コス子のコストコ購入品!11月1回目前編(しめ鯖やばい)

コス子のコストコ購入品!11月1回目前編(しめ鯖やばい)

11月1回目のコストコ購入品です!

頑なにスーパーでの買い足しを避けていたら、冷凍庫にストックしていたお肉がすっかり無くなってしまったー( ゚д゚)

お肉だけじゃなく、パスタとか、チーズとか、洗剤とか・・・なぜか無くなったら困るものばかりを一気に切らしてしまうの本当大変・・・。11月早々、閉店間際のコストコに駆け込みましたよ。

この時間にコストコに行くことはあまり無いんだけど、必要なものはほぼほぼ揃っていて、いつもと変わらない充実のお買い物でした。

むしろ駐車場は空き空きだったし、お客さんも多すぎなくて、カートもスイスイ動かせて快適でしたね〜(゚∀゚)試食は全然無かったけど。。

コストコのしめ鯖

夏の終わり頃からお寿司コーナー辺りで見かけるようになった「しめ鯖」。

ずっと気になってたけど、この量食べられる?とか、意外といいお値段だよね?とか、そもそもしめ鯖ってそこまで好きじゃないよね・・・とか、いろいろ思うところがあって、なかなか購入しようという気になれなかったんですよ。

というか、福岡はサバは生で食べちゃう文化なので、しめ鯖を食べる機会って圧倒的に少ないんですよね。

お店屋さんで食べたことはあっても、自分で買うのは初めてかもしれないなぁと思いながら、なんとなく手に取ってみたのですが・・・

これが、びっくりするほど美味しかった・・・( ;∀;)

なに?この凝縮した旨味・・・(゚∀゚)コッテリ脂が乗ってるのにちっとも臭みが無い!!!

しめ鯖って、生では食べられない鯖を、仕方なく酢〆した食べ物でしょ〜〜?なんて思ってた過去の自分に向かって、思いっきりビンタしてやりたい気持ちです。

私のしめ鯖観が大きく変わった瞬間でもありました。もっと早く試してみればよかったよ( ;∀;)きっと次も買います。

【コストコ購入品】今年のコストコランキング入り間違いなしの商品を見つけてしまったhttps://youtu.be/AaOi9_1iuw8

今回の動画で紹介しているのは以下の商品です。

・オレンジチキン(215円/100g)
・モッツァレラシュレッド 1kg(1,148円)
・国産鶏肉 ふじ美どり もも肉 2.5kg(2,498円)
・国産鶏肉 ふじ美どり むね肉 2.5kg(1,638円)
・USチョイスビーフ バラ薄切り(238円/100g)
・しめ鯖(378円/100g)
・セイボリーマドレーヌアソート 32個(1,398円)
・寿がきや「岐阜といえば…」岐阜タンメン 6人前(980円)

今回は商品数が多く、2回に分けて紹介しております。続きも早めにアップしますね〜!

コメントを投稿