Galbani(ガルバーニ)フレッシュモッツァレラチーズ(マリネ)793g

Galbani(ガルバーニ)フレッシュモッツァレラチーズ(マリネ)793g

Galbani FreshMozzarella Cheese 793g
購入時価格:2,298円(2023年3月)

先日、コストコファンの皆さんの前で私がコストコ商品を紹介する!というイベントを行ったのですが、その際に「新しいレシピをひとつ紹介してほしい」とのことだったんですよ。

条件としては、お酒のおつまみにぴったりなもの、誰でも簡単につくれるもの、そして美味しい!の3つ。

そんなわけで、何にしよう?と考えていて一番最初に思いついたのが、こちらのモッツァレラチーズのマリネでした。

1口サイズのフレッシュなモッツァレラチーズが味付け調理済みのマリネ液に漬かっているもので、必要な分だけ取り出して調理したり、そのままおつまみにしたりできる見た目もおしゃれなアイテムなのです(´ω`*)

以前はFORMAGGIOというメーカーさんの商品が取り扱われていたのですが、最近ではGalbani(ガルバーニ)というアメリカのメーカーさんの商品が取り扱われています。

バケツのような容器の中には香味野菜入りのマリネ液。そして中にはたっぷりのモッツァレラチーズが沈んでいます。

通常、生のモッツァレラチーズは開封すると傷むのが早いため、できるだけフレッシュなうちに食べる必要があるのですが、このようにオイル漬けになっていると、空気に触れないため酸化と乾燥を防いでくれるのでとっても長持ちするんですよ。

そしてオイルの旨味や一緒に入った香味菜のフレーバーがチーズの方にも移り、またオイルそのものも美味しくなるのでマリネ液も一緒に使うことができます(´ω`*)

商品詳細

Galbani(ガルバーニ)フレッシュモッツァレラチーズ(マリネ)793g 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

種類別:ナチュラルチーズ
原材料名:ナチュラルチーズ(生乳、食塩、食酢)、植物油脂、にんにく、パセリ、バジル、赤唐辛子、オレガノ、黒胡椒/pH調整剤
内容量:793g
賞味期限:購入日より1ヶ月半
保存方法:4℃以下で保存してください。
原材料名:アメリカ

Galbani(ガルバーニ)フレッシュモッツァレラチーズ(マリネ)793g 開封

容器は直径12cm、高さ14cmの円筒形。パッキン式の大きな蓋を開けると中には透明なシールがしてあります。中身をこぼさないようにそーっと外すと、たっぷりのオイルの中に直径2〜3cmほどの可愛いサイズのモッツァレラチーズがゴロゴロ入っていました。

蓋を開けたらすぐにガーリックの香り(´ω`*)

マリネ液は香辛料がしっかり染み込んだフレーバーオイルになっています。全ての材料はまるで粉末状に細かく刻んであり、底の方に沈んでいます。

なので取り出す時は、長めのスプーンか何かでしっかりと混ぜ合わせ、底の方からすくい上げる必要があります。

味について

Galbani(ガルバーニ)フレッシュモッツァレラチーズ(マリネ)793g 器に出した

もっちもちですー!美味しいよ(゚∀゚)

マリネなんだけどギュッと硬い食感、というわけではなく、モッツァレラ特有の繊維質な感じもありつつ、だけど弾力があるモチモチ感がとてもいい!1口サイズなので食べやすく、マリネ液が垂れてきちゃう、みたいなこともありません。

オイル漬けにも関わらずギトギトベタベタではなく、さっぱりとした口当たり!

チーズそのものの味は淡白だけど、マリネされているおかげでしっかりとした旨味があります。塩分はかなり控えめで、芳醇な薫りとミルキーな風味で食べているような感じです。

そして、もちろんそのままパクパク食べても美味しいのですが、他の食材と合わせて食べることで更に魅力を引き出すことができます!

Galbani(ガルバーニ)フレッシュモッツァレラチーズ(マリネ)793g サラダ

シンプルにトマトと合わせてカプレーゼにしたり、サラダにトッピングしたり、パスタに合わせてほどよく溶かしながら食べたりと色んな使い方ができます。

見た目もおしゃれだし、和えるだけなので使い勝手も抜群!勝手に料理を華やかに見せてくれるのも今回のイベントの趣旨に合ってる気がしました。

Galbani(ガルバーニ)フレッシュモッツァレラチーズ(マリネ)793g シードレスグレープと生ハムのマリネサラダ

今回のイベントでは、こちらのモッツァレラチーズマリネにコストコで買ったベビーリーフ、シードレスグレープ、生ハムを合わせたマリネサラダにしました。

すべての材料を合わせた後に、容器に入ったマリネ液を振りかけて仕上げております。マリネ液のフレーバーと生ハムの塩気だけで、食材の美味しさを活かしたとっても美味しいサラダになりましたよ〜(´ω`*)

イベントでは甘味の濃いコットンキャンディグレープを使用しましたが、先日紹介したキャンディーハーツグレープもすごく相性が良かったです!イベントに参加してくださった皆様にも喜んで頂けたようで安心しました(゚∀゚)

他にも、ピザの具材にしたり、グラタンやトーストに乗せて焼いたりと、いろんなシーンで使うことができます。大きな塊やスライスではないので、気軽に1個から取り出して使うことができる利便性もポイントだと思っています。

フレッシュモッツァレラチーズは塊の状態だと、早く食べなきゃ!な感じになってしまうのですが、最近のコストコはこういったパールタイプのモッツァレラチーズが人気のようで、こちらの他にも個包装になったタイプや冷凍したものなどいろんな商品が販売されています。

こちらはオイル漬けなので賞味期限も長く、冷凍されたもののように解凍などの処理も必要なく、すぐに取り出して食べることができます。すでに味付け・風味付けされているので、そのまま使えるのが嬉しいんですよね〜(´ω`*)

マリネ液も塩胡椒やレモンなどで味を整え、ドレッシングにしたりパスタソース、アヒージョソースにしたりと最後まで美味しく頂くことができます。

勝手にいろんな料理をおしゃれにしてくれる便利なアイテムです!気になった方はぜひ試してみて下さいね〜

※動画レビュー⇒Galbani フレッシュモッツァレラチーズ(マリネ)793g

おすすめ度:★★★

コメントを投稿