コストコの丸型ピザの切り方

コストコの定番商品である「テイクベイクピザ」。コストコ通でも何度も紹介させて頂いている人気の商品です。

人気の理由はなんといってもめっちゃ大きい!安い!美味しい!大勢でパーティーをする時はもちろんですが、1人前ずつに切り分けて冷凍保存しておけば、食べたい時に解凍してトースターで焼くだけでお手軽軽食にもなっちゃうという、使い勝手の良さも素晴らしく、私も大好きなリピート商品です。

直径40cmの丸型ピザを一気に焼くことができるオーブンは一般家庭ではなかなか用意することができませんので、大抵の方は持ち帰った後、各々のオーブンで焼けるサイズに切り分けると思うのですが、最初から保存用として小分けする方も多いと思います。

そこでいつも悩んでしまうのが、コストコのピザをどうカットすれば良いのか?

こういった商品を冷凍保存する場合、小分けしたものを一度ラップで包み、それをジップロック等の密閉袋に入れて冷凍庫で保管すると思います。食べる時は食べたい分量だけ冷蔵庫に移すなり、レンジ加熱なりで解凍し、それをオーブン(トースター)で焼く、といった感じですね。

なので、冷凍保存をする段階で

①「1人前の手頃なサイズ感」
②「見た目の美しさ」
③「冷凍庫のスペースを取らない収納方法」

が大事になってくると思うんですよ。

コストコのピザといえば、以前は42cm四方のスクエアピザがお馴染みでして、私の場合1枚を2×2の4等分に切り分け、それをさらに2×3の6等分に切り分けて、24等分の四角のサイズに分けていたんです。

これが食パンよりも一回り小さいけど、チーズたっぷり+具材を乗せたボリューム感があるピザとしては、朝食用で食べるのに絶妙なサイズ感でして、また全て同じサイズ、同じ形にカットできる為、とっても冷凍庫の整理がしやすかったんですよね。

しかし、いつの頃からか丸型に変わってしまったので・・・ちょうど1人前のサイズを、冷凍庫に保存しやすくかつ食べやすく、トッピングも乗せやすいカットにする為にはどうすれば良いのか・・・納得できる方法がなかなか見つからず、日々模索しておりました。

ジャーマンポテトピザ △にカットしたやつ

例えばですが、こちらが以前紹介した、コストコで人気のジャーマンポテトピザ。丸型をいわゆる普通のピザ切りにすると、まぁこんな感じになりますよね。こちらは4等分をさらに4等分にしたサイズで16等分になります。

個人的にはピザの一番美味しいところって絶対真ん中へんだと思うんですよ。でもこの切り方だと真ん中の部分がちょーっとしか味わえないし、めっちゃ角が鋭角なのでラップで包むのが大変。

食べるときも細長すぎて食べにくいうえ別のトッピングも乗せにくい。冷凍保存したとしても角の部分がボロッてなりがちで見た目も悪くなる・・・と、こんな感じで個人的にはあまり良い方法だとは思っていませんでした。

また、以前にスフレチーズケーキの切り分け方という記事を書いた時に、冷凍保存しやすくする為、丸型のケーキを一度、四角に加工してから切り分ける、といった方法を紹介したことがありました。

スフレチーズケーキを四角にカットしている写真

これをそのままピザに応用できるかも?と思ったりもしたのですが・・・

スフレチーズケーキに関しては、土台のスポンジの量が多少変ったとしても、基本的にケーキの真ん中の部分も端の方も、食べた時の味わいが大きく変わることがありませんので、端っこの方を先に美味しく食べて、四角く切り出した部分を保存用に使うといった方法が有効だったんですけど

ピザの場合ですと、端っこの耳の部分と真ん中部分じゃ大きく味わいが変わってしまいますよね。。好みもありますが、やっぱり耳の部分よりは真ん中部分の方が美味しいわけでして、端っこの部分だけ食べるのは、ちょっと残念な気持ちになるなぁなんて思っていまして。

均等な切り方というのは「全てを美味しく食べられる」という事に意味があるわけで、冷凍保存する為に美味しくない部分だけを先に食べちゃうというのはなんだかナンセンスな気がしたのです。

またランチビュッフェのピザみたいに、円のまま格子状にカットするという方法で切られている方も多いと思いますし、私もこの方法でしばらくは納得していたのですが

結局、こちらも同様の理由で端っこを食べる人が可哀想だなぁなんて思ったりしましてね・・また、土台が円形なので普通に格子に切ると、微妙にピザの大きさが変わるものが出てきたりするんですよ。なのでこの方法も私としては最適解では無いなぁ・・・と思っていたんです。

そんな中、コストコ通の読者様がコメントで教えてくれたピザの切り分け方がありまして、早速試してみたところこれがもうとっても秀逸!(゚∀゚)

サイズ感・見た目・保存のしやすさの3つの条件を全て満たした素晴らしい方法で、小分けしながらこれこそ私が求めていた答えだったー!と思ったのと同時に、この手があったかー!なんで気が付かなかったんだー!と、作業しながら1人感動しっぱなしでした。

この方法をコストコユーザーの皆様とぜひ共有したいと思いまして・・・今回、切り分け方を写真付きでご紹介することにしました。

アイデアをくれたポン母@尼崎さん、どうもありがとうございました!

コストコの丸型ピザの切り方

こちらに準備したものは定番商品の丸型5色チーズピザです。

丸型ピザの切り方1

これをまず

丸型ピザの切り方2 くの字に4箇所切る

こう切ります。大きな十字を作るイメージですね。

この十字の部分を5等分にして、同じ大きさの四角を5つに切り分けます。

丸型ピザの切り方3 5つに切り分ける

(あっ・・・ちょっと失敗しちゃった)

理想を言えば、この5つの四角形が同じ大きさになるよう揃えてカットしたかったのですが・・・ちゃんとサイズを測らずに目測でカットしちゃったから真ん中の四角がちょっと大きくなってしまった( ゚д゚)

丸型ピザの切り方4 四角形をさらに三等分

5つの塊をさらに3等分にカット。これが1人前ずつということです。端から中心の方向へ向かって包丁を入れると端っこのミミの部分が公平に分配されます。私は3等分にカットしましたが、1人前がもう少し大きい方が良い!って人は2等分でも良いかもしれませんねー。ここはお好みで。

コストコの巨大丸型ピザの切り方5 ラップに包む

それぞれラップに包みました。目測を誤って今回は真ん中部分だけ微妙に大きくなってしまいましたが、はじめにカットする時にちゃんとサイズを測ってカットしておけば、綺麗に揃うはず。(おおよそ13cmで切り分けると均等なサイズになるはずです。)

この切り方ですと、基本的に形もサイズも綺麗に整います。こういう形になれば保存袋にも収納しやすいですし、冷凍庫からサッと取り出しやすいうえボロッと崩れるようなことはありません。細い長方形の形は口に入りやすく食べやすい点も気に入っています。

コストコの巨大丸型ピザの切り方6 最初にカットした4つを組み合わせた

ちなみに、一番初めに切り落とした部分は4つ組み合わせたらこんな感じになります。このサイズだとご家庭のオーブンでも焼きやすいし、トッピングも乗せやすく、食べやすいです。見た目も綺麗ですよね!いずれにせよ三角形のピザ型カットは保管しにくいので、この部分は切り分けたら優先的に食べる感じです。

あと、余談ですが・・・5色チーズピザをカットする際、切る前にどっさり乗せられているシュレッドチーズを表面だけ事前に取り除いておいた方がカットしやすいのでオススメです。

チーズはただ上に乗せられているだけですので、そのまま切っているとボロボロと落ちやすいですし、切り分けたピザをそのまま焼くと、チーズの量があまりにも多く、チーズがデロデロに溶けて横の方に流れてしまって勿体無い状態になったりします。

うちの場合、事前に取り除いたチーズは焼く直前に少し戻したり、そのまま別容器で保存しておいて別の料理に使ったりもしています。取り除くとはいえ、肝心のピザはそれでも十分過ぎるほどチーズが乗せられている為、足りなくなることはまずありません。ぜひお試し下さい!

コストコのピザを初めて見た方は、あまりの巨大さにどうやって焼く?どうやって食べる?うちじゃとても食べきれないから無理!なんて思われるかもしれません。

でも冷凍保存をしながら少しずつ食べることができることを知れば、日々の忙しい生活の中でとっても便利に活用できること間違い無しです。

今回のピザの切り分け方は、「サイズ感、見た目、保存のしやすさ」において大変納得できるものになりました。これで今まで以上にコストコのピザを上手に活用することができそうです。

コメント

  1. 1
    コストも子 says:

    おはようございます。ほんと、この切り方はサイコーでした。綺麗に冷凍庫に収まります。やりたくってわざわざピザ買いに行ってしまいました^_^わたしもチーズ切る前にザーッとよけています。このチーズでグラタン作るとまたとても美味しいです^_^

    • あゆママ says:

      コストも子さん

      あのトッピングされてるチーズを、ま、さ、か
      グラタンに使う…なんて〜!
      思いもよらなかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
      チーズピザだけは避けてきたけれど、ちょっとやってみたいから買ってしまうかも^^;

  2. 2
    トイトイ says:

    面白い切り方ですね。保存しやすそうでいいですね。今度やってみます。
    ただ、コス子さんの切り方だと、私は2枚食べられます(笑)

  3. 3
    こまこま says:

    なるほどー‼︎
    前にコメントを読んだときは想像つかなかったんですけど、写真にしてくださると一目瞭然ですね‼︎
    この切り方を考えた方、素晴らしすぎます‼︎
    何事も創意工夫ですね〜‼︎

  4. 4
    眠り姫ママ says:

     すごい!さすが、コス子さん!!
    丸型になって、どう切ろうか悩んでいましたがこう切るとは思いつきませんでした(>_<)
    素敵な情報ありがとうございます(^_^)ノ

  5. 5
    あゆみ says:

    初コメです!!

    思わず旦那がいる横で「おおおおおおー!」と感動のあまり雄叫びを上げてしまいましたw

    これ考えた方、ものすごい天才ですね!
    きっと世界中の方が感動するピザの切り方ですね!!広まれ〜広まれ〜

    いつも素敵な情報ありがとーございます♥︎

  6. 6
    匿名 says:

    おはようございます!

    すごい! この記事見てすぐにピザ買いに行きたくなりました!

    今までの悩みが一気に解消されそうです。

  7. 7
    ポン母@尼崎 says:

    コス子さん、採用ありがとうございます。
    ちょうど昨日コストコ行ったので自分でもクックパッドに「コストコ丸型ピザ、保存と小型化の切り方」と題して投稿してみたところで、このタイミングで、わぁ、コス子さんと気が合うなァとビックリしてました。
    でもコス子さんの説明の方がわかりやすいわ~(笑)
    私の言いたかった事が皆さんに伝わって良かったです。ありがとうございますm(__)m

    • says:

      写真付きで分かりやすく解説してくださったコス子さんにも感謝ですが、最初に情報提供してくださったポン母@尼崎さんにも大感謝です!

      まだやってないけど、やりたいがためにピザ買いたいです(笑)

    • さーしゃ。 says:

      ポン母@尼崎さん、ナイスな提案ありがとうございます!
      コス子さん、写真つきのわかりやすい記事にしていただきありがとうございます!

      たて2回よこ2回と切るより、先に角を切ったほうが分けやすいんでしょうか?

    • ポン母@尼崎 says:

      さーしゃ。さん、私がクックパッドに出した方は直線でバシバシ切っていく方法ですが、コス子さんの十字に残してからの写真は一目で完成後のイメージがわくとおもいます。慣れたら先に9パーツに切るようになるでしょうね。

    • コス子 says:

      ポン母@尼崎さん
      素敵なアイデアどうもありがとうございました!おかげでずっと課題にしていた問題が解決しましたよー!これからも活用していきたいと思います!

  8. 8
    おでんくん says:

    おはようございます!
    ピザが丸型になってからなんとなく、購入しなくなりましたが、これをみてまた買ってみようかなと、思います!ありがとうございました。

  9. 9
    ぶたいぬ says:

    なんですかその天才的なカット方( ゚д゚)すげ
    目から鱗ですよ!
    もうこの切り方はコストコ公式と言っても過言ではありません♪( ´▽`)

  10. 10
    めぇ says:

    スゴイ‼勉強になりました(・∀・)
    いつもどーにか切ってましたが次からはコス子さんの切り方で切ってみよう♪
    毎回行ったらリピする商品だったので嬉しかったです。
    ありがとうございました♡

  11. 11
    にゃんちゅう says:

    私も丸型になってから切るのが億劫で…
    でも子供が食べたいって言うので仕方なく買っていましたがこの切り方天才的です!!
    来月始め頃に行く予定なので張り切って買いたいと思います。
    ありがとうございます☆

  12. 12
    yuri says:

    おはようございます!

    以前、コス子さんと同じく1/4をさらに
    1/4にして冷凍していました。
    ですがこれでは
    かなり冷凍庫でかさばりまして…

    こちらのカットの仕方だったら
    冷凍庫の事を悩まずに
    ピザが買えます!

    ありがたいです(*´∀`)

  13. 13
    ゆぇ says:

    最初に十字に切らずにそのまま9個に分けても大丈夫ですね( ´ ▽ ` )

  14. 14
    たすたす says:

    おはようございます!
    いつもお世話になっております♪
    写真付きの説明 ありがとうございました!
    とても解りやすく ぜひ今度こそ我が家もピザを購入してみたいと思いました♪

  15. 15
    ポスト says:

    つまり格子状に9等分してそれぞれをカットということでしょうか。
    これなら気軽にできそうです。
    ありがとうございます。

    • コス子 says:

      ポストさん
      そうですね!「井」の形にカットしても同じです!やりやすい方法でどうぞ!

  16. 16
    ナイス♪ says:

    すごいですね!数学脳(^^)b
    これなら不公平も最小限にできていいですね。
    いつかうちでもやってみます!

    ただ、別に十字に残さなくても縦横三等分で良いのではないんでしょうか(^_^;)

    • コス子 says:

      ナイス♪さん
      教えて頂いたときに出てきた「チョッパー切り」という呼び方が個人的にとっても気に入っていまして・・・チョッパー切りと呼びたいがためにこの手順になりました(゚∀゚)チョッパー大好き。

      もちろん、十字に残さなくても大丈夫。やりやすい方法で良いと思います〜。

  17. 17
    なん says:

    すごい!感動~!
    最後、四隅をあわせると丸くなるところが秀逸です。
    うちの4歳児もピザ大好きなんだけど、扇形に切ると細長くなりすぎて上手に食べられないし、具はぽろぽろ落ちるし…で困ってました。
    これなら上手に食べられそう!ありがとうございます!

  18. 18
    コバリ says:

    さ!さすが!!これはいいですね!
    見た目も綺麗だし、食べやすそうだし、保存もしやすい。
    早速マネさせてもらいます!!!!

  19. 19
    ゆーもあ says:

    早くこの切り方をしてみたくなりました。
    今週末ピザ買いに行きます!

  20. 20
    みろママ says:

    うわわぁ~✨
    なるほど!確かに、試したさで初ピザ購入したくなりました。
    週末買いに行くぞぅ

  21. 21
    オルカ says:

    うわぁぁ!なにこれー!すっごい感動です!

    四角いピザ時代?は食べたことなくて、丸型になってから買ったんですが、私も切り方が分からず単純に直線でカットしました。

    カットしたはいいが今度はトースターやレンジに1〜2個ずつしか入らず、みんなで食べるときに時間差で出す事になり失敗したぁ。と凹みました。

    でもこれなら一度に何枚か焼けるし、同じ大きさで揃ってていい!最後にミニピザが出来ちゃう所もナイスですね!

    みなさん、あれやこれや悩んでコストコを楽しんでますね♪

  22. 22
    A子@久山 says:

    ポン母@尼崎さん、コス子さん、ありがとうございました。
    自分のイメージだと、十文字を細く切ることしか思いつかず、ん〜( ゚д゚)?だったんですが、写真で幅的に9等分で良くわかりました(o’∀’)b
    いままでは一番上の三角形型で冷凍してたので、焼いてると細い先の部分からチーズが垂れるので、オーブンシート敷いてトースター入れてました。
    昨日コストコ行ったけど、ピザ買ってないので買いたくなりました(o’∀’)b

  23. 23
    ねぎみん says:

    すごい!

    こんなカットの仕方があるなんて、
    驚きです!

    こういうのも、センスがいるんだなぁと、
    しみじみ思います。

    私、センスがないもんで、普通にカットしてました(; ̄ー ̄A

    少し、お聞きしたいことが…

    ピザを焼いて食べるとき、端の部分(なんと表現したらよいやら)が、かたい時ないですか?

    端のかたいのが苦手で、食パンの耳みたいに、端だけ残してしまいます。

    私のピザの焼き方に、問題があるんだとは思うのですが、なかなか上手く焼けないんです(TT)

    ピザを端まで、食べてみたい!

    どうすれば、端までふっくら焼くことができますか?

  24. 24
    ゆーばぁば says:

    ワンダフル
    感激しました
    早く試してみたいです

  25. 25
    あさ吉 says:

    この保存方法は気持ちがいいなぁ…!ピザを作っているところ見てるとタテ10×ヨコ20×高さ5くらいのタッパーに満杯のチーズが1枚分に使われてるんですよね〜、次回買います!!

  26. 26
    双子ぱんだ says:

    これぞコストコ通!といった情報ですね。
    実は先日ポン母@尼崎さんのコメントを見て、切りたくてウズウズし(笑)買ってきたんですー。
    が、丸の部分がめちゃ大きくなってしまいました(^o^;)コス子さんの画像見て、あ、こういうことか!と。小さい方が可愛いし、食べやすそうなので次はこれで切ってみます(*´ω`*)分かりやすく写真載せていただきありがとうございましたー!

  27. 27
    りこ says:

    予想外な切り方でビックリしました!
    私がやったら、こんなキレイに十字になりそうにありません(≧∇≦)コス子さん、すげぇーッ!!

  28. 28
    ティンク@尼崎 says:

    ポン母@尼崎さん♪コス子さん♪
    素敵な切り方、ありがとうございます((o(^∇^)o))
    すごく勉強になります!
    これからは迷わずにピザが買えそうです♪

    ピザ食べたくなってきた~!

  29. 29
    富士山 says:

    ねぎみんさん

    コメントよんで同じだぁ~と。そうなんですよね、調理法通りに焼くと耳?の部分と底面がカッチンカッチンになって美味しくないんです。で、我が家の場合、オーブンもしくはトースターのピザモードで焼いてみたらうそみたいにふんわり柔らかく、適度に焼けてとても美味しかったです!オーブンは20年以上前の古い物ですがいけます(〃ω〃)トースターはコストコにもある少し前にクーポンで出た物と同じです。お役に立てれば(^^;

    • ねぎみん says:

      富士山さんへ

      「ピザの端 」が苦手な方が、
      他にもおられるとは…

      すごく感涙しております!!

      オーブンかトースターなら、
      ふんわりピザが食べれるんですね(T^T)

      了解しました(^-^ゞ

      必ず、チャレンジしてみます。

      ありがとうございます!

      あ~、
      ピザ食べたい!!

  30. 30
    岐阜羽島♪ says:

    コス子さん、すごい!!!
    感動しちゃいました~。
    次回、ピザを買ったとき、真似したいと思います。

  31. 31
    ハナ says:

    素晴らしい!
    円形になって一度購入したけれど、保存しにくくてそれからは購入を諦めていましたが、また買えそう!
    口に入りやすくて子どもも食べやすそうです。
    あー!今日コストコ行ったんだけどな~
    この記事見てなかったからピザ買わなかった~!
    次回は買うぞ!

  32. 32
    ぱんだ says:

    コス子さんの保存方法にはいつも脱帽です。早くピザ買いたくなりました。ありがとうございます。

  33. 33
    りり☆ says:

    こんにちは。
    ポン母@尼崎さん、コス子さんありがとうございます♪
    以前コメントで拝読して想像してみましたが、写真で実際見ると、ふむふむ…分かり易いです(^ ^)
    次回ピザを購入したら実践してみます!
    楽しみ〜♡早くコストコ行きたくなりました♡

  34. 34
    るぴ says:

    なんて無駄のないカット!素晴らしすぎます!
    丸型ピザなんて買う事はない!とスルーしていたのにこれで買う気がわいてきました!
    購入リスト入り決定です。(*´∇`*)

    ポン母@尼崎さん コス子さんありがとうございます!

  35. 35
    まるほい says:

    なるほどー!
    いろんな方のコメントよんでもチョッパー切り、イメージつかめてなかったんです~!
    コス子さんの写真のおかげですっきり♡
    私は四角の時と同じように、4等分して焼いてたのですが、焼く時も食べる時もいまいちで、ほんと毎回不満だらけだったんですよね~
    今度試してみます!!!
    しかし、コス子さん小食ですよね~。。。ずーーっと感じてはいたのですが今回のはびっくりすぎて! 細長いのひとつで1人分てことですよね?? 私は三等分する前の四角形1つでも1人分には足りないな~と感じたので(^_^;)

    • コス子 says:

      まるほいさん
      いやいや・・他にも色々食べたいだけです^^;1ピースを小さくしていたら、食事以外でもちょっと小腹が空いた時などに活躍するので便利なんですよ。
      お腹が空いている時は2つ焼いたりもします。2つ焼くのは簡単ですが、大きいものは小さくなりませんからねぇ。ピザに限らずですが、食べ過ぎないようにわざと小さめに小分けするように心がけております。

  36. 36
    シンバ says:

    素晴らしい!感動!天才だあ!
    今度やってみます!

  37. 37
    眞鶴 says:

    凄い!やってみたい!まるでパズルみたい。
    うちは四角いピザだった頃から丸ごとそのままオーブンに入れて焼いて、なんだかんだ食べきってしまっていたので冷凍保存したこともなかったけど(ちなみに3人家族です)凄い勉強になりました。あっでも皆さんチーズ減らしてんですか?うちオニオンとチーズ足して焼いてました。

  38. 38
    玲阿ママ says:

    私もチョッパー切りが分からなくてモヤモヤしてました。
    丸型になってからずーっと購入を見送ってたんやけど、次のクーポンで絶対買う!!今週末にクーポン出てくれたら嬉しいな♪
    ほんとにありがとうございました!

  39. 39
    いずみん says:

    ポン母@尼崎さんのアイデアと、コス子さんのチョッパー切りからの分かりやすい説明に感動です(≧∀≦)!
    今まで大きすぎる丸型で何となく避けてましたが、今度ピザ買います!!!

  40. 40
    ゆっぴぃ says:

    私もチョッパー切りを試してみたくて、先日ピザを購入しました。

    イメージしながら切ったものの四隅を大きく切りすぎて、合体させて円にしたらギリギリオーブンに入るか微妙なくらいになってしまって^^;

    コス子さんの写真をみて納得!
    四隅を小さくカットすれば良かったんですね〜。自分のセンスの無さにビックリ(^^;;

    お二人には感謝です!!

    早くピザカットのリベンジしたいですー。

  41. 41
    まちゃみちゃ says:

    私も丸型になってから購入していませんでした。やはりカットがネックでしたがこれは素晴らしい!

    ちょっと思いついただけなので確証はないのですが、食パンを目安に使えば目測が楽かも!
    1枚でも出来そうだけど、3枚あれば定規が無くても誤差も少なく9分割出来そうな気がします。
    食パンが汚れるのが嫌な場合は1枚ずつラップで包んでから使う、とか如何でしょう?

  42. 42
    A子@久山 says:

    多分その内、コストコのピザ売り場で「冷凍保存する時の切り方」とかで掲示されるかも〜(^_^)

    • ポン母@尼崎 says:

      最終的な野望は、掲示とお客さんの「チョッパー…」が売り場で聞こえる事って~(笑)

      今回は「百聞は一見にしかず」が納得でした。

      コス子さん、皆さんからのグッドアイデア(^^)dに「そんな、誉められても、嬉しくねぇんだぞ!!コンニャロ♪デレデレ~」です。

  43. 43
    おカボ says:

    この図形…
    はるか以前の娘の中学受験がワ〜ッと蘇り。4つの扇型を全て同じ面積にするためにはウンタラカンタラ…残されたチョッパーの面積はああでこうで…あぅぅ。
    そんな私は算数アレルギー(笑)
    コストコのピザが丸くなってから何度もテキストで見て格闘したはずの図形だったのに、この切り分け方は全く思いつきませんでした。
    つくづく自分の算数(および数学)的センスの無さにがっかりデスよ。
    ポン母@尼崎さん、ありがとうございます!

  44. 44
    ワンタン says:

    チーズケーキと同じ切り方で20切れぐらいに作ってました。今度からピザはこの切り方ですね。
    どう考えたって小分け保存が主流の日本なんだから一先ず台座は9カットとお家でセルフ作成できるようにキット化してくれたらいいのに。
    そうすればコストコ側のスタッフも手があくしユーザーもきれいにすばやく小分けできるのに・・・
    コス子さんパワーでピザの提供方法変えて欲しいです。もちろん完成品が欲しい人向けと同時販売にて。

  45. 45
    ノラ says:

    ★ポン母@尼崎さま★
    突破口となる素晴らしいアイデア、ありがとうございました!
    クックパッドも覗いてきました。

    そしてチョッパー切りに思い入れつつ、わかりやすい記事にしてくださったコス子さん、ありがとうございます!

    ようやくチョッパーの帽子と表現された意味が解りました。
    チーズピザのクーポンが待ち遠しいです~。

  46. 46
    すがり says:

    この発想はなかった
    明日行くので久しぶりに買おうかな

  47. 47
    まめぞう says:

    おー
    これは素晴らしい切り方ですね
    以前、チョッパー切りのコメントを読んだ時は頭が硬いせいかピンとこなかったのだけど今回やっと分かりました!
    ポン母@尼崎さま、コス子さまありがとうございます
    この切り方だと焼きムラもできずに美味しくできそうですね

    できれば以前の四角ピザに戻って欲しいんですけどね

  48. 48
    あじゅ says:

    大きなピザを買ってきたら、家族に怒られるのが目に見えてるので諦めてましたが、この切り方で保存が出来るのならちょっとくらい怒られてもいいかなぁ(^_^;)
    そして、やっぱりコストコに行くようになると冷凍庫が欲しくなりますね…。冷蔵庫のじゃ足りない~(;´д`)

  49. 49
    ゲスト says:

    この切り方、ピザの台紙に印刷してくれて
    たらいいですね。

  50. 50
    says:

    コストコが遠すぎて行けないので、近く(それでも車で40分)のCOSPAで買っちゃいました~(*´ω`*)
    1999円でしたけど…(。>д<)
    6人で4分の3以上食べたので、冷凍する暇は無さそうだけど、チョッパー切りいいですね!

  51. 51
    ミカ says:

    今日、久しぶりに購入して、この切り方やってみましたー‼︎

    とっても収納しやすい仕上がりに♡

    ただ、九等分した後は、三等分ではなく半分に切りました。三等分では小さいので(笑)

  52. 52
    ポン母@尼崎 says:

    クックパッドの方にこちらの読者さんからピザの切り方にコメントとつくれぽいただきました。
    すごーく嬉しかったです。
    きっとコス子さんも自分の好きなコストコ愛への皆さんのコメントが励みになってるんだろうなァ
    コス子さん、毎日の記事、沢山の意見…お家の事もしながら大変でしょうが、フレーフレー、コス子さん\(^-^)/です。

  53. 53
    まゆ西宮 says:

    今日この切り方やってみました。
    改めてコス子さんってきっちり切られてるな~、器用だな~と思いました。
    私も切りましたが、コス子さんの様に美しく切れなかった(笑)
    でもでも、自分的には満足。美味しく食べれる。
    すごくいい切り方をご伝授頂き有難うございます。
    これからはこれで行きます。
    ピザカッターが紛失中で包丁で切り、少々手間取りました。
    早く出てきて~(汗)

  54. 54
    3人の母ちゃん says:

    何回か購入しましたが、切り方めんどくさくて昨日かいませんでしたぁ…。もっと早く記事見といたらよかった…。

  55. 55
    しんまお君 says:

    初めてコメントします。
    コストコ歴がまだ浅いです( ^ω^ )
    一度ピザを買って帰りえらいことになって
    しまったので、このカットはすごく良いです。
    次回購入の時はこのカットで‼️

  56. 56
    さかな says:

    目からウロコです。

    が、さっき普通に16等分に切ってしまいました、、。

    次回から使わせていただきます。

  57. 57
    リリィ says:

    だいぶ遅くなりましたが、我が家でも試してみました。
    これは秀逸ですね~!きれいに切れたうえに四隅が丸型にくっつくのに、思わず「おぉ~!」です。
    子どもが好きなコーンも載せやすくて助かります。

    紹介して下さってありがとうございました。

  58. 58
    どなるど says:

    今日、クーポンになっているチーズピザを初めて買ってみまして、この切り方やってみました!
    あら、まぁなんということでしょう╰(*´︶`*)╯♡
    ほんと、考案してくださった方ありがとうございます!キレイに冷凍庫に収納完了!
    四隅の残りは明日にいただこうと思いまーす!

コメントを投稿