スパイシ~なチリコンカン

チリコンカンレシピ

今日はスパイシーなチリコンカンのレシピ紹介です。

普通に作ろうとするとなかなか面倒というか味付けが難しい料理なのですが、コストコでタコスシーズニングを手に入れてからは一気に作るのが楽になりました。

トルティーヤに巻いてタコスにしたり、具材の量を増やせば立派な1品料理になります。ごはんにもパンにも合いますし、タコスシーズニングで辛さを調整すれば子供も大人も美味しく食べられます。

材料(4人分)

牛ひき肉 150g
S&Wスライストマト缶 オレガノ&バジル 1缶
キドニービーンズ缶 120g
タコスシーズニング 大さじ2~3
にんにく 1かけ
玉ねぎ 1個
にんじん 1/2
ケチャップ 大さじ3
オリーブオイル 適量

作り方

1.にんにく、たまねぎ、にんじんをみじん切りにします。キドニービーンズはさっと水洗い。

2.フライパンにオリーブオイルをひきにんにくを炒めます。香りがついたらたまねぎ、にんじんを加えしんなりするまで炒めます。

3.牛ひき肉を加え火が通るまでしっかり炒めます。火が通ったらトマト缶、キドニービーンズを加えます。

4.タコスシーズニング、ケチャップを加え煮詰めれば出来上がり。

ポイント

・タコスシーズニングとケチャップの割合でスパイシー度を調節できます。ケチャップ多めだとお子様でもOKです。
・トルティーヤとの相性は抜群です。また、ご飯にかけても美味しいですよ。
・S&Wスライストマト缶はあらかじめ器にあけ、ざく切りにしておくと使いやすいです。

コメントを投稿