掲示板 過去ログ13

コストコに関する質問、レポして欲しい商品のリクエスト、ブログの感想、おすすめの商品情報などなどお気軽にご投稿ください。

みなさんといろんな情報交換ができたら嬉しいです。

▼新しいコメントへ

  1. 101
    彼方 says:

    みきこさん
    カークランドのペーパータオル
    今日尼崎で1998円でした( ^ω^ )

  2. 102
    みかん says:

    するめスティックを買ってみたいのですが、産地が気になります。
    中国産以外だったら購入したいのですが、自分で調べてもパッケージには書いてなかったので分かりませんでした。
    もし分かる方がいれば教えて下さい。

  3. 103
    みゃーこ says:

    今日京都八幡行ってきました
    ストアークーポン
    ・黒ダウニーオーキッドアルーアが320円引きの1278円
    ・ラトブリモッツァレラチーズ5個入りが12月9日までの賞味期限で477円
    ・猫用モンプチレトルトパウチ16個入りが200円引きの798円
    ・買ってませんが猫用モンプチカリカリ箱入り3個パックはストアークーポンで値引き後598円だったと思います

    新商品や気になったもの
    ・ピンクダウニーが割引きなしで1つ買うとサンプルボトル1個プレゼント
    ・ハネジューメロン198円
    ・サラダ用ベビーほうれん草428円

    その他
    ・ハウスホールドワイプ4段ほど積んでありました
    ・マジックソープ全種類ありました
    ・定番のミスターポテトヘッド、カートインしている人をたくさん見かけました

    噂のアーモンドバタークッキー買いました!
    確かに美味しすぎてヤバいやつでした(笑)
    冷凍してしばらく楽しみたいです^ ^

    同じ内容でクーポン情報にもコメントしました
    重複しますがすみませんm(_ _)m

    • めい says:

      千葉NT利用者です

      数日前、果実堂のサラダほうれん草買いました

      298円でした(^-^)

      量もとてもあり、くせもなくやわらかく美味しいです

      この値段ならもう1つ買いたい位でした

      倉庫によって、値段が随分違うんだなと思いました〜

  4. 104
    美音 says:

    今日、神戸倉庫に行ってきました。
    黒ダウニー、無かったように思います(T-T)
    でもダウニーのサンプルはいただきました♪

    買う予定だったニコンのカメラは、、、、、無かった(T^T)

    ・・・・本当に、コストコでのお買い物は、一期一会です。今日ほど実感したことはありませんでした。

  5. 105
    ちゃぽん says:

    もうすぐクリスマスですね!
    子供達にサンタからのクリスマスプレゼントにクリスマスディナーに考える事がたくさん!
    子供達に聞いてもこれと言って解決案も出ずで‥‥
    コストコのクリスマスケーキは食べきれそうにないので買えないし。
    何かクリスマスに向けてオススメ商品あれば教えてもらえませんか?

  6. 106
    とん says:

    オキシクリーンをこの間購入しました。
    子供の体操着の黄ばみ、泥汚れの落ちなかったものがようやく綺麗になる!
    と思っていたのですが、思ったよりスッキリせず、気分もすっきりしません(^^;;
    うちは少量なので、洗面器にお湯を入れその中にオキシを1メモリ弱入れて溶かして使用したのですが、何回か繰り返しやると落ちる物なのでしょうか?
    ちなみに靴下もスッキリしてません
    洗面器は2リットル位の水が入ります。
    どなたか教えて頂けると助かります。
    よろしくお願いします。

    • もこす says:

      お湯の温度が低くありませんか?
      洗面器だと表面積が広く温度が下がりやすいので、それも原因かな?少ないのでしたら、煮洗いも候補に入れて置いてください。

      あと、泥は漂白できません。泥=石の粒子が繊維の隙間に入り込んだものですので、繊維を揉み解したり洗剤の泡で追い出さなければ落ちません。
      黄ばみの原因がたんぱく質の変性か着色汚れでしたら分解するので落ちます。
      生地の変質のよる黄ばみでしたら落ちませんが、ある程度の漂白は可能だと思います。
      尚、漂白・除菌効果は塩素系のほうがかなり強いので、部分的であったり白物でしたら塩素系を使用してください。

    • Lunes says:

      >とんサン
      靴下を手にはめ、固形石鹸で手を洗う様に予洗いすると少しは違うと思います。
      仕事柄白手袋を使う家族の手袋を洗濯する時、予洗いしてからオキシクリーンに浸け置き洗濯機で洗濯すると、何もしないで洗うより白くなりますよ。
      靴下と手袋の違いはありますが、試してみてください。

  7. 107
    ナッツ says:

    初投稿です。4日に新三郷倉庫でペーパーホルダー買いました。りりーさんと同じく下が木のやつです。
    カークランドもバウンティも、ペーパーが回るだけで、片手でなんて使えないし、ペーパーなしで芯だけまわすとカチカチなるので、不良品なのか使い方が間違ってるのか検索しまくり、この掲示板にたどり着きました。
    期待してたので残念すぎますが、自信を持って返品します。。!!
    悩み解決で嬉しくなったので書き込みました。
    返品初めてなので緊張しますー

    コス子さん、いつも参考にさせてもらっています。
    ありがとうございます(*^^*)

  8. 108
    けいと says:

    みゃーこさん

    すみません、質問です(*_*)
    モッツァレラは、お肉の近くのチーズ売り場と冷凍ケースの近くのチーズ売り場どちらにありました??

    今まで見つけたことがなくて、、、

  9. 109
    ヤス子 says:

    Sandyさん。

    天井にヒーターがあったなんて、気付きませんでした!
    今度行った時に見てみますね。

  10. 110
    とん says:

    もこす様
    丁寧に説明してくださってありがとうございます。
    泥は漂白出来ないんですね。
    泥汚れ=黒い=漂白したら白くなる
    と思っていました。
    汚れと洗剤って奥深いですね。
    煮洗いは考えてもみませんでした。
    体操着はジャージ素材も入っているので
    熱湯まではいかなくても50度くらいで時間をみてやれば良いのでしょうか?
    オキシが分解されてしまうのか
    ちょっとやってみようと思います。
    部分的に塩素を使うのも手ですね。
    目から鱗です。

    • もこす says:

      50度のお湯でオキシを溶かした液体に一晩浸けてみて、落ちないようでしたら手洗いですかねぇ…
      万能洗剤というフレーズで販売している商品もありますが、様々な汚れに完璧に対応できる万能洗剤なんて存在しません。適材適所。
      泥んこ汚れをつけてくる時期もすぐに終わります。今は大変でしょうが、がんばってください。

  11. 111
    みゃーこ says:

    けいとさん
    すみません遅くなりました(汗)
    出かけてまして今見ました(>人<;)
    間に合いましたでしょうか…
    私が見た時は、ハバティがよく置いてあるお肉側(試食とかよくしてる辺り)のエンドに並んでました
    例の「何の値引き表示もないしれっと値下げ」でしたので誰も見ていませんでしたが、いつも高くて買えなかったのでウハウハで買いました^ ^

  12. 112
    けいと says:

    みゃーこさん

    ありがとうございまーーす!!
    12/9(月)に行くので探してみますね♪
    ╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!

  13. 113
    みゃーこ says:

    けいとさん
    値下げでない普段の時は、リコッタやカマンベールなど、柔らかい系の輸入チーズが並んでいる辺り(お肉の前の冷蔵棚の長い方の面)で良く見ますよ!

  14. 114
    ちゃぽん says:

    とんさん
    泥んこ汚れには固形石鹸がいいですよ!
    一度漂白してしまったら落ちないかもしれませんが‥‥
    固形石鹸で揉み洗いするとスッキリします。

  15. 115
    A子@久山 says:

    ベーカリー?のショートブレッドが今年はないというので、缶の2.1kg2780円のショートブレッド買いました。
    美味しくて、家族でバクバク食べてます。
    ヤバイのでリピは無しです(⌒o⌒;A

  16. 116
    クランベリー says:

    初コメさせていただきます。
    今日コストコへ行って疑問に思ったのですが。
    コストコ初心者の為質問させて下さい。

    プライスカード横に書いてある*マークや+マークについてなんですが…
    +マークはもこす様のコメント欄で今期終了の意味だとわかりました。

    *マークがどういう意味なのかわかりません(;_;)
    ご存知の方教えていただけませんか?
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    • もこす says:

      「※」マークは取り扱い終了予定商品だそうです。
      終了「確定」ではなく「予定」というのがコストコらしいw

  17. 117
    ばぁば says:

    こんにちわ。昨日北九州倉庫店にいきました。5色チーズミックスが割り引き価格で買おうかどうか迷っていたらお店の方が自分は焼く前にチーズを少し落として具材をトッピングしてまたチーズを戻してから焼きます。と言われていたので買って帰り早速ピーマンと玉ねぎとベーコンをトッピングしてみたらとても美味しかったです。北九州倉庫店で試食担当の方、どうもありがとうございました。コストコ大好きです。

  18. 118
    ひゃん says:

    こんにちは!
    コストコも掲示板も初心者の者です。
    お訊きしたいのですが、都内から近い関東の倉庫で最近Rodyのお昼寝マットを見かけたかたいらっしゃいますか?
    10月に新三郷に行った時は売り切れ中で入荷するかは未定と言われました(>_<)
    よろしくお願いします!

  19. 119
    もこす says:

    ちょっと商品の紹介を。

    薄型TVになってから、男性の声など低音部での音割れが気になっていました。
    コストコで以前から気になっていたTV用スピーカー、TDK SP-XATV1000BK 6,980円。
    棒タイプだとギリギリのスペースだったのでセパレートタイプを探していたのですが、なかなかない…しょうがないのでPC用を使用していました。でも出力不足でちょっと音を大きくするとシャカシャカ音になってしまうんです。
    今回更に1,000円引きの5,980円に!しかも「+」マーク!価格.comで検索しても一番安い!買うしかないでしょ!!というわけで、原チャリにむりやり乗せて、うちの子になってもらいました。

    電源のON/OFFはTVと連動しています。ただ高さが9cm弱あるので、TVを嵩上げしないとリモコン受信部を隠してしまいリモコンが使えません。
    尚、この商品は37型対応の90cm幅です。32型の我が家ではこの下のサイズ80cmがよかったなぁ。(コストコにないけど)奥行はジャックもありますので、TVの前に10cmの余白が欲しいです。
    オーディオスピーカやサラウンドスピーカとは雲泥の差がありますが、TVの音割れを気にせずこの価格で気持ちよく「相棒」や「リーガル・ハイ」を楽しめるので、買ってよかったです。苦労して運んだ甲斐もあるってもんですw

    • さっくん says:

      もこすさんへ

      TVの前にスピーカーを置くと、リモコンの受信部を隠してしまうのでTVのリモコンが使えなくなりますが、『赤外線リモコンベンダー』と言うものを購入すると大丈夫ですよ。楽天で1500円弱で買えます。
      我が家はシアターラックなのでTVのリモコンは大丈夫なのですが、部屋の場所によってはブルーレイのリモコンの感度が悪くなることがあるので購入してみました。 昨日、届いたばかり&今月中にブルーレイをもう一台追加するのでそれが来てからTV台の裏の大掃除もしながら設置しようと思ってます。

    • もこす says:

      さっくんさんへ

      そんな便利アイテムが!!!
      ベランダ栽培の多肉植物をそろそろ室内に…と思ったのですが置き場に困ったので、えーいっ!とばかりにTVボードの上にレンガと板で簡易棚を作ってその上にTVを。
      地震が怖いので購入リストに入れます!ありがとうございました!

  20. 120
    クランベリー says:

    もこす様

    *マークについても教えていただき
    ありがとうございました。m(_ _)m
    とても気になっていたのですっきりしました♪
    なるほど、あくまでも予定なんですね^^;

  21. 121
    サリー says:

    掲示板、始めて投稿させてもらいます。
    千葉県木更津市のアウトレット付近か袖ヶ浦市にコストコがオープンすると噂を聞いたのですが、何か詳しい事をご存じの方いらっしゃいますか?
    幕張店を利用してるのですが、少し遠いので噂の場所近辺にコストコが出来ればすごくありがたいのですが、噂が本当かどうか知りたいです。(*^^*)

  22. 122
    ナッツ says:

    りょうさん

    ホルダーの情報ありがとうございます!
    試してみたところ、カチカチはスムーズになった気がします。が、やはり引き出すときに、本体が動いてしまって片手で引っ張り出して片手でそのまま切ることができません。。
    まだ次回コストコいく予定がないので、使い勝手検討してます。今のところ、左手で軸の銀の頭部分を押さえて台が回らないようにして、右手でカチカチ引っ張り出してそのまま切る、で落ち着きそうです。

  23. 123
    ぽぺ says:

    初めまして。
    コス子さん、いつもたくさんの貴重な情報提供をありがとうございます。

    わたしは以前は新三郷ユーザーでしたが、自宅近くにつくば店ができたので今は週1回ペースでコストコ通いをしています。
    頻繁に利用する習慣がつくとともに、このブログも毎日チェックするようになりました。そして、過去の記事も全て読みましたよ!コス子さんの文章力・表現力の巧みさあって、小説にハマるような気分で読破しました。

    わたしも専業主婦なので、コストコは一種のテーマパーク。娯楽の一種と化してます。主婦って自分のワガママな買い物ってなかなか出来ないじゃないですか。。。でもコストコなら食料品や日用品と家庭で必ず使うものを買ってるわけで、罪悪感無く楽しい買い物できるって嬉しいですよね。

    これからもブログの更新を楽しみにしています。

  24. 124
    まつち。 says:

    最近、スイスミスのココアを見かけなくなりました(-_-)
    すごーく欲しいのに。。。。
    見かけてますか??

    • もこす says:

      ↑にも書きましたが、開店直後はあっても、すぐ売れちゃう商品ですね~w
      確実に手に入れたいのでしたら、お出掛け前に店舗に電話して、在庫確認したほうがいいですよ。

  25. 125
    ミニメグ says:

    今回クーポンになっているcanonのプリンターを売っているのを見かけた方いらっしゃいますか?
    クーポン期間が始まってそう経たない頃に行って無かったので、また入荷するかなぁと思っていたのですが
    昨日もありませんでした。
    食料品や消耗品なら即日完売もあると思うのですが…。
    広島倉庫利用で家電は入口入って直ぐのところに配置されています。
    店員さんらしき人もいないんで聞けなくてモヤモヤして帰って来ました。
    元々在庫が少なかったのかなぁ。

    • 広島店利用者 says:

      ミニメグさんへ

      今日クーポンのCanonプリンターありました。
      私もなんでないのだ、EPSONの14800円のが代替商品なのかなと不思議に思っていました。
      早速購入しようと思いましたが、夫の許可が出ずEPSONの7780円になってしまいました。
      もうご存知でしたらすみません。

  26. 126
    たろう says:

    ペーパーホルダーですが、コス子さんが記事にされてるタイプと違うのを2種類持ってます。
    木のタイプの前ですが、片手で簡単にペーパーが切れますよ。
    ただ、端はペロンとなってますが。
    木のタイプは、全部そのように、片手で切れないのでしょうか?

  27. 127
    ロペ says:

    ニコンJ2ミラーレス一眼カメラ、川崎店にて購入しました。
    ストアークーポン −3000で29800円
    カラー レッド
    オリジナルバッグ、SDHCカード、ボディケースセットがついていました。
    使いこなせるか心配ですが楽しみです!

  28. 128
    千歳 says:

    たろうさん

    私が使っているホルダーは一応片手で切り取れますがペーパーが少なくなってくると土台が動いてしまって片手では使えなくなってしまいます。
    土台が軽すぎるのか裏側が滑りやすいのか…。
    今使っている物はショップタオル用にしてキッチンペーパーはみけ♪さんお勧めのシンプルヒューマンを使おうと思っています。
    うちのホルダー

  29. 129
    千歳 says:

    途中で送信してしまいました…

    うちのホルダーが良品ならばあまりお勧め出来ない使い心地かと思います。

  30. 130
    とん says:

    ちゃぽん様

    遅くなってしまいました。
    固形石鹸ですね。
    うたまろはトライしたんですが、黒い点々が
    中々取れず…です。
    難しい汚れですよね〜
    ありがとうございます!

  31. 131
    みっちゃん* says:

    こんばんは
    今日、休日のつくば店へ はじめて行きました。
    平日と違って、とても混んでいました。
    そこで、気になった事があります。
    買い物しながら、フードコートのドリンクを飲んでいる方が
    多数いらっしゃいました。
    コストコでは、普通の事なのですか?

    • きよまママ says:

      みっちゃん*さんへ

      幕張メインに3倉庫を長期利用していますがお子さんを含め飲み物を飲みながら買い物をしている方は見た事がありません。

      海外のスーパーでも日本人を含め見た事はありません。ですので外資系スーパーでも普通の事じゃないですし常識的な問題ですね。

  32. 132
    千歳 says:

    もこすさん

    我が家のテレビも音割れが気になるので早速スピーカーを買いに行きました。
    つくば倉庫でも同じお値段でした!帰宅後設置して快適に視聴しております。
    お得な情報ありがとうございました(^^)

    • もこす says:

      おおー!
      高々TVの音程度で別機器を買うなんて贅沢だよなぁ…と買ってからもウダウダしておりましたが、千歳さんからコメントをいただいて、やっぱり買ってよかった~♪と喜んでおります。うふふ(・´з`・)
      ありがとうございました!

  33. 133
    ayuko says:

    はじめまして!
    いつも楽しく拝見しております!!

    さて、千葉NTで愛用していたマルコメの液みそが
    見当たらず、以前買っていた三郷に行ってみましたが
    そこにもありませんでした><
    便利で重宝していたのに取り扱わなくなってしまったのでしょうか?
    (こちらの商品デス)
    https://costcotuu.com/20110722/post_2221.html

    倉庫に要望をお伝えしたらまた復活ということも有り得るかな?
    また次回、探してみたいと思っています。

    • 美音 says:

      ayakoさん

      マルコメの液味噌は、8月に+マークでした。
      その時購入して以来、見かけてないように思います。
      ちなみに神戸倉庫です。

      また入荷してくれたらいいですね(^-^)

  34. 134
    とまりん says:

    みっちゃんさん*へ

    新米コストコ会員です。
    先日 主人がフードコートのドリンクを手に持っていたら

  35. 135
    もかもか says:

    八幡倉庫利用しています〜先日、行ってきましたが、カートの子供乗せ用のイス部分にフードコートのドリンクを置いて買い物されている方を何名か、私も見かけていました。初めて目に止まったんですが、みっちゃんさんの内容がタイムリーだったので、初めてコメントします。商品にこぼしてしまう事もあるかもしれないし、普通はしないですよね。買い物後もまた注ぎ足して飲まれるんでしょうね。。

  36. 136
    まみりん says:

    中部ですが、私も買い物しながらドリンクをカートの子供乗せ部分に乗せてる方を見かけました。しかも、売場で落としてこぼしていました。混んでいたのでその先は見ていませんが、こぼしていたので商品にもかかったんじゃないのかなと思います。まだ三回しか行った事はありませんが、毎回見かけます。

    私が持っているコストコlifeの本のフードコートの人気メニューのページに「ドリンクバーが付いて180円は安過ぎる!いつも到着後すぐにホットドッグを食べ、ドリンクを持って買い物します。」と記載されているので公認なのかな。でも売場に飲物持ってくるのは危ないし嫌だなと思っていました。

  37. 137
    あーこ says:

    愛知のコストコ。。。
    アップルベーコン一個幾らじゃなく
    g売りに変わってました。。。

    バカみたいに高いです。。。

    近所で一個780円で売ってたので、900円以上出してコストコで知らずに購入しててレシート見てビックリでした。。。

    皆さん気を付けて下さいね

  38. 138
    とまりん says:

    途中で送信してしまいました。

    主人がフードコートのドリンクを手に持って入ろうとしたら 入口でコストコの方に中身が残っていたら中身を捨てる様に指導されました。
    私も雑誌を見てたので何も考えず…マナーがなっていなかったと反省してます。

  39. 139
    たいたん says:

    サリーさん

    私もその噂聞きました!袖ヶ浦市在住の妹が袖ヶ浦駅前に出来ると言っていましたが‥(電車から見える位置にショッピングモールオープン、みたいな看板はありますがコストコとは書かれていません)
    千葉には幕張と印西にありますし、袖ヶ浦・木更津辺りだとアクアラインでの集客を狙った施設が多いですが、アクアラインの反対側の川崎にもコストコありますし、あの辺に出来てもあまり意味ないんじゃないかなーと不思議に思ってました。
    私の情報も噂の域を出ないので答えになっていなくてすみません。
    でもとても気になっていたので書き込みしてしましましたー。

  40. 140
    A子@久山 says:

    今日、ブルース・ウィリスの「REDリターンズ」という映画を見たら、冒頭からコストコの入り口がどーーーん!
    ブルース・ウィリスがコストコ内で買い物してる所から始まったのでびっくりしました!
    バスティッシュを必死で上から取り降ろしてる老夫婦の買い物客とかもいて、バスティッシュ同じなんだ〜とか、コストコ内も規模は大きい感じはしましたが、全く同じだったので面白かったです。
    ちなみに本筋とコストコは全く関係はありませんでしたが( ̄∀ ̄)

  41. 141
    わんわん says:

    コストコのクリスマスケーキを予約されて購入されたことのある方、どうでしたか?おすすめですか?
    コストコ会員になって、初めてのクリスマスなので、気になっています。
    好みはいろいろだと思いますが…。
    試食はありますか?

  42. 142
    ワンツー says:

    中部店に月一で行きますが、フードコートのドリンクを持って買い物している人結構見ますね。あの行為とても残念に思います。
    こぼしている場面はないですが、とても混雑している中よくこぼさないな~と思います。
    中部店の場合混雑してることが多いのでマナーを守ってほしいですね。
    みんな気持ちよく買い物をしてほしいですね。

  43. 143
    サリー says:

    たいたんさん

    ありがとうございます。
    袖ヶ浦の建設予定の看板がコストコなのかなぁ?と友人と言っていたのですが、袖ヶ浦と言う人もいればアウトレット付近と言う人もいて・・・。
    もう気になってしかたないです。(。>д<)

    ただの噂ではなく、できるなら早くできてほしいですね!

  44. 144
    のりぽ says:

    体操服の黒い点々はおそらく「カビ」だと思います。
    白ならば、綿棒に塩素系漂白剤を付けて、部分的に漂白するしかないかと思います。
    色のついた部分につくと色落ちしますし、おそらく塩素漂白禁止マーク(△フラスコに×マーク)がついていると思うので、最終手段ですが。

  45. 145
    みっちゃん* says:

    コメントをくださった皆さん ありがとうございます。

    普通じゃないと聞いてホッとしました。

    こんな事を考える私の方が変?と思うくらい沢山いらっしゃったので…

    また、何かありましたら教えてくださいね。

  46. 146
    オハナ says:

    初めての投稿です!コス子さんいつも参考にさせていただいています☆ありがとうございます!!
    10時半頃から久山店に行ってきました☆平日ですが予想以上に混雑していました。
    本日お目当てのスターバックスのツーパックトラベルマグギフト(店員さんいわく2100円くらい)を探したのですが、見当たらず店員の方に問い合わせたところ、昨日まではあったとのことでした。なので今回はデラックスホーム&アウェイセット 1688円購入しました。両方とも人気のようでホーム&アウェイセットも1週間ほど前に再入荷したそうで、出ている分がなくなったら次にいつ入荷するか不明ですと丁寧に説明してくれました。
    UGGのブーツはなかったですが、UKALAのショートブーツが5198円でした。色はブラック、チェスナット、ベージュの3色だったと思います。カークランドのトリュフチョコレートは1698円がストアークーポンで1398円でした。

  47. 147
    says:

    ミニメグさんへ 
    北九州倉庫店利用ですが、数日前はプリンターありましたよ!
    クーポンで安くなってたので、うちも欲しいなーと見てきました。
    入り口入ってすぐの家電の所にまだ沢山ありましたよ(*^^*)

  48. 148
    says:

    まつち。さんへ
    最近普通のタイプは見かけませんが、マシュマロ入りのタイプなら置いてありますよ☆ 
    コス子さんも紹介されてたので見てみて下さい♪

  49. 149
    紗奈@多摩境 says:

    お久しぶりのコストコです(^^)多摩境
    Xmas用品がほぼ*マークになってます
    狙ってたアドベントカレンダー
    *マークで2777円、数も少なく買い時??
    か悩みつつお買い物中。
    今日は9時Openだったみたいです。

  50. 150
    やまちゃん says:

    冬季限定のショートブレッド、去年は12月から販売されていたと思うのですが今年も販売されていますか?どなたか売り場で見たor買った方いらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。
    今年は色々憶測が飛び交っているようで気になります。なかなかお店に行けないので出来たら知りたいです。

    • きよまママ says:

      やまちゃんさんへ

      4日幕張倉庫でお聞きしたところ今年の販売予定はないと仰ってました。

      先月千葉NT倉庫も同じ返答でした。

      どちらの倉庫を利用されているか判りませんが皆さんのコメントを拝見すると他倉庫も今年の販売はなさそうですね。
      美味しいだけに残念(TT)

  51. 151
    紗奈@多摩境 says:

    まつち。さん
    多摩境ですが、普通のもマシュマロ入りも
    998円でたーくさん積んでましたょ。

  52. 152
    コモ says:

    コストコのデリを12/21早朝に買いに行き、22日の夜食べるのは危険でしょうか??
    チキンとかサラダとかです。

    初めて行くので何も分かりません。
    よろしくお願いします。

  53. 153
    みこゆい says:

    いつもここを見て、二カ月に一度コストコに行くために勉強させていただいております。
    暇つぶしに出店計画について検索していたところ、経産省の大規模小売店出店計画で各地の大きな店を出店するには、届け出が必要みたいでそれをまとめたのを経産省が公表してるみたいです。 各都道府県、市町村は確認してませんがあるかもしれませんね。参考に。八カ月前くらいに届け出になってるみたいですね。

    http://www.meti.go.jp/policy/economy/distribution/daikibo/todokede.html

  54. 154
    みこゆい says:

    追記、日本ショッピング協会なる団体も月毎に大規模小売店計画をまとめているみたいなので参考に。
    http://www.jcsc.or.jp/public_policy/

  55. 155
    スティッチ says:

    11月末あたりに千葉ニュータウン店のおもちゃコーナーでミニーとデイジーのテーブルとイスのセットがあったのですが、先週行ったら既に完売でした…

    どなたか近隣で見かけた方いらっしゃいませんか?

  56. 156
    やまちゃん says:

    きよまママさん

    私は新三郷や入間のコストコを利用しているのですが、他の2店舗でやらないならやはり今年の販売はないんでしょうね…楽しみにしていたので残念です。
    来年は復活してほしいなぁ。
    情報ありがとうございました。

  57. 157
    えりんご says:

    あーこさん

    アップルベーコンは愛知だけではなく、全店舗で先月からg売りに変わってますよ。こちらでも話題になってましたね^_^

    私は愛知県民ですが、スーパーでアップルベーコンをみたことがありません。あるところにはあるんでしょうかね。スーパーのものはg売りではないのですか?私も近所のスーパーで探してみようかな。

  58. 158
    らららん says:

    えりんごさん

    アップルベーコンですが、北野エースで販売してましたよ。ご近所にありますか??グラム売りではなくて、一律900円前後だったと思います。でも、この値段だと500g以上の物を探さないとコストコより高くなりますよね(;´д`)

  59. 159
    とまとほっぺ says:

    夏頃にこちらでも話題となったブリタオプティマックス、欲しくて欲しくてたまらなかったのですが購入には至っておりません。
    そこでコス子さんを始め、オプティマックスを購入使用されてる皆様におたずねします。
    冬場の使用頻度はいかがですか?
    料理に使われるのがメインでらっしゃるなら、季節を問わず大活躍なのでしょうか?
    しかし5リットル以上となると、もし自分なら冬場はそんなにも使わなかったりするのかなぁ…と思ったりもします。
    冬場はオプティマックスは使用しないという方もいらっしゃるのでしょうか?
    もし、冬場でも一日5リットルくらいは消費するものならば来年の夏くらいには購入も検討したい
    なー考えています。
    ご意見お待ちしております!

    • コス子 says:

      とまとほっぺさん
      ポテトひめさんと同様、冬場も1日1回は水を入れています。さすがに夏場よりは頻度が少なめではありますが、ご飯の支度やお茶を作ったりなどで使っていたら意外とすぐに無くなります。
      飲用がメインでしたらダイニング側に、炊事目的でしたらキッチンに置くなど、置き場所によっても使用頻度は変わるかもしれません。

    • まゆ西宮 says:

      とまとほっぺさん
      うちもオプティマックス、春から使用しています。
      結果から申しますと、毎日タンク一杯くらいは軽~く使っています。
      5ℓと聞くと多いと印象受けますが、家族の口に入るお水は意外に多いのに気づきました。
      もちろんお水やお茶以外にも炊飯や料理にも使っての事ですが、
      うちは夏はもちろんの事、冬になった今でも買ってよかった~って
      毎回思います。
      朝一で皆さんはお水を補給される方が多いですが、私はお茶を作る前とか、ご飯を炊く前とか、必要な時の直前にお水を補給しています。
      ろ過する時間も他の炊事をしているとあっと言う間です☆
      だから、容器には少ししか残っていない時もあります。
      あまり作り置きはしないかな~。
      どちらにしてもうちの場合は季節を問わず大活躍してくれてますよ~(^^)
      自分的にはもうコストコで買った物の中でも上位ランキングに入ってます!(^^)!

  60. 160
    ひたゆママ says:

    久しぶりのコメントです!
    さっき主人と年末にコストコへ行こうかという話になったのですが、
    大晦日の混雑はどんなもんでしょうか?オープン時間も早まりますか?
    我が家はいつも朝一で入店します。
    昨年のコメントでクリスマスの時は混むだろうと避けていた方が多く
    実際にはそんなに混んでいなかったというコメントを見たのを思い出しまして・・・。

    • きよまママ says:

      ひたゆママさんへ

      毎年31日の午後に行きますが祝祭日よりは混んでないですね(幕張倉庫)
      比較的快適に買い物できます(^^)

      午後から行くのでオープン時間は判りませんが倉庫に問い合わせをされると教えてくれると思いますよ(^^)

  61. 161
    ポテトひめ says:

    とまとほっぺさん

    私はこの夏に買ってまだ冬を越したことはないのですが、お米をといだり、御御御付を作るときに使ったり、お茶を入れたり…で毎日タンク一杯分くらいは冬になった今も使っていますよ!!
    毎朝タンクを一杯にするのが日課です。

    今までお水は買っていたのでその手間とコストから計算しても、よい買い物だったと思っています!

  62. 162
    りりんご says:

    皆さんに質問です★

    私は週1でコストコへ行ってますが購入代金が毎回一万円を超えてしまいます。毎回買う物をメモして行くのですか、つい余分な物も買ってしまいます(^^;)
    近所のスーパーへ買い物にいく頻度は減りましたが、少しだけ罪悪感があるのも事実です。皆さんはコストコへ買い物にいく時いくら使いますか?

    • きよまママ says:

      りりんごさんへ

      私もメモ持参で行きますが時々予定外の物も買っちゃいます(^^;
      でもそれはそれで私の楽しみと思ってます(^^)

      月に2回位行きますがストックの状況で2万円位の時もあれば5万円位の時もあり平均で1ヶ月5〜6万円位。

      家族構成などで使う金額は違ってくると思いますが我が家の場合子供達が小さな頃はもう少し少なかった記憶があります。
      今は大人だけなので食べる量も多いしお弁当もあるので。
      あと数年したら使う金額も激減しそうです。

    • くま says:

      りりんごさんへ
      私は週1頻度で母と弟、子供(0歳、2歳)を連れて行くんですが、6000円~15000円と幅広いです。
      コストコに行きだしてから、常に財布の中はカツカツ(涙)
      食品は1つ2000円計算でカートに入れます。
      皆さんどうしてそんなに買えるんだろう?
      やりくり上手なんだなぁ…って感心してます。

  63. 163
    ポテトひめ says:

    スティッチさん
    昨日シーサイドにいった際は、プレーンズのがありました。ミニーはなかったです…

  64. 164
    says:

    りりんごさん
    うちは月に一回まとめて買います。金額は2万弱です。
    パン、お肉、ウインナー、ベーコン、チーズなどだいたい買うものは同じです。
    定番以外の食品や日用品を買う時は少し金額は上がりますけど。

    他に気になるものを買うとすぐ数千円単位で増えてしまうので、カートの中身を計算しながら2万を目安にしてます。

    どうしても行けば1回に1万〜2万は軽く買ってしまうので、うちはコストコに行く回数を減らしました。

  65. 165
    Toshie says:

    最近、よくコストコの調剤薬局を利用しています。処方箋を写メールして、連絡が来たら処方箋の原本を持って受け取りに行きます。病院から薬局へFAXすることはよくあるパターンですが、写メールって珍しいですよね?
    複数の薬を一包化しても一包化加算なし、土日祝日でも休日加算なし、栄養ドリンクなどオマケ?も貰えます(^-^)v薬剤師さんも親切丁寧。
    在庫がないと受け取りまで時間がかかるのが、ちょっと難点(>_<)我が家はコストコまで割と近いし薬も急がないので、これからも利用します♪

  66. 166
    スティッチ says:

    ポテトひめさん

    情報ありがとうございましたm(__)m
    どうしても欲しくて問い合わせたところ、発注はしているが入荷は未定…とのことでT^T

    筑波店には在庫が多数あるとのことで、遥々行ってきました^^;

    情報ありがとうございましたm(__)m

  67. 167
    りりんご says:

    栞さん、きよまママさん、くまさん、ありがとうございます!

    栞さん
    私は中部倉庫からデビューしたので、まだ毎日でも行きたいのですが、慣れてきたら1ヶ月に行く頻度を減らすのは良いかもしれませんね!

    きよまママさん
    1ヶ月の購入代金は一緒くらいですね、購入代金が同じなら毎週行くより月に二度行く方が沢山買えて、満足度が高そう!私も予定外の物でも安くなってたりするとカートインしてしまいます。

    くまさん
    うちも財布カツカツです。みんなカート一杯買えて羨ましいなぁなんて。でもスーパーで買い物しても少し買っただけで2、3千円いってしまうのでコストコでまとめ買いしたほうが得なんだと自分に言い聞かせてます(^^;)

    うちは1歳7カ月と夫婦の3人家族です、少し使い過ぎですかね、やりくり上手になりたいものです

  68. 168
    ポテトひめ says:

    シーサイドですが、またブリタのカートリッジ八個で売ってました。いつもとおなじ5100円くらいです。狙ってるかたはぜひ!

  69. 169
    けいと says:

    みゃーこさん

    京都八幡行ってきました!
    モッツァレラ、なんと¥1300くらいしてました
    (´д`|||)残念、、、
    見間違いか(*_*)と思い周りをさがしましたが、それらしき商品はなし。
    消費期限の違いでしょうね、これからは、行った時のお楽しみとして探してみます♪
    ありがとうございます(^o^)v

  70. 170
    みゃーこ says:

    けいとさん
    私の買ったのは9日までの期限だったので、入ったばかりで値下がりしてなかったんでしょうね(^^;;
    1300円だと食べきれなかったらもったいないし買うのを躊躇しますよね…
    次回値下がりに出会えると良いですね^ ^

  71. 171
    くま says:

    年末のクーポン情報が送られてきました~!!
    スミスのチョコレートココアが200円オフ。
    買ってみようかな~と思ったら23日からの対象品。
    コストコ行くの、21日なのにぃ。。。

  72. 172
    トミー says:

    冷凍ムール貝について教えてください!

    土曜日にお客様が急にくることになりランチに
    冷凍ムール貝でパスタを作り一品にしたいと思います。
    初めて使います。湯煎で温めて茹でたパスタに絡めたいと思うのですがパスタの量かどれくらいの量が適量でしょうか。
    コス子さんの商品解説をみてなんとなく300㌘くらいかなぁと思っているのですが、スープが足りるか心配で…

    調理されたことがある方、ぜひ教えてください。
    よろしくお願いします。

    • もこす says:

      我が家では私しか食べないので、凍ったまま袋の中でパリパリ。1袋で4回分なのでざっと500gのパスタに使用していることになるかな?パスタが汁気を綺麗に吸い込んじゃいますので、スープパスタにはなりません。
      貝は結構しょっぱいのですが、スープはそんなにしょっぱくないので、サラダエレガンスを振りかけて調整しています。

  73. 173
    A子@久山 says:

    来週からのクーポンで、絶対買うのはハウスホールドワイプですね。
    この間コス子さんが書いてて、気になっていたセルローススポンジクロスも3M祭りの時は買わなかったので、今回買うかも。
    ウェーブハンディシートもまだ在庫がありますが、ホルダーがもう一本欲しかったので、クーポンを機会に買い足す予定です。
    リステリンも娘がほしがってるので、初買いするかも。

  74. 174
    ひたゆママ says:

    きよまママさんへ

    大晦日の午後は空いてるんですね。
    うちは1時間半かかる所に住んでいるのでやはり朝一になりそうです。問い合わせをしてから行こうと思います。ありがとうございましたー!

    りりんごさん

    うちは2~3か月に1度の割合で行くので1回の買い物にいつも4万円
    くらいかかります(汗) カートいっぱい積み込んでいて恥ずかしいくらいです。でもまとめ買いだからムダではないはず、と言い聞かせて
    マス。

  75. 175
    てこちん says:

    大晦日に親族集まってのパーティーをします。今年はじめて、私に家でやることになりました。洋風おせちみたいになるように、コストコでたくさん買う予定ですが、大晦日のコストコって、混雑してますか?また、おせちっぽい料理も出ますか?

  76. 176
    とまとほっぺ says:

    ボテトひめさん
    オプティマックスのお返事早々にありがとうございました!
    冬場でも毎朝タンクに水を入れるのが日課になるほどなんですね。やはり案外使うものなんだな とわかりました。
    コス子さんもお返事ありがとうございます!
    確かに置き場所って大切ですよね。なるほどなーと感心しました。いつもながら勉強になります。
    まゆ西宮さん、必要な直前に給水するとはその方法は思いつきもしませんでした。
    あまらせるのではと心配ならそのようにすれば無駄がなくなりますね!
    皆さんとても買って良かったとのご意見ばかりで、ならばやはり私も来年はクーポンをねらって購入する事にします!
    本当、参考になりました。ありがとうございました!はやくクーポンならないかなぁ…

  77. 177
    まゆ西宮 says:

    とまとほっぺさん
    オプティマックス早くクーポンになればいいですね。
    私の記憶では去年は本体はGWと8月後半にクーポン出てたように思います。
    大抵の場合、本体がクーポンの時期は別売りカートリッジは6ケ入りの販売だと思います。
    カートリッジはご存じの通り、6ケと同価格で8ケ販売の時期もチョイチョイありますので、本体よりもそちらの時期を行く度にチェックする事をお勧めします。
    自分は本体を買ったときに、6ケ入りカートリッジを買ったので、その後8ケ入りを見かけたときは更に買っちゃいました。
    今後は多少家に在庫があったとしても、コンスタントに8ケ入りを買っていこうと思ってるんですよ(^_^;)
    店頭で買うといいお値段しますしね~(汗)

    • まゆ西宮 says:

      去年じゃなくて今年でした。。
      もう年を越した気分で。。。
      失礼しましたm(__)m

  78. 178
    とまとほっぺ says:

    まゆ西宮さん
    素晴らしいご意見、感謝です!
    おっしゃる通り!
    本体は購入する事必至ですから、カートリッジ八個入り販売を見つけたら即カートインします!!
    ほほー。本当に勉強になります。
    ありがとうございます!

  79. 179
    トミー says:

    もこすさん>

    レスいただき嬉しかったです。
    ありがとうございました!
    明日やってみます!
    うまくいきますように。。。

  80. 180
    アヤココ@八幡 says:

    八幡倉庫ユーザーです。日曜日に初めて行くのですが、最近は何時ごろにオープンしているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!よろしくお願いします。

  81. 181
    あいあきママ☆ says:

    コス子さん、こんばんは☆先ほど一瞬出ていた記事はメモですか?今日3つ目の記事?!とビックリしてしまいました~( ̄□ ̄;)!!

    • コス子 says:

      あいあきママ☆さん
      メモ書きの段階で間違って公開ボタンをポチしてしまいました^^;しかも読者様から指摘されるまで気が付かなかったっていうね。。大変失礼しました!

  82. 182
    みつばち says:

    アヤココ@八幡 様

    今日、八幡店に行ってきました
    9時にはオープンしていました
    いつもは日曜日にに行くのですが、9時すぎにはオープンしています
    朝の空いているうちにお買い物されたいなら、頑張って早めに行く方がいいと思います

    • アヤココ@八幡 says:

      みつばち さま

      コメントありがとうございました。
      日曜日9時に到着しまして、既にオープンしていました。
      結構な人出にビックリしましたが、無事に買いたいものを買うことが出来ました。
      本当に助かりました!

  83. 183
    あいあきママ☆ says:

    コス子さん
    お返事ありがとうございます(*^^*)やっぱりそうだったのですね!通常の記事かなと思い、でも、あれ?写真がないし、記事も短い…?って。スッキリしました♪
    毎日の更新、本当にお疲れ様です。楽しみにしていますが、どうか無理なさらずに…(^^)/

  84. 184
    凛々 says:

    先週行ってしまったので
    コストコ欲を、おさえるので必死です!笑笑
    アーモンドバタークッキーすごくおいしかった!
    前々回行った時にニチレイの冷凍ハンバーグが
    クーポンで安くなってたので
    初めて購入しましたが、とってもおいしくて
    気に入りました!あと、焼き肉ライスバーガーも
    ひとつ、ひとつ個装になってて
    息子ちゃんが小腹すいたときに手軽で喜んでます!
    カリカリベーコンが、いくら探してもないので
    スタッフの方に聞くと、一旦販売をやめたって
    聞きました(T_T)
    とっても残念です。

  85. 185
    ぴこ says:

    りりんごさん
    我が家は30代前半の共働き夫婦で、毎月食費(外食費は除く)+お弁当材料+日用品で、3万円代前半でやりくりしています。
    節約上手の方から見たら、まだまだ無駄が多いですが…。

    私は普段の買い物に行くとき、コストコと同じor 似た商品で、もっと安いのないかなーとチェックするようにしています。
    そして、「これはコストコがいちばん安い」「これはコストコにしかない」とわかっているもの以外は、すぐ買わずに保留にします。
    例えばお近くにSE○YUがあるなら、木村屋のミニカレーパン5個¥158で買えますよ♪
    つるしベーコンも、めったにないですがスーパーの特売¥598のときにだけ買っています。
    トイレットペーパーも、マ○キヨの12ロール(60m)¥198のしか買いません。
    ちなみに、必ず買うものは
    ・すっきりCa鉄
    ・プルコギのたれ
    ・国産豚バラ肉
    ・リプトンイエローラベルティーバッグ
    です。
    なので我が家も毎週コストコに行きますが、牛乳しか買わないこともザラです(笑)
    でもシャーパやピカルディのグラスなど、お値段以上に高品質なものに出会ったときは、ごほうびと思って迷わず買います!一期一会ですしね♪
    カートいっぱいにお買い物できる方はいいなぁと羨ましかったりもしますが、
    そこは身の丈に合った楽しみ方をしないとと思っています(^^)

    小さなお子様がいらっしゃると、なかなかスーパーのはしごとかできなくて大変ですよね。
    無理しすぎず、少しずつがんばってくださいね(*^_^*)

  86. 186
    とん says:

    Lunes様
    アドバイスありがとうございます!
    固形石鹸はうたまろでしょうか?
    すこーし落ちた気がするのですがもうちょいです

  87. 187
    わかなん says:

    今、久山店で買い物が終わりました。予想はしてたけど、すごいお客さんの数ですね〜。9時半過ぎに着いたらすでにオープンしてました。
    大掃除にも使えそうなので、初めてハウスホールドワイプを買ってみました。あと、ペーパータオルホルダーも。ちゃんも回るのかちょっと不安ですが、ラッキーガールの娘に選んでもらったので大丈夫かも⁈
    それにしても年末だからかみなさんたくさんカートインされてますね。

  88. 188
    わんわん says:

    フードコートで抹茶小豆かき氷があるって、本当ですか?!
    広島店もありますか?

    今、フードコートのメニューって何があるのかわかる方、教えてくださーい!!

  89. 189
    りりー says:

    以前キッチンペーパーホルダーの件で書き込みさせていただいた者です。今日つくば倉庫へ行き、返品して来ました。一応売り場に置いてある物も確認してみましたが、自分が購入した物が不良品ではなさそうでした。返品は初めてでしたが店員さんが快く応じて下さったので安心しました(^^)
    クリスマス用品コーナー、だいぶ縮小されてましたね〜。値札には手書きで値下げ後の値段が書かれていました。リースを買いたかったのですが凄く大きいのしか残っておらず断念しました(´Д` )見かけた時に購入しておけば良かった〜と後悔です。クリスマスケーキも販売していました〜。今日も結構混んでましたが、連休はどこの倉庫でも激混みしそうですね〜(-。-;

  90. 190
    まゆママ says:

    フードコートのクラムチャウダーがトマト味に変更されていますね。
    私はミネストローネのようで美味しかったのですが、レジのお姉さんに「トマト味に変更になったんですが、大丈夫ですか?大丈夫ですか?」と何度も確認されましたので、評判はよくないのでしょうか?

  91. 191
    ミナケロ says:

    わんわんさんへ
    先週はカキ氷なかったですよ。
    ホットドック、北海道ソフト、ピザ、プルコギ、クラムチャウダーなどでしたよ

  92. 192
    ももじろ says:

    すみません、ダウニーを利用されている方へ聞きたいことがあります。

    最近テレビや新聞で香りの強い柔軟剤が増えてきて「香害」と言われています。特に、ダウニーが臭い臭いという意見をよく耳にします。
    私は、11月からダウニーエイプリルフレッシュを利用しているのですが、臭いとは感じないんです。香りには個人差があると思うのですがあまりにもダウニーの名前が出てきて…。

    客観的にダウニーって臭いんですか?
    それか、ダウニー単独の香りではなく他の洗剤と合わさった時や、汗をかいたときに「臭い」と感じるのでしょうか?

    すみません、最近世間で「ダウニー=臭い」というイメージになっており、今は使用量を減らて使っています。

    • きよまママ says:

      ももじろさんへ

      ダウニーって本当に判りやすい香りで絶対に日本の柔軟剤にない香りですよね。
      だから好き♪という方も結構いらっしゃる思います。

      近所にダウニーの香りがする通りがあるのですが通るだけでかなり匂ってきます。

      最近は違う柔軟剤を使ってますが実家の母も叔母も嫌いで臭いって言ってます。嫌な人は嫌なんだろうなぁと思います。←これが香害なんでしょうね。

      汗をかいても香りはダウニー+汗の匂いですし無香料の洗剤を使っても同じ香りですのでダウニー自体の香りですね。

      ちなみに私はブルーのキャップのダウニーが好きです(^^)

  93. 193
    Lunes says:

    >とんサン
    固形石鹸は、ダイソーの青棒か界面活性剤含有が多いタイプの固形洗濯石鹸を使ってます。
    指先が荒れてしまう事もあるので、予洗い後は保湿クリームで労ってあげてあげてくださいね。

    あと、長い時間の浸け置きを繰り返していると、シャツや靴下等のゴム部分が早く傷んでしまいやすいので、気をつけてください。
    塩素系漂白剤もゴム部分の劣化が早めだと思います。
    水泳のコーチをしてる時に、プールの消毒剤の塩素で早く水着生地のゴムがダメになり、良く買い替えてました。

  94. 194
    ももじろ says:

    きよまママさんへ

    返信どうもありがとうございます!
    最近テレビや新聞で「香害」というキーワードを目にする度に「もしかして自分も知らず知らずの内に香害を発生させているのでは?」と不安になっていました(>_<)
    ダウニーの香りって「スプレインウォッシュ」や「ハウスホールドワイプ」の香りに比べるとキツくないのにな…と思っていましたので。たぶんコストコに通い出して自分が海外の製品の香りに慣れたということも関係しているんでしょうね。そのため、初めて嗅いだ方には「臭い」と感じてしまうんでしょうね。私はコストコに通い始めて最初にハウスホールドワイプを購入し、スプレインウォッシュを購入してからダウニーを最近購入したのでダウニーの香りに抵抗がなかったのかもしれません。

    通るだけでダウニーの香りと分かるくらいはっきりしているんですね!それは知らなかったです。
    香りも好きずきですね(^_^;)

    きよまママさん、コメントしてくださりどうもありがとうございますm(__)m
    自分の中でモヤモヤする部分があったのでスッキリしました。

  95. 195
    ゆかちき says:

    カークランドの2㌔チョコレートトリュフを購入された方がいらっしゃったら、ぜひ感想を聞かせていただきたいです。300円offになっていたので、とってもとっても気になったのですが勇気が出ず…(^^;1㌔ずつの箱の中は小分けされてるのかな?一袋でどーーーんなのかな?気になります。すごく気になる \( ̄∀ ̄*)/
    マセズのトリュフはすごく好きで昨年は2度購入しました。マセズとの違いの感想など聞けたらなおうれしいです!!よろしくお願いします♪

    • きよまママ says:

      ゆかちきさんへ

      トリュフはマゼスが一番好きで入会から自宅用や贈り物にと激リピの品です。
      贈った方にも喜んで頂けてます(^^)

      カークランドのトリュフは私もずっと気になっていてクーポン対象だったので今月はじめに初購入しました。
      1箱に2袋入っていましたので500g×4ですね。

      肝心なお味ですが…マゼスと比べると口溶けが良くないのとかなり油っぽい感じがしました。

      好みがあるので一概に言えませんが残念ながらうちはリピはないです(^^;

  96. 196
    しーさー says:

    わんわんさん
    もしかしたらなんですが小豆のかき氷、台湾かどこかのコストコであるのかな?と思うんですが、違ってたらゴメンなさいm(__)m

  97. 197
    りィー says:

    わんわんさんへ
    抹茶小豆かき氷があるのはおそらく台湾のCOSTCOのフードコートではないでしょうか?
    インリンさんのBlogで拝見しましたよ。

  98. 198
    スティッチ says:

    木村屋のパンケーキと同じような入れ物に入ったワッフルってありますか⁇
    私の見間違えかもしれないんですが、他の人のカートに入っているのを見かけ、何度か探したのですが見当たらず…

    勘違いですかね^^;

  99. 199
    ゆかちき says:

    きよまママさんへ

    丁寧なコメントありがとうございました。
    やはり、マセズには勝てないってことですね~
    あの量と値段でマセズと同等なら…と妄想しただけで
    目がハートになってしまいそうでしたが、やはり
    今年もマセズを購入しようかな(*^^*)
    バクバク食べるものでもないし、コーヒーと共に
    2.3粒ずつちびちび食べるにはマセズでも十分すぎる
    量ですもんね!!でも…カークランドのトリュフも1粒
    食べてみたいな~いつか試食にありつけることを
    祈って… (-^艸^-)うふふ

    きよまママさんありがとうございました♪

    • nyanpu says:

      ゆかちきさんへ

      こんばんは

      カークランドのトリュフ、油っぽいという意見をよく見かけますが、私はこっちの方が好きです。
      マゼスを買おうかなぁと迷っていたら、こちらの試食があり、いただいてみたら、あら美味しい。量も倍入っているしこっちの方がお得♪とカートインしました。
      なので、マゼスよりも先にこちらの味に馴染んでしまったせいもあるかもしれません。
      マゼスは購入経験がなく、試食で一度いただいただけなのであまり詳しく比較できないのですが、個人的な感想としては、マゼスの方がミルク感が強く甘めに感じました。個人的にミルクチョコよりもダーク系のチョコが好きなので余計にそう感じたのかも。
      もちろん、美味しいと思いましたよ。

      カークランドの方がカカオの風味というかカカオバター(油っぽいと言われる所以でしょうか?)を強く感じます。

      ミルクチョコが好みであればマゼス、少しダークっぽいモノがいいのならば、カークランドも、私はオススメします。

      以前に買ったものがまだ残っているというのに、300円offだったので買っちゃいましたよ。

    • きよまママ says:

      ゆかちきさんへ

      そ〜なんです(^^)
      私もあの量とあの価格でマゼスと同等ならと淡い期待をしてまして…クーポン時期を待って今回の購入に至りました(^^;

      バレンタインの頃でしたら試食が出るかも知れないので試食に巡り合えると良いですね。

  100. 200
    わんわん says:

    ミナケロさん、しーさーさん、りィーさん、
    ありがとうございます♪
    そっかぁ、台湾のコストコなのかもしれませんね!!たしかに、ありそう~(^o^)

    最近はコストコへゆっくりと行けてなく、フードコートを利用してなかったので、情報ありがとうございました♪

コメントを投稿