コストコ掲示板

コストコに関する質問、レポして欲しい商品のリクエスト、ブログの感想、おすすめの商品情報などお気軽にご投稿ください。コストコ食材を使ったレシピの投稿もこちらにお願いします。

みなさんといろんな情報交換ができたら嬉しいです。(新着順に表示

▼新しいコメントへ

  1. 301
    ななしさん@入間 says:

    もう誰かが紹介してるかもしれないけど
    マイナビニュースというサイトで

    http://news.mynavi.jp/articles/2016/09/06/costco/

    「コストコ通買い物帰りに食べたいフードコートグルメ5選」

    という記事が掲載されてまして
    その記事を書かれた方が…

    今すぐチェック!

    • ひーちゃん@中部 says:

      今すぐチェックしてきました~

      キャー(/▽\)♪
      ルンルンな1日になります。教えて頂きありがとうございます‼

    • 豆だす says:

      見てきました‼︎

    • K@中部(→羽島) says:

      キャー(≧▽≦)素敵な情報ありがとうございます♥

    • ぱらりん@座間 says:

      見てきました!!ありがとうございます!!
      なんだか幸せ気分♫

  2. 302
    はなもも@入間 says:

    質問です
    コストコでピンクグレープフルーツを買ったんですが
    コストコに限らずピンクは初めて食べます
    外皮はホワイトと同じ綺麗な黄色
    ウキウキと皮をむいたら実の色は ほんのりとでもピンクではなくホワイトっぽく、、ほーんのりーと色ついてる?と思おうと思えば。。ん?って感じで。
    ピンクグレープフルーツの色はそんな感じですか?
    味は ホワイトより酸味は少ない気もしなくもないけどあまり変わらないような気も。
    外袋にもピンクと書いてあるラベルだし間違ってはいないと思うんですが。
    ピンクの販売期間は短いと聞いたので とても期待値大で買ったんですがルビーの方が美味しかったというか酸味が少なく好きな味でした(>_<)
    グレープフルーツは好きなので食べられないとかではないんですが。
    皆さんのピンクグレープフルーツはどんな感じでしたか?

    • ゲスト says:

      はなももさま。
      8月中旬に和泉で購入しました。
      まさにおっしゃってる通りの見た目&味でした。
      私はグレープフルーツの苦みが好きなので、気になりませんでしたが、ルビー種を食べなれてる方には、小さいし苦いしだったかもしれませんね。

    • はなもも@入間 says:

      ゲストさま
      遅くなってすみません
      やっぱりこれがピンクで合ってたんですね~
      貴重なピンクにお砂糖かけたらもったいない気もするし。。
      元々好きな果物ですが コストコのルビーで激ハマりしたので。。
      傷んでるわけでも不味いわけでもないので
      友達にも手伝ってもらって消費します(*´▽`*)ゞ
      返信ありがとうございました!

  3. 303
    kicom says:

    コストコオフィシャルマガジン「ザ・コストコ・コネクション」第8弾の電子版を配信いたしました!
    第8弾では「Farm to Table」というテーマで、コストコが世界から厳選した食材をふんだんに使ったレシピをご紹介いたします。あなたの食卓に大地の恵みをお届けします。
    http://www.costco.co.jp/p/costcoconnection

  4. 304
    ななしさん@入間 says:

    先日のマイナビニュースに続き
    今度はクックパッドニュースというところに…

    http://news.cookpad.com/articles/20174

    でもこれって既に投稿されてるレシピに
    誘導されるだけ…なのかな?

    っていうかクックパッドにも
    自分の枠を持ってるなんてすごいわ…

    • Aー says:

      さっそく見てみました。

      その中の、コストコ通コス子のキッチンはこちらをクリックすると、 

      まぁ、なんという事でしょうか!!

      おいしそうなお料理がいっぱいです。

      これ全部、コストコの食材で作られて、盛り付けもきれいで、
      同じ食材でも、うちとは全然違うものになっているではありませんか。

      ほんと、コス子さんてすごいですね。

  5. 305
    ちょっといっトコ@射水 says:

    そろそろ秋の味覚のスィーツが、色んなお店に出てますが、コストコでは、パンプキンフランぼちぼち出ませんかね~( v^-゜)♪めっちゃ楽しみに待ってるのですが…(。>д<)

    • おしるこ says:

      私もです!!
      パンプキンフラン大好き過ぎて夢にまで見ます。
      昨年は販売が無くて、パンプキンパイのみだったので絶望したものです…。
      今年は!今年は!パンプキンフラン再販を熱く希望しています。
      食べたいですね!

    • まめ@入間 says:

      いつもは入間ですが本日は多摩境に。

      パンプキンフラン、見かけたような気がしますが、んん?あれ?記憶違いかも…?
      誰も出たって言ってないからやっぱり違ったかなぁ??

      曖昧なコメントすみません>_<

  6. 306
    みちょ好き⭐️座間 says:

    知っている方、教えてください(^o^)
    HUNTERのレインブーツ、売っていたことがあったと思いますが…
    ショート丈、売っていたことってありますか?
    コストコ価格を知っていると他で買う勇気がありません(^_^;)

    • yurimonmon says:

      みちょ好き☆座間さんへ
      こんにちは☆今更のコメントなんですが、私の行く札幌倉庫では、ショート丈はメンズのみだったように思います。ロング丈はレデイースあったんですけどねー!私もショート丈ほしいのですが、残念ながら出会ったことないです(/ _ ; )

    • みちょ好き⭐️座間 says:

      yurimonmon様
      お返事ありがとうございます!
      ショート丈残念です…
      踏ん切りがついて、他でゲットしました☆

  7. 307
    コストコ雑感 says:

    季節物やイベント向けの商品を見て回るのが大好きで、あっという間に時間が経ちます。

    今年はワイヤーリボンの柄の種類が少ないのが残念。
    しかもポインセチア柄のベージュのリボンが昨年につづき早々と姿を消してしまってた。
    去年はこのリボンか同じような感じのリボンが、某ショッピングモールのツリーデコレーションに使われていた。今年も買い占められたのかな?

    ★クリスマス柄のラグが可愛い。
    柄は、クリスマスの靴下、クリスマスツリー、サンタクロース、スノーマンの4種類。
    素材はポリエステル100%
    お値段798円
    サイズが40×60cmと小さい。

    ★タングルティーザーに新色登場!
    大きいのはラベンダーカラーで、携帯用のが白黒のバイヤスストライプベースに、真っ赤なクチビルがキスキスキス❤櫛の部分も真紅!

    トロイカのサワークリームはまぼろしと消えた。。。

    • K@中部→羽島 says:

      ポインセチア柄のリボン買いましたよ~♥やっぱり一番人気なのか、必死に探しました(^^;

  8. 308
    土日は北九州 says:

    日曜日に来るメルマガと共にイベント情報を楽しみにしているのですが、関東地方はロードショーの種類が多くて羨ましい思いでいます。

    11月はポーランド食器のケルセンのロードショーがあるようですが、現在のところは川崎倉庫と金沢シーサイド倉庫だけのよう。

  9. 309
    ゲスト says:

    3年ぶりにクリスマスのチェアーカバーが出てました!今回のは足まで付いてます(笑)
    2つセットで2798円
    サンタクロースとトナカイ
    スノーマンとペンギンの組み合わせがあります。

    • ぱらりん@座間 says:

      ゲストさん

      うわ〜〜!それ、欲しかった商品です。
      コス子さんのレポに載ってていいな〜〜可愛いなあ〜〜と思って探しても見つからなかったんです!今年は販売されてるんですね!
      ちょっと、値下げ待ちつつ(笑)必ずゲットしよう!嬉しい情報ありがとうございます!

    • honey@多摩境 says:

      それ、多摩境で3回探しに行って見つからなかったです( ToT )
      もう売り切れたのか、それとも多摩境では取り扱っていないのか。
      ほしいなー

  10. 310
    パンダらくだ@中部 says:

    見つけちゃいました。
    !!(゜ロ゜ノ)ノ
    書いた方は・・・

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12011738/

  11. 311
    ゲスト says:

    3Mのスコッチの透明テープについてです。
    いわゆるセロハンテープ的なほうのやつです。

    うちの家にあるテープホルダー(テープ台)3種類ともサイズが合わず、テープが緩くて、うまく回ってくれないのです。
    これはロット的な問題ですか?それとも全体的にいつでもそうなのでしょうか?
    単価も安いし、テープそのものの質はいいと思うのに 、、、TT

    そんなことがあり、今回のフェアで梱包テープを買うかどうかで悩んでいます。

    • はな says:

      うちも3Mのセロテープ、梱包テープ使っていますが、問題なく使えています。
      テープホルダーは、よくあるタイプのですが、サイズも問題ないですし、市販の透明梱包テープの替えとしても使えていますよ。参考になれば幸いです。

  12. 312
    ゲスト says:

    コストコ通をちょくちょく、のやぞかさて頂き、皆様の情報を楽しみに拝見させて頂いております。
    書き込みは初めてです。わかる方教えて頂きたいのですが、たとえば過去の掲示板情報を見たい時はどのように拝見、検索すれば良いのでしょうか⁉︎例えば今年の7月の掲示板のやりとりとか…定期的には拝見しているのですが、読んでメモをとるなどはしておらず、たまに読み返したい時などがあり、こちらの掲示板はブログなどのように過去を遡り読み返せるのでしょうか⁉︎掲示板の1番下に数字(1〜10)が出ていますがその数字以上遡るのは不可能なのでしょうか⁉︎1日に書き込みが多い時には、掲示板の数字を遡っても、数日前ほどしか遡り見れない場合⁉︎があるような、楽しみにこちらの掲示板を拝見させていただいてはいますが、操作など初心者なので、わかる方おられましたら、教えて頂けると助かります。

    • says:

      312ゲスト様、はじめまして。

      >過去の掲示板の情報をみたい。
      書き込みの内容から推察すると、エリア別掲示板の過去ということのようなので私のわかる範囲で以下に説明しますね。

      「コメントを投稿」の直前にある数字1️⃣2️⃣3️⃣……?などの1️⃣をクリックすると、その掲示板のひとつ手前の過去ログへ至る青文字のリンクをコス子さんが1コメント目に貼ってくださっています。

      例をあげるとして→「その5」ならば「その4」の最終ページへジャンプ出来ますので、さらに過去へ遡るためには同様に「その4」の1️⃣からひとつ手前の掲示板へジャンプ。、これを繰り返して過去へ過去へと遡ることが可能です。
      あまり古すぎるとリンクが貼られていない(コス子さんが忘れたのかも?)場合もありますが(苦笑)
      とりあえず1️⃣に遡るヒントがあります。

  13. 313
    匿名希望 says:

    失礼します。
    本日、ある惣菜を買ったのですが
    食べてみたらどうしても食べられなくて。
    こういう場合、
    返品できますか?
    惣菜なので持っていくのは厳しいと思います。
    このようなものを返品した方、
    いらっしゃいますか?
    教えてください。

    • マジョマジョ★座間 says:

      匿名さん、はじめまして!

      お総菜も、お口に合わなくて。。。などの理由でも返品可能だと思いますよー!コストコの有難いところですね★

      まずはご購入倉庫に電話をして、返品したい旨をお伝えすると、スタッフの方が次回返金してくださると言ってくれると思います。
      その際、傷んでしまう物は、『持参しなくてもいいので、廃棄してくださいー』と言われる場合が多いと思いますよ。(←中には冷凍しておいて持参してくださいと言われた方もいらっしゃるようですが。。。)

      私はナマモノが変質していて、返品したい旨を電話で伝えたら、廃棄してくださいと言われて、次回お店のカウンターで返金だけして頂いたことがありますよ。

      匿名さんが無事に返品できますように♡

    • 匿名希望 says:

      マジョマジョさま☆

      詳しいお返事ありがとうございます。
      教えてくださった通り、
      電話してからお店に行きたいと思います。
      おかげで安心できました。
      ありがとうございました☆

  14. 314
    あんこ姫 says:

    つまらない質問かもしれませんが、ティラミスはクーポン出ることあるのでしょうか?
    あの大きさなので、なかなか買う勇気が出なくて。
    クーポンがでたら勢いで買えそうな気がするのです。
    尼崎店を利用しています。

  15. 315
    もこもこ says:

    あんこ姫さん

    ここ最近、ティラミスのクーポン見かけてませんね〜
    検索すると2015年5月に150円OFFがあってそれ以来出てないようですね。
    ちなみに、コス子さんのブログの右上のところに虫メガネのマークがあって、そこをタッチして「ティラミス クーポン」と入れ、検索を押すと情報が得られますよ〜!

    • ゲスト says:

      もこもこさん 情報をありがとうございます!
      コス子さんのブログの虫メガネマーク、知りませんでした(汗)
      早速活用してみます。
      ティラミスのクーポンがいつか出ますように。

    • もこもこ says:

      いえいえこちらこそ。。。
      ぶら下がったつもりがぶら下がれてなくてすみませんでした。
      あの大きさに買おうか買うまいかちょっと悩んでしまいますよね!
      是非、クーポンに出会いますように!

  16. 316
    ばなな@中部 says:

    カーミエン ルイボスティーで、蕁麻疹が出たことのある方はいらっしゃいますか?

    先週やっと評判のルイボスティーを購入し、飲み始めたのですが、たまに身体のあちこちが痒くなり皮膚がポツポツと盛り上がっていました(赤くない斑点です)。
    すぐに治まっては、また痒いの繰り返しです。

    アトピーに効果のあるお茶なので他の原因だと思っていたのですが、お茶を変えたことぐらいしか生活に変化はないです。

    効能が素晴らしいので、できれば飲みたいのですが、本当に飲み続けていいものか迷ってしまい、ここに質問することにしました。

    (当方、元々軽いアトピーで、普段から他の方が平気な植物や化学品に反応し、湿疹や鼻炎になったりすることがあります)

    • ゲスト says:

      私はカーミエンルイボスティーで蕁麻疹が出たことはありませんが
      ばななさんはカーミエンルイボスティーの何らかの成分にアレルギーがあるのではないでしょうか
      飲み続けるのはやめたほうがいいと思います
      効能にも個人差があります

    • ゲスト says:

      オーガニックの物でしょうか? そうでないならルイボスティーの成分というより残留農薬?等に反応してしまったのかもしれませんね。
      しばらくやめて様子を見た方がいいような気がします

      以前体調の悪い時にキウイを食べたら口の中がイガイガして、驚いた事があります。(いままでそんなことはなかった)

      その時だけで、その後は大丈夫なのですが自分の体なのに良く分からないだけに怖いですよね。(若干アレルギー体質ではあるけれど、食べ物ではあまり出ない方)

      はやく蕁麻疹が治まるといいですね。お大事になさってくださいね。

    • ばなな@中部 says:

      ゲストさま、お二人ともありがとうございます。

      やはり飲むのは控えた方がいいですよね…
      効能に未練たらたらです。

      箱にオーガニックと書いてあるので成分の何かに当たってしまったのかなぁ?
      飲み始めて数日は大丈夫だったし、最近ちょっと残暑バテ気味だったので、しばらく飲むのを控えてから再チャレンジしてみます。それでもダメなら諦めます(。-_-。)

  17. 317
    りな@北九州 says:

    シャーパのひざ掛け、二種類ありますが、何が違うんでしょうか??
    今日購入しようかと思ったんですが、迷って見送ってしまいました(´・_・`)

    • ばなな@中部 says:

      新しい方?は、ステッチ(縫い目)でウネをつくってあるようですね。

      ベージュが気に入ったのでウネありを買おうとしたのですが、なんとなく、すべすべ感とやわらかさが従来品の方がある気がしたので、迷った末、結局手持ちのものと同じ、ひつじラベルの茶色を買いました。

      比較していないので推測ですが、縫い目のある方が丈夫なのかもしれませんね。

    • りな@北九州 says:

      返信ありがとうございます!
      そんな大した差ではないんですねー(o^^o)
      手触りで決めようと思います!
      19日はいっぱいあったんですが、他倉庫店では売り切れも出てるようなので、今日あるように祈ってコストコに行ってきます!

    • ゲスト says:

      以前の羊パッケージを使っているので
      今回はステッチのある方を購入しました!

      新作のステッチ有りの方が
      洗濯後もしっかりもして
      モフモフ感たっぷりに感じました♪

    • りな@北九州 says:

      ゲストさん
      そうなんですね!
      実は今日の昼頃インコスして、ステッチ入りの方をゲットしてきました〜!
      かなりどっちにしようか迷ったんですが、ステッチ入りの方を買ってよかったです(o^^o)

  18. 318
    やぎっぱ@つくば says:

    先日、宗家キムチを購入したんですが開封直後からすでにやや酸っぱかったんです…賞味期限は10月1日でまだまだ。3日目でもうピリピリするぐらい酸っぱくて食べきれそうにありません( ;∀;)
    今まで食べた2回は最後まで酸っぱくなることなかったんですが(T_T)
    けっこう個体差?があるものなんでしょうか?

    • さり says:

      私も夏に買ったキムチ、そんな感じでした。新しくなってから何回か買いましたが、そんなのは初めてでした。それ以降コストコは行っていますが、キムチは買っていません。
      何があったのかわかりませんが、酸っぱいのはイヤですよね。

  19. 319
    ゲスト says:

    ちょっと質問なのですが…
    ラバーメイドの保存容器が気になっています。ネットで調べると、すごく、使いやすそうで、ピンクの様な赤のようなかわいい感じ✨
    けど、最寄りのコストコでは、違う色が販売されているのです?
    この商品に限らず、コストコでは、店舗により、同じ商品でも違うカラーが売られていたりするのでしょうか??

    • コロ says:

      ゲストさん
      こんにちは。ラバーメイドの保存容器ですが、数年前に蓋がピンクか紫で容器は透明のセットがありました。少し前には蓋も容器も水色のたくさん入ったセットになりました。そしてつい最近は、蓋が赤で容器は透明のものを見かけましたよ!私は水色セットを買って使ってます。でも、容器は透明の方が使いやすそうですね!

    • コロ says:

      すみません、先程返信したコロです。私は中部空港と岐阜羽島を利用しています。ゲストさん、オススメですから、ぜひ使って見てください!

    • やち@つくば says:

      ゲストさん

      可愛いですよね♥私も買おうか悩み中です( *´艸`)
      つくば倉庫では、緑と赤がありましたー(* ´ ▽ ` *)
      倉庫によって多少違いはあるかもしれませんね(^^;
      もし他の倉庫に遠征可能であれば、電話で色や在庫の確認は出来るので、聞いてみるといいと思います( ´∀` )b
      いいお買い物ができますように♪

    • ゲスト says:

      やちさん、コロさん、お返事ありがとうございました❣️いつもの倉庫には緑しか無かったので、隣の県まで遠征してみる!と旦那と子供たちに話したところ、たかが蓋の色…と冷ややかな反応>_<
      あきらめて、いつもの倉庫に行くと、赤いの置いてあり、無事購入できました✨ありがとうございました!

    • やち@つくば says:

      ゲストさん

      無事買えてよかったですね♪ヾ(●´∀`●)ノ
      家族の冷ややかな視線( ゚ロ゚)!!わかります‼うちもです‼(笑)
      家事は主にわたしがやるんだから、使うものは気に入った物が良いですよね♪
      私は、コストコのお買い物で家事のモチベーションあげてます(*´∀`*)ノ

  20. 320
    やち@つくば says:

    テレビ大阪の「やすとものどこいこ!?」という番組がゴールデン初進出‼とYahoo!ニュースで見ました(*^ー^)ノ♪

    以下、抜粋。

     “買い物の秋!ゴールデン2時間スペシャル”では、「爆買いの聖地」と言われる大型ショッピングセンター「コストコ尼崎」を吉本新喜劇座長のすっちー(44)らと訪問。同局によると「全員が巨大カートいっぱいに買っている」という。視聴者に総額35万円分のプレゼントを用意する大盤振る舞いも。10月15日午後6時59分から放送。また、同局の35周年記念キャッチフレーズ「それ、テレビ大阪やろ。」も発表された。3月末まで記念番組や事業が展開される。

    他の地域のコストコに行った気になれるからこういう番組好きです♥
    でも、テレビ大阪ってことは全国放送じゃないのかしら?(^^;

    • ゲスト says:

      まじですか!!それは見なくちゃ!!
      残念ながら関西エリアのびわこ放送、テレビ和歌山、奈良テレビ、テレビ大阪だけだよ。。(泣)コストコの回は全国に番販でもしたらいいのにね。。

    • やち@つくば says:

      ゲストさん

      ありがとうございます♪
      やっぱり関西エリアだけですよね(^^;残念。
      いつも見ないテレビでも、コストコ特集とかしてるとついつい見てしまいます( *´艸`)

  21. 321
    ゲスト says:

    どなたか探してらっしゃっいましたっけ??

    食器用洗剤 エコベール
    以前の3種類のセットではなく、レモン750ml2本セットで828円です。

  22. 322
    いしりん says:

    久しぶりにコストコいってぶどうのブラック?を買ったら種ありでしたー。
    コストコぶどうは種無しだと思ってたからなんだかがっかり꒰꒪꒫꒪⌯꒱

  23. 323
    みみちゃん@川崎 says:

    ダブのシャンプー/コンディショナーと ラックスのシャンプー/コンディショナーの割引後の価格を教えて下さい。

    宜しくお願いします。

  24. 324
    ゲスト says:

    オキシクリーン愛用の方教えて下さい。

    オキシクリーンはお湯で洗濯するのは理解しましたが、少量のお湯で溶いたものを洗濯槽に入れても効果はありますか?洗い1回に使う(洗濯槽満タン?)量のお湯を使わないとダメですか?

    • けーちゃん@富谷 says:

      洗濯曹を洗浄する目的なら全部をお湯で満タンにしたほうがいいと思いますが
      日常の洗濯物に洗濯洗剤+オキシで洗うならお湯で溶かしてインでもいけると思います(*^^*)

      私は常にではなく、漂白したいものだけに使う事が多いのでタライにお湯で浸けおきして翌日他の洗濯物(水で洗濯)をしてる所に浸けおき水ごと入れて洗ったりしてます♡
      洗濯表示のタグが真っ白になるぐらいよく落ちます(笑

    • ゲスト says:

      早速お返事ありがとうございます!
      オキシクリーン使うと洗濯の仕上がりが違いますよね(*^^*)

  25. 325
    ゲスト says:

    蟹は毎年どのくらいの時期から売られますか?

    • K@中部→羽島 says:

      去年、羽島のオープン時(11/20)に出てましたが、オープン特別との事でした。
      レシート見てみたら、その後、12/5に中部でボイルずわいがに(発泡スチロール入り)12/11、12/19、12/30…羽島でタラバ脚…ってアレ?昨シーズンはタラバ、羽島でしか購入してないや…(^^;

      12/5のは確か常滑イオンのオープン特価に対抗して安かったのを買ったので、多分もう少し前から出てたと思います。
      姿のとかロードショーやり始めるのは多分12月中頃からだったかな?と思いますョ(*^^*)

  26. 326
    ゲスト says:

    昨日より少し下がった気温にもめげずフードコートの新メニュー、フローズンヨーグルトを食べてます。
    USAコスコではフローズンヨーグルトといってもヨーグルト感は無くてソフトクリームに近いらしいですが、JAPANコストコのフローズンヨーグルトは柔らかい酸味があって、やっぱりヨーグルト?
    北海道ソフトクリームが大好きな私はソフトクリームの食べ納めをしておきたかった(>_<。)

    • ぜんちゃん 中部 says:

      私も北海道ソフト食べ納め逃したぁ~❗で、今フローズンヨーグルト食べてフードコートで休憩しています。
      フローズンヨーグルトは酸味があって甘さ控えめで美味しいですね。ハワイなどのように、フルーツとかコーンフレークとか乗せて食べたら飽きなくて医院じゃなぁーい?あっ今度は黒糖蜜サンデー+きな粉の時みたいに、なんかトッピング持って来よ~❗

    • ゲスト@いいんです says:

      中部のお星さま、ぜんちゃんさんからお返事が!
      って言ったら夜空に輝く宇宙の人みたくなっちゃった(>_<)

      中部のスタア★ぜんちゃん!でしたね。
      詳細なレポ読みました。期間限定しかも他の方のコメントでそんなに長い不在じゃなく北海道ソフトも帰ってきそうで、食べ納めできなかった無念も落ち着きました。
      でも期間限定と分かったら、一回でいいと思ったフローズンヨーグルト色々乗っけてもう一度食べておきたいなー♪

  27. 327
    ちょっといっトコ@射水 says:

    オイコスのパンプキン&さつまいも味、賛否両論あるんですね…私は、めっちゃ大好きな味なので、2ケース買っちゃいましたけど(^^)味が心配なら、セブンに売ってるはずなので、味見してから購入したらいいかもですね!!私はセブンで何度も買いました!何故か、スーパーでは見かけませんね…。

    • リリィ@新三郷→千葉ニュー says:

      ヨーカドーにはありました~。セブンと同じだからでしょうか。
      私も一つ試してみて、コストコでの購入を考えようと思い、買って来ました。明日の朝が楽しみなような、ちょっとこわいような笑。どんな味なんだろう(*^^*)

  28. 328
    ゲスト says:

    オイコスパンプキン&さつまいも賛否両論ですね。

    ソースが口にあわなければ、プレーンを食べているつもりで、上のほうだけ食べれば良いんじゃない?
    うちはそうしてます。
    ほんのりソースはついてくるけど、かなりムダなくヨーグルト部分が離れてくれますよ。

    返品ということは、それらは廃棄処分ですね。モッタイナイ
    返金分はコストコの赤字ロスで、また年会費が上がる事につながるかもしれない

    返金ありきで購入はやめて、気になるなら、スーパーやコンビニで試してみてからにしてほしいなと思います。

  29. 329
    cranberry@北Q says:

    失敗談をば、お1つ。。。

    北九州倉庫のフードコートからも
    チリビーンズポテトが無くなってました〜!
    (他倉庫と同様にクラムチャウダーになってます)

    で。
    我が家にあったコストコ商品で作ってみましたが撃沈!(^^;)

    ・テイスティーバイト(1袋)
    ・ポテトニョッキ(1袋) ←え〜?
    ・細切りチーズ(適量) ←え〜?

    えぇ、えぇ、材料からして「え〜?」ですよね。
    (しかも3つとも「黒しれ」商品!)
    不味い訳ではないのですが、子ども達からは顰蹙買いました。
    もちろん製造者が責任を持って夜・朝・昼で完食いたしました。

  30. 330
    どな@多摩境 says:

    商品名がわからなかった為、ご存知の方は教えてください。

    2ヶ月ほど前にコストコで試食していた商品で、アマニ?えごま?の実を粉末にしてブルーベリーの粉末も混ぜたものです。(全体的に茶色の粉末。)
    試食ではヨーグルトにかけて出され、ヨーグルトと混ぜるとブルーベリーの色になりますよ〜と紹介していました。

    先日購入しようとしたところそれらしき物は見当たらず…
    子供もかなり気に入っていた為できれば購入したいです。
    よろしくお願いします。

    • K@中部→羽島 says:

      フラックスシードですね~(///∇///)
      羽島では多分、キヌアとかの近くに有ったと思います。それかドライフルーツ系の近くかなと思いますョ(*^^*)

    • どな@多摩境 says:

      K@中部→羽島様

      情報ありがとうございますm(_ _)m
      次回来店した際に探してみます。
      助かりました。

    • K@中部→羽島 says:

      どなサン

      画像を…と思って楽天のURLを張り付けたんですが、どうも跳ねられてしまうので(((^^;)

      楽天で「フラックスシード ブルーベリー」で検索すると出てくるので、店員さんに聞くときに良いかもです(^-^)/

  31. 331
    サンタ☃九州 says:

    今日、久山でクリスマスチョコレートの島でパネトーネを発見!
    シュトーレンも入ってないかとグルグル探すも入荷未だでした。カウンターで赤ベストさんに尋ねてみたかったのですが今日は忙しそうな様子だったので遠慮しました。

    イーヒッヒッヒッの死神と魔女さんたちが姿を消して、子ども達の泣き叫ぶ声も聞こえなくなり静かな秋を迎えてます。

  32. 332
    ゲスト says:

    ワインコーナーにサンクゼールのシードルがありました。
    目にも鮮やかなグリーンのラベル。
    イギリス原産の青りんごプラムリーとふじが50%ずつ。
    酸化防止剤が入ってなければなあ。

  33. 333
    おたま says:

    最近、八幡店でクイジナートの包丁セットを見かけたのですが、購入された方いらっしゃいますか?
    6本セットの使い道や切れ味、持ちやすさなど、教えていただけませんか⁇

    • zy@zama says:

      包丁セット買いました!
      刃の大きさが(幅?って言うんですか?)違う三本と波々型が二本、ペティナイフが一本入ってました。

      大きいのは、ちょっと重い気がします。持ち手も私には少し大きいかな…

      ペティナイフと幅が細いものは使い易いです。

      まあ、あまり期待せずに六本入ってこの値段なら安いな?位に思っていた方がいいかなと。

      色とりどりで可愛いので私は以外に気に入ってます。

      参考になればいいのですが、言葉足らずでごめんなさい?

    • おたま says:

      zy@zamaさん
      情報ありがとうございます(^-^)
      ネットで検索してもなかなか口コミとか見つけられなかったので、とても参考になりました‼︎

      ほんと、カラフルで可愛いですよね♡
      ケース付きなのも保管しやすそうですし(^-^)

      6本セットでかなり安いので私も購入しようと思います(^-^)

    • zy@zama says:

      おたまさん、少しでも参考になって良かったです。ケースもロゴの透かしでとっても可愛いですよ。切れ味もまあまあです。
      ただ、ダンボールが固く、びっちりと密封されていて開封するのが手間でした。

    • おたま says:

      zy@zamaさん
      購入する日を楽しみにします(^-^)
      開封する時は要注意ですね(゚o゚;;
      ご丁寧にいろいろと教えていただき、ありがとうございました(^-^)

  34. 334
    サンサン says:

    最近パナソニックのアイロンにもなるスチーマーがコストコのラインナップに加わりました。
    情報メールには価格が書いてなかったのですが。
    幾らで販売されているか存知の方いたら教えてください。
    よろしくお願いします。

    • ゲスト says:

      パナソニック衣類スチーマー、8980円と表示されてました。

  35. 335
    サンサン says:

    ゲスト様、スチーマーの情報ありがとうございました(^◇^)
    お陰でモヤモヤが消えました。

  36. 336
    ゲスト says:

    コストコの薬局コーナーで薬類を購入した場合、こちらの商品も返品は可能なのでしょうか⁉︎ちなみに未使用を返品希望予定ですが、
    薬も使用した後でも返品は可能なのでしょうか⁉︎可能な場合、返品は薬コーナーでするのでしょうか⁉︎あと返品期間は購入してからいつぐらいまであるのでしょうか⁉︎
    返品された方や、ご存知の方おられました教え下さい

    • あPー前橋 says:

      ゲストさま

      買って当日、すぐに返品した事がありますので、未使用のものです。

      理由は薬を買った後、似ている安い薬を見つけたのです。
       
      返品は薬局ではなく、返品のカウンターです。

      それ以外の事は申し訳ありませんが、わかりません。

  37. 337
    ゲスト says:

    いつもチェックさせて頂いて大変助かっております。ショルダーハム?あのサンドイッチやサラダに入れるような薄いハムは最近はおいくらぐらいでしょうか?コス子さんの商品紹介では2013年のになってるため、今はいくらぐらいするのかな?と思いまして…子供達のお弁当もスタートしたのでスーパーのちょこちょこ買いとどちらがいいのかな?と只今迷い中です。もしご覧になられた方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

    • ちょろりん@射水 says:

      コストコ通の中の検索の窓?でショルダーハムと検索したところ、伊藤ハムのショルダーハムが出てきました。
      今目の前にあるハムは名前は同じですが、内容量が640gで868円です。射水倉庫です。

  38. 338
    ゲスト@射水倉庫 says:

    いつも参考にさせていただいてます。
    今年からキャンプを始め、道具を揃えています。テーブルやマットなど、この秋の値下がりで買い足しました^ ^

    そこで質問なのですが、
    コストコの-17℃対応の寝袋、4300円くらいの商品ですが、これは例年冬前に値下がりしますか?
    冬用だから価格キープで販売継続なのか…
    購入時期を迷っています。

    ご存知の先輩方、いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

  39. 339
    めんた says:

    8月にコストコデビューしまして
    こちらのサイトや掲示板を見るようになったのですが、よく見かける「黒しれ」とはどういう意味なのでしょうか?

    初心者な質問で申し訳ないのですが
    教えて頂けたら嬉しいです。

    • K@中部→羽島 says:

      めんたサン

      コストコデビューおめでとうございます(*^^*)
      黒しれとは、赤マジックでプライス書き換えされている物とは違い、黒字でしれっと値下がってる事を指します。普通のプライスカードなので普段のプライスを覚えてないと気付きにくいので、コチラの皆さんが教えてくださるとありがたいですよね(*´ω`*)

      赤マジックや黒しれ発見して、コストコLifeを楽しんで下さいね(^-^)/

    • めんた says:

      Kさん

      何気なくしれっと値下げされているやつを黒しれと言うんですね!
      なるほど、それだと掲示板見ないと私は確実にわからないです(´・ω・`)
      ご教授ありがとうございます♪
      これから自分でも黒しれを見つけられるよにコストコを楽しみます(・∀・)

  40. 340
    ままりん says:

    こんばんは。
    冷凍ブロッコリーについて、
    先日買ってみたのですが、どうも農薬?薬品?の匂いがするような気がするのですが、みなさまどうですか?
    また調理はレンジのチンの場合、洗わなくてそのままチンしても大丈夫なのでしょうか?
    すでに洗浄されているのか気になります。
    またレンジの場合、何ワットで何分くらいで
    水っぽくならずにできますか?

  41. 341
    リリィ@新三郷→千葉ニュー says:

    活用上手な方にうかがいたいです。
    皆さん、ハムはどちらで購入されていますか?
    我が家はスーパーのグラム売り少量パックのロースハムを必要に応じて購入していました。ですが、先日購入したハムがやたらと薫製液のような匂いがして、以後スーパーでの購入をやめました。

    ただ、コストコには頻繁には行けないので(月2回くらいです)、ハムを常備するにはどうしたらよいかと思いまして…。使いたいときにないストレス解消のために冷凍して保存したいのですが、コストコにあるハムではどれが冷凍保存に向いてますか?

    コス子さんのレビューからするとカークのものがいいような…。さらに伊藤ハムの大容量のハムは苦手で…。
    今までコストコで探したことがなく、ハムの種類がわからなくて、こちらでアドバイスいただけたらと思いました。 よろしくお願いします。

  42. 342
    ちょろりん@射水 says:

    レーズンフィグウォールナッツブレッドなうです、おいしいです…(^^)
    私あまりレーズンが得意ではないのですが…(T_T)おいしいです。色んな味がします!
    昨日一緒に行った腹ペコMAXの旦那が食べたい!と購入…なんだかんだで…明日の朝食べるわー。とそのまま置いてあったので…ひそかに気になって勝手にこっそり…。

    昨日家で初めて持った時、!?となりました、重いです…(^^)笑 ズッシリ超級パン。

    …と書いていたら旦那が起きてきて…何お前勝手に1人で食べとるん…パンうまい?って聞かれました…おいしいよ\(^o^)/笑

  43. 343
    浩志@札幌 says:

    皆様方、アンシエントグレインクラッカー(ANCIENT grains CRACKERS)を召し上がってますか?

    KSのオランダ製造で、詳細は省きますが、翻訳したら「古代の穀物」との結果が出ました。キヌア他全部で6種類使ってます。
    包装は、箱入り、180g*8、838円、なので100g当り58.2円、かなりお安い(苦笑)。軽く調べたら、2年前の10月の情報を発見、当時は900円台でしたね。

    味の前にサイズですが直径6.5cm有ります、なので薄いからと言ってそのまま口に入れようとしたら…(苦笑)。栄養表の通りに砂糖の割合が少ないので食べ始めは塩味を強く感じます、なので食べ過ぎ防止には丁度良い? 噛み進めると穀物をすり潰すブチブチ(多少ジャリジャリ?)を感じるのですが、ゴマが分かるくらいで癖の有る味はしません。

    3枚、18gで80キロカロリーなのでそこそこな高カロリーですな。薄くて食べ易いからと言って食べ過ぎには注意。8パックなので分け易いようですが、フィルムが弱めなので要注意。空箱は6L程なので使い道は有りそうです、ただ海外製品の例に漏れず接着が弱めなので補強は必要。売り場での取り扱いも注意です、二度目に買ったのは底の片側が開いてました。

    • 豆だす@新三郷 says:

      浩志さん こんばんは

      今日 初めて買ってみました。
      隣のギンビスは買ってたのに、この大箱は素通りしてました。
      私は、あまり塩気は感じず、リッツみたい と思いながら パクパク食べてました。
      1.44kgのクラッカー 軽く消費できそうです。

  44. 344
    ひー@神戸 says:

    お肉ランキング13位のマテ茶鶏(冷凍)を購入しました。
    冷蔵庫の中で15時間位で半解凍状態になった塊を一個づつ剥がしてバラバラに。唐揚げ用に切り分け調味料を入れてもみもみ、鶏ハム用に砂糖と塩を入れてもみもみ、後はラップをして冷凍庫へ。素手で作業をしたので指先が冷えて痛いです。皆さんは、気をつけて下さい。
    下準備が出来たので、後は揚げて茹でるだけです。

  45. 345
    浩志@札幌 says:

    コストコ本家の「ご意見・ご質問について」が少し変わってました。
    入力内容は変わらないのですが、「送信する」ボタン上部に「私はロボットではありません」の表示と空のチェックボックス(□)が増えてました。久方ぶりだったので、何時から変わったかは不明、悪意を持った攻撃対策?でしょうかね。
    あっ、PC版なのでスマホバージョンは不明です。

  46. 346
    ほみ@尼崎 says:

    購入されたことがある方がおられましたら、教えてください!

    今、スーツケースの購入を考えています。
    スーツケースって、すぐ傷が付いたりしてしまうイメージがあって…。
    費用を抑えたいのもあって、コストコに売ってる赤orグレーの7000円くらいのスーツケースの購入を考えています。
    ですが、あんまり購入された方のレビューがなく、どうしようか迷っています。

    もし購入された方がおられましたら、使用感など教えていただけると助かります!
    よろしくお願いします。

    • ミー猫 says:

      有名メーカーのトランクが信じられないくらいの安さで売られています。
      トランク自体に関しては問題ないのですが、海外旅行に使うような大きいトランクでも、鍵の付いていないものが有ります。
      鍵のみ自分で購入することがになりますので、注意が必要です。

    • ほみ@尼崎 says:

      ミー猫さん
      教えていただきありがとうございます!

      私もなぜ有名メーカーなのに鍵が付いていないのか不思議に思っていました。
      言われるように、鍵は自分で購入することにしますね。

      ありがとうございました!

  47. 347
    アンリロ says:

    初めまして、前橋を利用しております。
    前橋店でカシウェアは置いてありますか?
    在庫状況教えて頂ければ助かります。
    よろしくお願いします。

    • ハーブティー says:

      この場お借りします。

      アンリロさん。はじめまして。
      私も前橋利用してます。

      カシウェアの件ではないのですが。

      前橋ブログの有名な方の更新がないのですが
      どうしたのですかね?

      謎に思いまして書かせて頂きました。
      すいません。

    • はるのパパ@ひたちなか倉庫店 says:

      皆さんと同じく9/30を最後に更新が止まってしまって心配になっていたところでした(´・_・`)
      また元気な投稿を楽しみにしています!

  48. 348
    メロン@新三郷〜つくば says:

    ハーブティーさん
    私も、前橋のブログの有名な方、ずっと更新がないので、心配してます?

  49. 349
    アンリロ says:

    ハーブティー様お返事ありがとうございました。月一で前橋を利用してましてブログを参考にお店でも会えば親切にしていただいてます。
    私もブログ更新がないので心配しています。
    来週インコス予定ですので、お会いできるよう願っています。
    来週後半、オイコスとカシウェアがあれば良いなと思います。引き続き前橋情報よろしくお願いします。

    • ハーブティー says:

      アンリロさんお返事ありがとうございます。
      わたしも月一位で前橋利用してますので
      商品情報確認してみますね(*^^*)

      はじめまして。
      はるのパパさん。
      メロン。
      やはりみなさんも心配してるのですね。

      何か分かればよろしくお願いしますm(._.)m

  50. 350
    ぶりりん says:

    私も心配しておりましたが…
    有名な方、再開されていらっしゃいます(^-^)

  51. 351
    ペドルマ@中部 says:

    シャウエッセンを冷凍保存して、鍋やポトフに入れたんですが、あり得ないくらい真っ黒に茹で上がったんです。
    普通の事なのかネットにも載ってなくて捨てるべきか悩んでます。同じ経験された方いませんか?

    • さきゅら says:

      うちもソーセージは冷凍保存してます。
      シャウエッセンではなく、アルトバイエルンですが、おでんに入れたり、普通に炒めたりして使ってます。特に変色することはないですねー。一緒に入っている具材の関係?謎ですね

    • けーちゃん@富谷 says:

      さきゅら様と同じくバイエルンですが私も冷凍で食べる時はボイルです
      焼きたい時は全日から冷蔵庫で解凍させてから使いますが変色は見たことないです
      試食の方がウインナーは冷凍できますよと薦めてたぐらいなので冷凍がダメな事はないはず

      お湯で茹でても色かわりますか?
      お湯が大丈夫なら一緒にいれた具材との化学変化ですかね?
      お湯でも変色なら写真とって交換してもらったほうがいいかもですね。

    • ペドルマ@中部 says:

      さきゅらさん、けーちゃんさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
      コメにもあったようにお湯で茹でてみたんですが、部分的にちょい黒になる程度でした
      だいぶ食べてしまったので返品するには忍び無いし(^^;)
      日ハムさんに質問してみようかと思います

    • けーちゃん@富谷 says:

      そうですね、原因はどのみちメーカーにしか調べられないでしょうからそっちのほうがハッキリしますね(*^^*)
      ふと、思ったのですが
      豚肉の血が加熱により黒くなったのかも知れないですね。冷凍うんぬんは関係なくて。

  52. 352
    メロン@新三郷〜つくば says:

    ぶりりんさん
    本当だ‼️ありがとうございます?

  53. 353
    浩志@札幌 says:

    コストコとは殆ど無関係かも知れないのですが、テレビ番組で興味深いのを見付けましたのでお知らせ?です。
    テレビ東京系ですから系列外の方には…(苦笑)。18日、夜10時からの「ガイアの夜明け」で、冷凍技術を取り上げます、内容はパンの冷凍。
    切っ掛けは10年前?の町の「パン屋」が……。
    「焼成冷凍パン」が、メイン? 

    冷凍パン生地は知ってましたが、これは記憶にないような? 考えを新たに出来るのか? ガッカリはしない?
    そうそう、頭で「殆ど無関係」と、書いてますが……。事実は明かしませんが、並んで(オットw)。

  54. 354
    いつも@入間 says:

    入間で、キッズバックルブーツのお値段と、20cmか21cmの在庫をお見かけになられた方がいらっしゃいましたらお教えください。
    よろしくお願いします。

  55. 355
    rio says:

    子供が習い事を辞める際に、お友達に配る簡単なプレゼントを探しています。今日コストコ行くので何かないかなあと思いまして…
    数は35個くらいで、小学生の女の子が主です。
    良さそうなものがあれば教えてくださいm(._.)m

    • ちょろりん@射水 says:

      おはようございます。
      ジュース\(^o^)/と思ったのですが、調べてみたら24本入りとかでした…(T_T)
      ウーン…ウーン……。

    • ギフト says:

      rioさま

      お子さんのお友だちに渡すプレゼント。
      数が35個位だとけっこうな金額になりますね。
      パッと頭に浮かんだ物を二つ。

      ★UTZ(ウッツ)というメーカーの『ハロウィンバレルプレッツェル』
      1つに70袋入りなので、黒とオレンジの袋を組み合わせると可愛いかな?
      今年は998円で販売されています。コス子さんのレビューはこちら↓
      https://costcotuu.com/20131002/post_28129.html

      ★マルチネリアップルジュース
      ころんとした可愛いビンに入ったストレート果汁100%のりんごジュース。
      ビンにマスキングテープでデコレーションして、今販売されているクリスマス向けのワイヤーリボンを結んだり、固くむすんでリボンで持ち手を作っても。↓
      https://costcotuu.com/20111225/post_5805.html
      マルチネリのりんごジュースは、近頃は結婚式のプチギフトとして人気だそうで、大量に入荷してもアッという間に売り切れてしまうこともあるそう。

    • 小牧@羽島 says:

      ハリボーのグミとかスイスミスのマシュマロココアはどうでしょうか?
      軽いですし持って帰るのに負担にならないかと思います。

    • ギフト says:

      マルチネリのりんごジュースは現在2700円位です。
      1パッケージ24個入りなので二つ買わないといけませんが、味見もできるし…(๑◔◡◔ิ๑)

      あと、文房具のコーナーのカラフルな4冊で1000円位のノートや、クリスマスツリーの飾りでたくさん入っている物を1つずつプレゼントとか変かしら??

    • rio says:

      早速沢山のアイデアありがとうございます!
      文具でジェルペン2本ずつとか…って思いついたのですが最近は無いみたいで。
      アップルジュース、瓶も可愛いし良いですね。
      ハロウィンは終わってから渡す事になりそうですが、クリスマスグッズなら良いかも(*^^*)
      皆さんのアイデア参考に探してみます!

    • ホリー says:

      ヌテラ&ゴーはいかがですか??
      数多く買っても軽いし、なにより美味しいです(^ ^)!

    • ゲスト says:

      ヌテラ&ゴーって、知りませんでした!
      ヌテラは大好きですし、見た目も可愛くて軽くて良さそうですね!

      昨日の報告ですが、コストコで迷いに迷った末、もう少し日にちがあるから・・と購入に至りませんでした^^;
      辞めるのは来月なので、それまでにもう一度行って決めようと思っています。
      ありがとうございました!

  56. 356
    浩志@札幌 says:

    コストコ本家の「新商品情報」に……。

    17日からのメルマガには要注意です、1日限りが続いたり、デリカのピザは「5色チーズ」のみの一種類だけ、美酢もしかり。
    コストコあるある、に引っ掛かりませぬように…(苦笑)。

    ドライブレコーダーのクーポンが-2500円、ん~先月の-2000円から更に割引ですかい。売り切って入れ替えかな?

  57. 357
    たろー。@羽島 says:

    ハウスホールドワイプご愛用の皆様に質問させてください。
    新居の床材がタイルなのですが使っても大丈夫と思われますか?天然大理石ではないです。
    ご存知の方いらしたら教えてください!
    よろしくお願いします。

    • BABY FACE Perfume@中部 says:

      大理石も拭いちゃってます(-∀-`; )モンダイナシ

  58. 358
    食いしんぼ says:

    北海道ソフトクリームが恋しくて、フローズンヨーグルトはいつまでの販売予定ですか?とフードコートで尋ねてみたら、フローズンヨーグルトはだいたい1ヶ月位だと思いますと。

    ということは、来月初めごろにはソフトクリーム復活?
    その頃にはスムージーもラ・フランスが登場??
    どっちも早く食べたーーーい♪

  59. 359
    ゲスト@神戸 says:

    パンツタイプのオムツMサイズのお値段わかる方いらっしゃいますか?パンパース、メリーズどちらでも可です!
    明日買いに行く予定ですが予算の都合があるので…

  60. 360
    久山利用 says:

    コストコのキッズのアコースティックギター購入された方いらっしゃいますか?

    年長の息子に早いかな?と思いつつも音楽に触れさせたいなぁとクリスマスプレゼント候補にしております。口コミ探しても特に出てこないので、実際手に触れた方がいらっしゃったらお子様がどんな感じか教えてほしいです。せっかく買っても他にパーツを買わないとあまり意味がないとか、諸々の感想をよろしくお願いします。

    • 八幡利用中 says:

      小1息子に購入しました。箱から出しただけではチューニングしないとぼろ〜んぼろ〜んとしか音は出ません。知り合いの音楽関係の人にチューニングしてもらいましたが、元々の弦が長いので切らないと巻き続けられなかったと聞きました。息子は気に入ってジャガジャガ鳴らしているので返品はしませんが…。って所でしょうか。

  61. 361
    のんたん says:

    新商品のエビフライ試した、目撃した方いますか?エビフライ大好きな息子たちのお弁当に検討してます。味もですが冷凍品、冷蔵品どちらなのでしょうか?

    • まやまや says:

      冷凍ですよ 味もしっかりとしていて私もお弁当に使ってます

  62. 362
    浩志@札幌 says:

    コストコには関係無いのですが、「ベビーカメラ」の高機種の機能に…。
    双方向通信で「声掛け」、「温度表示」「泣き声検知」。さらに「追跡撮影」、受信機の「ポータブル」。コレだけ満載で1万円半ば。
    電子機器の類は得意なのですが、赤ん坊系は覗く事すらないので置いてかれてます(笑)。

    コス子さん家に生まれたし、相前後しての誕生のコメントについ書きたくなった次第なのです。

  63. 363
    探しています says:

    一昨年、昨年と販売していたアニマルロッカーというひつじのロッキングチェアは今年は販売していませんか?

    • ゲスト says:

      アニマルロッカー、そう言われれば今年はまだ見かけませんね。そもそも今年も入ってくるのか来ないのか分かりませんが…

      次にお店に行かれた時、レジ近くのカウンターの赤ベストさんに入荷予定があるか聞いてみるか、電話で問い合わせてみられてはどうでしょうか。

  64. 364
    久山です says:

    この前ラジオをラジオをつけてたら、福岡市の某タクシーが今月末までハロウィンカラーのタクシーを走らせてて、助手席にはガイコツを座らせているという話が聞こえてきて、即座にコストコのガイコツが浮かんできました。
    運転手さんも特殊メイクで変装してるらしいです。

  65. 365
    初ちゃん@久山 says:

    本日よりクーポンの『ビタクイック圧力鍋』が気になっています!

    6Lのものを検討中なのですが、実際に使われている方おりましたら『使いやすさ』や『オススメポイント』等教えていただけると助かります♪(*´-`)

    • けーちゃん@富谷 says:

      こんにちわ♪コストコで購入したのではないのですが、ビタクイック使ってます♡
      圧力なべ自体が私はこれが初めてなので他と比較できませんがすごく気に入ってます!

      良かった所
      圧力なべはシューシュー言うのが怖かったのですがこれは静かです
      作りが簡単なので手入れが楽です
      圧力ピンの一本目までで弱火にしたら低圧、二本目までで弱火にしたら高圧の二種類だけだから簡単

      不便な所
      やはり大きさと重さですかね
      場所はとります

      圧力かけなくても鍋が厚みがあり保温性が高いので煮込み系に普段使いしてます
      余熱でさらに煮込まれておでん等は特に美味しくなる気がします

      なので私はT-falと悩んだんですが
      こちら買って良かったなーと思っています

      それにしてもコストコのは二つセットでこのお値段とは!やはり安いですね(>_<)
      いいなー、場所さえあれば買いたしたいっ

    • 初ちゃん@久山 says:

      けーちゃん@富谷さま

      ビタクイック圧力鍋の良い点・不便な点と教えてくださりありがとうございます?

      しかも、圧力鍋以外でも普段使い出来るなんてますます買いですね❗

      まさか2個であのお値段と思わず、先程それを知って『買いたい度指数』が急上昇中です(笑)

    • けーちゃん@富谷 says:

      二個セットですが、写真から想像するに圧力の蓋とガラス蓋は一つずつなのですかね?同時に二つは使えずに使い回せるという事かもしれません
      同時につかうならガラス蓋だけ買い足したほうが便利かもですね
      ぜひ現物チェックしてください(*^^*)

      あと不便な点追加なんですが
      ステンレスの鍋なのでよく熱しても肉などが最初くっつきやすく、テフロンになれてると少してこずるかもです。

      水分いれたらすぐに取れますが、豚汁やカレーなどで、先に炒めてから水を足すような時は肉が張り付くので蒸し焼きにしてはがすか、別のフライパンで炒めてから鍋にいれるのが良いかも知れません

    • 初ちゃん@久山 says:

      けーちゃん@富谷さま

      蓋が1つずつ…そうなると2個同時に圧力調理は出来ないな…と思ったものの、よくよく考えたらそんな機会滅多に無さそうだし、1つずつ調理すればいい話なのであまり問題なさそうでひと安心です(*´∀`)♪

      煮込む前に炒めるのはフライパンが良さそうですね!

      重ね重ねありがとうございます❤

      口では『どうしようかなぁ…』と言いつつ、心の中ではもう一大決心をしてしまいそうです(笑)

  66. 366
    ayu@広島 says:

    冷蔵庫の買い替えを考えてまして、電気屋さんでシャープのメガフリーザー冷蔵庫を見つけたのですが、実際使われてる方いらっしゃいますか?たくさん入りますか?
    これで、コストコでたくさん買い物できたらうれしいなぁヽ(*´∀`*)ノ

    • いさたん says:

      使ってますよー。
      コストコに行きだしてから、冷凍保存する事が多くなり、冷凍庫の容量重視でメガフリーザーを購入しました!
      メガフリーザーの名の通り、なんでもかんでもたっぷり冷凍できて大満足です。
      野菜室が狭い様にみえますが、実際使ってみると以外と広く、不満はありません。

    • ayu@広島 says:

      いさたん様

      お返事ありがとうございます!
      たっぷり冷凍できるんですね‼野菜室も気になってたので、教えていただきとても参考になりました(^^)別に冷凍庫を置くのは微妙だったので、メガフリーザー購入したいと思います\(^o^)/

  67. 367
    S&Y@入間 says:

    すでに回答されてる方がいたらすいません。
    メルマガにあったベビーフェアの質問をさせて下さい!

    オムツのテープSサイズの枚数と値段が分かる方いらっしゃいますか?
    また、おしり拭きは2種類あるようですが、どのように違うのでしょうか?
    使ってる方がいれば、こっちの方が○○~。など感想を聞ければ嬉しいです。

    オムツもおしり拭きも 購入しても使うのは半年後になります。今買うにはちょっと早すぎますか??

    • ピッケ says:

      S&Y@入間さま

      おしり拭きのお尋ねに関しては、コス子さんのお尻ふきの記事の最近のコメントが参考になるのではと思います。読まれてみてください。
      コス子さんの記事↓
      https://costcotuu.com/20120715/post_10131.html#comments

    • はるなママ@北九州 says:

      S&Y@入間さま

      おそらく、オムツは紫パンパースのSサイズの通常タイプのが3パックはいっている枚数だと思います。
      うちがMサイズなので、Sサイズについて分からず、ごめんなさい。
      値段はAmazonより安かったので、私は買いました。中がメッシュになっていて、緑パンパース(旧バージョン)とは全然違います。

      おしりふきは、私はカークランドのベビーワイプの方しか使ったことがないので、比較はできませんが、使用感としては満足しています。大きめだし、しっかりしてるし。ただ、ベビーパウダーっぽい匂いが苦手だったら、やめた方がいいかもしれないです。あと、赤ちゃんのおしりとの相性もあるけど、うちは全くかぶれずに夏を過ごせたので、リピ買いしてます☆

      もし、出産準備に検討されてるんであれば、「プリスンシール」もおすすめです!
      これに使用済みのおむつを包んでおくと、臭わないです!これはほんとにすごい!!

      このベビーフェアは、定期的に行われてるようなので、次回の時でもいいと思いますよ。
      でも、コストコが遠かったら、行けるときに行った方がいいかもですね(o^-^o)

    • ちーず@つくば says:

      https://costcotuu.com/community/kitakanto-04/comment-page-15#comment-975758

      https://costcotuu.com/community/kitakanto-04/comment-page-15#comment-974506

      ちゃんと貼れているか…。近隣ひたちなか倉庫の情報です。値段を詳しくならば、地域掲示板で質問なさると良いかと思います。近々キャッシュバックフェアが開催されるかも知れないので、開催されればオムツはそちらの方がお得かも?オムツは割りと頻繁に割り引きになるし、よくリニューアルするので、今買わない方がよいと思いますよ。

    • S&Y@入間 says:

      コメントくださった皆様ありがとうございます!!
      投稿後、自分の質問がどこにあるのか探せずお礼が遅くなりました(汗)

      まだベビー用品の買い物はしなくてよさそうですね。今後また割引されるのを待ちたいと思います。

  68. 368
    もんち@千葉ニュー says:

    なんか気になったので一言。

    ピエトロのドレッシングが置いてあるものがみんな賞味期限が短め、短い…とおっしゃってますが、基本あそこのドレッシングは製造日から3ヶ月なんです。

    なので期限も最長3ヶ月なんですよー。一般家庭だと使いきれませんね…

  69. 369
    ゲスト says:

    ポッカサッポロのミネラルウオーターに発ガン性物資が基準値の2倍。自主回収が指示されたって。
    2018.08.05と表記されてるのが対象らしいけど、、これって{(-_-)}

    • BABY FACE Perfume@中部 says:

      ですね・・・。

    • はなもも@入間 says:

      いつもコストコで買っています
      それ以前の日付の物で まだ箱は開けてない状態ですがちょっと怖いと思ってしまっています
      以前の日付なら大丈夫なんでしょうが
      自主回収にあてはまらなくてもコストコの返品制度を利用してという意味で皆さんなら返品を考えますか?

    • ランラン@中部 says:

      確認しました。

      備蓄用にと何度か購入していますので、気になり中部倉庫店に電話をして聞きました。

      結論から言えば、該当する製造日の商品は仕入れていないそうです。
      ただし、どうしても気になって返品したい方に関しては「通常の返品と同じように受け付けます」との事でした。
      ちなみに、今までの購入個数も調べていただけますよ。

      ポッカサッポロのフリーダイヤルは、込み合っていて繋がりませんでした。

    • ゲスト says:

      ポッカサッポロのHPに出てます
      対象商品はJANコードで確認できます

      http://www.pokkasapporo-fb.jp/sp/em/info_161029.html

    • はなもも@入間 says:

      ランラン@中部さん
      電話されたんですね
      教えていただきありがとうございます
      後は自分の気持ち次第ですね
      迷うー。
      質問したっきりで遅くなりすみません。

      ゲストさん
      ホームページのURL貼り付けありがとうございます
      見てみます!

  70. 370
    土日は北九州 says:

    昨日久山にてケトルチップスの新味が2種類出てました。
    ハラペーニョ(グリーンの袋)とハニーディジョン(オレンジの袋)
    どちらも塩味より少なめの794g 788円

    ハニーディジョンはハニーマスタードソースのような甘酸っぱい系だろうと想像がつくので、試してみたいのはハラペーニョ。
    この前シーソルトを買ったばかりなのでどうしましょう~

  71. 371
    ゲスト says:

    ベビー用品粉ミルクはコストコにありますか。ちなみにおいくらか教えて頂けたら嬉しいです。1番近くでも片道1.5時間かかりますので情報頂けたら幸いです

    • ちはや says:

      広島倉庫利用ですが、アイクレオがあります。
      お値段は、ごめんなさい控えてないですー

  72. 372
    浩志@札幌 says:

    「サンクゼール」の創業者と諸々を取り上げた番組のお知らせです。
    テレビ東京系なので圏外の方はゴメンなさい、11月3日22時からのカンブリア宮殿になります。
    この番組、他局にはない撮り口。「えっ、そんな事も聞くの」と、見る度にワクワクします。

    • ぽちくろ@ちうぶ says:

      見ましたよ「カンブリア宮殿」。
      その昔、多分草創期なんでしょうが、くるみバターとか五穀バターとかが「クロワッサンの店」に置いてあって、心惹かれたものの飛びつくにはちょっと高くて、見るたび迷いながら、未だに買ってないという(^^;;

      カンブリアとガイアは時々見てます。経済視点ともちょっと違うところが興味深いですね。いわゆる経済専門家の予測が当たらない理由が、なんとなくわかる気がします(^^;;

  73. 373
    くまNT says:

    コストココネクション、前号位から貰えなくて悲しい(T_T)

  74. 374
    悩める広島っ子 says:

    『バイタミックス』のロードショーが
    順次あるみたいです。
    とても気になり欲しいなあ…と思い続けていますが。 高価なので悩んでいます。
    どなたか 使用されている方❣️
    コストコでの購入 背中押して下さい。(笑)

  75. 375
    リン says:

    タイヤ替えるの悩んでますが、某カー用品の人が、この冬は暖かいから冬用タイヤは要らないと言ってました。確かに暖かすきます。
    普通のタイヤは安いですか?

    • ブラックベリー@ひたちなか says:

      タイヤは、倉庫店によって、値段が違うそうです。ご利用の倉庫へ電話すると、見積もりを出してもらえますよ。購入したいタイヤのサイズの確認をお忘れ無く!
      値段が納得出来るものだったら、予約をしておくと、専用の駐車場へ止められます。
      その間は、お買い物を楽しみましょう(^。^)

  76. 376
    食いしんぼ says:

    昨日久しぶりにコストコへ。
    大好きな北海道ソフトも復活して、サンデーはベリーベリーに変わっているし、スムージーはラ・フランス!!
    かなり気温が下がって本当は温かいスープやホット珈琲の気分だったけど、新し物好きなんでスムージーを。

    洋梨らしいちょっと人工的な感じの香りが鼻に抜けるスムージー、身体が冷えましたー。
    美味しゅうございましたけど、ラ・フランスは生食のほうが好みかな。

  77. 377
    チーコ@久山 says:

    メルマガのPQIモバイルバッテリーについてお伺いしたいのですが、iPhone以外のAndroid携帯でも充電可能なのでしょうか?
    バッテリーの他にiPhone用やAndroide用のケーブルも付属していてすぐに充電できるものですか?
    PQIのサイト見てもよく分からなかったので、ご存知の方教えて下さい!

    • 浩志@札幌 says:

      メルマガの商品は知りませんが、モバイルバッテリーには出力ではなくバッテリーを充電するためのケーブルは付属します。
      よほど「○○○用」と、謳ってない限り相手方用の充電ケーブルは付いてないはずです。

      >充電
      一般的な2次電池には「お使いの前に必ず充電してください」の、ようなコメントが何処かに必ず(除一部)書かいてます。電池の特性上どうしても必要なのです。一例、デジカメで専用電池を使う物は「前日充電」がお定まり。
      ポケGOで店頭に「充電完了」商品がサービスとして並んだようですが、落ち着いたでしょうかね?
      2.1Aの出力が有るのでiPadも充電出来ますね。

      モバイル機器を持つ者は充電機器と同数の充電ケーブルを用意すべきと、私は考えます。

    • もこもこ says:

      PQI Power 6000CVという商品で、iPhoneもAndroid携帯も充電できます。
      Android用はUSBケーブルが2本付いていますが、iPhone用は付いていないので、専用のケーブルをご自分で用意なさるといいですね。

    • チーコ@久山 says:

      浩志@札幌さん
      私は普段使いで充電器は必要ではないのですが、今月末に小さい子供を連れて旅行に出掛けるため道中動画などを見せたりする予定もあり、充電器があると安心かなと思い、購入を検討していた所でした!
      確かに普段から持ち歩いていれば何かあっても安心ですね。参考になりました!ありがとうございます。

      もこもこさん
      ご丁寧にありがとうございます!!
      Androidは2本付属していて、iPhoneのケーブルはないのですね(。・з・。)φ iPhone専用ケーブルとは、普段iPhoneを充電をしている時のケーブルで出来るのでしょうか??重ね重ね質問すみません。教えてください!

    • もこもこ says:

      そうですそうです!
      バッテリーに充電する時は、PQIの付属のケーブルを普段iphoneの充電に使用しているアダプターに接続して使います。
      バッテリーからiPoneに充電する時はiPhone用のケーブルを直接接続します。
      どうも説明が下手で。。。おわかりいただけたでしょうか。。。

    • チーコ@久山 says:

      もこもこさん
      もこもこさんのコメントを見て、無事に昨日購入出来ました!
      まだ開封してませんが、早速今晩試してみたいと思います(*^0^*)
      ご丁寧に回答頂き、ありがとうございました!!

    • もこもこ says:

      購入できてよかったですね〜
      うちも以前のクーポンで購入し、孫の運動会の撮影に使用し重宝しました。
      ご旅行楽しんでいらしてくださいね!

  78. 378
    はるなママ@北九州 says:

    北九州にて、初めてショッピングバッグ付きのMartゲットしました!

    100均のよりやはりしっかりしてますね!

    ところで、この袋の内側に帯みたいなのが両端に付いてますが、あれはどう使うんですか?

    ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください!

    • K@中部→羽島 says:

      はるなママさん

      アレは、ボトルホルダーなんですョ(*^^*)ペットボトルとか、ワインとか、筒状の物を倒れないように入れておくための物です(^-^)/

    • はるなママ@北九州 says:

      K@中部→羽島さま

      ありがとうございます!

      そういうことだったんですね!
      すごい機能付きだったんですね☆

      しっかり活用したいと思いまーす

  79. 379
    すみれ@岐阜羽島 says:

    ザッと遡ってチェックしましたが、重複してたらすみません( ੭•͈ω•͈)
    新商品のファヒータ、うちの家族は苦手みたいです。私は塩分のキツさが気になるものの、食べられなくはないのですが、量的に家族で消費しないとツライ^^;

    味や香りが苦手だったけど美味しくアレンジできたよーって方がいらっしゃれば、ぜひアレンジ方法を教えていただけると嬉しいです(๑´ㅂ`๑)

  80. 380
    ばなな@中部 says:

    アニマルシャーパって今年はまだですかね〜?
    一昨日、中部店にはまだなかったです…

    大判の方は、縦畝の他に幾何学模様の型押しも出ていますね。私はシンプルな無地が好きなので、アニマルシャーパにもアレンジを加えていたらどうしよう…と一抹の不安。

    • ヤマアラシ@羽島 says:

      アニマルシャーパにアレンジされたら嫌だなぁ(笑)
      去年買った牛の顔にシマウマボディーくんをこえるセットが出てくるんでしょうか?
      こっそり楽しみにしてますけどね。
      暖かくて可愛いいから今年も待ってるお仲間でーす

    • ばなな@中部 says:

      ヤマアラシ@羽島さん o(≧▽≦)o
      思い出しました〜ウシくん(笑)買われたんですね? 今年もどんなコがいるか楽しみです。(でも買うのは無難なひつじさんかな…)

  81. 381
    りか@かみのやま says:

    オスターのコンベクションオーブントースターについて教えてください。

    冷凍の唐揚げやコロッケ(調理済み)を温める場合は、凍ったまま解凍キーでOKですか?

    あと、ノンオイル調理(トンカツや唐揚げ、フライドポテト等)は出来ますか?

    トーストとピザは美味しく焼けました。音が静かでびっくり。外観もカッコよく庫内も広くて気に入りました。早く使いこなせるようになりたいです(^^)

    • うみ says:

      今日、久山で購入したのですが…説明書を見ても、使い方が分からなくて。トーストは出来そうですが、りか@かみのやまさんと同じ疑問です。使いこなしたいので、ぜひ教えていただきたいです!

    • りか@かみのやま says:

      うみ さん♪

      ですよね~。説明書見てもよく分からない…国内メーカーはほんとに親切丁寧なんだな~と実感(^^;レシピ本なんかも付いてきますもんね。

      さて、冷凍ものの解凍ですが、試してみました。冷凍唐揚げを凍ったまま解凍キーで温め。(このキーだとコンベクション機能が停止するようですが、あえてコンベクション機能オンにしました)

      カラッと美味しく、焦げもせず中まで熱々になりました!レンジで温めるのとは大違い!クッキングペーパーを敷いたのですが、かなり脂(油?)が溜まってました。

      ネットで調べたところ、ノンオイル調理はローストキーが良さそうです。きれいに焼き目が付くみたいです。

      下だけ加熱とか上だけ加熱とかも出来るので、料理によって使い分けられるそうです。ネットで色々調べていくうちに、ピザストーンやスキレットも欲しくなりました(笑)

    • うみ says:

      りか@かみのやまさん
      有力情報ありがとうございます!φ(._.)メモメモ

      そうですね。色々試してみなきゃですね!
      今晩は、サケを焼く予定です。上手に焼けると良いな♪

  82. 382
    チュロス@射水 says:

    はじめまして。
    スノーマンのLEDソーラーライト3個セットをお使いの方に質問です。
    去年購入した時は、スペースの都合でスノーマン1体だけ出して使っていました。弱々しい光だなぁとは思いましたが、初めてだったのでこんなもんなんだと思っていました。
    そして今年残りの2体を出してみると明らかに輝きが違うのです。去年全部比べてみるべきだったと後悔しています。泣
    これは1体だけ不良品だったのか、対処法はあるのか(英語の説明書が読めません>_<)
    ご存知の方いらしたら教えて下さい。

  83. 383
    りゅん@野々市 says:

    オスターのコンベクションオーブン購入したのですが、使い方がいまいちよくわからなくて悩んでます(^_^;)
    機能の「トースト」「ベーグル」「ピザ」何がどう違うのか…???
    ただのトーストだけなら「トースト」機能で、具材をのせて焼く時も「トースト」機能?
    具材のせたら「ピザ」機能?

    あと「焼き」と「網焼き」ってどういう時に使うのでしょうか。

    コストコの鯖や鮭など、魚を焼く時は、どの機能を使えばいいですか?
    魚を焼く時は、ワイヤーラックにそのまま乗せて焼くのか、トレイに乗せて焼くのかもわからなくて…(>_<)

    ターボコンベクションボタンは、どういう時に押すのですか?
    トーストの時はターボコンベクションボタンは効きませんよね?
    なんでなのかもわからなくて…

    ふぇ〜ん、オーブン初心者の私に、どなたか教えて下さい!
    よろしくお願いします! m(_ _)m

  84. 384
    浩志@札幌 says:

    コストコからは大外れですが(汗
    乳幼児の予防接種がココ5年程でやたらと増えたのをご存知でしょうか?
    任意(おたふく等)を含めると1歳で20回程。7歳までには30回近い接種とか。
    スマホアプリには「予防接種スケジュラー」なる物も存在するようです。
    浦島太郎の雰囲気?でした。

    誕生、誕生、○年ぶり。等のコメントを多数見掛けたので書いてみました。

  85. 385
    ツッシーマ says:

    以前あったかもしれません見付けきれなかったので質問させてください。
    今週クーポンのフードシーラーお持ちの方、あれって初心者でも使いやすいですか?

  86. 386
    さっち@富谷 says:

    カルバンクラインのブラやショーツのパックはまだ売っているんでしょうか?以前は愛用していました。

    富谷とかみのやまでは見たことがありません。

    他の店舗の情報をお願いいたします。

  87. 387
    はなもも says:

    リアルマヨネーズをチューブ容器に詰め替えてる方にお聞きしたいんですが
    詰め替えた分、又は1瓶空く毎にチューブ容器も買い換えていますか?
    瓶は面倒なので見かけてもスルーしていましたが
    今日のコス子さんの記事からリアルマヨネーズの記事に飛び
    改めて読んでみたら皆さんのコメント含めとても惹かれるー!
    (瓶のままでは毎度スプーン洗うのも手間なのと混ぜる以外では全体に広がらないのでチューブに詰め替えて使いたい)
    容器はやっぱり買い換える?あれ?どうなの?!と思って。
    キューピー育ち味の素のマヨネーズ好きのマヨラーなので消費には多分問題なさそうなのでぜひ購入したいと思っています。
    良けれはどうされているか、買い換えるペースなど教えてください。

    スプーン1杯のマヨネーズを流した排水を綺麗な水に戻すのにはお風呂の水3杯とかが必要との記事を読んだことがあり なので洗って再利用はしない方向なのですが。

  88. 388
    おれんじ says:

    P&Gのキャッシュバック(?)キャンペーンはもう始まっていますか?

    いつから始まるかご存じの方がいましたら、教えてくださいm(._.)m

    オムツの在庫が残りわずかなので、、宜しくお願いします。

    • ちーず@つくば says:

      私も冬ジャンボキャンペーン、待ってるのですが…。
      例年、冬ジャンボキャンペーンは11月の初旬~中旬辺りからやっているようですが、今年はまだやってないですね~。調べたら、段々このキャンペーンが色んな所で縮小傾向。近所のホームセンターで¥3000買って¥500バッグのキャンペーンを見かけたので、このキャンペーン自体が無くなったわけでは無さそうです。来週あたり始まらなかったら今年はコストコではやらないのかも?12月から始まる所もありますから、どうなるのかわかりませんけど。もしかしたら3月くらいの春ジャンボキャンペーンに統一するのかもしれないですね。

    • おれんじ says:

      返信ありがとうございます。

      ホームセンターではもう始まっているところもあるんですね。
      Amazonも去年ぐらいからなくなってしまいましたよね。コストコまでなくなってしまったら、本当に困ります( ; ; )
      どうかもうすぐ始まりますように!!

  89. 389
    リコ says:

    前にどこかで11月くらいにP&Gのキャッシュバックキャンペーンやるんじゃないかって見たけど、やるのかなぁ?
    私もオムツやらダウニーやら欲しいものがたくさんだわー。

  90. 390
    まりうす@神戸 says:

    布団や衣類を圧縮するジップロックの商品、ジップロックスペースバッグですが、ダイソンのスティッククリーナーで吸引できますでしょうか?
    分かる方居れば教えて下さいm(_ _)m

  91. 391
    りんご@座間 says:

    こんにちは、皆さんの評判がいいのでシャーパデビューをした者です。小柄な母は毛布として使用しているのですが、今は布団の上に掛けています。本当は布団の下にかけてぬくぬくしたいみたいなのですが、毛玉とかを心配しているみたいです。膝に掛けるよりはやはり傷みやすいですよね。皆さんはどのくらいの頻度で洗濯していますか?

  92. 392
    ゲスト says:

    初めまして。
    どちらで質問してよいかわからず、こちらで質問させて頂きます。
    掲示板で話題になっているトレイルソックスですが、商品にはMーLサイズと記載があったと思うのですが足(22㎝)が小さくても大丈夫でしょうか?
    足が小さめの方のコメントも見たような気がするのですが、探しても見つけられずアドバイスや意見を頂ければ嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    • ゲスト says:

      ラベルの表示は21㎝-26㎝になっています。足は22㎝ですがピッタリサイズで履けてますよ。

    • ゲスト says:

      21〜26㎝用なんですね。22㎝でぴったりとわかったので、もう一度週末にコストコに行きたいと思います。
      ありがとうございました(^^)

    • ゲスト says:

      23㎝ですが 私には少し大きいです。
      履いてるうちに 踵が足首の方にずれたり つま先が捻れてしまいます。
      でも暖かく心地よいので 履いてます。何かずれない良い方法ないですかね~?

    • はなまろ@座間 says:

      392 ゲストさん

      こんにちわ。

      足が小さいと靴や靴下選び苦労しますよね〜。
      わたしも悩みの種です。

      足はサイズだけじゃなく個々の形もそれぞれですので参考程度にという事で私の感想です。

      パンプスなら21.5センチ、スニーカー等なら
      22〜22.5センチ。物によっては靴下二枚重ね。
      甲周り?が細くて靴選びに苦労するチビ足です。

      トレイルソックスは21〜26サイズとなっていたので、ダメ元で購入。

      かかと部分が踵に収まり、指先も指先に収まります。
      26センチまで対応なので、21.5の足には締めつけ感が無い。
      21〜26とサイズに幅があるので。。。
      私はこの締めつけ感が無いのが好きですが。

      対応サイズに幅があるのに小さい足にもフィットしてダラシない感じにはならないです。

      但し、靴を履くと踵部分がズルっと靴からはみ出てしまいます。
      私の場合、他の靴下でも同じ事が起きるので
      気にせず何時ものように整えてます^ – ^

      使用感は人それぞれなので、大きな声ではいえませんが。。。
      小さい声で。。。
      「一度お試しを〜」

    • ゲスト says:

      ゲストさま
      はなまろ@座間さま

      足の形によるかもしれませんが、もしかすると少し大きめかもしれないですね。
      少し迷ったのですがみなさんが暖かいと書き込みされていたので、明日試しに買ってみようと思います。
      お二人ともありがとうございました。
      こんなに丁寧な返答が頂けて嬉しかったです(^^)

  93. 393
    うららのママ@つくば倉庫 says:

    オーガニックルイボスティーを購入しようとカートに入れていたら、奥の方にグリーンルイボスティーなるものを発見。オーガニックルイボスよりも100円位お安く、試しにこちらを購入しました。何が違うのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい?

    • だり@かみのやま says:

      グリーンルイボスティーは通常ならば発酵させるところを緑茶のように発酵させていないお茶になります。
      ルイボスティーよりも栄養成分が豊富で、さらに癖が無く飲みやすいので我が家ではグリーンルイボスを常飲してます。
      コストコで売ってるなら是非欲しい!かみのやまにもあるか探してみます。うれしい情報ありがとうございました!

  94. 394
    きら☆ says:

    クーポンの包丁6本セットをお使いの方、切れ味はどんな感じでしょうか?
    購入を考えていて、教えていただきたいです。

    • でぃー@座間 says:

      あんまり可愛いので飛びついちゃったんですが、使用感はイマイチですね~。ちょっと重いし持ち手の感触も少し大きいような‥‥
      うちのシャープナーは刃を溝に滑らせて研ぐタイプなんですが、刃の厚みで入らないというか下の砥石まで届かなくて、研げませんでした。
      6本でこの値段だし、可愛い透かしの鞘が付いてるし、まあいいか〜という感じです。色々なサイズが揃っているので便利ではあります。

    • でぃー@座間 says:

      ごめんなさい、肝心の斬れ味!
      初めはおおー!凄い!と思ったけど、私の腕がポンコツなのもあってか?すぐに切れづらくなりました。

    • きら☆ says:

      でぃーさん
      教えていただきありがとうございます♪

      重さがあるのですね…
      子どもにも使わせようと思っていたので、止めようかな!!
      可愛さはいいんですけどね(^^)

  95. 395
    白うさぎ@八幡 says:

    他店の情報で、ジョイ20本が安いとあったのですが、八幡店も、まだ安くありませんでした。
    来週ぐらいに、安くなるのかなっ!?

  96. 396
    姫@千葉NT says:

    セタフィルローション、ポンプの色がかわりましたか?
    以前は青色でしたよね?
    中身も以前の物とは違うのでしょうか?

    • ゲスト says:

      パッケージのみ変わって、成分は同じみたいですよ

    • 姫@千葉NT says:

      ゲスト様

      そうなんですね☆
      ありがとうございました。

  97. 397
    コストコ尼崎常連客 says:

    富士山麓のお水の問題があってから信頼できるお水を探しています。たしかカナダの水も扱っていたと思いますが、私がよくいく尼崎店にはありませんでした。。。またカナダのお水を購入したいです。非常に飲みやすかった印象があります。
    何処で変えるのかおしえてください。

    • はるのパパ@ひたちなか倉庫店 says:

      コストコ尼崎常連客さん

      おはようございます^ ^
      富士山麓のおいしい水の後継として同じ価格で…

      伊藤園 磨かれて、澄みきった日本の水信州2L×6本399円※硬度21mg/L(軟水)pH7.6

      が発売されましたが尼崎倉庫店はいかがでしょうか?
      アイスフィールドはあいにくコスコで取り扱いがなくなってしまいましたが硬度はアイスフィールドの27.5よりも軟水です。

  98. 398
    コス子 says:

    コストコ通掲示板が新しくなりました!続きはこちらへお願い致します。

    コストコ通新掲示板
    https://bbs.costcotuu.com/

    詳しくは、こちらをご覧下さい。

    コストコ通掲示板リニューアルのおしらせ
    https://costcotuu.com/20161115/post_76045.html

  99. 399
    香澄@北九州 says:

    初めましてm(*_ _)m
    質問があり投稿しました。
    先日コストコにて約140cmのおサルさんのぬいぐるみを見かけたのですが、その日は購入品が多かったため後日購入しようとその日は購入を断念したのですが…。
    今日北九州倉庫に行った際には売り切れてまして(><)
    今はどこの倉庫もおサルさんのぬいぐるみは売り切れているのでしょうか?
    シーズン物だということで購入時期が遅れてしまい買えなくて残念でした(´;ω;`)

    • 猫の耳に真珠。 says:

      香澄@北九州サマ

      掲示板がリニューアルされまして、こちらをご覧になる方はほとんどいらっしゃらないかと思います。
      https://bbs.costcotuu.com/
      新掲示板のエリア別のところから、ご利用店舗を指定しておたずねになってみてくださいませ。

      わたし自身は他店舗利用のため、情報がなくてお役に立てず申し訳ありません。

      おサルさんに出会えますようお祈りしています(*^^*)

  100. 400
    猫の耳に真珠。 says:

    すでに新掲示板で質問されていましたね(^^;
    大変失礼いたしましたm(_ _)m

コメントを投稿