フリゴ ストリングチーズ

フリゴ ストリングチーズ

フリゴ cheese heads string 48本入り
購入時価格 987円

アメリカ版さけるチーズ、フリゴのストリングチーズを購入しました!

さけるチーズといえばやっぱり雪印の商品が有名ですよねー!個人的にはあまりすすんで食べるジャンルのチーズではないのですが、たまーに食べると美味しいんですよね。

めっちゃ細いものをさらに裂きまくって「まだいけるか!?まだいけるか!?」みたいなギリギリのラインを楽しむのが好きです。笑

今回購入したストリングチーズはカークランドのチェダーチーズ類と同じ並びに陳列されていて、以前から気になっていて興味はあったんです。ただ、コストコだと48本セットという大容量なんですよねー!!

もともとチーズは好きだしお酒のおつまみになるなぁとか、形状的に子供のおやつにも良さそうだなぁとか思いつつも、さすがに、いきなり48本というのはハードルが高いなぁと・・・

なかなか積極的に買おう!とは思えず、「いつか機会があれば買ってみよう!」という感じで、なんとなく注目だけしていて購入することはなかった、といった商品でした。

そんな中、たまたま987円という割引価格で販売されているのを発見したのです!

普段はおおよそ1,300円前後するのですが、この商品が割引になっているのなんて珍しい!というか、個人的には初めて見たので、このチャンスを逃す手はないなと。

今回、割引になっていたのは「賞味期限切れ間近」という、いわゆるおつとめ品的な扱いだったみたいです。赤いマジックで価格が変更されていました。

賞味期限を見てみると、購入日を含め10日ほど。通常はおおよそ3ヶ月は大丈夫みたいです。

賞味期限が3ヶ月であろうと10日であろうと、全て賞味期限内に食べきれるとは思っていなかったのでその点はあまり気にならず・・・まぁなんとかなるでしょ、なんとかしよう、ということで今回、購入することにしました。

種類別:ナチュラルチーズ
原材料名:低脂肪牛乳、食塩
内容量:1.36kg
賞味期限:購入日より10日後まで
保存方法:要冷蔵4℃以下
※開封後は賞味期限に関わらず、おはやめにお召し上がり下さい。

フリゴ ストリングチーズ 12本セット

こんな感じで、真空パック状に個包装されたものが12本パックになっており、それが4セット入っていました。ひとつひとつにミシン目が入っているので手で簡単に切り離すことができます。

せっかくなので雪印のさけるチーズと味を食べ比べてみようと思って、ひさしぶりにスーパーで買ってみたのですが、雪印の方は1本30gの2本セットで198円。1本99円もするんですよねー( ゚д゚ )高っ!

それと比べると今回購入したストリングチーズは1本20.5円ですからね。通常よりも安く購入できたとはいえ、おおよそ1/5の価格ですから、相当な価格差ですよねー。

ちなみにストリングチーズの方は1本28gとわずかに雪印のさけるチーズよりも内容量が少ないみたいです。

見た目は、雪印のほうがやや太めで短く、ストリングチーズの方が細くて長い形状をしていました。真空パックの開け口も、左右にビッと開くだけで開けやすいです。

フリゴ ストリングチーズ

開封して直接触った感じの手触りは、雪印と比べるとかなり柔らかめ。手で強くつまむと潰れてしまいそうになるほどで弾力も少ない印象でした。それでも写真の通りしっかり裂けます。ただ、裂け方は雪印のさけるチーズの方がキレイですね。

食べてみました!

低脂肪乳を使っているからかあっさりした味のチーズです。塩気は少なく、ミルキーな風味が強いです。雪印のさけるチーズのようなシコシコキュッキュッとした食感ではなく、口の中の温度でネットリ柔らかくなっていきます。少し硬めのモッツァレラチーズを食べているような感じといいますか。。

一方、雪印のさけるチーズは口の中で溶けるという感覚はなく、キュッキュッとした食感があり、塩気も結構強めです。あまりチーズっぽい風味やクセが無いので、チーズが苦手な方でも食べられそうな感じ。

ストリングチーズの方は乳臭いというか、ちゃんとチーズっぽいミルキーさがあるんですよね。味だけに関していえばチーズらしいストリングチーズの方が好きだなー。

雪印のものと比べると、硬さや裂け具合、風味や食感など結構違います。なので雪印とおなじ感じを期待して購入された方は違和感があるかもしれません・・・私はこの手の商品を元々そんなに食べ慣れていないからか、それなりに楽しめたし、満足感がありました!

ちなみに1本あたりのカロリーは、雪印が96kcalに対し、ストリングチーズは80kcalとちょっとだけ低いみたいです。

もともとチーズが好きなおちびにおやつとして与えてみると、これがなかなか良いハマり具合でしてね。1本99円ならばあまり気軽には買ってあげられませんが、こちらは1本20.5円ですからねー。変に甘いお菓子を食べるよりは、こちらの方がよっぽど健康的な感じがしますし。

そうそう、気になる賞味期限ですが、当然のごとく期限内に食べきることはできなかったので、真空パックのまま冷凍してみたんですよ。どうなるかなー食感が変わるかなーなんて思ったりしたのですが

解凍してもまったく味も食感も変わっていませんでしたー!常温に置いておくだけで解凍して食べることができます。やっぱり真空パックの個包装というところが良いんでしょうねー!これは嬉しい誤算!

というわけで食べきれなかった分は冷凍庫で保管しつつ、食べる分だけ1本ずつ取り出す、という感じでゆるやかに消費しております。

おちびのオヤツ用として、また買ってもよいなーと思える商品でした。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    あこちん says:

    これ!子供も私も大好きです(^-^)
    もともと雪印のが大好きだったんですが、やっぱり二本しか入ってなくて高いし、たまーにしか買わなかったんですよね(^_^;

    でもコストコで見つけてからは、こっちしか買ってないです。

    食感も私的には、雪印のものとそんなに差があるとも思わないし、子供達も「これで充分」って言ってます♡

    今この記事読んで、買ってあったのを思い出したので、食べながらコメントしてまーす♪

  2. 2
    キャラメル says:

    これ雪印のさけるチーズを求めて買って失敗したな〜と思ったんですが、トースターで焼いたら(さけるチーズじゃなくなるけれど)食べやすくなってあっと言う間に無くなりました。
    焼く前はなんだか酸味というか、ヨーグルト風なのが苦手だったのに、それが無くなり美味しい。
    久々にまた買いたいのですが、最近見かけません。
    次は売ってるといいな〜。

  3. 3
    オレンジ says:

    おはようございます(^з^)☆

    私はクセのないあっさりしたチーズが大好きで、見つけた時はめっちゃハイテンションでまさに雪印の食感を期待して購入し、がっかりしてしまった一人です(∋_∈)

    食感だけでも雪印のあのキュッキュッとした感じなら良かったんだけどなぁ…(+_+)

    そのまま食べる以外の活用法があったらぜひ知りたいです♪

  4. 4
    千葉在住です says:

    おはようございます。
    今日のさけるチーズは私も大好きで、何度かリピートしてます!

    そのままはもちろん、パニーニの具として使っても、サイコロに切ってサラダにしても、他の物の邪魔をしないので使い勝手が良いです。
    加熱時に油が出ないので(塊チーズはすごいじゃないですか…溢れるカロリー…)視覚的にもありがたいです。

    ただ、最近千葉NTですが、シュレッドモッツァレラも出会えず、チーズ切れを起こしそうな我が家。コストコいきたいなー!

  5. 5
    大地 says:

    そのままだと、家族全員がダメでした。
    でも切れ目を入れたディナーロールに挟んで、レンジで温めたら美味しい!他にカレーのトッピングにしたりしました。
    温めて食べるの、オススメです!

  6. 6
    まゆ西宮 says:

    うちも2年くらい前に買いました。
    雪印のさけるチーズが子供と私が大好きでコレを買ったんですが…。
    正直、全く別物という感想でした。
    あのキュキュっとした食感もないし、味も期待していた味でなくて好みでないし、大量に残りました(T_T)
    あくまでもうちの感想ですが…。

    この大量のチーズをどうしようか頭を抱えた結果…。
    チーズフライにすると美味しかったですよ。
    うちは揚げ物メニューの日についでにチーズフライもプラスしてみたら、それはイケました(^^)

    オレンジさん、一度お試しくださいな♪

  7. 7
    なのこ says:

    さけるチーズは大好きなのですが
    うちも家族全員ダメダメでした~
    コメントされてる方もいらっしゃる通り、
    さけるチーズとは別物ですね。
    長らく冷凍庫で眠っていて消費に困ってます(*_*)

  8. 8
    りり says:

    雪印の避けるチーズとはまったく別物ですね。
    でもまだスプーンやフォークが上手に持てないような小さい子にはそのままかぶりつくことが出来るのでおやつには良いかなぁと思います。

  9. 9
    えりにゃんこタン♪ says:

    コレ、コストコムック本でけっこう取り上げられてますがあまり評判がいいイメージがなかったんですが、クリーミーでチーズの味を楽しめるってなんだかおいしそぉー(#^_^#)
    たしかに雪印のさけるチーズはお値段かわいくないですよね(>_<)増税でますます値引きなど期待できないですしねぇー
    加熱すると食べやすいみたいですし、今度チーズがなくったら買ってみようかな?とおもいました☆
    我が家もチビ助2人がお菓子ばっかり食べるのでおやつにぜひあげてみたいですー
    冷凍しても大丈夫っていうのがまたポイント高いですね(^o^)コス子さんいつものことながらレポートありがとうございますm(_ _)m

  10. 10
    まほママ says:

    コレ、大好きでよく買っています。
    価格がジワジワと上がり、以前の安さに戻らないかなーと思ってるところですが。
    我が家では、ホットプレートで粉ものや焼き肉をする時に、裂いて隅っこで焼きます。
    おつまみにも良いし、子どももおいしい!と言って焼きチーズ、喜んで食べてます♪
    冷凍しても食感など変わらないというのはありがたい情報です♡
    ありがとうございます!

  11. 11
    鯉魂 says:

    我が家も子供達が、裂けるチーズが大好きなので買いましたが食べてみると子供達の評判はイマイチでした。
    食べ終わると口の回りが少しミルク臭っぽくのるような感じです。
    私は食べれなくもなかったので腹が減った時に食べてました

  12. 12
    さくら@多摩境 says:

    このチーズ好きです(*^^*)
    雪印のきゅっとした感じは苦手なので。
    しかしっ!たった今コストコにいる母より、「あのチーズ、なくなってたよ」だそうです…
    母はこれ目当てで行ったらしく、プンプンしてました(^^;;
    ちなみに多摩境ですが、他の店舗はどうなのでしょう?
    ただの品切れだと良いのですが(ーー;)

    • まーちゃん says:

      さくらさん
      3/30(日)尼崎も無かったですよ。
      子どもが大好きなのに無くって残念でした。

    • まーちゃん says:

      さくら@多摩境さん

      ごめんなさい、名前切れちゃいました。。

  13. 13
    まはる says:

    このチーズ・・・
    うちもいつも食べている雪印のさけるチーズのかわりに買ってみてダメだった商品です(涙)
    そのままで食べるのはきつかったので、春巻きの皮で巻いてフライにしたらおいしく食べられました!
    しかし、大量なのでなかなか食べきれず、冷蔵庫をしばらく占拠されたので、うちはもう買わないかな~
    ( ̄▽ ̄;)

  14. 14
    シフォン says:

    ウチもダメでした( > <。)
    チーズ大好き一家(小・中学生子供3人)なんですが…賞味期限ギリギリで消費しました。
    焼き海苔を巻いてフライにしたり、細かく切ってサラダに入れたり、お好み焼きに入れたり、グラタンに入れたり、焼きチーズにしたり、やっぱりウチも加熱しての消費になりました。

    一本あたりの価格が違いすぎますからね^_^;
    ウチではリピはなさそうです(ーー゛)

  15. 15
    みいみいママ says:

    うちの子も雪印のさけるチーズ大好きですが、これはちが~うと言って、ダメでした(>_<)
    消費に困り、オムレツやカレー、イタリアンなトマト煮込みなどに細かくして入れたところ、チーズおいしい~~って食べてくれました!

    このチーズは無添加なので、親としてはこちらを食べさせたいのに、、、残念ながらリピはないです。

  16. 16
    じゅんきょ says:

    我が家もこれは口に合いませんでした(⌒-⌒; )
    雪印のさけるチーズを知ってると期待してしまいますね。別物だと思った方がいいですよね。

    ウチも熱を加えてもっぱら弁当の卵焼きに巻き巻きして食べましたよ。

    チーズ好きで本当はプロボローン?あの丸い臭いスライスチーズが食べたいのに家族に反対されてます。

  17. 17
    そらまめ says:

    コス子さんこんばんは!

    これ、我が家は大好きです♪
    みなさんのように雪印のさけるチーズに思い入れが無いからだと思います(笑)
    あっさりした味なので毎日食べても飽きませんし、お弁当にパックそのままを一つ添えるだけで栄養オッケー◎な感じが嬉しいです。

    なかなかクーポンにならないし試食も無いのが悩ましいところですね。
    書いてたら食べたくなったので、安くなってなくても今週末買いに行こう♪

  18. 18
    ちゃー says:

    私も好きです~♡
    買うと、おやつにもりもり食べちゃいます。
    雪印のキュッキュするのが好きな人にはダメなんですね。
    私は逆にキュッキュするのがあまり好きではなかったので、こっちの方が安くていっぱい入ってて嬉しいです♪

  19. 19
    ゆっちーま says:

    パッケージには英語でモッツァレラチーズと表記ありますよー。
    あっさりおいしく食べられるし、雪印のと違って添加物が入ってないから安心して子どもに与えられます!

  20. 20
    なっつ says:

    これ、わたしは大好きですーーー!
    塩気が少なくて、ちびっこにも使いやすく。。。チーズ自体がおいしい!
    旦那もしょっぱいの好きだけど、これうまーい!!って食べています。
    うちも賞味期限見ないで買って、あまりの短さにびっくりしつつ・・・おそるおそる冷凍したら、常温解凍でおいしく食べられてうれしかったです。
    すぐなくなっちゃったので、また買いに行ったけど・・・なかったんです、入間店!
    もう入荷しないのかなぁ・・・

  21. 21
    ひろっぴー says:

    子供が好きで、いつも常備しています。少し面倒かもしれませんが、半分に切って裂いて、鰹節、めんつゆ、絹サヤ、などの野菜と合えると、どんぶりに作っても、すぐ無くなってしまいます。ぜひ、試してみて下さい。

  22. 22
    Cocchan says:

    我が家はみんな大好きですo(^▽^)o
    私自信は雪印のキュキュっと感があまり好きではないです。
    消費期限も結構長いので常備していますが、先週新三郷に行ったらなくてガッカリ…
    廃盤じゃないといいなぁ。

  23. 23
    やん says:

    うちも皆さんと同じ感想で、雪印のつもりで裂こうとすると、裂けもイマイチで、チーズ大好きな娘は味もダメと全く受け付けませんでした。でも加熱すると好評で、皆様お勧めのフライやカレー、グラタン等のトッピングにしたり、一番簡単なのはそのままベーコンで巻いてフライパンで焼く!簡単なのに好評です。
    他のコストコ商品の組み合わせでは、青い箱のマッシュポテトの残りに片栗粉を混ぜていも餅にして適当にちぎったチーズを混ぜこんで焼くのも定番です♪

  24. 24
    れもん says:

    こちらの情報を見て買う気満々で行ってきたのですが、値段が1648円と高額で手が出ずに帰ってきました(>_<)
    久しぶりに行ったら全体的に値上がりしてるような…
    パンケーキの粉も久しぶりに見かけたので買おうと思ったら1198円になってました。
    うーん、小麦粉が高騰してるとはいえ、こんなに?とびっくりでした。
    私が行ったのは久山店です。

  25. 25
    あずりん says:

    この商品買ってみたくって

    子供たちチーズ大好きなんですが、中部で見かけませんでした
    週1てコストコ行ってるのですが探し方ご悪いのかなぁ?

    中部で見かけた方、教えて下さい!

  26. 26
    ゲスト says:

    3月始めごろ見かけました。
    バターなどが入っている、一番奥の並びの冷蔵庫…向かって右から3〜4番目くらいの扉、上段にあったように記憶してます。
    少なくとも、真ん中よりは右手側にあったと思います。買うか否か、その前で迷った挙句やめたので。真ん中あたりに、ミルクの香るバターがあり、そこでも悩んだ記憶があるので…
    記憶違いだったり、配置が変わっていたらごめんなさい。

    • あずりん says:

      匿名さん、ありがとうございます。
      チーズ売り場をずーーっと探してました^^;
      バターのある冷蔵庫なんですね?
      週末、いけたら探してみます~^^
      情報ありがとうございました。

  27. 27
    ゲスト says:

    今日この商品気になって買おうと思いましたが1600円以上で高く手が出ませんでした…。
    ちなみに広島倉庫店です。
    口コミも美味しい美味しくないと分かれてるみたいなので冒険するには高いかなあ。

  28. 28
    セイラ says:

    今日中部で1680円で買ってしまいました!!
    ど~しても欲しくて!かえりの車の中でデザート代わりに食べましたが、家族全員普通に食べれました(*^.^*)

    添加物が入ってないなら安心ですね♪

  29. 29
    キオスク says:

    これ、去年くらいに業○スーパーで売ってるの見ました!今あるかは分かんないですが…

  30. 30
    Mじゅん says:

    初めてコメントします(*^^*)
    いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
    本日ひたちなか店に行ってこのチーズを探してみました!
    何度チーズ&バター売り場を行き来しても見つからなかったんですが、なんと他のチーズの上にポツンと1袋だけ発見!!(笑)
    でも棚札はちゃんとあったので、もしかしたらラス1だったのかもしれません。
    1680円でしたが、これも運命!と思ってお買い上げ☆
    2歳の息子も美味しいと言ってあっという間に完食しました♪
    これでしばらくチーズは買わなくてすみそうですd(⌒ー⌒)

  31. 31
    ごんざれす says:

    ひたちなか店利用です。
    いっぱいありましたよ、12日の午前です。

  32. 32
    そらまめ says:

    先週1700円台に値上がりしていました
    中部空港店です

  33. 33
    うっさん says:

    3歳の娘は、初さけるチーズでしたが(≧∇≦)(ー ー;)なぜか裂かず丸かじりでした(-。-;

    でも、ニコニコで完食!
    安かったら、また買いたいなー

  34. 34
    匿名 says:

    今日買いました!
    好みが分かれるみたいでしたのでドキドキでしたが、私は好きでした。
    というより特に癖もなく普通のチーズ?って感じでした。
    雪印のとは柔らかさが全然違いますね。裂けるけど、口の中でキュッキュとなるあの感じはないです。柔らかめなので子供のおやつにもピッタリで買って良かったです。

  35. 35
    ぽちくろ says:

    雪印のモッキュンモッキュンした感じも好きですが、フリゴのソフトでさっぱりミルキーな感じも、私は気に入りました。今のところは子供に黙って私のおやつにしてますが…多分ヤツらも好きな味。でもたくさんあるから、コレならみんなで食べられます♪
    モッツァレラなら料理にも色々使えそうですね。
    雪印のは9月から内容量が減って実質値上げになるそうなので、思い切って買ってみてよかったです。

  36. 36
    こすとっ子@和泉 says:

    コレ…「裂けるチーズ」として考えたらやはり軍配は雪印の方に上がりますね〜うちは。
    食べれない程ではないけど、あまり手が伸びない。
    で、考えた食べ方は…春巻シートに半分にカットしたスライスベーコン、半分に裂いたチーズ、スライス玉ねぎ、ピーマンを巻いて揚げ…
    トマトケチャップにタバスコを振ったソースに付けて食べたらウマー!でした。
    パリパリのピザ風になって子供達に絶賛されました。(*^_^*)
    この食べ方はしばらく嵌りそうです。
    そのままより加熱した方が好みでしたので、他にも試してみようと思います。

    • ぽちくろ says:

      テキトーにさいて、カレーにトッピングするのが子供のお気に入りでした。塩気をあまり感じないチーズなので、濃すぎなくてよかったらしいです。

  37. 37
    土偶さん says:

    保存温度は4℃以下ということで、一般的なチーズよりかなり低いです。低い温度のまま裂くときれいに裂けて、裂いた方が食べた時の味もいいように思います。 
    温度が高いともったりしてきれいに裂けません。シンプルな味が気に入ってます。

  38. 38
    りだ says:

    これ大好きです!
    雪印のさけるチーズは何かゴームを食べてる感じがして苦手です( ´-`)
    でも、こっちは、そのぎゅーぎゅっって感じがないので、拒否感なく食べてます!
    これを使って、チーズフライとか、豚肉と巻いて揚げたらめっちゃくちゃ美味しい!
    オススメです!

  39. 39
    さまん says:

    本日尼崎で、ありませんでしたー!
    店員に聞いても、チーズ売り場になかったらないですね、と軽くあしらわれました!
    バター類の冷蔵庫の方もくまなく探しましたがありませんでした……。
    「なかったらないです」って、なかったから聞いてるのに……
    結局、見落としかもと思って、さんざん時間かけて探すハメになりました……
    ありませんでしたけど……
    毎日必ず家族で食べるので残念すぎます!
    また入るかなぁ……

    • るんるん♪尼崎 says:

      本日、ありましたよ。
      1448円でした。
      次回行くときにあると良いですね。

  40. 40
    ゲスト says:

    気になってたので、挑戦!!
    一本目でやっぱり雪印と違うので返品しようかなと思いましたが、二本目で意外と慣れたのか美味しくなり止まらなくなりましたw
    雪印と違って好きなだけ食べれるし、十分満足。
    もう雪印のは買わなくても良いや♪

  41. 41
    dボタン@中部 says:

    たまたま試食に当たり、小1息子が目をまん丸くして「おいしー!買ってーー!」と大騒ぎ(*^^*)
    雪印のは食べさせた事がなく、息子は裂けるチーズ初体験だったので、なんて斬新なチーズ!と思ったのでしょうね(^^)
    牛乳嫌いな娘はダメでしたけど…。
    塩気も控えめで優しい味だったし、お菓子買ってとねだられるよりいいやーと初購入しました!
    カートに入れていたら試食担当の方が「美味しいでしょー?もっと食べなー(^^)」ともう一度試食を下さり、息子はもう大喜び!ちょうど空いてる時で良かった!

    今日の出来事、1,328円でした。

  42. 42
    初ちゃん@久山 says:

    以前から挑戦してみたくて昨日やっと購入してきました~!

    皆さんのコメントを参考に、雪印のチーズが大好きな我が子に『もしかしたら、いつも食べるやつと違うかもしれないよ』と前置きして食べさせてみました(笑)すると『美味し~❤』と喜んで食べており、私も一緒に食べてみましたが好きな味だったので我が家では大当たりでした🎵

    他の方のコメントにもありましたが冷たいうちの方が綺麗に裂けやすく、試しにそのままかじって食べてみましたが、やはり裂いて食べた方が美味しかったかったです(笑)

    万が一そのままで食べきれなくても加熱すると新たな味を楽しめるようなので、我が家では難なく消費できるな~と思いました!

    私が一番気に入った点は、子どもにおやつとして気軽に食べさせられる所なので、我が家ではまた次回のリピも考えています(*´-`)

    10/26に1398円で購入(久山倉庫にて)

コメントを投稿