ダノンオイコス ギリシャヨーグルト マンゴー味 113g×12個

ダノンオイコス ギリシャヨーグルト マンゴー味 113g×12個

ダノンオイコス 数量限定 マンゴー 113g×12個
購入時価格:1,180円(2023年12月)
ITEM# 58203

コストコ限定販売と言われている、ダノンオイコスの数量限定マンゴー味です。

コストコでは、もはやお馴染みとなったダノンオイコスの12個セット!最近のコストコではダノンオイコスのフレーバーが常に数種類取り扱われているのですが、こちらはアソートパックというわけではなく、すべて1つの味が12個入った、いかにも業務用なセットなんですよね。

ハイプロテインでローカロリーの脂肪0。味も美味しくて腹持ちも良い、ということでダイエット中の食事やおやつにピッタリ!

しかもコストコのオイコスは、スーパーやドラッグストアで販売されているものとは比べ物にならないくらい安い!!ということでとても人気があります。

そんな中、昨年コストコに登場して話題になっていたのが、こちらの「マンゴー味」。販売されるや否や、売り切れ続出の人気商品となりました。

一見、普通〜に売ってそうな定番フレーバーっぽい雰囲気のマンゴー味が、どうして数量限定なのかは謎なのですが、確かにスーパーやコンビニでは見かけないので、もしかするとこれまでのマダガスカルバニラ味と同じようなポジションの商品、ということなのかもしれません。

私がこちらを見つけたのは平日の11時頃。見つけたらラッキー!なレベルでしか購入できないこういった商品は、朝一の入店とかでないと手に入れられないことが多いんですよね。

朝が苦手なスロースターターの私には到底購入できないだろうな、なんて諦め半分な感じで立ち寄ったのですが、なんと!4パックだけポツンと残っていたのです。これはラッキー!!(゚∀゚)と、すぐにお買い上げとなりました。

商品詳細

ダノンオイコス ギリシャヨーグルト マンゴー味 113g×12個 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

種類別:発酵乳
無脂乳固形分:12.5%
乳脂肪分:0.2%
原材料名:乳製品(国内製造)、マンゴー果肉・果汁、砂糖、キャロットエキス/増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、酸味料、香料、クエン酸カルシウム、(一部に乳成分を含む)
内容量:1356g(113g✕12カップ)
賞味期限:購入日より約1ヶ月先まで
保存方法:要冷蔵(10°C以下)
※冷蔵庫の冷気吹き出し口や氷温室の近くなどは凍結する可能性がありますので、必ず避けて保管してください
※容器への衝撃で、水分やソースが表面に出てくる場合があります
アレルギー物質(28品目中):乳成分

栄養成分表示(1カップ113g)あたり:エネルギー 90kcal、たんぱく質 10.1g、脂質 0g、炭水化物 11.8g、食塩相当量 0.1g、カルシウム 125mg


オイコスはギリシャヨーグルトという、ギリシャに伝わる水切り製法というプロセスを取り入れた水分を除去したヨーグルトです。

水分を抜いてヨーグルト成分を凝縮させることで、一般的なヨーグルトよりも含まれるタンパク質の量が多いのが特徴となります。

オイコスの場合だと、使われている乳原料は通常のヨーグルトの3倍でたんぱく質は2倍と言われています。

濃縮されている分、通常ギリシャヨーグルトは分量に対するカロリーが高くなりがちなのですが、こちらのダノンオイコスの場合は脂質ゼロで他メーカーのギリシャヨーグルトと比較して全体のカロリーが低めというのもポイントなのです。

今回のマンゴー味は、1カップ113gというたっぷりな量にも関わらず、カロリーは90kcal!これならダイエット中に小腹が空いた・・・という時に食べても罪悪感が薄れますよね。人気も納得!

それでいてコストコだと、オイコス1カップあたりの価格が98円!最近だとスーパーや小売店で売っているオイコスは1カップあたり170円前後と結構お高めなので、そう考えるとコストコは12カップのまとめ買いが条件ではありますが、とってもお買い得な感じがしますよね(´ω`*)

ダノンオイコス ギリシャヨーグルト マンゴー味 1個 

1カップ取り出したらこんな感じ。シンプルで真っ黒なデザイン!ヨーグルトじゃなくて、まるで何かの燃料みたい( ゚д゚)

蓋のデザインだけでなく、横の方も全部真っ黒で、市販されているオイコスのように原材料名や栄養成分表示といった商品詳細が一切書かれていないんですよ。

おそらくこれは、いつだったかコストコで買ったラベルレスの炭酸水と同じような「箱売り」ならではのパッケージということだと思われます。一個売りでは販売することができないタイプの商品ですね。

ダノンオイコス ギリシャヨーグルト マンゴー味 1個(開封)

開けてみました。いつも通り、パッケージを開いただけの見た目はいたって普通のヨーグルトでこれだけだと、まったく何味かわかりません。

他のフレーバーと同様、上の方はヨーグルトのみで、ソースはヨーグルトの底の部分に敷き詰められいるスタイルのようです。

ダノンオイコス ギリシャヨーグルト マンゴー味 スプーンですくった

スプーンですくってみると、薄いレモン色のとろりとしたソースが入っていました。しかもよくみればマンゴーの果肉も入ってる!

ヨーグルトは安定の水切り製法でしっかり濃縮した固めの質感。むしろ水分が少なすぎてちょっとボソボソした感じも見えます。ソースをぐるぐるに混ぜることで滑らかな質感になります。

味について

お〜意外とスッキリ系だった!!美味しい〜好きです!(゚∀゚)

こういったマンゴー味って大抵、こってり甘々〜なものが多いからそういうタイプのものかな?と思ってたけど、どちらかといえば酸味が際立ったトロピカルな味わいでした。甘いフレーバーよりも私は断然こっちの方が好きー!

ヨーグルトは相変わらずまったりとした口当たりと爽やかな香り、脂肪ゼロなのに濃密クリーミーで、しっかりとした食べごたえがあります。

果肉は小さいカットだったので特に歯ごたえなどは感じず、食べてもマンゴーだ!(´ω`*)とはならなかったけど、ソースそのものはしっかりマンゴーの風味がありましたね。

甘い系が好きという方にとっては少し物足りない感じがあるかもしれませんが、個人的にはこのマンゴーの甘酸っぱさは、ヨーグルトの酸味と相性が良く、当たりの組み合わせだったと思っています。

ちなみにこの商品。コストコ通掲示板でも目撃情報を見なくなりまして、数量限定とのことだったので今はもう買うことができなくなってしまったのかもしれませんが、マダガスカルバニラもちょこちょこ再販されていましたし、こちらもまた登場する可能性はあると思います。

また見かける機会があればぜひとも買いたいと思っています(´艸`*)

※動画レビュー⇒ダノンオイコス マンゴー味

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ココトス@岐阜羽島たまに守山 says:

    コス子さま
    我が家はオイコスのマンゴーは昨年より購入して食べましたが、最近購入出来ていません。
    バニラもマンゴーも、色々な味を購入していますが、毎回、美味しくいただいています。以前レモンも購入しましたが、又、新しいフレバーを待ち望んでいます。
    新しいフレバーの紹介をお願いします。

  2. 2
    yumiyumi says:

    マンゴー味
    年末も年明けてからも未だに入手できず。
    この時期生のマンゴーが無いので期待していたのに残念(@ ̄□ ̄@;)!!
    再販まちですね。

コメントを投稿