ポークソーセージリンクス

ローズパッキングカンパニー ポークソーセージリンクス

ローズパッキングカンパニー ポークソーセージリンクス 680g
購入時価格 818円

ウインナーソーセージが並んでいる冷蔵庫から選んだ商品、ポークソーセージリンクスです。スキンレス、つまりケーシングがないソーセージが、たっぷり大容量で販売されていました。

日本メーカーの商品だとニッポンハムのモーニングサーブがこちらの商品によく似ていますね。(確かモーニングサーブもコストコに売っていたような気が?)

今回こちらを選んだのは旦那氏なのですが、パッケージの写真にそそられたのだそうです。

小さなパンケーキとスクランブルエッグに添られる形で掲載されているこちらの商品の写真を見ると、なんだかアメリカな朝食~という雰囲気でいいですよねー(´ェ`)

というのも、日本でいうソーセージはやはり、羊や豚の腸に詰められている形状で、表面がツルッとしたものが一般的ですからね。

やわらかウインナーポークビッツなどの「皮なしソーセージ」と言われているものもありますが、そちらは一度ケーシングにお肉を詰めて調理したのち皮を取り除いて作ったり、動物の腸を使わずコラーゲンで皮を作り、その中にお肉を詰めて作ったりするらしく

やはり「お肉を筒状のものに詰めて」作る、という基本の形があるのですが、ソーセージリンクスは、ひき肉を棒状に固めて作られているような感じで、いわゆる日本の感覚のソーセージとはちょっと違うものです。

でもアメリカの方ではソーセージの仲間としてわりとポピュラーな食べ物らしく、こちらの商品のように調理後冷蔵で販売されていたり、生の状態で売っていたりもするのだとか。

加熱食肉製品(加熱後包装)
名称:食肉製品
原材料名:豚肉、食塩、ブドウ糖、香辛料、クエン酸
内容量:680g
賞味期限:購入日より3週間まで
保存方法:10℃以下で保存して下さい。
原産国:アメリカ合衆国
※容器から取り出し、電子レンジなどで温めてからお召し上がり下さい。

原材料を見てもわかるように、余計な添加物はほとんど入っていないみたいなんですよね。

わりかしソーセージって酸化防止剤やら発色剤やら入っている商品が多いように思うのですが、こちらの商品は100%豚肉が使用されており、加えられているのは最低限の味付けと風味付け位なものでした。

クエン酸はソーセージの風味を保護する為に使用しているとの説明書きがありました。

長さは約6cm、直径2cm程度と、ごく一般的なお弁当に入れられるようなサイズのソーセージです。ただ、表面がデコボコしてハンドメイド感があり、ソーセージというよりは肉団子っぽい見た目です。すでにしっかりと焼き目がついています。温めるだけで食べられるとのこと。

フライパンでコロコロと転がしながら焼き、さっそく食べてみました!

ポークソーセージリンクス フライパン調理

美味しい!ニクニクしい~です!皮が無いからソーセージらしいパリっとした食感はありませんが、歯触りが柔らかくプリプリしています。なにより食べた時に肉汁がジュワ~っと滲みだしてくるジューシー感が良い!感覚としてはソーセージとハンバーグの間?みたいな。

味付け自体はかなり塩気が強く、ご飯のおかずやビールのおつまみにはピッタリ!これだけで食べるにはちょっと塩辛いかなという感じです。

なんとなくですが、フードコートのコンポピザに乗せられているイタリアンソーセージに少し似たような独特の風味がある気がしました。

あのイタリアンソーセージと比べると、塩気も香辛料も少なめのように思いましたが、やはり、どこか海外ちっくな味付けなので、好みは分かれそうな気がします。

調理しやすい点は良いですよねぇ。少し焼いて目玉焼きやスクランブルエッグと共に朝食にしたり、ホットドッグのソーセージの代わりに挟んでみたり。また、冷めても美味しいのでお弁当のおかずにも良いですね。

一袋にどの位の量が入っているのか数えていませんでしたが・・・1本おおよそ15gだったので、内容量680gであるこちら一袋だと約45本入っている計算になりますね。ジップ仕様になっているので密閉保存しながら使用できる点も嬉しいです。

日本でよく食べられているソーセージと比べると、塩気がかなり強いのと、ジューシー感が強く、野性味溢れるお肉の風味がダイレクトに感じられるところが逆にコッテリしていて苦手だという方もいるかもしれません。見た目通り味もなんだか日本の味っぽくないです。

しかし、我が家にとっては、全然アリな商品でした!特に旦那氏がいたく気に入っています。我が家ではそのほとんどを朝食用として消費しており、早い段階で無くなりそうな勢いなので、おそらくまたリピすることになりそうです。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    きぃ says:

    発色剤等々の添加物が入っていないのですねー!
    味は、食べてみないと我が家に合うかわかりませんが、添加物が少ない点で◎ですね♪
    次回、買ってみます(^o^)

  2. 2
    えびちょん says:

    おはようございます(^-^)コス子さん1日遅くなりましたがブログ3周年おめでとうございます\(^o^)/
    このソーセージ、金沢シーサイド店で試食やってておいしかったので購入しちゃいました(^^)キャベツとピーマンと一緒にいためてもおいしかったですよ♪

  3. 3
    h says:

    この商品帰国子女のコス友に勧められて買いました!!懐かしの味だそうです!
    少しハーブみたいな風味がして、わが家はみんな好きですが嫌いな人もいそうですね!

  4. 4
    寝返り姫 says:

    豚肉のつくね、って感じですね♪
    ご主人様の写真にそそられる感じ、わかります!
    パッケージって大事ですね!!

    次にコストコで買いたい商品が増えました!

  5. 5
    TAE says:

    おはようございます!

    ニクニクしいと
    野性味溢れるお肉の風味

    との言葉に相方が素早く反応σ(^_^;)

    今度買おうねって笑顔の顔文字入りメールが
    きました もう決定みたいです(^。^)

    コス子さんの表現力に脱帽ですm(_ _)m

  6. 6
    しょうたん says:

    こちらのソーセージはコストコに行くと2袋購入します。
    子供が気に入って食べています。
    朝食にもいいですが、夕食のおかずがちょっと物足りない時にもいいですよ。
    ニクニクしくて味がしっかりしているのでご飯にも合います。
    アメリカンなソーセージと子供たちはよんでいます。

  7. 7
    くま says:

    これ、よく千葉NT行ったら試食でいただいてます(笑)
    美味しいですよね。
    3才の娘も大好きみたいで。
    まだ買った事はないんですが…

  8. 8
    チビムク says:

    以前に試食があったときに食べたら美味しかったので
    購入したことがありますよ~
    お腹が空いている時の試食。
    美味しく感じますよね♪みんな買いたくなっちゃう

    コストコのワナにはまっている~と
    思いつつカートイン。

    袋もそれほど大きくないので
    冷蔵庫にしまいやすいです。

    うちでも朝食に大活躍でした。

  9. 9
    fiona says:

    うちもこの商品お気に入りでリピしています。
    味はマックのソーセージマフィンのソーセージの味に
    そっくりの気がします。そのまま焼いたり、スープの具にしたり、
    いろいろ使えますね。

    添加物の件はよく見てなかった~。
    すごくシンプルな材料で出来ていることを確認出来ました!
    いつも細かいところまで解説ありがとうございます。

  10. 10
    りりー@つくば says:

    おはようございます。このソーセージ、無くなると必ず購入しています!お気に入り商品なので、紹介されてうれしいです(^^)あ…店頭から無くなるのも早いかもですね(´`:)ウチもダンナさんの希望で購入し始めたのですが、今では子供達も大好きです。お休みの日の朝食は目玉焼きとこのソーセージの組み合わせが定番です。私は焼かずにレンジてチンしてます(^-^;)味がしっかり付いてるので満足感が大きいです(^^)ロールパンに挟んで食べてもおいしかったです。今まで原材料とかあまり気にしてなかったのでコス子さんのレポを読んで勉強になりました。ありがとうございます。パッケージも変わってて開け方がおもしろいですよねー。ジッパー付きなので袋のまま冷凍保存ができて便利な所も気に入ってます!無くなって欲しくない商品の一つです。

  11. 11
    がちこ says:

    買おうかどうしようか悩んでいた商品です!これ系のソーセージがけっこう好きなので…。(イメージ的には朝マックのソーセージの味?)しかし、同じ冷凍庫内のキロ単位で売ってるソーセージの中でこれは内容量が少なく見えてしまって、この量でこの値段は高くね?と購入を見送っていました。でも約45本も入っているのですね!それなら買いかなぁ!我が家の冷凍庫のブレックファーストパティが無くなったら買ってみよう!

  12. 12
    DaisyChain says:

    お弁当に良さそうですね!
    今入れているCPのチキンナゲットがそろそろ無くなりそうなので今度は何にしようかなーと思ってたところでした♪
    次に行った時にあったら買いま~す^^

  13. 13
    やえたんW says:

    冷凍保存できるんですかね?そのままだと食べきれない感じですが?
    ^^;みなさんどうしているんでしょう?

  14. 14
    ゆう says:

    これ、日本ハムのモーニングサーブに似てる感じがしますね^_^今度コストコに行ったときに買ってみたいです。

    先週、新商品の丸型ピザのバーベキューチキンを購入し、食べてみましたよ〜チキンのトッピングがボリュームあって紫オニオンやネギ、ブラウンマッシュルームと食べ応えあったのですが、バーベキューソースが照り焼きソースにケチャップを混ぜたような甘めこってりな味でこれでもか(笑)ってくらいかけられてたので、食べ盛りの中学生男子でも16等分した4枚でギブアップ(笑)大人は七味をかけて味変させて食べましたが次回は購入無しですね〜でも、こってり好きにはたまらないと思います。

  15. 15
    kumiko says:

    初めてお便りさせていただきます。
    いつも楽しく読ませて頂いております。
    以前、イオン系スーパーで「アメリカンソーセージ」の名前で販売されていたと…必死に沢山買い込んで冷凍しては大切に食べていました。
    炒飯やピラフに入れても美味しいですね。
    コストコ(札幌)、ちょっと遠いので、必ず2〜3個
    冷凍庫のレギュラーです。

  16. 16
    もかもか says:

    試食で美味しかったので買いました( ^ω^ )
    最初は冷蔵庫で、賞味期限が迫ってからは冷凍庫に入れてますよ〜お弁当用に買ったのですが、使う時にレンジでチンするだけで特に不味くなったりもしてないようです。子供達に人気です♪

  17. 17
    りりー@つくば says:

    やえたんWさん
    うちでは食べきれない分は冷凍保存してますよ(^^)冷凍した物もレンジでチンで何も問題なくおいしく食べれてます(^^)

  18. 18
    Toshie says:

    私が大好きなのでウチでも常備してます。

    パンに合いますよね!PASCOのイングリッシュマフィンに明太子マヨネーズかKSリアルマヨネーズを塗り、レタスとソーセージ2本を挟んでいただいてます。

    皆さんが言っているように、大きさ的にお弁当にも良いですね。早速、来週のお弁当に入れちゃいます(^.^)

  19. 19
    チビ介 says:

    私も大好きな商品です。
    いつも購入した日に、冷凍してます。
    そのまま焼いても美味しいですが、私はミネストローネに使ってます。

  20. 20
    ち~ says:

    試食で食べた時、以前コス子さんが紹介されていたJONES ブレックファースト パティと似てる味だな!と思いました。
    まさしく朝マックのソーセージマフィンの味ですよね!美味しいです。
    添加物が少ないならこっちの方が良さそうですね〜
    JONES ブレックファースト パティは乳成分が入ってるからアレルギーの子は無理ですが、こちらは卵も乳もなしですから安心です^_^

  21. 21
    ジャスミン says:

    これこれ!紹介されるのを待ってました~
    わが家の大好き商品です。
    試食でいただいた時、デリカのペンネに入ってるカットされたソーセージに似てる!と飛びつきました。
    ディナーロールに挟んで食べるのが一番好きですが、キャベツと一緒にコンソメスープにするのもおすすめです。

  22. 22
    みい says:

    これはどのコーナーにありますか?ウインナーコーナーですか?

  23. 23
    みかん says:

    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    うちもたまにリピートしています。
    縦に二つにスライスして、スクランブルエッグ+レタスでベーグルサンドにして食べるのがお気に入りです。
    塩見があるので味付けはケチャプだけで十分おいしいです。

  24. 24
    saisai says:

    試食して子供に好評だったのでリピ商品になってます(*´∀`)肉々しい…ぴったりの表現ですね!お弁当にもぴったりです。
    私は帰ったら即冷凍して保存、レンチンで食べています。

  25. 25
    タンポポ says:

    コス子さんこんにちは。
    こちらの商品リピ買いして冷凍庫に常備しています。味は濃いめですね。焼くよりレンジで温めた方が味が抜けず美味しいように思います。

  26. 26
    やえたんW says:

    りりー@つくばさん、その他の皆さん、
    冷凍できるんですね。それなら買ってみようと思います。情報ありがとうございます。∧( ‘Θ’ )∧

  27. 27
    mimi says:

    このソーセージ、家族皆大好きでリピートしています。
    特に主人が朝食にホームベーカリーで焼いたパンと共に食べたがります。
    高級カフェのモーニングを食べてるみたいだなあと言って喜びます。
    子どもはお弁当持ちの日にはこのソーセージを入れてほしいと言います(笑)
    ハーブの味も子どもでも平気だし、身体にも悪くないし、
    冷蔵庫になくなるとコストコに行きたくなります(*^-^*)

  28. 28
    mico says:

    こちらの商品、焼いてカレーの具にしています。
    (印度の味バターチキンを使います。)
    この時期だと、夏野菜いろいろ(ナス・ピーマン・おくら)などで、
    かんたんで見栄えのよい一品になりますー。

  29. 29
    りりー@つくば says:

    みいさん
    つくば倉庫と前橋倉庫で購入した事があるのですが、おっしゃる通り、ウィンナーとかと同じ並びにありました。たまーに冷蔵庫のエンド部分に置いてあった時もありましたが(^-^;)

  30. 30
    おはな says:

    これ大好きです!!!!

    毎回2パック買います\(^^)/
    旦那が友達を連れて飲みに来ることが多いのでよく出します♪みんな大好きです\(^^)/

  31. 31
    まじこ says:

    本日、初コストコ。試食で美味しかったので買いました。次回買い物まで、こちらで勉強させて頂きます。

  32. 32
    しぃ says:

    違う商品を探している時に発見し、『お!これは!!』と思い、
    迷わず購入しました~♪

    息子のお弁当にも重宝しそうですね~!!

    中部空港店は、試飲していたアサイードリンクの並びにありました。

  33. 33
    さよ says:

    この味あたしはとても苦手でした。とにかく臭い。どう工夫して食べても美味しくなかったです。美味しいって思える人が羨ましい…

  34. 34
    ギルダ says:

    レンジでチンすると油まみれになったので、ノンオイルフライヤーで調理してみたら、フライヤーの下に落ちた油の水たまりができました。
    ソーセージは外はカリッと中はジューシーに仕上がりとっても美味しかったです。

  35. 35
    かい says:

    ディナーロールでホットドッグにすると美味しいです。

  36. 36
    りょうこ says:

    スーパーで無塩せきのウインナーを買うよりかなりお得です!小さい子供がいるので添加物が少ないこのソーセージは嬉しいしレンチンで美味しく頂けるお手軽さも魅力です!マフィンにサンドしておうちで朝マックを楽しんでます。
    ジューシーな分、冷めてしまうとイマイチな気もしますが…冷凍する前に無くなってしまったので早速リピしてます。
    ジッパー付きというところも扱いやすくてお気に入りです。

  37. 37
    尼崎利用人 says:

    今週試食で食べましたがとにかく肉の臭みが強く飲み込むのに躊躇しました(>人<;)
    ハーブの香りもあるのに全然肉の臭みが消えてなくて。。
    野菜やパンやカレーなどで食べるとまた違ったんでしょうが。。
    何であんな臭かったのか…。

  38. 38
    もふもふ says:

    コレ好きですぅ〜(≧∇≦) お弁当のおかずに!コストコ帰りは冷凍庫がパンパンなるから冷蔵なのも助かってます!我が家もディナーロールに挟んで食べるのが好き♪

  39. 39
    ぺこ says:

    昨日377円で買いました!賞味期限間近のためと書いてありましたが…(笑)
    冷凍して使いたいと思います!

  40. 40
    ひろ says:

    子供が大好きでコストコに行く度に買います。
    12月に中部空港店に行った時に値引きされて売られていたので、ひょっとすると整理される?と思いました。
    中部空港店に行かれる方、まだこの商品あるかご存知ではないですか?

  41. 41
    ゆず says:

    先日試食コーナーで頂き→即買しました。

    試食担当の方が「マクドナルドのソーセージマフィンのような味です」と宣伝してました。
    正しく!!!あのソーセージの味!!!

  42. 42
    ゆうこっち says:

    この商品大好きでコストコへ行く度購入します!
    余計な添加物も入っていないので子供にも良いかな?と、子供も食べてくれます。
    皆さんがおっしゃる様にマックのソーセージマフィンのソーセージに似ています。
    真似して、マフィンに挟んで朝食として食べています。
    オススメです。

  43. 43
    babarin says:

    いつもは幕張倉庫で買い物してますが、初めて千葉NTに行ってみました。
    幕張と違って赤字プライス商品がすごく多いです。
    幕張では赤字をあまり見かけないのでちょっと興奮しました。

    これも賞味期限間近の赤字プライス¥377だったので味見のつもりで一袋カートインしました。
    帰ってディナーロールに挟んで食べたら美味しいじゃん!
    もう一袋買っておけばよかったと素直に思っちゃいました!

    でも、幕張は20分弱で着くけど、千葉NTは倍の40分以上時間がかかるのがネックなんだよね~。

    • Toshie@千葉ニュー says:

      babarinさん

      ようこそ千葉ニューへ(笑)
      私も今日行き、大好物のポークソーセージリンクス377円でハイテンションになりました!定価900円以上しますものね~

      幕張より赤字が多くて嬉しいけど、売上が少ないのでしょうね。昔、幕張に通っていた頃より、かなり貢献しているのになぁ(笑)

    • くまNT says:

      わーうらやましい!
      明日にはもう無いんだろうなぁ。。。

  44. 44
    トカコ@中部空港店 says:

    これ試食して美味しかったので購入しました。

    12月8日は928円でした。

  45. 45
    リコ@幕張 says:

    昨日の幕張倉庫で、初めてこれの試食に出会いました。

    ホットプレートで加熱したものを配ってたのですが
    皮がない分パリッと感は無いのに、ニクニク感は国内のスーパーに並んでるのと違う!
    粗挽きしたつくねの食感です。歯ごたえも感じます。
    味は、ちとしょっぱい。。
    単独で食べると塩分がキツく感じるので野菜たっぷり挟んだマフィンなどに縦半分でスライスして食べる辺りがオススメだと思いました。

  46. 46
    ゲスト says:

    今日、和泉倉庫で477円でした。
    賞味期限は12月19日まででした。
    残り少なかったです。

コメントを投稿