バラエティマフィン

コストコのバラエティマフィン

カークランドシグネチャー バラエティマフィン 12個入り
購入時価格 838円

コストコスイーツの代表格のひとつ、バラエティマフィンです。試食もよく提供されているのでご存知の方も多いと思います。大人気の商品でカートに入れているお客さんをよく見かけます。

コストコのマフィンの特徴は、とにかくデカい!デカすぎ!そしてさらに見た目よりも1個の重量感がズッシリなんですよね〜。

今までもコストコブレッドの紹介をしていてサイズが大きいとかズッシリするとか書いたと思うのですが、その中でも群を抜いてずっしり重いです。大きさでいうと普通のマフィンの1.5~2倍くらいはあるんじゃないだろうか。。

それが、12個入りで838円。1個だと69.8円です。このサイズのマフィンが1個約70円だなんて考えられません。ぜひ一度このマフィンを見てみてください。味は知らないにしても、そのビジュアルだけで普通に考えたら70円じゃ買えないだろうということが分かると思います。

マフィンの味は、時期毎にいろいろ変わるみたいです。前に見たときとは中身が違う!ということもあります。バラエティというのは、つまり3種類の味が4個ずつセットで12個詰めされているお得な商品になります。

ちなみに1つの味が12個という商品も販売されていますので、目的のテイストがある方はそちらでも良いと思います。が、私は色んな味を楽しみたいので、大抵バラエティマフィンを選択しています。

今回購入したバラエティマフィンはバナナ&ナッツ、ブルーベリー、フレンチトーストの3種類でした。

バラエティマフィン3種

味はもはや好みですが、私はバナナ&ナッツが一番好きです。生地の中に練りこまれたしっとりしたバナナの風味と、上に振りかけられた香ばしいくるみが絶妙!

使われている素材に苦手なもの(ブルーベリーとか、ナッツとか)が無ければ、基本的にハズレはないと思います。全部美味しいです。カフェなどで出しても十分お金が取れるような美味しさです。あ、でもフレンチトーストは私にはちょっと甘すぎました・・・。

なんというかコストコのマフィンは生地と具材がぎゅうぎゅうに詰め込まれた感じで、すごく密度が濃いんですよね〜。食べているとすごく喉が乾きます。口の中の水分をマフィンに持って行かれるような感覚ですね。なので、1口からでもどっしり来ます。

私の場合、がんばればなんとか1個食べきれますが・・・基本的には半分も食べれば満腹になります。旦那氏も同じ感想でした。これ、1個食べるのってなかなか大変じゃない?

ちなみに、消費期限は製造日を含めて5日間でした。コストコブレッドと比べると若干長いですね。ただし、12個を1家庭で5日間のうちに食べてしまうのというのはなかなか難しいです。

というわけで、こちらも冷凍保存です。先程も言ったように1個だと多いので、おすすめは半分もしくは4分の1にカットし、1かたまりずつラップでくるんでさらにジップロックに入れ冷凍庫で保存するという方法です。

食べる前に冷蔵庫で解凍し、レンジで20秒ほどチンして食べる、というのが多分一番美味しい食べ方だと思うのですが、私は待ちきれないので冷凍庫から出してすぐにレンジで長めにチンして、少し表面が熱く、中身までフカフカな状態に戻ったら、皿の上で、表面の熱を冷ましてから食べることが多いです。

この方法でも買ったときと同じように十分美味しく食べられます。また、1分ほどトースターで焼いて、表面をカリッとさせて食べても美味しいですよね。

そうそう!コストコの商品は全体的にアメリカンなだけあってカロリーもかなりアメリカンです。日本の製品のようにご丁寧にカロリーなどが表記されているわけではないのではっきりとは言えませんが、おそらくこのマフィンに関しても、かなり危険な感じがします。

1個ずつなら大丈夫~♪とか思っていると、きっと痛い目に合いますので、そこはしっかり自己管理が必要です。皆様、いくら美味しいからって、食べ過ぎにはご注意を〜!

<追記>2016年6月
バラエティマフィンが好きな味を2種類選べるミックスアンドマッチマフィンに変わりました。1パック6個入りのマフィンを2種類選んで計12個。838円(税込)です。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ゆう says:

    こんにちは^^
    節約夫婦管理人のゆうといいます。
    コメント&リンクしていただき、ありがとうございます☆
    わたしもさっそくリンクさせていただきました~
    綺麗な写真とわかりやすい解説で、とっても見やすいブログですね!
    マフィン、私も大好きです。フレンチトーストは最近見かけますね。チョコも意外と好きです。ああ、食べたくなってきました。
    もしかして久山で会ってるかもですね。
    また遊びにきますね!!

  2. 2
    コス子 says:

    ゆうさん
    コメントありがとうございます!バラエティマフィンは私がコストコで見るたびいつも組み合わせが変わっているような気がします。チョコおいしいですよね。ただ、やはりあの量が気になります・・

  3. 3
    さくら says:

    コストコのマフィンは1個600㌔cal以上みたいです^^;
    本で紹介されていましたww

    食べすぎには注意ですね^^;

    基本的に私は、オーブンで2・3分焼いたほうがいいと思いますb
    そのままだとべちょっとした感じがあるので^^;

    • コス子 says:

      さくらさん
      ご飯大盛りで3杯半くらいですね!ヒィィィ!!( ゚д゚ )

  4. 4
    おカボ says:

    昨日川崎で『新商品』POPが付いてたので見てみたら!
    『アールグレイ』のマフィンが入ってましたよ〜♪
    他の2種類は、おなじみバナナナッツとブルーベリーでした。

    こちらの記事を参考に、1/4カットしてから個装冷凍しようとアールグレイのマフィンをカットしたら、ほわ〜んと紅茶のいい香り…
    今日のおやつが楽しみデス!

    • コス子 says:

      おカボさん
      おぉーアールグレイ好きだー!チェックしてみますー!!

  5. 5
    おカボ says:

    コス子さん
    レスありがとうございます♪巡り会えました?アールグレイ。

    1/4カット、いいですね!
    カット&個包装はちょっと面倒だけど、冷凍庫パンパンでも隙間に入るし(!)違う味で2個選んで職場に持って行ったりと楽しんでます。
    忙しいと休憩取れなくて、お昼食いっぱぐれることもザラなんですが、皮むけば仕事しながら片手でパクッ→幸せ〜午後も頑張ろ!と(*^o^*)
    ここ最近、カロ○ーメイト的な感覚で、バッグに入れて出勤してます。
    子供のオヤツ食べ過ぎ防止にも最適!

    1個まるまるの時は持て余し気味でしたが、1/4カットを覚えてしまったからにはまたリピしちゃいます〜( ̄∀ ̄)

  6. 6
    毎日コストコ says:

    最近製造日の古いものばかりなのが残念です。

    1月1日に買いにいったところ29日製造のものばかりでした。

  7. 7
    meg says:

    昨日、初めて購入しました☆ [ナッツ・ブルーベリー・レモン]
    以前から気にはなっていたけれど、とっても食べてみたかったけれど、、、、ここで目にしたカロリーがどうしても気になって買えずにいたんです(笑)
    しかぁし!!ああも陳列してあると、やっぱり買っちゃえぇって☆
    レモンのは、もっともっと酸っぱくてもいいなぁと☆ プチプチの食感と上のアイシングがサクサクで、好きっ。
    ブルーベリーも食べましたが、甘さは控えめでびっくり。一口目なんて塩っけが強く感じた位です。
    チョコも気になったけど、甘すぎたら食べれないと断念したから、次に購入する時はチョコ入りのもチャレンジしてみようかなぁ☆

    製造日は購入日の1日前の物。
    出来たてが欲しかったから尋ねてみたけどなかったです。
    このマフィンの特徴なのか、良く言えばしっとり、わるく言えば、ねっちょり。。いつもこんな感じなのかなぁ。。
    でもマフィンの表面はいい感じの歯ごたえが残っていたので、やっぱりしっとり感が強い強い、といった商品なのかぁ^^

    我が家では母と、冷凍作業をバケツリレーのようにこなしました(笑)

    コストコ戦利品としてお土産で彼氏にあげる以外はすべて半分こにして冷凍庫に納めるつもりです☆
    さて~、1個まるまるでいいやろってくるんだままのがあるから、作業してきます♪

  8. 8
    しょーこ says:

    今日初めて購入しましま~♪
    バナナ、チョコ、ブルーベリー。知り合いへの手土産もかねて、前から食べてみたかったのであまり期待しすぎず買ったら(笑)食べて驚き!全部おいし~(о´∀`о)
    でも、一個全部食べようとは最初から思いません。1つを8カットにして、三種類の味を1カットずつ3個ラップに包んで保存しました。2才の息子もウマイっと言ってます(p^-^)p

  9. 9
    A.O says:

    初めまして。これ超美味いですよね!俺も大好きです。フレンチトースト味ってあったんですね。食べたことないんで気になります。ちなみに俺はチョコが一番好きです。

  10. 10
    らっち says:

    二度目の購入をしましたʕ•̫͡•ʔ
    全部チョコの12個セット!半分にカットし冷凍庫へ。今の時期だと常温でチョコとろりで美味しいです。 カロリー気になりつつ食べてます。

  11. 11
    みよるみふみ says:

    コストコマフィン、コーン味がおいしかったです。
    一度にまるごと一個食べるのはキケンなので、1.5〜2㎝幅にスライスしてみました。
    パウンドケーキのような見た目になって、食べやすくなりました。

  12. 12
    はる@ says:

    初めて バラエティーマフィン 購入してみました
    チョコ、コーン、ブルーベリーでしたが うちはコーンが不評でした(>_<)

    コーンのふにゃっとして 皮が気になって…
    もっとお食事系の味なら しっくり来たかなぁ

    以前 キャラメルナッツっぽいのも ありませんでしたか? 気になってたけど もう出ないのかな…

  13. 13
    himono says:

    コストコ行くと必ず買っちゃいますよね!
    この大きさで安すぎます。
    私はおやつとして、朝冷凍庫から出して自然解凍で15時のおやつとして食べてます!

    きっとカロリー高いだろうなぁと思いつつ一個ペロリとと食べてましたが600って…恐ろしい(×_×)
    これからはみなさんのように半分にして食べたいと思います。

  14. 14
    himono says:

    そーだ、最近味が変わってチョコとブルーベリーとコーンでした。
    コーンが初登場で
    初め食べるまでは何味かわからなかったんてすが、食べてみると、とても不思議な味でした。
    今までが甘い系だったので、ここでまさかコーンがくるとは夢にも思わず…
    正直あまり好みではなかったです。
    バナナに戻して欲しいなぁ★

  15. 15
    ちーまま says:

    私、コストコのマフィン大好きなんです♡
    家族は誰も食べないのに、私の為だけに毎回お買い上げです!
    でも、でも…今回登場したコーン味はガッカリでした。
    はっきり言って、マズイです。
    アールグレイ味、カムバーック!!!

  16. 16
    A子@久山 says:

    この間、朝の軽食兼試食がコーンマフィンでした。
    切ってあるのがボロボロで、持つ時もボロボロ。
    試食係の人が「コーンが入ってるからボロボロになって〜(⌒o⌒;A」と言ってました。

    食べたら、甘み自体はあっさりしていいんですけど、やはりオヤツ的な物を期待してしまうので、コーンはちょっと合わない気がします。

  17. 17
    華子 says:

    今日、ブルーベリー、チョコ、コーンの三種で購入しました。
    昔住んでいたアメリカでは超定番のコーンマフィン、日本で初めて発見して大興奮です。
    アメリカの高校でランチによく食べていた味、そのまま。甘すぎず、濃密なスイーツとしてのマフィンとは違う、食べやすい柔らかさ。
    4歳の息子も美味しいといってばくばく食べました^ ^

    かなりアメリカンテーストを忠実に再現しているのかと思いきや、チョコはなんと良識的な甘さで、これは嬉しい誤算でした。笑

  18. 18
    ゆか says:

    以前食べたアールグレイ味のマフィンが忘れられません!!毎月行きたいけど遠くてなかなか難しいです…どなたか見つけられたらコメント下さい(≧∇≦)/!!

  19. 19
    りつ says:

    コーンを初めてたべました~
    コーンポタージュをあまーくした感じです。コーンの甘さなのか…砂糖の甘さなのか…苦手でした。1/4食べただけで胸焼けしました(泣)
    バナナが良かったな~

  20. 20
    どどみ says:

    コーンのマフィン、半分にカットしたものに、バハティでしたっけ?コストコでメジャーなスライスチーズを一枚乗せて、レンジでチン!
    マフィンはふんわり、チーズはとろ~り
    コーンの甘さとチーズの塩気が抜群に相性がいいです。
    コーンマフィン苦手な方、よかったら試してみてください。そのままより少し食べやすいかなと思いますよ。
    私はちょっと悪食なのかなー(笑)
    チーズのせコーンマフィンに、めちゃハマりしております(笑)

  21. 21
    みんみん says:

    マフィンもベーグルみたいに選べたらいいのに。
    元々ブルーベリーが苦手でも我慢してたのは、チョコとバナナがあったからなのにその組み合わせもなくなったとか(+_+)

  22. 22
    みーちゃん says:

    子どもがコストコに行くからというのでマフィンを頼んだのですがバナナがコーンに変わってました。どんな味かな?と思い食べてみましたが微妙で子どもにも不評で今でもコーンだけが冷凍庫に残ってます!あたしはアールグレイが大好きなので復活してほしいです(*^^*)

  23. 23
    みーさんママ says:

    はじめまして!
    いつも楽しく読ませてもらってます。

    昨日ヒルナンデスでしてたので、早速行ってきました。

    はじめて、マフィン買ってみました。
    チョコの12個セット。
    これっていったい何キロカロリーなんだろう?と思って、こちらのページを拝見したら、ビックリしてしまいました。

    朝に食べるようにします。(^◇^;)

  24. 24
    めぐみん says:

    毎回売り場で美味しそう〜!と思いつつ、でもカロリーすごいんだよね?!でも食べたい!エイヤ!でやっと買ってみました。バナナレーズン、ブルーベリー、チョコの組み合わせです。
    食べ過ぎ防止に全部スライスして冷凍しました。
    解凍して…と記事にありましたが、このまま食べたらどうかな?と気になって、パクリ。
    美味しいです!!!水分持ってかれる感が半減、でもしっとり〜これならこれからの季節もおいしくいただけそう。そして、アイスや生クリーム添えて食べたら合いそう(さらにカロリーが…)
    ただ、モサモサしない分、解凍するよりたくさん食べられてしまいます。。 食べ過ぎ防止に冷凍したはずが、、逆効果(^^;;
    おいしいので、一度試してみてくださ〜い♪

  25. 25
    ぽぽ says:

    大好きだったバナナとクルミのマフィンが、バナナとレーズンに変わっていてショックでしたー。
    でも買って来ました。丸一個は飽きるので、半分に切って別々の味を組み合わせてからラップして冷凍してます。
    食べる時はチンして解凍してからトースターで表面だけかりっとさせてます!明日の朝食が楽しみー。

  26. 26
    manaママ says:

    24日札幌店で初めて買ってみました。チョコ、バナナレーズン、ブルーベリーの3種12個入り。
    義母と半分こして、冷凍庫へ。お昼に1個食べたら、夜ご飯いらないかな⁇って感じでした。
    でも、美味しくて毎日お昼に食べたらもうなくなっちゃった(>_<)また買いに行きたいなー‼︎

  27. 27
    大磯マダム says:

    バナナナッツとブルーベリー、チョコのセット無くなってしまいました⤵️ガッカリ
    バナナはレーズン入りになり、押し麦の様なトッピングが乗ったのとポピーシード入りのオレンジの2種類どっちも苦手なので買えずじまい。
    12個全部バナナナッツでも良いよ〜復活して‼︎

    縦に4等分するとパウンドケーキみたいなのでポロポロせず食べ易いですよ。

  28. 28
    麻布ガール says:

    本日、川崎にて100円引きでしたー。

  29. 29
    いん says:

    これを買ってから3キロ太りました…朝、1つづつ食べてたら、ほんとヤバイです。ただほんとにおいしいっ!
    最近の組み合わせが、チョコ、ブルーベリー、バナナレーズンです。私、レーズンが嫌いなので最近買ってません。チョコだけ入ってるのもありますが、チョコだけってのも…。
    あー食べたいなぁ。でもカロリーヤバイしなぁ。

  30. 30
    クーちゃん says:

    中部空港倉庫店で試食ありしたぁ(^-^)/
    いつもと違う、薄くスライスして焼き上げ
    ラスクみたいなクッキーのようにこれはこれで食感も良く美味しくいただきましたょ(^-^)

    食欲の秋狙いだと~♪思った(^_^)

  31. 31
    ノラ says:

    チョコレート菓子が苦手なので、オレンジポピーシード、バナナレーズン、ブルーベリーの組み合わせのを、オレンジがクランベリーポピーシードに替わる前に買いました。
    ひさーしぶりのマフィン購入です。
    ポピーシードのプチプチした食感は楽しく、マーマレードジャムが好きなので、オレンジピールがもっと多めだとなお嬉しい。

    よくばりなσ(^_^;)は、ひとつを6等分して、半円形に3つの味を合わせ、1/2サイズで冷凍庫に仕舞っています。
    最近、あちこちの倉庫店でKSのくるみがクーポンになっているようなので、以前のバナナナッツを復活させてくれたらいいのにと淡い期待をしてます。

  32. 32
    ヨッシー says:

    2年ぐらい前かな?食べたアールグレイ味、すごく美味しかった。なくなってから買っていません、復活して欲しい!

  33. 33
    いたち says:

    これ、ベーカリーの欄から探して無いなぁと思ってたら、ベーカリーじゃなくてスイーツなんですね(´・ ・`)

  34. 34
    こりんちゃん says:

    先日試食で初めて食べたのですが、
    生なのか?と思うほどネッチョリしていました。
    マフィンって、こういうものなんですか?
    欲張って大きなかたまりをいただいちゃったので、飲み込むのに苦労しました( ; ; )

  35. 35
    Toshie says:

    新しいマフィンが2種類ありました。

    【バナナ】以前のバナナとレーズンからこちらへ変更。バナナの果肉が入ってます。

    【パイナップルオレンジココナッツ】パイナップルの果肉、多分オレンジピールかな……マフィンの上に刻みココナッツがまぶしてあります。以前、似たようなマフィンがあった記憶があります。

    両方とも試食したら、結構好みの味。どなたか仰っていましたが、マフィンの生地がふわふわで少し軽くなったように感じました。

    美味しいけど、1/4を食べるのが限界(*_*;胃がもたれちゃう~(´O`)°゜

    次回、シェア友と半分ずつ分けて買う予定です♪

  36. 36
    しょーこ says:

    久々に買いました~(*´∇`*)ただいま妊娠8か月。検診の度にスクスク体重増加してるなか、あまーいモノが欲しくて。やっぱり甘い!でも本当にフワフワで美味しい~♪今はチョコレート、ブルーベリー、バナナですね。たかたんさんのブログに材料が変更されて美味しくなった!とあったのを見て便乗です(笑)1つを6等分して、3種をアイスコーヒーと共に。至福の時です(о´∀`о)

  37. 37
    さくらくら says:

    本日購入してきて普通にパンだと思い一個食べかけて口がモフモフ( ´△`)
    これはどうやって食べるのか確認にのぞいたら~
    みなさんのコメントを見たらカットして食べるデザートと!
    で、カットしてお皿にのせコーヒーと優雅なお茶タイム(^^)
    確認してよかったぁ!知らなかったら二度と買わなくなりそうでした。
    あまりの口のかわきに。

  38. 38
    みんたろう@前橋 says:

    「アーモンドポピーシード」と言うのが出てました。
    上にはたっぷりのスライスアーモンド、生地にはプチプチのポピーシード。
    癖の無いお味で食べやすいと思います。
    冷凍保存用にカットしながらうっかり1個食べちゃいました!
    (;・ω・)オイシカッタノヨ

  39. 39
    パン星人 says:

    いつも更新楽しみにしています。
    バナナ、チョコ、ブルーベリーのバラエティパックを購入しました。
    私的にはチョコ以外は甘さ控えめでしっとり生地がとても食べやすかったです。
    バナナ味のマフィンを初めて食べましたが一番好きかも!なんというか素朴です!
    ブルーベリーはちょうどいい甘さと爽やかな酸味のある味わいで美味しかったです。
    チョコ味は生地の甘さは控えめですが贅沢にもゴロゴロ入っているチョコが甘ーいのでコーヒーのお供にまたは牛乳のお供にピッタリです。
    こんなに美味しくて大きなマフィンをお手頃価格で楽しめるコストコ万歳ですね!
    バラエティパックがもう一種類あったので次はそっちを購入してみようと思います。
    長々と失礼しました

  40. 40
    みっこ says:

    初コメです(^^)
    いつも座間店のコストコ利用してるものです!
    先月行ったときは、バナナ、ブルーベリー、アーモンドポピーシード(か、チョコ)でした。美味しくてまたリピートしたいと思っているのですが、今は何の味が並んでるんですかね~
    私もアールグレイ気になりますー!!
    マフィン一個食べる日は夕食は抜いてます(笑)

  41. 41
    ut@尼崎 says:

    コストコで見た時目が麻痺していて実際に食べる時にそのデカさを実感しました‼️
    とにかくデカイ。まずはチョコレートマフィンを食べました。角ばったチョコレートがたっぷり入りリッチな味でした。スタバとかでだしたら500円位の値段がつきそうですよね。これが、70円とはコスパにも味にも満足しました。しかし、今日はもう夕飯が入りません。

  42. 42
    ゆちまま@かみのやま says:

    とうとうバラエティマフィン買ってしまいました♡
    半分に切ってそれをスライスして食べました。買って良かった〜(笑)
    娘の友達に1種類ずつプレゼント。

    これは絶対リピ商品です。

  43. 43
    ゆーまま says:

    初めまして!
    ご存知ならごめんなさい(^_^;)

    バラエティマフィンが2種類の味を自分で選んで購入できるようになりました!
    1パック?6個ずつ入っております。

    価格は同じです(^_^)

    • すいと@つくば says:

      わたしも先日、つくば店にて発見しました!
      いつも友達とチョコのみを買って半分にしてるんですが、これだとシェアしやすくてわたしは好きです!
      逆に3種入りがよかったって方もいるかもですけど(°_°)ね(´Д` )

  44. 44
    みっちょん@新三郷 says:

    昨年の10月頃だったでしょうか。
    投書箱に、バラエティマフィンの味をベーグルのように選べると嬉しいですって書いたことがありました。
    きっと他にも声があったのでしょうね。
    意見が反映されたんだなと嬉しくなりました。
    昨日早速オレンジポピーシードとチョコレートを買って2人でシェアしました。

  45. 45
    さやさや says:

    8月6日に、座間店でマフィンを購入!
    六個入りに変わり、お値段も少し安くなりましたね。

    ただ当日賞味期限切れのものが売ってあり…なんだかショックでした。

  46. 46
    美郷@新三郷 says:

    一人暮らしなので、12個入りというのがネックになり、毎回諦めていたマフィン。本日近所のスーパーのコストコフェアにて、6個540円(税抜)で購入!コストコ本店で買うより高いけど、6個入りで買えたことが本当に嬉しいー。

  47. 47
    にん@川崎 says:

    はじめてコストコに言った時は会員の友達に連れて行ってもらい友達がこれ好き〜!と言うのでシェアさせてもらいました。まだ自分で味が選べなかったので確かブルーベリー、チョコ、バナナだった気がします。その時は美味しかったのと大きすぎて冷凍庫に余裕がなかったので一気に食べきった記憶があります( º_º )
    選べるようになって久しぶりに買いましたがアーモンドポピーシードめちゃくちゃ美味しいですね\( ´ω` )/冷凍庫に入らないのでシェアできる時しか買わないのですがアーモンドポピーシードだけでもいいくらい気に入りました。結構甘いのでブラックコーヒーが必要ですが(*_*)

    味が変わるたびには一応チェックしていますが会員丸1年なので見かけたことのないアールグレイが気になっております。そして今まで定番のブルーベリー、チョコ、バナナ以外何味がでたのか気になっております…マフィンファンの皆さまのお気に入りランキングも気になります><気になっていても量が多く冷凍庫も小さいのでなかなか購入に踏み切れなく試せない味がたくさんあるので

  48. 48
    はげみそ says:

    他の方、投稿されてたらすみません。今日、久々にブルーベリーマフィンを買いましたら、なんか以前よりブルーベリーが少なくなった気がしました。あと、前は破裂するようなパンパンマフィンだった気がするんですが、ボリュームも落ち着いた気がします。気のせいかなぁ。

  49. 49
    ゲスト says:

    安くなったぶん、ボリュームダウンしたのかな?
    でもスーパーでおやつ代わりに菓子パンを買うより断然安い!
    アーモンドポピーシードがうまい。2パックアーモンド…でもイケます!

    • はげみそ says:

      前回は日曜日に購入したのですが、昨日、月曜日にいったら、マフィンは少し膨らんでました(^-^;加熱時間や作成時間によって変わるのかな?!アーモンドポピーシード!まだ試していないので試してみます。

  50. 50
    はげみそ says:

    アールグレイマフィン、復活したんですね。陳列されてましたが期限が近いので断念しました。次回こそは!

  51. 51
    じゃがまま says:

    アールグレイマフィン買いました!
    上にメロンパンのようなクッキー生地が乗ってサクサクしてて、紅茶の香りがフワァとして美味しかったです!
    チョコチップマフィンと悩みましたが買って正解でしたっ!

  52. 52
    ホセパン says:

    現在 ・バナナ・チョコレート・ブルーベリー・アールグレイ
    の4種が並んでいます。

    極々たまぁ~に、(お楽しみ的に)

    ・マフィン
    ・セレスのミックスジュース
    ・フリトレーバラエティパック レイズ等のポテトチップス
    ・果物
    (↑全部コストコで購入の物)
    などを子供のランチに持たせます。
    すると、コストコを利用していない友人達が
    異常に歓喜し!『海外のランチみた~い~‼』
    って、大変な事になるらしい…です。
    (ホームステイに行くとホストさんが用意してくださるランチは↑こんな感じ~。マフィンが→サンドイッチ等)
    友人達にちょっとチョーダイ、ちょっとチョーダイって言われてランチが物々交換になる様です。
    うちの子供はランチが注目され、落ち着いて食事が出来なくなるのがちょっと不満みたい?ですが…友人ウケは絶大です(*≧∀≦*)

コメントを投稿