ピーカンナッツ キャラメルサンデー

softcream2

ピーカンナッツ キャラメルサンデー
購入時価格 350円

コストコフードコートのピーカンナッツ キャラメルサンデーです。

北海道牛乳ソフトクリームにコストコで販売されているピーカンナッツをトッピングし、これまたコストコで販売されているハーシーズのキャラメルシロップをモリモリかけたものです。

キャラメルシロップは上にもかかっていますが、それだけではなく下の方にも入っています。つまり、カップにキャラメルシロップを入れ、その上からソフトクリームを絞り出している感じです。なので思いの外、カップの底の方にもキャラメルシロップが溜まっています。

味はですね、もう予想通りというか予想以上です。甘い甘い、とにかく甘い!

ただでさえ甘いソフトクリームにそれ以上に甘いシロップがベロベロかけてあるものですからね。旦那氏は1口でアウトでした。決して旦那氏は甘いのが苦手というわけではないのですが・・・

あ、なんだかマイナスなニュアンスで言ってますけどね、普通に美味しいですよ。私は全部美味しくいただきました。

ソフトクリームにピーカンナッツが合うというのは新しい発見でしたねー。

カリカリの食感とナッツの香ばしい感じが、甘いソフトクリームにマッチするし、時間がたてばナッツが水分を吸収し、フニャっとなる感じもイイ!ナッツとキャラメルもとても合う組み合わせです。

ただ、ソフトクリームも終盤になってくるとキャラメルソースばかりになってしまい、濃くて甘いソースを口に入れるのはさすがに苦労しました・・・もっと上手に食べればよかったんでしょうけど。^^;

すごい甘いんですけどね・・・イヤな感じの甘さじゃないです。なんだか幸せになれる甘さというか。。旦那氏は、一口食べるやいなや一言。。

「ディズニーランドの味がする」

おぉ・・・・なんという的確な表現! そうです、ディズニーランドの味です。

毎回食べるのはちょっと厳しい感じがしますが、1度は食べてみる価値があると思います。でも、個人的には200円の牛乳ソフトクリームに、ナッツとソースを足しただけで150円アップするというのは、割高なような気がするんですけどそこはどうでしょう?

好きな方はきっと大好きだと思います!私は普通の北海道牛乳ソフトクリームの方が好みかな。。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ポテトひめ says:

    新しいパン(パイ!?)の試食を食べて真っ先にこれを思い出しましたねーヽ(*´▽)ノ♪
    ソフトクリームってこの頃こういった、トッピングものないですねー。残念

    • きよまママ says:

      ポテトひめさんへ

      フードコートのベリーのソフトクリームはかなり美味しいです(^^)

      ピーカンナッツも美味しかったけれどキャラメルソースが少し甘い感じでしたがベリーは甘酸っぱさがソフトクリームと良く合いチョコレートソースも邪魔にならず最後まで美味しく食べられますよ〜♪

  2. 2
    シヴァ@多摩境 says:

    多摩境の入り口掲示板に。
    『10月末から、キャラメルピーカンサンデー再販』とありました。

    • びらこ@多摩境 says:

      うわー甘そうだけど、美味しそう!
      絶対食べます!
      掲示板今日、見たはずなんだけど気づきませんでした~

  3. 3
    シヴァ@多摩境 says:

    多摩境、今日10月17日から『ピーカンキャラメルサンデー』になっていました。
    ピーカンナッツがたくさんトッピングされていて嬉しかったですが。
    予想通り、あ、甘い・・・(笑)

  4. 4
    きゅん says:

    これめちゃ甘くて喉が乾きました笑
    でもおいしい!
    わたしもコス子さんと同じく、ちと割高かな?と思います。。

  5. 5
    おまき says:

    甘ーいけど、私には大ヒット!
    毎回食べちゃいそうな気がします 笑
    今までのサンデーで 一番好き♪

  6. 6
    みんたろう@前橋 says:

    美味しくてハマりました(*´ω`*)
    が、四十路にはキャラメルソースが甘く重すぎましたので、注文の際に「キャラメルソース半分で」とお願いしてます。
    皆さん二つ返事で作って下さいますよ♪

    私、並んでる時にスタッフさんの仕事を見てるのが好きなのですが、作る方によってキャラメルソースやナッツの量が結構ちがいますよねww

  7. 7
    ゲスト says:

    これ、めっちゃ美味しいです

  8. 8
    いりす says:

    食べてみたいけど甘いのか~
    量も多そう(´ヮ`;)
    ディナーロールとか、パンに挟んでアイスサンドにしたり、つけて食べたら美味しそう~

コメントを投稿