家族で巻いて楽しい!ライスペーパー さすがコストコ!期待通りの大容量・低価格!

家族で巻いて楽しい!ライスペーパー 720g

Xin chao!ベトナム 家族で巻いて楽しい!ライスペーパー 720g
購入時価格:899円(2023年10月)
ITEM# 57719

やった〜!!ついに来たよ!!(゚∀゚)

コストコでついに!私が待ち望んでいた大容量のライスペーパーが登場した〜!!!

これ・・・ここ最近じゃ一番欲しかったものなのです( ;∀;)

以前からお伝えしているように、私は朝食にたっぷりの生野菜とスケソウダラのすり身スティックアメリカンチーズスライスをライスペーパーで包む生春巻きにめちゃめちゃハマっておりまして

中に入れる具材はちょこちょこ変わるから問題ないのですが、生春巻きを作るためのライスペーパーは必須なので、日々の消費量が凄まじく、スーパーでちょこちょこ買い足ししていたんですよね。スーパーで買うと1袋12枚入りとかで少ないから、いつも2〜3袋のまとめ買い。

あと最近はいろんな組み合わせ、調理方法でライスペーパーを活用するアイデアレシピがSNSで流行っていますよね。スイーツやフルーツを巻いてみたり、フライパンで焼いたり、ホットサンドみたいにしたり・・・。

そんな感じで流行していることもあってか、たまにスーパーでも売り切れて買えなかったりしていたこともあったんですよね( ;∀;)

私にとっては無いと困るものなので、コストコでまとめ買いできて、あわよくばお手頃価格で買えないものか・・・なんて思っていたら

ついに来たよ!(´艸`*)これを見つけた時はめちゃめちゃ嬉しくて店内で小躍りしちゃったよ〜!!

本当は1袋だけじゃなく、こちらも3袋くらいまとめて買ってもよかったのですが、1袋だけでも内容量720gのまとめ買いだし、ライスペーパーはメーカーによって使い心地や味が違ったりするので、まずは1袋だけ買って試してみることにしました。

ちなみにこちらの商品を販売してくれた素晴らしいメーカーさんは、Xinchao!ベトナムという、コストコではベトナムフォーをはじめ、様々なベトナム料理をご家庭で楽しめるアイテムを販売しているメーカーさんです。

このメーカーさんの商品は、調理が簡単でありつつも味は本格的なものが多く、とても信用しております(´ω`*)

商品詳細

家族で巻いて楽しい!ライスペーパー 720g 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:ライスペーパー
原材料名:タピオカでん粉、米、食塩
内容量:240g×3
賞味期限:購入日より1年1ヶ月先まで
保存方法:直射日光、高温多湿の場所を避け常温で保存してください。
原産国名:ベトナム
※開封後はお早めにお召し上がりください。
※冷蔵庫に保存するとライスペーパーが水分を吸って破れやすくなりますのでご注意ください。
※ライスペーパーが戻りにくい時は、温めたお湯にひたすと柔らかくなります。
※ライスペーパーは原料の一部を発酵して製造しますので独特の香りがありますが、品質上、衛生上問題ありません。

家族で巻いて楽しい!ライスペーパー 720g 1袋

透明の袋の中には、1袋240g入りのライスペーパーが3袋入っていました。ベトナムのメーカーさんですが説明文はすべて日本語で書いてあるので安心。

袋には、ライスペーパーを使ったピザやお好み焼き、トッポギ、デザートロールといった通常の生春巻き以外のアレンジレシピが紹介されていました。時代だね(゚∀゚)

しかしこちら、240g入りでもうすでに充分大容量なはずなのに、それが×3って本当すごすぎますよね( ゚д゚)枚数で言えば84枚入りです!

普段スーパーで買っているライスペーパーは、1袋12枚入りで250円とかなんですよ。だから1枚あたり20円前後くらいなイメージなのですが、今回はなんと!1枚約10円ですよ。

つまり、いつもの半額くらいで買えちゃった!ということになりますね( ;∀;)ほぼ毎日使うからこのお値段は本当に有り難い!

家族で巻いて楽しい!ライスペーパー 1枚

1枚取り出しました。網目模様がいつも使っているライスペーパーより太めだな、ということくらいで、特になんの変哲もないライスペーパーです。

サイズは直径22cm。中サイズと言われるごく一般的なサイズ。極端に厚すぎもなく薄過ぎもなく、パリッとしていて使いやすそう。

ライスペーパーの使い方については、調理方法が袋に書いてあるのでその通りに。基本的にはさっと水にくぐらせ、お好みの具材を並べて巻くだけ。

ちなみに私は、説明書きは無視していつも、水道の水を両面にジャッ!とかけ、まだ硬いうちにパタパタと余分な水を落とし、あとは具材を巻くだけ、というもっとズボラな方法で作っております(;´∀`)

キッチンではなく食卓で作る時は、霧吹きでシャシャッ!と両面2回ずつくらい吹きかける方法でも良いです。余談ですが、美味しい水で戻すとライスペーパーもしっかり美味しくなるのでオススメですよ。

水に付けると最初は硬いライスペーパーも時間と共に柔らかく、そしてベタつきが出てくるので、できるだけ早く巻いちゃうのがライスペーパーを上手に使うコツです。

巻きにくいときは、ザラザラしたまな板やお皿の上で巻くと上手くいきますよ。失敗しても全然大丈夫(´ω`*)1枚失敗したとしてもまだ83枚もありますからー!

何回か作っていると、必要な水の量だったりキレイな巻き方、お皿に乗せるコツなどが掴めてくると思います。

もしも私の生春巻きレシピに興味がありましたら、動画にもしておりますのでよかったらチェックしてみてくださいね。

【コストコレシピ】食べまくってたら勝手に痩せた。忙しい朝でも5分で作れる生春巻【生春巻ダイエット】https://youtu.be/F3vxH8w3k4g

というわけでいつもの生春巻きです。特になんの問題もなく綺麗に巻けました!

家族で巻いて楽しい!ライスペーパー 生春巻き

指先の感覚で言えば、スーパーのライスペーパー(YOUKI)やカルディのライスペーパー(GAOGAO)よりやや薄めで、業務スーパーより厚め、といった感じでしょうか。

なんとなく水を吸いやすいライスペーパーな感じだったので、扱いに慣れないうちは通常より含ませる水は少なめ、もしくは余分な水はキッチンペーパーで拭き取るくらいの使い方が良いかもしれません。

味について

美味しかった!!めっちゃいいですライスペーパー(´ω`*)これでいつもの半額というのであれば大満足だよ!!

ライスペーパーそのものの香りに変な癖はなく、ちゃんとお米の味がします。モチッとした食感と粘りがあり、ライスペーパー同士もしっかりくっつきやすくて作りやすい!

ただ、破れにくい!ということはなく、強度は普通かも。巻き方が下手だったり、具材との相性が悪かったりが原因で破れることは滅多にありませんが、厚めではないので、巻く具材が多すぎたときなどは、たまーに破れることがあります。

私はうっかり具材をパンパンに詰めすぎてしまって恵方巻きかな?みたいな生春巻きを作りがちなので、初めの方は加減が分からず何度か破ってしまいました。。

が・・・最近は詰められる量が理解できたので、失敗することは無くなりましたよ!慣れだと思います。

というわけで、すっかり気に入ったライスペーパーです。大容量で安く、味が美味しい!本当、言う事ないです( ;∀;)コストコさん本当にありがとう!!

生野菜が苦手な子どもたちも、ライスペーパーで包むとなぜか美味しく食べてくれるので、そういう意味でも本当に重宝しております。大容量でもまったく持て余さないので、今後もずっとお世話になりたい!!

味も美味しくて使えるし、ジッパー付きで保存もしやすく、賞味期限も長いので、まとめ買いでもまったく問題ないことがわかりましたので、次に行ったときは2〜3袋まとめ買いしたいと思っています。

※動画レビュー⇒家族で巻いて楽しい!ライスペーパー

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ちゅん says:

    商品レビューありがとうございます!
    クセが無くて大容量、これからはコストコで購入します。
    動画を見て以来、コス子さん流生春巻きにハマっています。ちょっぴり体重減も。

  2. 2
    ゲスト says:

    個人の見解ですが、いつもスーパーです買ってたのより、気持ち薄いなと思ってます。包むよりアレンジ料理に使うのも便利かもしれません。

  3. 3
    くみちょー says:

    コス子さん、よかったですね〜(^^)
    私も生春巻き大好きです。コス子さんが、ダイエットになった、と動画で言っていたので、自分も真似して、一時期よく作って食べてました。きゅうりやにんじんはピーラーを使って簡単に、そしてつけてみそかけてみそも使って(^^)すごく美味しく食べられました。
    でも、私は体重は減りませんでした…(悲)
    生春巻き➕その他のおかずもたくさん食べていたので、明らかにカロリーオーバーだったってことです。生春巻きは私も大好きだし、野菜もたくさん食べられてダイエットに向いてると思いますが、やはり食べ過ぎてはダメだな…と自分的には反省しました。
    コス子さんが、忙しい中、生春巻きを楽しく作って食べてるんだな(^^)と思いました。

  4. 4
    カラット says:

    コス子さんの真似して生春巻きで2キロ痩せたんですよー!無理なく美味しくカロリーオフできる生春巻きの作り方くわしく教えていただけて感謝です^^ 続けたくてコストコに大量のライスペーパーを意気込んで買いに行ったのですが神戸倉庫には置いてなかったです残念。神戸にも置いて欲しい〜。

  5. 5
    ゲスト says:

    何かハケでお酒塗るケーキあるね

  6. 6
    ベリー@神戸倉庫 says:

    先週木曜日、神戸にもありましたよ。

  7. 7
    りーちゃん says:

    東海地方には、味噌調味料がたくさん販売されています。

    ナカ○の『こばんにかけてたべてみ○』
    イチビ○の『赤から 赤きゅ○ うま辛みそ』などなど、ありますので、是非試してみてくださいね

  8. 8
    ひーちゃん says:

    個体差があるのかな? 
    わたしが買ったのは臭いです>⁠.⁠<

コメントを投稿