BELGIOIOSO(ベルジョイオーゾ)フレッシュモッツァレラ スナックチーズ 680g

BELGIOIOSO(ベルジョイオーゾ)フレッシュモッツァレラ スナックチーズ

BELGIOIOSO
FRESH MOZZARELLA SNACKING CHEESE 680g

購入時価格:2,388円(2023年12月)
ITEM# 967892

コストコでモッツアレラチーズを買いました!コストコのモッツァレラチーズにも色々あるのですが、中でもこちらはずっと昔から販売されている定番商品の一つです。

フレッシュタイプのモッツァレラチーズの中でも使い勝手が良い「スナックタイプ」になっておりまして、パール状の小さなモッツァレラチーズの小分けパックなので、必要な分だけ取り出して使うことができるんです。これ、めっちゃ便利ー!

例えば、フレッシュモッツァレラチーズで最もベーシックなものは「ローフ型」という大きく長いもので、必要な分を薄くスライスカットしながら使います。

残った分は食塩水(保存液)に浸して乾燥を防ぎ、またフレッシュタイプは開封後は日持ちしない為、できるだけ早く食べる必要があるんですよね。

慌てて食べなければならなかったりすると、コストコの大容量パックってなかなか買いにくかったりもするのですが、その点こちらは少量ずつ小分けされている使い切りタイプになります。

なので急いで消費しなきゃ!( ゚д゚)と慌てる必要もなく、ゆっくりいろんな料理に活用することができます。

この手のタイプは、これまでモッツァレラチーズマリネという香味野菜入りのマリネ液に漬けた味付けされたモッツァレラチーズや、冷凍タイプのモッツァレラチーズを買っていたのですが、今回のタイプを買うのは初めてです。

というのもこちら、コストコで販売されているモッツァレラチーズの中では少しお高めの部類なんですよね・・・。

そんなわけで、これまではなかなか買おうという気持ちになれなかったのですが、今回はこちらを使ってどうしても試してみたいことがありまして、買ってみることにしました。

BELGIOIOSO(ベルジョイオーゾ)といえば、アメリカを代表するチーズメーカーの1つで、このメーカーさんのチーズはコストコでも様々なものが取り扱われております。これまでのものも美味しく食べられていたので安心です(´ω`*)

商品詳細

BELGIOIOSO(ベルジョイオーゾ)フレッシュモッツァレラ スナックチーズ 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

種類別:ナチュラルチーズ
原材料名:生乳、醸造酢、食塩
内容量:680g(24袋)
賞味期限:購入日より約1ヶ月
保存方法:5℃以下で保存してください。
原産国名:アメリカ
※開封後はお早めにお召し上がりください。表示は販売単位で行っています。
栄養成分表示【1食(28g)当たり】:熱量 70g、たんぱく質 5g、脂質 5g、炭水化物 1g、食塩相当量 0.22g ※この表示値は目安です。

BELGIOIOSO(ベルジョイオーゾ)フレッシュモッツァレラ スナックチーズ 1袋

1パック取り出しました!丸いモッツアレラチーズが3粒ずつ、少量の液体と共に真空パックみたいな感じで入っています。

よーく見てみるとにっこり笑ってるパッケージデザインが可愛いね(゚∀゚)

BELGIOIOSO(ベルジョイオーゾ)フレッシュモッツァレラ スナックチーズ 開封中身

1粒が直径2cmくらいの小さなモッツァレラチーズです。一口でパクっと食べられる気軽なサイズですね。

味について

美味しかった〜!(゚∀゚)そのまま食べてもほんの〜り塩味。薄味で淡白な味わいですが、その分ミルキーさがしっかり!

そして、思ってた以上にモッチリ柔らか〜でした!めっちゃ食感がいい〜!これ、好きです(´ω`*)

例えば、オイルで味付け&マリネされているタイプは、チーズ全体が少しだけ硬くなって食感がキュッ!となってるんですよ。

そういうちょっと繊維っぽい食感もモッツァレラチーズの特徴だと勝手に思っていましたが、こちらは繊維感は少なめで弾力がありつつもモッチリ柔らかく、食べやすいのです(゚∀゚)

感覚的にはまるで水牛かな?ってくらいミルキーさが強く、だけどコッテリ感はなくあっさり食べられます。

クセも食べにくさも無いし、そのままでも良いけどお好みの味付けをプラスしても良い、ほどよい味加減が使い勝手よく、とてもいい感じだと思います。

BELGIOIOSO(ベルジョイオーゾ)フレッシュモッツァレラ スナックチーズ 使用例:ピザトースト

例えば、薄くスライスしてピザトーストにすると、溶けてとろんとろんになるのもめっちゃ美味しいですー(´ω`*)

ただ、冷めると硬くなるのが早いのはちょっと残念・・・。。

もしも加熱調理に使うならば、オムレツに詰める、ハンバーグに詰める、野菜に詰める・・・といった感じで、上にトッピングするよりも、中に詰めるor挟むみたいな料理の方が向いてる気がしました。

加熱したモッツァレラチーズのモチッと感やミルキー感も良いんですけどね。でもピザトーストだったらこれじゃなくて、もっと安い価格で販売されているシュレッドモッツァレラチーズでも良いよね?ってなっちゃう(-_-)

というわけで、個人的には加熱しない生の状態でカプレーゼやサラダ、もちろんそのままだったり、調味料をかけておやつやおつまみ的な感じで食べる方が、この商品の魅力を感じやすいんじゃないかな?と思っております。

BELGIOIOSO(ベルジョイオーゾ)フレッシュモッツァレラ スナックチーズ 使用例:チーズフライ

そして、今回やってみたかったのがこちら!モッツァレラチーズのフライです。コストコで買ったテーブルフライヤーを使って、表面にうすく衣をつけてカリッと揚げてみました(´ω`*)

切る手間もいらず、そのまま使うことができて調理も簡単。程よいサイズで食べやすいし、食べ方としてもおしゃれですよね♪

表面のサクサク香ばしい質感と中のとろ〜りモッチリなチーズの対比が絶妙で美味しかった〜!!めっちゃビールがすすんで最高です( ;∀;)何個でも食べたくなっちゃう味です。

内容量680g入りのまとめ買いなので、ちょっとお高めな感じはしますが、3個×24パック入りなので1袋あたりの価格は99.5円。

どんなシーンでも活用しやすい使い切りサイズで、1パックあたり100円しないくらいの価格で買えるということを考えれば、利便性も抜群だし決してお高い商品!というわけではないのかもしれませんね。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    おみ says:

    一回だけですが、購入して使ってました
    ソロでキャンプに行くので、こう言うのはすごく便利なんです。
    他に小分けにされたオリーブオイルなどを愛用しているキャンバーさんもいますし。
    機会があればまた購入したい一品です
    (沖縄なので)

  2. 2
    しぃー says:

    モッツァレラチーズのフライ美味しそうです!
    一度やってみたいと思っていたのですがちょっと爆発とか怖くて。。。目安で良いので揚げ時間を教えていただけないでしょうか?

    • コス子 says:

      本当、感覚でしかないのですが油に入れて30秒くらいで十分でした!表面の衣に色が付くくらいです。

      実際はもっと長い時間揚げてしまったのですが爆発する感じじゃなかったかな。中身が溶けて流れてしまって失敗しがちでした^^;

  3. 3
    猫が飼いたい says:

    お椀にお味噌汁を入れ、このモッツァレラチーズを汁ごと入れるとおいしいですよ。

  4. 4
    コスコス says:

    私も大好きですが、傷み易いと思います。気を付けてくださいね。

コメントを投稿