コストコオリジナルショッピングバッグ オーシャン(コストコ専用エコバック)

コストコオリジナルショッピングバッグ オーシャン

Costco Ocean Shopping Bags
OSEANPLASTIC 3P

購入時価格:998円
ITEM# 45870

テレビの撮影でコストコへ行く時は基本、コストコバッグは持って行かないのですが、どうしても欲しいものを見つけてしまった時は無理矢理購入して持ち帰ったりすることもあります。

何の準備もしてないよ・・・どうやって持ち帰ればいいの?そんな時に便利なのがコストコのオリジナルショッピングバッグ!

こちらは店頭に並んでいるわけではなく、レジで「ショッピングバッグください!」と告げればレジカウンターの下から取り出してくれます。

そのまま使わずに持ち帰ることもできるし、すぐに開封してコストコの商品を詰めることもできます。

というわけで、めっちゃ久しぶりにショッピングバッグを購入したらデザインが一新されていまして、海の生きものがデザインされた3枚セットになってました!

正直、我が家には収納に困るほどのショッピングバッグがあるので、もうこれ以上は不要なんですけどね( ゚д゚)

ちなみにレジで購入できるのは保冷機能付きのクーラーバックとこちらの2種類になります。今回は保冷機能が無いタイプのショッピングバッグです。

商品詳細

コストコオリジナルショッピングバッグ オーシャン 商品ラベル(寸法ほか)

寸法:約縦37cm×横52cm×奥行き27cm
・ショルダーストラップ付き
・内部ボトルホルダー付き

コストコオリジナルショッピングバッグ オーシャン 3種類

それぞれシャチ・クジラ・イルカとデザインが異なり、どれもスタイリッシュで素敵(゚∀゚)オリジナル商品を示す、コストコのロゴマークが特徴です。

なお、寸法やバッグの仕様については3種類ともまったく同じでした。コストコの大きなデリカやドリップが漏れがちな精肉類なども傾けず安定して運べる大きなマチ。

コストコオリジナルショッピングバッグ オーシャン イルカデザイン

大容量でもしっかり持ち運べる、丈夫なハンド&ショルダーストラップ。内側にはワインなどを傾けずに持ち運べるボトルホルダーが付いています。

コストコのお買い物に便利に使える、というのは言うまでもありませんが、他にもキャンプやアウトドア用品を運んだり、旅行中のサブバッグにしたり、帰省の荷物を詰めたり、コインランドリー用にしたりと、大きくて丈夫なバッグというのは用途がたくさんです。

そして、これまでのショッピングバッグと大きく変わったのはバッグの素材。

コストコオリジナルショッピングバッグ オーシャン アップ(素材)

今まではビニールシートみたいなツルッとした水を弾くような素材だったのですが、今回のは不織布のようなザラザラした質感なんですよ。

撥水性に長けた素材であれば汚れてもジャバジャバ水洗いができたし、ちょっとした汚れならアルコールシートでサッと拭き上げたりすることができたのですが、今回のは水が染み込む系の素材になっていまして・・・例えば、お肉のドリップが付着したら落とすのがしんどそうな雰囲気でしたね〜(-_-)

まぁ。プラスチック素材ということなのでおそらく水洗いはできると思いますが、お手入れはこれまでよりも手間がかかりそうな雰囲気なので、入れるものによってはちょっと考えた方が良いかもしれません。

そして、このバッグのもう1つの特徴は「エコ」であるということ。

コストコオリジナルショッピングバッグ オーシャン エコ

このバッグの素材は、海洋や運河から拾われた海洋プラスチックで出来ており、バッグ1枚につき500mlペットボトル16本分、もしくはそれと同量のプラスチックをリサイクルして作られているのだそうです。

ただ・・・ひとつ言わせて欲しい!!

サスティナブルな意識が強いエコな製品はコストコらしいし、すごく良い取り組みで応援したいけど・・・なんで3枚セットなんだろ( ゚д゚)1枚ずつ買えた方がよくない?

これがもし、1枚ずつで買うことができれば

「あ、コストコがある。寄ろうかな〜?でもバッグ持ってきて無いしあまり買えんなら止めとこかな〜。いや、でもレジでバッグ買えばいいやん。よし、買い物しよう!」

「手持ちのバッグが小さすぎて、これ以上は持ち帰れないよ・・・あ、でもレジでバッグ1枚買えばいっか。まだまだ大丈夫!」

「買いすぎた!でもレジでバッグ2枚買えば手分けして持って帰れるよね〜♪」

・・・みたいな。

なんというか、すごく気楽な気持ちでフラッとコストコに行ったり、バッグの容量を気にせずお買い物できたりして良いこと尽くしな気がするんですよ。

それが「3枚セット」でしか買えないとなると、3枚とも使うシーンなんてレアケースだし、もちろん量が多いとそれなりなお値段(998円)になるわけで、ちょっと気軽に買い足そう〜というわけにはいかなくなるんですよ。

地球にエコでも使わないバッグはまたゴミになっちゃうんだよ( ゚д゚)

3枚欲しい人は3枚買えば良いだけだし・・・本当にエコを心がけるのであれば、必要な分だけを選んで買えるようにした方が、地球にもずっと優しいし、ユーザーにとっても嬉しい気がするんだよ。

というわけで、この商品はぜひとも1枚から買えるようにしてもらって、もっと気楽に買って使えるようになったら嬉しいなぁ〜と思います。

※動画レビュー⇒オリジナルショッピングバッグ オーシャン

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    すますまみ says:

    エコバッグ一枚売希望!

    コレはほんとそう。食品とか消耗品の大入りパック売りとはわけがちがうと思う。
    もうみんなで声を大にしていきしょう!

    コス子さんから発信していけば届くはず

  2. 2
    ミケミケコ says:

    1枚売に、私も🤚を上げます!
    一瞬、こんなに高いんだっけ?と思いました。
    そして、バッグ忘れた〜とか持ってきてなーい!とか言う時に買うシチュエーションが多いのでは?
    コストコさーん、宜しく頼みますよ!

  3. 3
    あらよ says:

    3枚セット、、、
    大きさ同じなんですね。前は大きさ違ったので使い分け出来たのに。
    コストコでよくあるシェアしてください!みたいな意図なのかなと思いました。
    ちょっと残念ですね。

  4. 4
    豆だす says:

    バッグもマフィンみたいに1個ずつの販売にしてくれるといいのに
    エコもあるけど、歩きの電コスからすると、1枚は使ったとしても2枚が持って帰るのに重い大きい邪魔になるのです。1枚売りに大賛成です!

  5. 5
    みーしゅん@東近江 says:

    今回のは柄が3種類あるから難しいのかもですが、以前の茶色いのみたいな同じデザインだったら1枚売りでもできますよね。

    台湾もこのオーシャンシリーズはセット売りですが、その他の薄型ショッピングバッグは1枚売りでしたよ。

  6. 6
    エポナ☆ says:

    私も~!
    1枚売り、希望です!!

    昨年妹とお出かけし、帰り道、そう言えばコストコ近いし、せっかくだから寄って行こう♪ と軽い気持ちで入店。保冷バッグもショッピングバッグも無い状態でしたが、確か2個セット(茶色やつ)で400円位だったはず…。1枚妹にあげても良いし♪と軽い気持ちだったのですが、レジで購入する時、3枚セット&値段聞いて正直、ウッ…となりました(^^;マジカ…

    もちろん、今も使ってますが(1枚は妹、もう1枚は息子の車、そしてもう1枚は家の車に常備)
    個人的には茶色やつの方が好きなので(最近1つ壊れた)ので買い足したかったのですが、聞いたら今は3枚セットのみと言われ、さすがに3枚は…と断念しました(ノД`)
    私は2枚セット売りしか知らない者ですが、1枚売りにして頂けたら、もっと気軽に購入出来ます! そして手ぶらの日でも、気楽に人誘って倉庫に行きやすいです。
    どうか1枚から買えるようにして欲しいです!
    コストコさん、どうかよろしくお願いします!!

コメントを投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。