カークランドシグネチャー ナチュラルミネラルウォーター 35本

カークランドシグネチャー ナチュラルミネラルウォーター 35本

KIRKLANDSIGNATURE
Natural mineral Water 500ml×35本

購入時価格:928円(2024年3月)
ITEM# 1768768

とっても久しぶりにコストコのPBブランド、カークランドシグネチャーの水を買いました〜!

ローリングストックしていた備蓄用の水が無くなっちゃったので買い足しです!ここ最近はロクサーヌを選んで購入していたんですけど、最近見かけなくなっちゃったんですよね。。

コストコの水は安くて有名なのですが、実は過去に何度もリニューアルしております。私が以前買っていた時は海外からの輸入品だったのですが、最近のカークランドの水は日本で採水された国産品なんですよ( ゚д゚)

500mlペットボトルが硬めのビニールのような袋に入っているもので、全部で35本入りだから総重量はなんと17kg!!めっちゃ重い〜!!

たしかこれ、ちょっと前までは段ボールの箱に詰められて売っていたんですよね。カークランドのお水が段ボールって珍しいなぁ〜なんて思っていたのに、またいつの間にやらまたリニューアルして、今度は外箱が変わり見た目はかなりスッキリしたのですが、これがめちゃめちゃ持ちにくいのよね( ゚д゚)

もちろん17kgあるので重い!というのは言うまでもないのですが、プラスチックボトルが柔らかいタイプのものだから両手でグッと抱える時にうっかりボトルを潰してしまいそうで、とても心配になってしまいました。

底板があるわけじゃなく、安定しないから持ち上げると余計に重く感じるし、うっかり腰を傷めてしまいそうです( ;∀;)

これだったら外箱に取っ手が付いている段ボール箱の方がまだ安全だった気がするんだけど・・・( ゚д゚)

段ボールよりも袋の方がコストが抑えられたということなのかしら?正直、持ち運びにくさ満載でちょっと困っちゃいましたね。。

商品詳細

カークランドシグネチャー ナチュラルミネラルウォーター 35本 商品ラベル(原材料名・カロリーほか)

品名:ナチュラルミネラルウォーター
原材料名:水(鉱水)
内容量:500ml×35本
賞味期限:購入日より2年先まで
保存方法:高温、直射日光を避けて保存してください。
採水地:静岡県裾野市須山
製造所:アイリスオーヤマ株式会社フジ裾野工場

表示を見ての通り、この商品はコストコのPB商品でありつつも、日本の静岡県で採水されている天然のミネラルウォーターで、日本の企業であるアイリスオーヤマ株式会社が製造している商品となります。

PB商品で国産というと、バスティッシュと同じ方式ということかな?

バスティッシュは、以前はアメリカから船便で輸入されていたので、しばらく販売されない時期があったり、輸送費なども余計にかかったりしていたのですが

日本で作られるようになってからは一気に供給が安定しまして、売り切れで買えない!ということがなくなったし、価格も安くなったんですよね。人気の商品がいつでも買えるという安心感は絶大です!

今回のナチュラルミネラルウォーターに関しては、ペットボトル500ml入りがなんと、1本あたり26.5円!!

めっちゃ安くないですか〜!?( ゚д゚)( ゚д゚)

これ、すごい助かる!まとめ買いは必要ですが、こんな価格で国産の水を買えちゃうとなったら、もうスーパーやコンビニでお水なんて買えなくなっちゃいますよねぇ。。

カークランドシグネチャー ナチュラルミネラルウォーター 1本

1本取り出してみました。こちらの最大の特徴は見ての通り「ラベルレスボトル」ということ!パッケージにはラベル的なものは何も貼られておらず、とってもシンプルなボトルです。

こういったラベルレスの飲料はまとめ買いができる「箱買い」ならでは。

このボトルだとコストコ感が一切無いので、周りの目がついつい気になっちゃう、という方でも気にせず持ち歩くことができますね。

また、こういったラベルレス商品だとペットボトルの処理の時に、いちいち外側のラベルを外す必要が無いのがめっちゃありがたいのです(´艸`*)

たまーにめっちゃ剥がしにくくて、イライラしちゃうペットボトルとかもありますからね・・・処理の際のたったひと手間省けるだけですが、地味に手間なのでこの仕様は本当に嬉しい!

ペットボトルそのものは、多少やわらかくてベコベコします。が、これに限らずミネラルウォーターはボトルが薄いものも多いので(クリスタルガイザーとか)、特に違和感とか飲みにくさみたいなものはありません。

カークランドシグネチャー ナチュラルミネラルウォーター 1本(キャップ)

海外のペットボトルあるあるで、キャップがまるでコインかな?みたいに薄〜いということもなく、しっかり閉まるタイプの普通のペットボトルです。こういうところも国産は安心ですよね。

味について

水でーす!(どーん!)

普通〜〜に美味しい水!コンビニで比較的安く買うことができるコンビニ独自のPBブランドの水!みたいな味がしました。

水なのでもちろん、普通で全然OK!普通最高!

冷えていない常温の状態でも飲みにくさみたいなものはなく、安心してゴクゴク飲める水でした。良かった!(゚∀゚)

私は、1日に2Lの水を飲もうと心がけているのですが、そういう点で言えばこちらのペットボトル4本分で良いので計算がしやすく、これ飲んどけばいいじゃん(゚∀゚)と、なっております。4本飲んでも1日100円です。安い!!

出がけに水筒だと邪魔という時にサッと持っていくのにも便利なので、我が家では玄関脇の収納庫にこちらをまとめて置いております。

あえてデメリットを言うとすれば、ラベルレスなのでパッケージから出してしまったら中味が何なのか一切わからなくなっちゃう・・・ということなんですよね。

最近コストコで販売されているラベルレスは水だけでなく炭酸水も多いので、例えばこのような無色透明の液体が冷蔵庫に入っていると、あれ?これ水だっけ?炭酸水だっけ?どっちだ?( ゚д゚)みたいになってしまいます。

あとはやはり圧倒的な持ち帰り難さでしょうか。。

総重量は17kgと重いし、パッケージが柔らかくて持ち難いし、カートに乗せるのも大変、車に載せ変えるのも大変。運ぶ度にいちいち気を使いました。

こちらはおそらく今後もリピートすると思うので、楽に安全に持ち帰るための手段を考えたいと思っております。

※動画レビュー⇒KSナチュラルミネラルウォーター

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    エポナ☆ says:

    我が家は富士山の天然水(500ml×24)愛飲してたのですが、最近見かけなくなり、コス子さんの動画観てこのお水日本製だと知ったので先週購入してきました。
    このお水、本当持ち辛いですよね(>_<)
    めちゃくちゃ重いし。
    なので我が家では車に積む前に外側のフィルム剥がして、バラして、ショッピングバックに入れて持ち運びしました。肩が丈夫な人のみ使える方法かもですが・・・

    お値段も味も満足してるので難点は本当持ち運びだけですよね…。

  2. 2
    みーしゅん@八幡ときどき羽島 says:

    何年も前にKSの水を買ったんですが、
    プラの味が水に移ってるというか、水道水っぽいというか、ひとことで言うと「まずい水」だったのでそれからは避けていました。

    でも日本製になったなら大丈夫そうですね!
    また今度買ってみます。

    • 5385 says:

      凄くわかります!
      お買物の帰りに自販機でたまに買っていたのですが、あるときものすごく美味しくなくなったなあと思ってから買ったことありませんでした。現在のものなら大丈夫そうですよね、なんとなくですが笑
      とりあえず自販機でお試ししてから買ってみようと思います。

  3. 3
    みー says:

    あと、普通のお水と炭酸水のボトルの見分け方は
    ボトルに余計な凹凸があるかどうか、と私は覚えています。

    炭酸はボトルの中で圧力がかかってるらしく、あまり凝ったデザインにすると破裂する?かなにかで、つるんとしたデザインだと聞いたことがあります。

    炭酸水のプレーンかレモンか?はフタに何か印するくらいしか思いつきませんでしたw

  4. 4
    ちゃみはは says:

    炭酸水のボトルは底部の形状が複雑(?)な形ですので見分けがつくと思います

コメントを投稿