、必要な分だけを取り出して使える利便性も素晴らしい!

とにかく、家で美味しいアジフライを気軽に作りたい〜〜!!!という方には、絶賛オススメな商品です。

※動画レビュー⇒冷凍アジフライ

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    へろへろ says:

    これって骨は完全にない状態なんですか?
    そうであれば年配の人にも食べさせやすいなぁ。

    • コス子 says:

      骨は無いとは書いてありませんでしたが、実際に食べても今んとこ1本も骨に当たってません!

  2. 2
    コストも子@新三郷 says:

    おはようございます。さすが、コスコさん。国産アジフライまで見つけてくれるとは❗️最近のコストコはいつ行ってもめちゃめちゃ混んでいて、ゆっくり商品を見ることもできず、新商品とかいてあるものか、定番のいつも買うものだけ買って帰るという状態でした。そうですよね。よーくみればまだまだ色々あるんですよねー。楽しさを思い出させてもらいました。新三郷にもあるかなー?コストコ行きたくなったー、

  3. 3
    ぽんぽこ@幕張 says:

    このアジフライ、松浦産なんですね!
    松浦市の冷凍アジフライはふるさと納税で何度か頼んだことがあります。

    前回は売り場でスルーしてしまいましたが、次回チェックしてみます!

  4. 4
    玲阿ママ says:

    門真がオープンしたんですいてるだろう、と思って行った八幡がいつもどおり混んでいた。。。

    八幡では見たことない商品やわ!←私が見てないだけかも?
    九州のほうの限定商品かな?
    欲しいなー♪
    ちゃんと探してみるわ!!

  5. 5
    とんとんまま@尼崎 says:

    松浦のお魚、はい、絶対美味しいやつですね
    (⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪
    近々、久しぶりのコストコにいくのでチェックしてみます♬
    レポ、ありがとうございます♪

  6. 6
    いちママ@多摩境 says:

    松浦産あじフライ、それも刺身用あじをフライにって(*^^*)
    無性に食べたくなりコストコへ!
    残念ながら多摩境では見つけられなかったです..
    いつか店頭で見つけられたらいいな☆

  7. 7
    久保川 says:

    この度は紹介もらいありがとうございます。
    製造メーカーです。
    弊社のこだわりを余すことなく、紹介もらい嬉しいです。
    今後も皆様に喜ばれる商品製造に精進して参ります❗️
    株式会社三陽 松浦営業所

    • コス子 says:

      コメントありがとうございます!
      そしてとても美味しいアジフライをありがとうございます!

      こちらのコメント欄でも食べたくても売ってない!!買えない!!という方が沢山いらっしゃいますので、どうか再販をよろしくお願いします〜m(_ _)m

  8. 8
    ようこママ says:

    生まれ故郷の松浦産のアジフライがコストコで
    売ってるなんてめっちゃ嬉しい♡

    和泉でもあるといいなぁ
    今度探してみます。

    いつも情報ありがとうございます。

  9. 9
    かのん says:

    本日久山に行きましたが、売り切れており購入できませんでした。再販して欲しいなあ。

    • ヒロコ@久山店 says:

      同じく、何度か久山店にこれ目当てで行ってるんですが、無くて…
      食べたいですよね…

  10. 10
    ヨウコ says:

    何売り場ですか

  11. 11
    ヒロコ@久山店 says:

    このアジフライ目当てでコストコ久山店に行くんですが、もうまるっきり見当たらず…汗
    定員さんに尋ねたら、もうしばらく売り切れ状態で見てませんねぇ…って言われました(泣)
    どうしても食べたいですー!

  12. 12
    土日は北九州 says:

    久山倉庫店、こちらのアジフライ再入荷してました。

  13. 13
    ゲスト says:

    愛知県守山で購入しました。
    骨も無く、ホントに美味しかったです。調理も簡単でリピ確定!!

    • ランラン@中部倉庫 says:

      情報を有難う御座いました
      行く予定では無かったのですが、飛んで行ってきました。

      無事ゲットして、昼食に頂きました。
      家で作るより若干衣が厚めですが、新鮮な鰺だと分かる美味しさでした。

  14. 14
    ケイ@久山 says:

    何回か久山に通って探して無かったんですが、最近よく見かけるようになりました。
    評判通りの美味しさだったので、リピ買いしましたよ〜❣️

  15. 15
    やっちゃん says:

    これ、ホント美味しいですよね!
    うちは、いぶりがっこタルタルと合わせ買いをして重宝していますー!

  16. 16
    はなまろ。 says:

    こちらで拝見して、気になっておりました。

    新三郷店では9月頭には見つけられなかったんですが、10月頭に発見!
    ふわふわで美味しかったです。
    (骨にあたることもなく)

    情報ありがとうございました♪

  17. 17
    おおこ@中部空港 says:

    以前に中部空港倉庫で探しても見つからなかったのですが、本日やっと見つけました♪

    ふわふわでクセもなくめっちゃ美味しかったです🥰

    そして思った以上に袋が大きくてびっくり🤣

    もっと小さいのを想像してました。

    • ゲスト says:

      試食をやっていたので戴いてみて、あまりの美味しさに即カートインしました!
      本当に衣がしっかり付いていてポロポロ落ちたりしないのが良いですね。
      そのままでも美味しい程よい塩気ですし、フィッシュ&チップスっぽくモルトビネガーをかけて食べても美味しかったです。

  18. 18
    コト says:

    クーポンで購入し、ようやく食べました!
    めっちゃ美味しいですね。
    大人4切、子供3切で配膳したら、子供に一切れ取られました…

    和泉岸和田で購入。
    28切入っていました。

コメントを投稿