コストコの達人?!テレビ出演してしまいました。

事後報告になってしまいましたが、このコストコ通ブログがたまたまメディアの方の目に留まったらしく、ご連絡を頂きましてFBS福岡放送「めんたいワイド」という情報番組で、コストコを特集としたコーナーに出演させていただきましたー。

すげーやすげーや!!

事前に、ブログで放送の告知をしてもよかったんですけどね、思いっ切り実名だし、顔も出していたもんで、なんとなく恥ずかしくて、結局身内にも出演の事を告げずに、こっそり放送を楽しみにしてました。てへ。

番組では私のことをコストコの達人と銘打たれてしまってたので、いやいやとんでもない!達人なんか恐縮すぎる!本物の達人は他にいっぱいいるって!私はただ、好きが高じて勝手にブログ書いてるだけですって。。実は事前に告知しなかったのはそういう理由もあります。

今後、もしまたコストコ関係でテレビに出るような事があったら(ないと思うけど)、その時は自信をもって達人だと胸を張れるようになりたいです・・・現状はまだまだっす。頑張ります。

番組内でちゃっかりブログの紹介もしていただけたし・・・私自身、とっても良い経験をさせて頂きました。FBS福岡放送さん、本当にありがとうございました。。とっても楽しかったです!

リポーターの今村敦子さんも超綺麗だし小顔だし、密かにドキドキしたりして。スタッフさんたちもとても良い人たちでした。バブーもスタッフさんたちにめっちゃ懐いてました。

ちなみに番組の内容は、コストコの巨大フードの活用術と題しまして、コストコの巨大な食べ物を自宅で無駄なく使い切るための上手な保存方法について、切り分け方とか、小分け術などの紹介をさせて頂きました。なので、私の自宅での撮影ということになりました(ぎゃー)。

内容は、四角ピザ(チーズ)、ティラミス、USAビーフ肩ロースの3品です。ブログでも過去に紹介させていただいている内容ですので、気になるかたは良かったらそちらもチェックしてください。

テイクベイク四角ピザ5色チーズにひと工夫
コストコのティラミスの切り分け方(冷凍保存の方法)
コストコの肩ロースかたまり肉の切り分け方

あとは、人気商品のランキングも紹介されていました。カークランドのキッチンペーパー、ベーグル、ガーリックシーズニングとかね。

私は、テレビの業界にお世話になった事がありませんでしたので、狭い家の中に次々と機材が運び込まれて来るのが、非現実的な感じで一人ワクワクでした。

テレビの番組を作るってすごいですねー。。すごい時間をかけて沢山撮影して、実際に番組で放送されるのって数十分なんですから、ホント大変だよな、とか思ったりして。いちいち感心してしまう。。

コストコの達人?!テレビ出演してしまいました。

こんな感じね。すごいよね。

本当に、部屋が狭くて申し訳ないとか思ってしまう。

でも、実際に番組を見たら、すごく良いコーナーになってました!さすがプロ!まるでテレビに写っている私がかなりしっかりしている人のように見えましたよ。感動です。

バブーが大きくなったらママはすごいんだよ と偽りつつ、録画した番組を見せてあげたいと思います。

とっても良い経験をさせていただきました。FBS福岡放送さん ありがとうございました。

コメント

  1. 1
    りか says:

    いつも楽しいブログ参考にさせていただいてます。テレビに出ちゃうなんてさすがっ!すごいですね〜関東で再放送してくれないかな。

    • コス子 says:

      地方のテレビ番組でしたー。よい経験させてもらって楽しかったですよー!読んでいただいててありがとうございます!がんばります!

  2. 2
    りん says:

    テレビ見ました~(*´∀`)♪私も福岡市主婦です(笑)
    いつもブログ拝見させて頂いてるので、すぐ分かりました!!
    お肉の解体方法が、すごく分かりやすかったです♪
    コストコ大好きなので、夢のようなキッチンでした~
    まさに達人ですよ!

    • コス子 says:

      りんさん
      あはは、すぐに分かりましたか・・(照 ありがとうございました。。お肉の解体方法はコストコの精肉売り場の人に教えてもらいました。コストコの店員さんは優しいなー。。

  3. 3
    とんこ says:

    いつもブログ拝見しています。
    関東では放送はないですよね~
    コストコ大好きなのでこれからもブログを楽しみにしています。

    • コス子 says:

      とんこさん
      コメントありがとうございます!応援してくださるコメントがブログ更新の原動力になります。。これからもどうぞよろしくおねがいしますね!

  4. 4
    ゆゆ☆ says:

    いつも拝見しています!!
    テレビ出演、おめでとうございます~~~♪
    関東でも放送してくれたらいいのにーー!!

    群馬にコストコができると知ってから、コストコ商品を調べたくってこちらのブログを知りました☆
    めっちゃ参考にさせて頂いてます~~!!
    コストコランキングのものをほぼ購入しました 笑

    今週は友達が行ったことがないので連れて行く予定ですっ☆
    ますますコストコにハマりそうーーー(*^ω^*)
    これからも参考にさせて頂くので、更新楽しみにしています♪

    • コス子 says:

      ゆゆ☆さん
      ありがとうございます!ランキングの商品を購入していただいたみたいで・・・失敗はしませんでしたか?どきどき。
      おすすめの商品がありましたら教えてくださいね☆

  5. 5
    そのこ says:

    初めまして。
    昨日初めてこちらのブログを読ませていただき、全部読み漁りました!
    参考になる記事ばかりで次のコストコの買い物が楽しみになりました。
    感動してついコメントしちゃいました。

    私は埼玉県在住なので新三郷店がホームになります。
    またオススメ商品があれば教えてください♪楽しみにしてますO(≧▽≦)O

    我が家にもバブちゃんがいるので、次回行った時にパンパースビブスターを早速購入してみようと思います!いつも外食の時はアカチャンホンポのペラっペラの紙エプロン使ってるので楽しみです
    (´-艸-)←

    • コス子 says:

      そのこさん
      うわー全部読んでくださったんですか!ありがとうございます!!嬉しいです!
      アカチャンホンポの紙エプロンもあるんだ・・・知らなかったから調べて見ましたけどファッショナブルで可愛いですね。。
      パンパースビブスターおすすめですよ!ご利用後はぜひ感想をコメントしていただけたら嬉しいです!

  6. 6
    asa says:

    はじめまして
    いつもブログ拝見させていただいたます
    やっぱり!!
    あの方コス子さんだったんですね~
    そうじゃないかなと思ってました
    これからも参考にさせて頂きます(^-^)

    • コス子 says:

      asaさん
      番組見られてたんですねー。。ちなみに私のリアル友人らはほとんど私に気が付かなかったようでした(告知しなかった私が悪い)。あまり見られてないのね、とか勝手に思ってましたが、やはりコストコ好きな方の目には止まったようで嬉しいです!これからもがんばりまーす

  7. 7
    左官屋女房 says:

    私もテレビの番組、偶然観ました。
    素晴らしいアイデアばかりです。
    また行きたいと思いました。
    オープン当時は1年だけ年会費無料でしたよね。その間、数回通いましたが、なにせ、北九州だもんで、やっぱり遠いですわ。
    市内に出来たらいいのになぁと、願っています。

    • コス子 says:

      左官屋女房さん
      番組見て頂いたんですねー。お恥ずかしい(^^;
      コストコの出店計画に北九州エリアが含まれているようですので、いつか北九州にも出店されるかもですね。。遠方だとなかなか通うというのが大変になりますよねぇ。。

  8. 8
    左官屋女房 says:

    今日、コストコに行ってきました〜。会員になってきましたよ〜。
    久しぶりのコストコ〜。
    た〜のしかった〜〜。
    キッチンタオルは一番に押さえてきましたっ!
    いつか、達人さんに会えるといいなあ。

    • コス子 says:

      左官屋女房さん
      おぉぉー!デビューおめでとうございます!実は11月27日、私もコストコに行きましたー!密かにすれ違ってたかもー!?

コメントを投稿