岐阜県にコストコホールセール岐阜羽島倉庫店 2015年11月20日に新規オープン!

かねてより読者様から情報を頂いていた岐阜県に新規出店するコストコホールセール岐阜羽島倉庫店が、いよいよコストコの公式ホームページで告知されました!

コストコホールセール岐阜羽島倉庫店のオープン日は、2015年11月20日(金)とのことです。

コストコホールセール岐阜羽島倉庫店は、国内24店舗目のコストコ倉庫店で、東海地方念願の2店舗目ということになりますね!

今回はなぜかオープン情報が公開されるのがかなり遅れていた様子・・・ホールセールの名称も(仮称)ではなく正式に「岐阜羽島倉庫店」に決まっているみたいですし。。

それにいつもは新倉庫店が完成する前から別の場所に「仮事務所」が設営され、そちらで新規入会受付が行われていたのですが、今回「仮事務所」は作られていないようです。

オープン日は2015年11月20日!と、すでに来月の話ですからね!11月なんてもうすぐじゃん〜!

また、日本国内3店舗目となるガスステーション(ガソリンスタンド)が 岐阜羽島倉庫店のオープンに先駆け、10月16日 8:00AM にオープンします!

コストコのガソリンスタンドは使い方が他店と違い、現金払いができないなどの特徴があります。詳しくは、日本初出店となったかみのやま倉庫店のガススタンドのお知らせ記事の方に書いておりますので、よかったらこちらも参考にしてみてください。

今回面白いなぁーと思ったのは倉庫店の名称・・・「羽島倉庫店」じゃないんですよ。「岐阜羽島倉庫店」と県名が付いているんです。何でだろー?と不思議に思ったのですが

市内にある東海道新幹線の駅名も「岐阜羽島駅」、コストコから一番近い高速道路のインターチェンジも「岐阜羽島IC」、お店の店舗名や支店名なども「岐阜羽島」を使っている事が多いらしく、コストコもそのうちの一つということになるようです。

というわけで、近隣にお住まいの方にとっては「岐阜羽島」と呼ぶのは普通のことみたいですね。

地図を見て初めて知ったのですが、羽島市は岐阜県南部の愛知県との県境に近い所にあるんですね〜!

愛知県のコストコといえば常滑市にある中部空港倉庫店。こちらは名古屋市方面からのお客さんが多いと聞きますが、もしかすると名古屋市内からだと岐阜羽島倉庫店の方が距離的には近くなるのでは?

東海地方初出店となった中部空港倉庫店はいつ行ってもお客さんが多くて大変だったみたいですが、この2店舗目がオープンすることによって分散され、いくらか混雑が緩和されるかもしれませんね。

名神高速道路沿いということもあり、滋賀方面から来る方も増えるのかな?この新規オープンを機にコストコファンが増えてくれたら私もとっても嬉しいです!

早割り1,000円OFFキャンペーン

コストコ岐阜羽島倉庫店のオープンに先駆けて、本日2015年10月10日よりオープン日前日(2015年11月下旬)までの期間に、新規入会登録を行うと通常の年会費が1,000円OFFとなる早割りキャンペーンが行われます。

ゴールドスター会員は通常年会費が4,320円のところ3,320円に。ビジネス会員は3,780円のところ2,780円(追加会員は割引適用外)になるとのこと。

早期会員登録をすることで、コストコ岐阜羽島倉庫店の出店を待たずして日本全国(というか全世界)のコストコでお買い物をすることができます。

有効期限はオープン月(2015年11月)の1年後まで。なので2015年10月に入会しても、有効期限は翌年2016年の11月末までとなります。通常は丸1年間の期限で更新になるので、なるべく早く会員になった方がお得ということですね。

後にも先にも年会費が安くなるのはこの時しかありませんので、新店舗のオープンにあわせて会員になろうと考えている方は事前入会をおすすめします!※会員制度についてもあわせて参考にしてみてください。

今回はオープン日が近づいてからの告知ということで、岐阜羽島倉庫店での受付については現住所の制限がないようです。つまり岐阜羽島倉庫店にて新規入会登録をした方全員が1,000円OFFの恩恵を得ることができるということですね。ただし、過去に一度もコストコに入会をしたことがない方のみが対象なので、その点はご注意下さい。

※すでにオープンしている日本全国23の倉庫店にて新規入会登録を行う場合、早割りキャンペーンの適用が受けられるのは現住所が岐阜県在住の方のみとなりますのでご注意下さい。

入会登録の際は、現住所が確認できる証明書(運転免許証など)が必要になります。受付時間はコストコの営業時間と同じ9:00~20:00です。

また、インターネットからも新規入会登録を行うことができます。登録したところで会員証が家に送られてくるわけではなく、結局メンバーシップカウンターまで行く必要はあるのですが、事前登録をすることで入会申込用紙への記入が不要になりますので、現地で申込書に記入するよりは登録がスムーズになるかと思います。

早割りキャンペーンについての詳細は公式サイトをご覧下さい。

岐阜羽島倉庫店 2015年11下旬オープン 会員募集中!

新店舗のオープン、楽しみですね!近くにお住まいで、新店舗についての情報をお持ちの方がいましたら色々教えていただけると嬉しいです!

※追記
公式HPにて、正式なオープン日が公開されましたので、記事を一部追記修正しました!

コメント

  1. 1
    K@中部 より:

    今朝新聞にチラシが入ってて「やったー‼遅れてだけどチラシクーポン来たー‼」と喜んだら羽島オープンのチラシでした(´д`|||)内容はコス子さんの記事と同様。オープン時のクーポンとかも無し…ガッカリ~(T-T)う~ん、ポジティブに考えれば今後もしまたクーポンチラシ配布が有れば、折り込み地域なのかも?

  2. 2
    なでしこ@中部 より:

    おっはよーございまーっすっ\(^o^)/

    岐阜羽島倉庫店、早割のお知らせが。
    やっと、やっときました~!
    今や遅しと毎日待ちわびておりましたですよー。
    中部地方では待望の2店舗目。
    東海エリアの掲示板もにぎやかになりそうで、とっても楽しみでーす。

    オープンの日にちはまだ発表になりませんが(11月下旬ってぼんやり)いまから「うれーしくってワクワクする(綾瀬はるか風)」(^^♪

  3. 3
    やまっち より:

    早々の情報ありがとうございます!!

    初コメントさせて、いただきます。

    義母が会員で、付き合います~と、言いながら、ガンガン買ってしまい、後で後悔してます。(利用店は和泉です)

    9月に義母が高山に旅行へ行き、岐阜あたりのインターでコストコ店舗を見て、興奮して話してくれました。
    すぐに、コストコのホームページを見ましたが、アップされてません。
    今回の記事で納得です!!

    岐阜は日本の真ん中と言うので、コストコの倉庫、(全国の)センター?かしらと、話してました。(元々、倉庫な店舗で、センターはいらないですね)

    個人的に、本当にすっきりしました~。
    ありがとうございます。

  4. 4
    なげお より:

    おはようございます!
    私の実家から、岐阜羽島倉庫店まで、早ければ、車で40分です❤️実家近くにいる妹や母親にも早速連絡しました。早期入会手続きに行って来る〜〜(*^o^*)との事。私も帰省したら、行ってみたいです。早く栃木県にも出来ないかなー(T ^ T)

  5. 5
    ニワトリ より:

    やったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    コストコが近くなるぅ〜
    もうすぐやぁ〜
    毎日でも行ける!

    あれ?ガソリンスタンドは今月オープンするけどプリカって買えるの?

    • さくらくら@射水 より:

      ニワトリ様★
      あれ?北陸掲示板にいらっしゃるニワトリさん?
      岐阜方面だったのですね★
      ガソリンスタンドはプリペイドカードか、コストコで使用できるコストコオリコ、アメックスのみの使用で現金不可。
      プリペイドカードなら会員証はスタンドで不要、クレジットカードは会員証もスタンドでかざす必要がありますよ。

  6. 6
    AQUA@八幡 より:

    下旬オープンという事で微妙ですが、連休前にオープンなのかな?
    自宅は滋賀でいつも八幡ですが、距離もそんなに変わらないので道が混まないようなら岐阜羽島通いになるかもです。近隣の皆様、この辺りって日頃から混みますか?
    ロードバイクに乗るので1度様子見に行ってみようかな(笑)どんだけコストコ好きやねん(´>∀<`)♡

    • ゲスト より:

      岐阜に住んでいる者ですが、周りになーんにもないので混むことはありません。待ち遠しいですね(^o^)

    • AQUA@八幡 より:

      ゲストさん、ありがとうございます。
      県内の方を中心に愛知・三重・滋賀からたくさんの方が来られそうですね!

  7. 7
    にゃおーん♪@中部→羽島 より:

    コストコ岐阜羽島倉庫店(^o^)/
    お待ちしてました♪ 私も毎日行けるー!
    もう買いだめしなくていい!
    偵察してこよう…(*´艸`*)

  8. 8
    ブールムーン より:

    待望の岐阜羽島倉庫、嬉しい限りです♪
    自宅からは、10分。
    職場からも、10分。
    昼休みに、ホットドッグランチとか、憧れてます!!

    今朝の岐阜新聞の折り込みチラシで、コストコガスステーションオープンのチラシが入ってて、めっちゃテンションがあがりっぱなしです(☆∀☆)

    こすこさんみたいに、ガソリン入れに行くのを口実に、コストコ行く回数がぐーんと、アップしそうです( =^ω^)

  9. 9
    MK より:

    岐阜住みでずっと常滑のコストコに行っていたのですが、県内にコストコがオープンするという事で凄く楽しみです。
    しかし、県内でも岐阜東部の我が家からは地図を見たら常滑と距離的にさほど変わらないのが悲しい・・・・。

  10. 10
    オリーブ より:

    わーい(^^)

    岐阜羽島倉庫店。行きたい時に行ける(*^^*)
    楽しみ楽しみ。ガソリンも給油控えて当日乗り込むぜ

  11. 11
    さくらくら@射水 より:

    やっと公開ですねっ!
    これで飛騨地区の方も
    射水倉庫店で1000円オフ(о´∀`о)
    母に教えてあげよっ!

  12. 12
    とら より:

    初めまして。早速岐阜羽島行ってきました!中部空港そっくりの外観だけど、フードコートが反対側でしたー。ナビでもピンポイントでは出ず、ちょっと迷いました。そこそこ混んでましたが、オープンしてからよりは、全然マシです。アメをもらって並び、数分で順番がまわってきました。せっかくいただいたアメ、私の口には合わなかったです。。湿布味。
    自宅から約30分!オープン楽しみです☆

  13. 13
    ふーな@羽島 より:

    名古屋北部です。
    羽島のほうが絶対近い!と思って15時くらいにいってきました。駐車場、広い! まだ随所で工事中でしたが、50台くらい車居ました。
    手続きはプレハブなどできなく、店内で行います。web申し込みしてませんでしたが、待たずに出来ました。

    帰り道、一本間違えたら、対向車とすれ違うのもコツが要る、街灯のない道でした。
    冬の夜、雪とか降っていたら名古屋などの人は充分に気をつけてください!(私だよ)
    木曽川の橋も「凍結注意」ってあったので、雪道になれていない人は充分に………気をつけます!

  14. 14
    ハチミツ より:

    今日のお昼頃に登録しに行きましたが、待ち時間なしでできました。1年半前に一度脱退をしてますが、会費はちゃんと1000円オフの会費でできました。

  15. 15
    匿名 より:

    主に中部空港利用の既会員ですが、モノ好きなので新規登録する友人の付き添いで行ってきました(笑)

    プレハブ小屋での受付ではなく、建物内に入ることができます(タイヤセンターとなるであろうスペースに登録窓口が並んでいます)そして、商品がほとんどない店内を見渡すことができます。コストコマニアなら一見の価値アリです(笑)

    他の方も書かれていますが、中部とは左右が逆になる感じですね。マンションなどでいう「反転タイプ」です。

    スタッフさんも余裕があるのか、ゆっくり、じっくりと説明されていました。ベテランさんが他店から来ているのか、新人の方ばかりという印象はありませんでした。

    あと、まもなくガソリンスタンドがオープンするためなのか、はいってすぐのカウンターにプリペイドカードのチャージ機が置かれていました。

  16. 16
    しほ より:

    さっき夕方、行ってきました。
    車は30台もいないくらいでビックリ!
    満車だと思って覚悟していったので。
    中部店と入口も店内も逆ですね。
    今まで中部店に何十回と足を運んでいるので、入口や店内が逆の作りに最初は戸惑うかも。
    自宅や会社から近くなるので、早く11月下旬にならないかな♪

  17. 17
    近隣住民 より:

    いよいよですね(^w^)自宅から歩いて5分ほどの距離です。もともと近隣の方々の散歩コースの様なたんぼ道でした。
    確かに何にもないような場所ですが、だからこそ一歩入り込むと道も細く危険です。
    なんせ田舎ですから(笑)自転車に乗ったおじいちゃん、おばあちゃんも多いf^_^;
    みなさん是非、道中の運転気をつけてお越しくださいませ(^∇^)

  18. 18
    オリーブ より:

    名古屋住みの方たちは、どの辺りが境界線なんでしょう?

    • しほ より:

      熱田区金山の知り合いは、常滑より羽島が近い♪と言ってましたよ。

    • オリーブ より:

      熱田区も羽島のが近いんですね。
      結構沢山の方が羽島倉庫店に流れるのかしら?

    • めいび より:

      緑区の端っこですが、我が家からは常滑の方が近いですね〜。40〜50分位かな?
      岐阜羽島倉庫店は、高速を使えば同じ位の時間で着くと思いますが、下道or高速代を考えたら、やっぱり常滑に行くと思います(^^)

    • なみじろう より:

      港区住みですが、おそらく常滑のが近く混雑リスクも低いと思います。ウチ→常滑は下道40分ぐらいです。
      羽島市隣の輪之内町に親戚がいるので下道で行ってましたが、堤防を行くのでそこは1車線。事故や夕方の混雑があったらアウトです。しかも堤防(清流サルスベリ街道)は道幅狭く、ダンプなどのトラックとすれ違います(+_+)混雑なくてもウチから1時間かかると思います。
      それでも常滑がない頃は、京都に2時間ほどかけて行ってたことを考えると、一度は行ってみたい!!!!です。

  19. 19
    かみのやまBASE より:

    岐阜県と近県の方へ
    コストコホールセール岐阜羽島倉庫店まもなくOPENおめでとうございます。

    ガス・ステーション併設での開業も喜ばしいことです。

    かみのやま倉庫店での感想から、ガス・ステーションのリーズナブル感は、かなりお得です!。
    倉庫店舗内は、格納倉庫が原型の高い天井と、整然と詰まれた商品と在庫品がまばゆいくらい圧巻です!。

    会員になる、ならないは別として、経験として一度足を運んでみてください!。

    今度、岐阜県にも足を運んでみようと思います。

    コストコホールセール岐阜羽島倉庫店の繁栄とご成功、さらに岐阜県・近県の商業向上を祝して拍手(パチパチ)

    • なでしこ@中部 より:

      シェビーさんご主人様♪

      ぜひ、シェビーさんと一緒にいらしてくださいね
      かみのやまから…どれくらいかかるんでしょね?
      お待ちしていまーす(^_-)-☆

  20. 20
    ラニ より:

    皆さんのコメント読んでいると、ますます期待が高まりますね。
    早速 現地視察に行ってくださった方、情報ありがとうございます。

    マップを見ながら、岐阜羽島倉庫店までの経路を検索中〜 尾張西部地区在住ですので、馬飼大橋を渡って北上するか、濃尾大橋は混むけど便利かなとか… しばらく楽しく悩みます☺️
    安全で空いていてお勧めの経路があったら、ぜひ情報お待ちしています。

    ガスステーションも お値打ちなんですね〜 嬉しいです。⛽️ガソリン入れるついでに、下見に行きたいです。

    • しほ より:

      空いている時間帯は♪
      朝イチと、平日の夜です。
      常滑に通って、わかったことです!!

    • ゲスト より:

      他にも高速IC直近の店舗はありますけど、
      オープンしたてや週末・休日は渋滞したとしても、オープンして数ヵ月も大渋滞続きなんて、ないない(笑)。ましてや大型商業施設と並んでる他店舗もある中、コストコ単独でそれはないのじゃないですか。

    • かのこ より:

      羽島ICは大丈夫にしても、高速で名古屋方面からいらっしゃる方!
      一宮ICから一宮JCT間は普段でも渋滞しています。
      休日ともなると名古屋高速から名神一宮につながる道は止まってしまってます。
      要注意ですよ~。

      それと下道は・・・濃尾大橋もお薦めできませ~ん。
      渋滞考慮するなら尾濃大橋か馬飼大橋がまだマシかと思われます。

      私も抜け道がないか、近辺をぐるぐる走ってみましたけど、なかなかどこも道が狭いですねぇ^^;

  21. 21
    コーチン より:

    高速使ってまでは行かないけど、
    羽島なら15分くらいだから、会員になろうと思います。
    OPEN当初の混雑は皆さん覚悟のうえですよね。
    早割で入会しなくちゃ。
    今ならそんなに混んでないらしいので、
    早速行ってきまーす。

    • しほ より:

      昨日は、スタッフさんに聞いたら、昼間も早割受付は空いてたみたいです。
      夕方~行ったけど、ホント車が少なくて!
      今日はどうなんだろ?
      会社の何人かが夕方~早割受付に行く予定だけど。
      スタッフさんは、だんだん口コミで広がっていくと思いますって。
      11月入ったら土日は凄い列かな?

  22. 22
    桑名の焼き蛤 より:

    これこそコストコあるある‼︎だと思えばいいんじゃないかな〜

    オープン時はマジ凄いことになりそうですね

    ゲストさんの言うように覚悟の上で楽しみにしてます。

    京都、常滑もあるので皆さんうまく利用されると思います。

  23. 23
    遠方からいらっしゃる皆様へ より:

    地元住民です。

    普段から道によっては渋滞します。抜け道が無いからです。
    (裏道だと思って入ると堤防で行き止まりに)
    雪が降ると全く動きません。高速も閉鎖されます。
    橋周辺も混雑します。
    インター付近なのでトラックが多いです。

    知識として覚えてくだされば幸いです。

    安全運転で楽しいコストコライフを!

  24. 24
    ブールムーン より:

    おっしゃる通り。
    私も、地獄絵図、容易に想像がつきます。
    羽島インター出口は、しばらくの間大変なことになり、ニュースにもなりそうですね。
    なんせ、道が一車線。
    その渋滞も、ワクワクドキドキ、そしてイライラも込みの、コストコオープンですね。

    コストコ楽しみ熱が冷めない、コストコ愛が止まらないですねっ\(^-^)/

  25. 25
    ゲスト より:

    岐阜県初の羽島倉庫オープン 楽しみですね♪
    近隣県~のお客様で 賑わいそうですね それにともない 渋滞も・・・
    飛騨人の私も 射水倉庫オープン前の早割で会員 になり 射水倉庫利用させてもらってます、 妹がそっち方面に嫁いでるので 用事行ったときに 寄ってみたいです。

  26. 26
    みー より:

    友達夫婦が、只今 早割り受付中で 並ばずにすぐ手続きしているそう(^o^)v
    昨日も空き空きだったし、いい感じ( ☆∀☆)

  27. 27
    さゆりん1983 より:

    オープン日が11月20日らしいですよ!面接会に行った家族が聞いてきました!楽しみですね〜

  28. 28
    ロミオ より:

    待ちに待った岐阜羽島店☆
    家から20分で、義実家からは5分で行けます
    ^ ^
    コストコの魅力をまだ知らない両親達を連れて行って、一緒に楽しみたいと思います♫
    今までは、1時間半かけて常滑店へ行ってたので、頻繁に行けそうな今後は、買う物や利用の仕方も変わりそうで楽しみです。

  29. 29
    ヤマヒロ より:

    三重県の四日市市民です
    学生の4年間を一人暮らしした第2の故郷の羽島についにコストコがオープンです
    常滑は高速で行って帰ってでしたが、
    羽島は懐かしく土地勘もあり、お千代保稲荷からも車で15~20分なので、これからはこちらに行きます

  30. 30
    柚子小町 より:

    待ちにまった岐阜羽島出展!中部が出来た時も嬉しかったけど高速代が痛かった…。これからは近所のスーパー感覚で行けるので助かります‼︎

    遠方から来られる皆さん、田舎なので気をつけてお越しくださいね。

  31. 31
    かみのやまBASE より:

    ググッてストリートビューで、現地確認させていただきました。かみのやま倉庫店より「立地条件」が格段に上ですね。

    木曽川と長良川に挟まれ、ロケーションの良い場所で、名神高速道から降りれば、ナビもいらない一等地!!。

    常滑市に立ち寄り、焼き物の窯を見たり、INAXのライブミュージアムを見学したい・・・。(職業上です)
    何時か機会を作ってでも、立ち寄りたいと思います。

    雪道・田んぼ道・砂利道(あるとしても)なんて気にしない!俺ら(笑)山形生まれ!山形育ち、かみのやま人だもの。

    OPENするまでの「ワクワク感!」を思い出してました(笑)

    • かみのやまBASE より:

      文章が抜けた!
      中部空港倉庫店と、常滑市に立ち寄りでした。

  32. 32
    みー より:

    素朴な疑問。

    羽島がオープンしたら、車通勤のスタッフの人たちはどこに車を停めるのかな?

    中部は、最初はお客さんと同じ駐車場に停めてたみたいだけど、今は臨時駐車場に。

    羽島は、臨時駐車場がないみたいだけど。

  33. 33
    かみのやまBASE より:

    かみのやま倉庫店の場合です。
    地盤工事から度々確認していますが、かみのやま倉庫店の地下には、店舗スペースより大きな地下1階があります。
    そこへの進入は「搬入業者・搬入車両と関係者」のみが入れる建物北側駐車場の奥に「地下用の出入り口通路」があります(高さ制限があり)。

    当初、店舗の空きスペースを利用して「会員募集」を始めて頃のスタッフPは「屋上P」です。
    ガス・ステーションのOPENの頃も屋上Pを使用していました。また、その頃は連日大型車両が搬入を開始していましたので、建物北側の関係者駐車場はトラックオンリーでした。

    搬入が終わり、いよいよOPENの頃はお客様用に設けられた店舗2階Pと屋上Pはガラガラでした。

    おそらく、搬入を終えて商品整理が終えた頃に、関係者通路を抜けて地下に設けられたであろう?駐車スペースに入れたのでは・・・?。

    浄化槽や下水処理部分は北側駐車場下なので、店舗のスペースだけでも300台以上分を取れます。仮に地下スペースに2次的な在庫置き場や原料置き場、電気や水道設備、柱の補強があっても100台は可能と思われる・・・。
    地下に出入りしている車両も見受けられますが、それがスタッフの車両なのかは定かではありませんが、参考程度に。