超簡単!トマトパスタ

トマトパスタ

今日はコストコで手に入れたクラシコ パスタソース トマト&バジルを使って作る、超簡単トマトパスタのレシピの紹介です。

茹でたパスタにクラシコパスタソースを絡めるだけでもそれなりに美味しいのですが・・・より美味しくする為に一手間加えた我が家のレシピを紹介ます。

といっても、そこまで手間ではありません。楽勝です。

材料(2人分)

パスタ麺(ガロファロスパゲッティ) 200g
クラシコ パスタソース トマト&バジル 200g
にんにく 1カケ
オリーブオイル 大さじ2
チキンストック(粉タイプ) 小さじ1
塩、胡椒 適量
オレガノ 少々

※お好みでベーコン、シメジ、ほうれん草などの具材を加えてください。

作り方

1.フライパンにオリーブオイルを引き、みじん切りのニンニクをいれ、弱火でじっくり炒めます。(火加減はオリーブオイルがあわ立たない程度)

2.オリーブオイルに香りがついたら、ここで好きな具材を投入します。今回はしめじしか冷蔵庫にありませんでしたのでしめじを半分ほど投入しました。具材に火が通りましたら、コストコのクラシコパスタソース(トマト&バジル)を入れ煮込みます。

3.塩大さじ1を入れた、たっぷりのお湯でパスタを茹でます。(ガロファロスパゲッティの場合茹で時間は約11分)

4.パスタが茹であがったら、しっかり水を切ってフライパンに入れソースにからめ、チキンストック・塩・胡椒で味を調えます。

5.お皿に盛り付け、香り付けにオレガノをふりかけて出来上がり。

ポイント

・オリーブオイルににんにくの香りがつくまでじっくり時間をかけて炒めて下さい。ここではにんにくを焦がさないよう注意してください。
・チキンストックはパスタとソースを絡めたあとに味を見ながら入れるのが良いです。
・パスタソースに「カークランド ミディアムチェダーチーズ」をひとかけ溶かすとコクが出てグッドです。
・ガロファロスパゲッティではなく普通の市販のパスタ麺でも、もちろんOKです。

コメント

  1. 1
    おしゃる says:

    こちらのレシピでトマトパスタを作りました。ガロファロスパゲッティは11分茹でると昔懐かしい感じの柔らかいパスタになりますね。次回は茹で時間短めにしたいと思います。ソースはいろいろ使えそうです。

    • コス子 says:

      おしゃるさん
      コメントありがとうございます!ガロファロは一般的に売られているパスタ麺より湯で時間長めですよね。。少し芯が残った位で表面モチモチでソースが絡みやすいところがなんとも好きです。

  2. 2
    みっちゃん* says:

    作りました。麺はモチモチ、ソースもとても美味しくて
    「お店で食べているみたい♪」と大評判!
    ゆで時間がながいので、購入時に悩みましたが
    買って良かったです。

コメントを投稿