コストコ通トップ > コストコ商品レビュー | 冷凍食品 > アサイースムージーパック

アサイースムージーパック

アサイースムージーパック

サンバゾン アサイースムージーパック 100g×4袋×2 928円

以前、アサイーチョコレートにハマった事を書いた時に、読者様からおすすめ頂いた商品、アサイースムージーパックを購入してみました。オススメして頂きありがとうございます!

というのも、こちらの商品は教えて頂けなければ完全にスルーしていた商品だったと思うんですよね。。

そもそも、アサイーベリーという果物自体、前回のアサイーチョコレートを手に取り調べてみて初めて知ったくらいだもの。日本のスーパーにも売ってるのかな?見たこと無いけど。。

アサイーベリーは様々な栄養素を効率よく取れる驚異のフルーツと呼ばれ、特にブラジルやハワイなどではかなりメジャーな果物のようでです。

スムージー状のアサイーピュレに果物をトッピングして蜂蜜をかけたアサイーボウルという食べ物が、朝ごはんの定番らしいですね。

・・なんてお洒落な朝食なのだ。。

米と味噌汁と納豆も捨てがたいけど、たまにはこんな爽やかな朝食で目や頭をシャキッとさせてみたい。。(*´∀`*)

アサイーチョコの時にも書きましたが、脅威のフルーツと呼ばれるアサイーベリーのスペックをもう一度記載しておきます。

アサイーの実は非常に栄養価が高い。アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富である。(ウィキペディア アサイーより)

もう少し付け加えると、ポリフェノールは動脈硬化や脳梗塞の予防に効果があると言われており、100g中の4.5gという量は赤ワインの約30倍と言われています。

そして老化を防ぐアントシアニンも赤ワインの10倍以上の含有量です。アンチエイジング貧血対策にも効く女性にとっては嬉しい栄養素が盛りだくさんですね。

食物繊維はごぼうの3倍、ビタミンCもレモンの3倍と言われています。まさに天然のサプリメント。

そんなアサイーを気軽に摂取することができる商品がこちらの、アサイースムージーパックです。他の冷凍果物と同様の冷凍庫内に陳列されていました。

原材料:アサイー、きび砂糖、ガラナエキス、大豆レンチン、クエン酸。原産国はブラジルです。

そうそう、この商品は単純にアサイーベリーだけのスムージーじゃなく、疲労回復や滋養強壮に効くと言われているガラナエキスが配合されているんですよね。鬼に金棒とはまさにこの事、最強カップルじゃないかー。めっちゃ元気出そう。

えっと、この商品はですね、まず外装パッケージを開封すると、個包装されたアサイーピュレが4つ入っているジップロック式の袋が2つ入っていました。

アサイースムージーパック ジップロック式の袋

平べったいです。100gのアサイーピュレが縦横2列で並べられています。

アサイースムージーパック 個包装

これが1袋100gの個包装です。(写真は個包装2つ)この中に100gのアサイーピュレが入っています。シート状になっていますので、意外と冷凍庫でも場所を取りません。バラせば冷凍庫の隙間にでも収納できて便利です。

まずは味見をかねて、凍ったアサイーピュレをそのままかじってみました。氷というよりはシャーベット状ですね。細かい氷がシャリシャリしていて全然固くなかったです。

アサイーという果物自体がどんな味をするのかがよく分からないのですが、私の想像ではブルーベリーとプルーンの間位の味を想像していました。が、きび砂糖が含まれている加糖タイプだったこともあり、予想よりかなり甘めでした。酸味というか青ベリー独特の渋みというか、そういったベリー感があまり強くなく食べやすいです。

外装パッケージにアサイーボウルとアサイースムージーの作り方が書いてありました。アサイーを食べたことが無い私は、もちろんこれらを作るのも初めてですので、まずは作り方を忠実に再現してみます。

アサイースムージ-の作り方

アサイーピュレ       1パック
バナナ           1本
豆乳またはアップルジュース 230cc

凍ったままのアサイーピュレにバナナ、豆乳またはアップルジュースを入れブレンダーで混ぜあわせ、グラスに移して出来上がり!

超簡単!!これなら忙しい朝でも材料さえ揃っていたら1分で作れるよ!

アサイー+バナナ+豆乳のスムージー

アサイー+バナナ+豆乳のスムージー

う・・・ううん・・・正直見た目が微妙。正解?色的にこれ本当に正解??

ハンドブレンダーで一気に作ったんですけど、サラサラしすぎていてスムージーというよりはただのジュースになってしまってます。スムージー独特のシャリシャリ感はブレンダーをかけて3秒ほどでほぼ消えて無くなりました。

味はですね、まぁ美味しいですがバナナと豆乳を甘くしたみたいな味でほとんどベリー感が感じられません。アサイーの存在感は見た目だけですね。全体的に甘めです。

アサイー+バナナ+りんごジュース

気を取り直して次は、アサイー+バナナ+りんごジュース

乳製品のトロミ感が無い為か、さらにサラサラのジュースになってしまいました。味はまぁ予想通りです。りんごジュースとバナナの味です。

記載された分量通りに作ってみて思ったのですが、スムージーを作るにしてはあまりにも水分が多すぎるんですよね。スムージーの要でもあるシャリシャリ感を凍ったアサイーピュレだけに一任するのは難しい気がする。

豆乳もアップルジュースももう少し量を減らして、その分氷を足してみたり、加えるバナナも凍らせたりして一気にブレンダーにかけると、もう少しモッタリ感が出てスムージーっぽくなるんじゃないかな?なんて思いました。皆さんはどのように作られているんですかね?

それにしても他の食材に合わせた時点で、見た目を裏切ってアサイーの味がほとんど主張しなくなる点が気になります。あ、もしかしてアサイーベリー自体が実は苦かったり渋かったりして食べにくい果物だったりして?

摂取し辛いアサイーベリーに糖分を加え、果物などの甘味で渋みを消し、さらにスムージーという気軽に摂取できる形態に変えることにより美味しく、さらに余すことなくアサイーの栄養を補給することができるという、アサイーベリー良薬口に苦し説はどうか?

うーん、アサイーベリーそのものの味を知らないので想像でしか話せませんね。そもそもアサイーチョコレートはかなり美味しくてハマったので、実はまずい食べ物説は無いか。

ちなみにアサイー+バナナ+りんごジュースに、さらにいちごを加えて混ぜあわせて頂いたらこれはめっちゃ美味しかったです。甘みだけでなく酸味が加えられたことにより、なんとなく想像通りの甘酸っぱい、という味に近づいた気がします。まぁ見た目はあまり変わりませんけどね。。

アサイーボウルの作り方も書いてありましたが、書かれていた分量は無視し、豆乳の量を記載された分量の半分以下に減らし、先にバナナとイチゴとをブレンダーに合わせて溶液を作り、別容器にアサイーピュレを割り入れ、作った溶液を少しずつ加えながらアサイーピュレと練り合わせていくという方法で作ってみました。

いい感じに硬めのシャーベット状になったので、グラノーラを振りかけ、バナナ、いちご、ブルーベリーをトッピング。お好みで蜂蜜をかけるらしいのですが。今回はかけていません。

アサイーボウル

今度はなかなかいい感じです。味も美味しいし、確かに目が冴えそう。ブラジルやハワイの人たちは、いつもこんな感じの朝食を食べているのか。。なるほど確かに日本の朝では無いですな。

感想として

栄養補助食品としてはかなりイケてます。甘いし食べやすいです。ただ、我が家では果物を必ず常備しておくといった家庭ではないので、スムージーというよりはプレーンヨーグルトに入れて頂く事が多いです。

ヨーグルトの酸味とアサイーの酸味がいい感じでマッチし、甘味はアサイーピュレだけで充分。プルプル滑らかなヨーグルトの中にアサイーピュレのシャリ感があり、いろんな食感があって面白いです。ヨーグルトに適当に入れるだけなので食べ方も簡単だし、何より見た目がそこまで悪く無いのも良いです。

多分、他にも色んな使い方ができるような気がしますが、スイーツ作りにまるで興味がない私の頭じゃこれが限界です( ゚д゚ )他にも便利な活用法をご存知の方がいたら参考にしたいので是非教えてくださいー!

特に女性に好まれる栄養素が豊富に含まれ、気軽に美味しく食べられる点ではかなり良い商品だと思いました。

100g×4袋×2で800g。1食116円と思えば朝食+栄養剤と思っても悪くない価格です。アサイー自体の価格を知らないのでコスパについてはよく分かりませんが、多分市場で購入できる価格よりも安いんじゃないかな。どうでしょう?

一つ気になる事と言えば、ガラナエキスにはカフェインタンニンが豊富に含まれていると言われていますので、幼いお子さんに飲ませるのにはちょっと気を配った方が良いかもしれません。また飲む時間帯によっては眠れなくなってしまうかもしれないしね。

このアサイースムージーパックにどれだけの量のガラナエキスが含まれているかが分からないのでハッキリとは言えませんが、一応念のため。

日本で普通に生活している分じゃなかなかお目にかかれない商品だと思うのですが、コストコでお買い物をしていると、このような異国文化を気軽に取り入れる事ができて、また色んな発見をすることができて何だか面白いですね。

海外輸入品を中心に扱うコストコならではの商品だと言えます。教えて下さった皆さん、ありがとうございました!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. ぬまのぬし 12-04-28 (土) 10:12 返信

    アサイーいいですね。本当なら毎日!といきたいのですがさすがに贅沢なので何日かおきにスムージーしてます(^^)
    薬コーナーにアサイーの液体も売っていますがちょっと高かった(><)
    冷凍なら日持ちもするし、見つけた時はラッキーでした!
    リピート予定ですフフッ

    • コス子 12-05-02 (水) 0:36

      ぬまのぬしさん
      知りませんでした・・アサイーはもはや栄養剤扱いなんですね。笑 ブルーベリーとかそのあたりと同じ位置づけの果物だと思っていました。

  2. がしぽん 12-04-28 (土) 13:22 返信

    初めてコメントします( ´ ▽ ` )
    いつも参考にしてます!
    ハワイでアサイーボウルを食べてから日本で食べたい!
    と思ったらコストコにあって感激した商品です。このメーカーのはあんまり売ってなくて、ネットでもコストコより高いんですよー。
    私はバナナと、豆乳は少しずついれて好みのもったりかんになるようにミックスしてます。冷凍ブルーベリーもミックスしたり。
    おしゃれな朝食ってかんじで、やすみの
    日だけ楽しんでます(○´3`○)

  3. -YU- 12-04-28 (土) 16:52 返信

    クレジットカードの記事は
    以前読ませていただきました★
    作るならオリコにするつもりです!
    詳しくは問い合わせてみます☆ありがとうございました^^

    • コス子 12-05-02 (水) 0:41

      -YU- さん
      お力になれなくて申し訳ありません。。新しい事が分かったら是非教えてください!

  4. れん 12-04-28 (土) 17:03 返信

    私は面倒くさがりなので、お皿に割りいれてヨーグルトかけて食べたり
    そのままアイスキャンデー気分でパキパキ割ってシャクシャク食べたりしています
    (^▽^ゞポリポリ

    ああ、なんか馴染みのある味だなぁと思ってたらガラナでしたか!
    アマゾン川流域に生息するアサイーを発見した現地の人ががブラジルでコーラと並んで人気のある飲み物であるガラナとあわせたんでしょうね。
    私はガラナ大好きなのでそのままの味でとても美味しくいただいてます^^

    アサイーボウル食べてみたいですね!
    ああ、ハワイいきたいな~(o*゚ー゚)o

    • コス子 12-05-02 (水) 0:43

      れんさん
      ヨーグルトと合いますよね!一番簡単に食べれる方法がヨーグルト合わせでした。。豪華なアイスキャンディーだなぁ(*´∀`*)

  5. michiko 12-04-28 (土) 17:20 返信

    ワタシもこのアサイーは必ず冷凍庫にストックされている1品です。
    ワタシはバナナ半分と豆乳大さじ1をアサイーと一緒にフードプロセッサーに入れて、混ぜて、出来上がったアサイーに残りのバナナをスライスしたものをトッピングして食べています。ブルーベリーやイチゴがある時は一緒にトッピングしてます。
    Hawaiiのアサイーボウルは結構濃厚です。

    • コス子 12-05-02 (水) 0:40

      がしぽんさん michikoさん
      このメーカーは、知ってる人は知ってるメジャーなメーカーなんですね。知りませんでした!コストコには他の冷凍果物も同列に並んでますし、同じようにスムージーにしたら便利そうですね。お二人の作り方も参考にします!本場のアサイーボールも食べてみたいなぁ。。

  6. みゆ 12-04-28 (土) 23:35 返信

    アメリカ人にはポピュラーなスムージー。家庭でもよく作ります。

    私はアサイーのスムージーは作った事無いのですが、アメリカで教わった「ベリーのスムージー」のレシピによると、バナナもベリー(ストロベリー、ブルーベリーなど)も冷凍したものを使用します。あとは、ミルク、オレンジジュースとヨーグルトをブレンダーで一気にまぜるだけ。ここでいうブレンダーというのは日本でいうミキサーのことですが、冷凍フルーツを砕くのに刃の強度が耐えるのであればハンドブレンダーでもOKだと思います。

    以上 ご参考まで!

    • コス子 12-05-02 (水) 0:44

      みゆさん
      ありがとうございました!今度コストコで冷凍果物類を購入してみて試してみたいと思います。

  7. エクストラ 12-04-28 (土) 23:36 返信

    アサイ繋がりで…
    薬局付近のサプリメント辺りに売っている
    濃縮還元アサイエクストラジュースと言うのが
    4月上旬945mlで1990円位で売ってます。
    高価だな…と思いつつ、ネット等では倍以上の価格で売っていたので、健康のために購入しました。
    1日スプーン2杯でok。
    炭酸水と割ってもおいしかったです。

    先週見たときは、なんと977円*でした。
    安すぎ!!
    まだ残っているけど再販の予定がないようなので
    また買ってしまいました。

    アサイを簡単に~と思ったら良いかもしれません。
    もし、見かけたら試す価値はあるかも…。

    • コス子 12-05-02 (水) 0:46

      エクストラさん
      945mlで1990円が977円はめちゃ安いですね!でも*なら私が手に入れるのは難しそうだな・・・チェックしてみます!スプーン2杯ってことは、薄めて飲むタイプってことなんですかね?ますます栄養剤扱いですね・・・。

  8. あっちい 12-05-01 (火) 21:45 返信

    コス子さん、こんばんは。
    続けて連投。
    こちらは、今日はコス子さんのブログを受けて試食もりあがってましたよ。
    バナナ、りんごジュースで作られたスムージーは、どろっとしてたけど美味しかったです。
    シャーベットそのままも味わわせていただきました。
    思ったよりくせがなくて、さっぱり。
    ヨーグルトに合うよーと、試食の方がアドバイスくださったので、明日から始めてみます。

    アサイーチョコは却下されたので、
    これだけは買いたかったの!

    また、これからも、たくさん、コストコについて教えてくださいね。
    栃木県にはお店がないので、いつかできたときには、ツウな買い物ができるくらいになりたいです。
    よろしくお願いします。

    • コス子 12-05-02 (水) 0:48

      あっちぃさん
      おぉー!試食出てるんですね!なんとタイムリーな!!
      気にはなっている商品でも味を知っているのと知らないのじゃ購買意欲が違いますよね。アサイーチョコお勧めですよ!!

  9. こすこす 12-05-02 (水) 0:25 返信

    以前から気にはなっていたのですが、値段も高いので購入には踏み切れなかったのですが、本日初めてバナナとアップルジュースと混ぜたものを試飲することができました。
    我が家ではめでたく、「買う必要無し」となりました。値段には見合わないですよね。

    • コス子 12-05-04 (金) 0:52

      こすこすさん
      試食ができれば失敗も少ないですよね!気になっていた商品が試食販売されているのを見るとラッキー!と思いますよね。

  10. aria 12-05-02 (水) 12:50 返信

    初めまして!いつも楽しく拝見しています。
    昨日は多摩境店でスムージーの試食(試飲)をやっていました〜。飲みやすくてほんのり甘くておいしかったです。

    買いたかったのですが、すでにカートは山盛り&予算もいっぱいいっぱいだったので、「次回は絶対に買おうね」と友人と約束しました。

    アサイーチョコもおいしいですね!
    コス子さんのブログを読んでから気になって気になって、5/1にコストコ行くって決めてたのに、待ちきれずに2〜3日前に別のお店で買ってしまいました・・・(汗)

    これからもコス子さんのブログをお買い物の参考にさせていただきま〜す♪

    • コス子 12-05-04 (金) 0:54

      ariaさん
      アサイーチョコ、他店でも販売されているんですね。コストコでもいつも置かれているわけじゃないので、自宅の残数を確認しながらついつい店舗をチェックしてしまいます。

  11. aria 12-05-04 (金) 7:50 返信

    東京在住ですが、アサイーチョコはスーパーの成城石井と輸入食材店のジュピターで見かけましたよ〜!

    コストコよりも小さなサイズで598円とかだったと思います。

    • コス子 12-05-11 (金) 2:20

      ariaさん
      小さいサイズの量にもよりますね・・・でも味を確かめる為に購入するには便利ですね。コストコは大量過ぎますからね。

  12. aria 12-05-11 (金) 7:30 返信

    確認しましたら小さいのは200グラムで600円前後でした・・。
    かなりお高めの試食になりますね(汗)
    次回絶対にコストコで買います!

  13. くろさち 12-08-26 (日) 18:11 返信

    今日買ってきました~!私は兵庫の尼崎店で!
    これから、アレンジしてみようと思います♪

  14. ピノ 13-02-18 (月) 23:05 返信

    はじめての投稿です。
    私は今月でコストコ2年生になったばかりですが、利用開始からずっと買い続けてる商品です。

    うちにはブレンダーがないので、少し冷凍庫から出しておいて、溶けたところを手でポキポキ折ってから器に入れ、スプーンでシャコシャコ突っつき、最後にカークランド豆乳(バニラ)をかけて食べてます。この豆乳だと甘いのですが、
    普通の牛乳でもさらっとした甘さになり美味しいです。主人はそれにフルグラを混ぜてまーす☆

  15. モニカ 13-03-02 (土) 12:11 返信

    コス子さん、こんにちは。
    この商品は買ったことがないのですが、
    もし甘酸っぱいシャリシャリ感を追加したいのであれば、
    カークランドの冷凍「Nature’s Three Berries」はどうでしょうか?

    ブルーベリー、ストロベリー、ラズベリーで実も大きいです。
    容量が1.81kgで1398円です。(尼崎店)
    グリーンスムージーが流行る前からリピートしています。
    さらに抗酸化物質も増えますし、お勧めです。

  16. モニカ 13-03-02 (土) 14:47 返信

    すみません、ストロベリーでなく、マリオンベリーでした。
    ブラックベリーが二つ縦に並んだようなもので美味しいです。

  17. おじゃる 13-04-07 (日) 9:48 返信

    先日、春休みを利用してハワイに行ってきました!
    そこで本場のアサイースムージーにトライ!とアラモアナのフードコートでオーダー。すると、なんとこのスムージーパックを使って作ってるではありませんか。
    ハワイまで来て、自宅の冷凍庫にある食材が登場するとは思わず、息子と二人顔を見合わせ笑ってしまいました。
    まあ、それだけ地元でも信頼されてるものを、コストコで手に入れられるのはラッキーだと自分を納得させました。
    味はもちろん美味しかったです。ちなみに混ぜたのは冷凍イチゴとバナナ、豆乳でした。

  18. ゆみ 13-10-08 (火) 9:43 返信

    アサイーおいしいですよね。

    スムージーって、
    別にシャリシャリしてないです。
    グリーンスムージーもそうですけど、
    どちらかというと、ドロッとしたものだと思います。

  19. チカリンコ 13-10-30 (水) 23:54 返信

    はじめまして。
    私はアサイーとバナナ、キウイ、マンゴー トマトを豆乳と鉄分ヨーグルトでミキサーにかけ、黒ゴマ、きな粉、ギャバにビール酵母をミキシングして毎朝飲んでます。半年したら肌を誉められるようになりました。

  20. 14-01-15 (水) 18:09 返信

    はじめまして、コストコで、購入して~一週間そのまま砕いて牛乳と食べていますが、肌に変化が有りました。ツルツルになりましたよ?!。でも、悩みが有ります~飲むアサイーとゼリーパッケージがありますが、どれを飲むのが、一番いいのかなぁ~教えて下さい。

  21. ナギ 14-04-04 (金) 20:02 返信

    私のおすすめの食べ方は、スムージーを半分に割って、
    カークランドの冷凍いちご3~5粒、牛乳少しをミキサーに入れます。量はお好みで(^^)
    はいっ! 簡単スムージーの出来上がり~
    蜂蜜を入れても美味しいですよ♪

  22. カナ 14-07-30 (水) 2:37 返信

    たまたまこのブログを見たので一言、私はコストコじゃなくて(コストコの会員ですが)オーケーというスーパーで同じメーカーのアサイーを買いました、最初は果糖のアサイーを買いました。それから無糖のアサイーもあったので試しに買ってみました、無糖のアサイーは無味と言ってもいいくらい味がない、渋くもなく、くせもない、ベリー類にある風味というか甘味もほとんど感じなかった。私の舌がバカなのかもしれませんが、アサイーは主張しない味の持ち主です。

コストコ通2
コストコ通
スポンサード リンク
アーカイブ
Meta
スポンサードリンク

▲このページの上へ