クラシコを使ったとろふわオムライス

とろふわオムライス

今日はコストコのおすすめ商品、クラシコのパスタソース2種を使ったとろふわオムライスのレシピ紹介です。

ふわふわ卵の下には、クラシコ トマト&バジルで味付けされたチキンライスが隠れています(見えないけど)。甘みが控えめでトマトの酸味が際立つチキンライスと、半熟ふわふわ卵、チーズの風味豊かなクラシコ フォーチーズアルフレッドのソースの組み合わせは最強ですぞー!初めて食べた時は我ながら天才だと思いましたー(ソースが優秀なだけですが・・・)

作り方は普通のオムライスとそんなに変わらないし、材料もいつもの食材なのに、クラシコのソースを使うだけでまるでお店の料理のような味になります。

2種類のソースが手に入ったときは、ぜひ試していただきたい一品です。

材料

チキンライス(2人分)

ご飯 茶碗2~3杯
玉ねぎ 1/2個
にんじん 1/2個
鶏肉 100g
クラシコ パスタソース トマト&バジル 大さじ3~4
塩こしょう 適宜

オムレツ(1人分)

卵 3個
水溶き片栗粉(片栗粉 小さじ2・水 50cc)
バター 適量

ソース(2人分)

クラシコ フォー チーズ アルフレッド 150g
牛乳 お好みで
マッシュルーム 4個
オリーブオイル 適量
塩こしょう 適宜

パルメザンチーズ お好みで

作り方

ソース

1.フライパンにオリーブオイルをひき、スライスしたマッシュルームを炒めます。

2.マッシュルームに程良く火が通ったら、クラシコ フォー チーズ アルフレッド、牛乳少々を加え煮詰めます。

3.塩こしょうで味を整えればソースは完成。とりあえず火を止めてそのままで。

チキンライス

1.たまねぎ、にんじんはみじん切り。鶏肉は1cm角にくらいに切る。ご飯はあらかじめ器に取り出しておく。

2.フライパンに油を引き、鶏肉、たまねぎ、にんじんを炒める。

3.2にご飯を加えクラシコ パスタソース トマト&バジルを少しづつ加えながら、よく混ぜ合わせる。(パスタソースがケチャップの代わりです。)

4.塩こしょうで味を整え、器に盛ります。

オムレツ

1.ボウルに卵を割り、水溶き片栗粉を加えよく混ぜます。

2.よーく熱したフライパンにバターを溶かし、1人分の卵を流し入れます。

3.素早くかき混ぜながら、半熟の状態でフライパンの端に寄せるように卵の形を整えていきます。

この動画がわかりやすくて参考になると思います。

なかなかこんなに上手くはいかないけど。。

仕上げ

1.器に盛ったトマトライスにオムレツをのせ、真ん中をカットします。(うまくいけば卵がとろっと流れでてきます。)

2.最初に作ったソースを温めておき、上からたっぷりとかけます。

3.最後にお好みでパルメザンチーズを振りかければ出来上がり。

ポイント

・ソースの具はお好みで。マッシュルーム以外にも、しめじなんかも良く合います。
・チキンライスに加えるクラシコ トマト&バジルは上手に水気を飛ばしながら少しづつ加えて下さい。
・オムレツを作り始めるタイミングでソースを温め始めるとちょうど良いです。
・卵に水溶き片栗粉を加えることで、とろふわなオムレツが作りやすくなります。

コメント

  1. 1
    のりた says:

    すごーい(^O^) 美味しそうo(^▽^)o
    トマトライスいいですね。
    ご飯にソースを合わせるのは思いつかなかったなぁ。早速やってみます。

    • コス子 says:

      のりたさん
      ぜひ感想をお待ちしていまーす!チキンライスの中身はなんでもいいです。残り野菜のみじん切りとか、チキンの代わりにソーセージとか(チキンライスじゃないけど)

  2. 2
    さくママ says:

    出産のため里帰りしてたので、こないだ久々コストコ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
    オススメのクラシコトマト&バジルソース絶対買ってみようと思って、張り切って行ったのに無くて(T_T)チーンでした。また近々買い求めに行ってきます( ̄^ ̄)ゞそして私の旦那氏が大好きなオムライス作くってみます。
    このブログみてから、コストコ行くのが楽しみでたまりません♪( ´▽`)また更新楽しみにしてます!!

    • コス子 says:

      さくママさん
      最近なぜかクラシコ売り切れが多いんですよねーなんでだろう・・は在庫切れに引っかかったことがなかったんですけどね。永遠リピだから無くなったら困るんですけどねー。

  3. 3
    のりた says:

    おはようございます。
    昨晩、オムライス作りましたよ。
    ケチャップご飯よりさっぱりした感じで良かったです。バジルの風味がよく、ライスコロッケとかにしても良さそうですね。ソースの上手な使い方をまた教えて下さいね。

    • コス子 says:

      のりたさん
      おぉーありがとうございます。そうそうちょっとあっさりなんですよね。これに濃厚なアルフレッドソースが激合うんですよー!

  4. 4
    るーみ says:

    はじめまして!いつもブログ読ませて頂いております。
    以前はコストコの商品を何をどう使ったらいいかわからず、恐る恐る買っていましたが、ブログを読むようになってからは買うものをリストアップしてから行くようになったので迷わずガツガツ買い物できるようになりました。
    コス子さんもおっしゃっていましたが、コストコでの買い物は一期一会的なところがあるので、あらかじめ欲しい物を検討できるのは本当にありがたいです。

    先日、コス子さんのレシピでオムライスを作った際に
    作りすぎてしまったのでリゾットにしたらめちゃくちゃおいしかったのでお知らせしたくなってしまいコメントさせて頂きました。
    チキンライスをトマトジュースと水を混ぜた物で煮て、
    ミディアムチェダーチーズを入れて溶かし、塩コショウで味を整え、最後にクラフトの粉チーズをかけたら、簡単なのにお店の味みたいになりました。
    もし、気に入って頂けましたらぜひお試しください!!

    • コス子 says:

      るーみさん
      コメントありがとうございます!リゾットめちゃくちゃ美味しそうですねー!溶けるチーズがまた良いですね!ぜひ試してみます!

  5. 5
    みまりん says:

    いつも楽しく読ませてもらってます。
    ず〜っと気になってたコス子さんのオムライスレシピ…。
    やっと今日のお昼ごはんに作りました!!
    うんま〜い!!家族みんなが幸せな気分になりましたよ〜。
    コス子さんSpecialThanks!

  6. 6
    ouiu says:

    私オムライスが好きじゃないのですが、フォーチーズをどうも使いこなせなくて、先日こちらのレシピに挑戦!
    本当にお店の味でした!主人もお気に入り◎
    ただ、鍋やらフライパンやらたくさんいるので大変ですねσ(^_^;)面倒臭がりなので、多分もう作らないですが、味は最高でした!

  7. 7
    おらりら says:

    このオムライスを作りたくて、フォーチーズ買いました~!!いつものケチャップのオムライスではないから、子供がびっくりしてました《*≧∀≦》
    材料を全部準備して、ライス→たまご→ソースの順で、フライパンをキッチンペーパーで拭きながら作ったので、洗い物も気になりませんでした!!
    また作ります♪

コメントを投稿