チョッピーノスープ

チョッピーノスープ

チョッピーノスープ
購入時価格 1,498円

沢山の声援を頂き、今日も元気にコストコ商品の紹介です!読者の皆様本当にありがとうございます!!

どうでもいいことですが、チョッピーノスープを変換すると「チョッピーのスープ」になる・・・チョッピーって誰? 笑

チョッピーノスープって名前を聞いたことないので調べてみたところ、要するにブイヤベースのトマトバージョンみたいなもののようでした。

ブイヤベースといえば、フランスのいわゆる魚介スープなのですが、あれ?ブイヤベースってもっと黄色っぽいスープじゃなかったっけ?調べてみたら、ブイヤベースの黄色はサフランの色みたいです。(自分で作らないから知らんかった)チョッピーノスープはイタリアの魚介スープになります。

我が家では食卓でメインになることが少ないスープという料理に1,498円もかけるのは正直どうか?という気がしていたのですが、この商品はずーっと旦那氏が目をつけていた商品でして

前回のチキンエンチラーダ以降、やたら味の予想がつかない異国料理にハマってしまったようで、今回は何も相談することなくカートに入れられていました・・・バケツか?ってくらいのすごい存在感。

原材料はチョッピーノソース(トマトペースト、オリーブ油、クラムストック、その他)チキンブロス(チキンストック、その他)、真たら、あさり、ムール貝、エビ、ヤリイカ、トマト、セロリ、玉ねぎ、マッシュルーム、糖類(砂糖、ぶどう糖)、食塩、レモン、パセリ、香辛料、香料、リン酸Ca、酵母エキス、調味料(無機塩)、乳化剤(大豆由来)、酸味料、酸化防止剤(メタ重亜硫酸Na、エリソルビン酸Na、ポリリン酸Na、ショ糖)

調理方法は、レモン、イタリアンパセリを除く具材を鍋に移し替えて加熱し、エビに火が通れば出来上がりです。つまり煮こむだけです。簡単!

容器は2段式になってまして、上の段に生食材、下の段にスープが入ってます。

チョッピーノスープ 上段

上の段の具材も豪華ですよ。大きな海老4匹でしょ、イタリアンパセリ、レモン、スライスカットされたマッシュルームや玉ねぎ、ミニトマトや大量にみじん切りされたセロリ。

ところでこの容器、初めて見る方は開け方が非常にわかりにくいと思います。無理矢理開けると中のスープが飛び散って大変なことになりますので注意です。

チョッピーノスープ 取手

この取手の一部をカットして、下にぐいっと下ろし、上の蓋と一緒になっている四角い出っ張りを引き上げると、上の部分がパカッと取れる寸法になります。うーん、上手く説明できないですね・・・とにかく、真ん中の仕切りが上部のフタの状態になっているということです。

まず、スープを鍋に移してはじめて気がついたのですが、すごい大きな魚介がスープの中にゴロゴロ沈殿しておりましたよ。知らなかったからドキッとしちゃった。

チョッピーノスープ 下段 具材

すーごーいー豪華-!!厚みとサイズがすごい!真ダラの切り身でしょ、あさりでしょ、ムール貝でしょ、ヤリイカでしょ。もうゴロゴロです。どーもこの辺はすでに火が通っているものみたいですので、温めるだけですぐに食べられます。

我が家のシチューやカレー用の鍋に移したのですが、大量の魚介と、上の段の具材を新たに投入することで、もう縁ぎりぎりで溢れそうになってしまって失敗でした。

おかしいな、コストコの容器を見るだけじゃ、そこまで大量!ってわけでもなさそうな気がするのに、家に持ち帰って別容器に変えただけで巨大化してしまうコストコマジック・・・。

そうだよね、よく見りゃ内容量1810gって書いてあるよね。すこし煮たぎったら一気に鍋の外に流れでてしまいそうなので、こんなことならばパスタ鍋のような大っきな鍋で温めればよかったよう、など、今更ちょっと後悔します。

エビは火を通しすぎると身が固くなってしまいますので、他材料を入れてグツグツしてきた時に投入する位でちょうど良いと思います。いい感じでエビが色付いたらお皿に盛りつけて頂きます。

チョッピーノスープ 盛り付け

えーっと、いちおうこれで私的には1人前なのですが、2人分注ぎわけて残った鍋を見れば、多分あと夫婦で2,3回位は楽しめる位の量が入っています・・・多い・・・。

大きなエビが4匹入っていることを考えると一応、4人前という計算なのでしょうね。1,498円なので1人前が約375円ですね。今日はこのスープに野菜サラダとフランスパン+クリームスプレッドで手抜き夕食です。

すごい、異国情緒漂う香り。。さっぱりとしたトマトベースに魚介のエキスがめちゃくちゃ濃厚にスープに流れ出ており、ハーブやセロリなどの香味野菜の相性もベスト。これは美味しい!!

はじめはね、食べ慣れない味だったので正直なにコレ感が否めないというか、恐る恐るな感じだったのですが、食べれば食べるほどその味わい深さを感じることができる、一朝一夕では到底作り得ないような複雑な味です。

鱈の身は柔らかく、大きな切り身なのに骨なんて一切入ってないので食べやすいです。ムール貝その他はおそらくデリで売られているパエリアと同じ具材だと思います。エビも大きく、身もプリップリで食べごたえ満点!

少しピリ辛かな?と思いきや、激辛というわけではなく辛ラーメンでひどい目にあった私でもスイスイ食べれます。しいて言えば魚介から出てる出汁のおかげで若干塩辛いかも。スープをおかずにしてパンが食べれる位。

そのまま食べてももちろん良いし、レモンを絞るとまた味わいが変わってまた良し。色んな楽しみ方ができました。

私はともかく、旦那氏がまた激ハマりでしてね、小さな声で美味い美味いとつぶやきながら黙々と食べつつ、おかわりしてましたね。。ほぼスープだけでお腹いっぱいになったのですが、それでも鍋の中にはまだ残ってますよ。勿体無いので残りは大事に食べたいと思います。

翌日、このスープを牛乳で少し伸ばして、ご飯を投入してリゾットを作り、上からハバティスライスチーズを乗せて溶かしながら食べてみました。

美味ー!!く(“0”)> 何コレめっちゃ美味しー!!

濃厚な魚介スープとご飯をチーズがマイルドに包んでくれてさらに食べやすくなったし、トマトソースと牛乳の相性も良いし、私的には本当にこのリゾットの為にまた買ってもいいなと思えるほど感動的でしたね。もしかすると普通にスープにして食べるより私はリゾットの方が好きかもしれないな。チョッピーノスープ単体だとパンチが効き過ぎると感じたら、ぜひリゾットにして食べてみてください。

濃い味なので、スープパスタとかにしてもイケそうですよね。個性的な料理ではあるのですがアイデア次第でひと味もふた味も変えながら食べることができますので、最後まで全然飽きることがありませんでしたね。

スープに1,500円なんて高いよなぁ・・とか思っていたのですが、実際にこれだけの具材を自分で買い集めて作ると思うと絶対に1,500円じゃ無理。というか絶対に自分じゃ作れないスープだと思うので、これが家庭で食べられるということにまずメリットがあると思われます。

コストコのデリカって美味しいけどやっぱりどこか大味というか、多少大雑把なところがあると思うのですが(まーそれもコストコの魅力でしょうけど)、チョッピーノスープに関しては完全にお店屋さんの味でした。クオリティ高いです。材料揃えてカットして時間掛けて煮込んで・・という手間をも考えると、具材もゴロゴロ入っていて豪華だし量も多いし、温めただけでこれだけ美味しいスープが食べられて、それでいて1,498円って、やっぱりどう考えても絶対にお買い得!

日本人の舌に馴染むような味ではないので、常に冷蔵庫に入れておきたいとか、無くなったらまた買いたい!とか、そういう感じではありません。ハーブやセロリが苦手な方はもしかするとダメかもしれませんし、結構個性的な味なので好き嫌いはありそうです。でも、この味を美味しく感じる人は比較的多いんじゃないかな?

かなり迫力がある商品ですし、おそらく気軽に手に取れるようなものではないとは思うのですが機会があれば一度試してみてください。おすすめです!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    きしこ says:

    いつもありがとうございます☆
    昨日のコメント数すごいです!仕事中に更新押すたびに、増えていって興奮してました!!これからも応援しております♪
    私も先日このスープ買いました。ほんまに食べれるかドキドキしながら。まず、魚介類がりっちです。こんなけの種類をいれようと思ったら夕食代はねあがります。うちは晩御飯しか家で食べないんですが、3日いけました。はじめはスープを堪能して最後は水とコンソメでのばしてリゾットに。はじめのスープは濃すぎる!と旦那からクレームきましたが、リゾットは美味しい美味しいとおかわりしてました。エビの味噌にも感動しましたね♪うちの旦那はエビのからも食べてましたが。三度四度美味しいこのスープはぜったいオススメですね♪トマト鍋とかにしても美味しそう。次はもっとアレンジしてみたいなぁ♪

  2. 2
    おかん says:

    チョッピーノスープずっと気になっていました

    だが…でかくて…

    家の子供たちは口に合わないと「…もういい」といきなりご馳走さま!!(゜ロ゜ノ)ノ
    さらに長男は基本的に汁物の具がおきに召さない
    (ノ゜ο゜)ノ
    従ってもし子供たちが食べない場合あたし一人で頑張らねばならない…

    そんなデンジャラスなスープに1500円も(*ToT
    と思ってたんですが
    リゾットやパスタに変換と言う素敵な情報を得た今
    次回のコストコ購入リストに追記ですd=(^o^)=b

    いつも分かりやすく楽しいブログ本当にありがとうございます

  3. 3
    ふるふる says:

    このスープ大好きです!
    店頭で並んでいるだけでは、この具材のリッチさやお得感、美味しさが伝わりにくくもったいない商品だなと感じていました。
    と言ってる私も最初買うのにはちょっと迷いましたし、買ってみてその具材の多さ美味しさが予想以上でびっくりしたのですが。

  4. 4
    ひさ says:

    昨日の記事コメントしそびれましたが、私もこのブログとっても大好きです!お試しで一度行ってきてコストコに加入しようか迷ってました。なんせ業務用サイズに海外製品などが多いので下手に手が出せない。そんなときにこのブログに出会って、こうやってみんな活用してるんだなっと安心してコストコに入会できました。
    もともと調べるのお好きだそうですが、ほんと商品のことを細かく書いて、値段も計算して凄いです。一主婦の意見とありますが、逆にそれが企業の余計な宣伝がなくていいというか、そういう感想の方が正直ありがたいと思います。
    苦痛ではないそうですが、毎日の更新本当にお疲れ様です。
    無理せずマイペースに更新続けてもらいたいです。

    さて、チョッピーノスープ。実は気にはなってた商品ですが、私以外の家族があまり食べてくれなさそうで迷ってた品です。
    でも今度パスタとか入れてアレンジして家族に出してみようかな?参考になりました!

  5. 5
    ジャガランディ says:

    いつも楽しい情報ありがとうございます。
    このスープ大好きですが開け方が難しくて
    こぼさずに開封できたのは3回目の購入からでした・・・。
    コスコさん、きれいに開封されててすごいです。
    スープだけど立派にメイン料理ですよね。
    うちは小家族なので1回では余るので翌日はサフランやキノコなど加えてパエリアにします。
    2回分のメイン料理になるから実はお買い得ですよね。

    • コス子 says:

      ジャガランディさん
      なるほど、このスープをパエリアの出汁にしちゃうんですね!それは思いつかなかったなぁ。次に購入する時は試してみます!

  6. 6
    まこ says:

    はじめまして こんにちは♪
    私も毎日コス子さんのこのブログを楽しみにしています。
    昨年の10月に初コストコ(久山店です!)で、その際このブログにたどり着き、とても参考にさせてもらってます。
    コス子さんのおすすめは、うちの旦那も絶賛です!
    大分からなので、2時間以上かかるのですが、冷蔵庫、冷凍庫を空っぽにして買いまくりです(笑)
    このチョッピーノスープもすごくきになってました。
    今度は3月に入ったら行きます。是非買ってみようと思います。
    毎日、更新大変ですがこれからも頑張ってくださいね!
    応援しています。

  7. 7
    はる says:

    昨日、コストコ行ったのですが迷ってパエリアにしてしまいました。あ~、かえばよかった。。。
    来月はぜったい買いですね

  8. 8
    バニラ says:

    このスープ大好きで何度かリピしてます
    うちでは一日目→そのままスープとして食べる
    二日め→パエリア風にしております
    作り方は簡単で炊飯器にスープとお米を投入し炊くだけです 最後に予め火を通しておいた具材を混ぜたり盛りつけて終了です ライムを絞ったり、ナンプラーを適量入れてもアジア風になってお勧めです
    またスープにクスクスを入れて食べても美味しいですよ・・書いてて食べたくなっちゃいました

    • コス子 says:

      バニラさん
      炊飯器に入れてパエリア風の炊き込みご飯みたいにするんですねーアイデアですね。。ナンプラーやクスクスとかも全然考えつかなかった。でも絶対に合いそうですね!

  9. 9
    みにょ says:

    ずっと気になってたんです!
    手に取ってみたらズッシリ重くて得体のわからない名前だし…

    こちらで詳細しれてよかったです。
    とっても美味しそう!次回は必ず買います。
    私もこのブログ応援してる大勢の中の一人です。

    これからも更新楽しみに待ってますね!

  10. 10
    coco says:

    コス子さん!ありがとうございます!!!!

    私は京都南部に在住なので、この間オープンした松井山手に行きまくってます(笑) もう、楽しくって、楽しくって!!

     で、いつもこのスープを眺めては、「もしおいしくなかったら、1500円は痛いよな~!」と通り過ぎていました。
    後ろ髪を引かれながら・・・・。

    次に行ったら、必ず買います!!!!

    楽しみだーーー!!

    これからもいろんな商品の紹介お願いいたします。

  11. 11
    yuzuki says:

    完全にスルーしてました!
    店頭で見るのと、コス子さんのブログで見るのとでは別の商品みたい!!
    う〜ん食べたい!!

  12. 12
    りんごちゃん says:

    いつもいろいろな商品を紹介して下さりありがとうございます。いつも参考にして買い物を楽しんでいます。コストコは外国人の旦那様にとって母国と同じ味ということでかかせません。スープ気になっていたので是非購入します!!

  13. 13
    tomi says:

    はじめまして。
    いつも楽しみにしてます。
    このスープは去年、キャンプに持って行きましたよ。
    4家族のキャンプで、大容量・温めるだけという手軽さで、味も満足。
    普段家で夫婦+子ども1人では手が伸びない感じでしたが、今回の記事でまた食べたくなりました。

    • コス子 says:

      tomiさん
      なるほど、温めるだけで食べられるからアウトドアとかでも使えますね。お持たせにもよさそう。

  14. 14
    コス子 says:

    皆さんがおっしゃるように、コストコで陳列されているものと、実際に食卓に並ぶ姿にギャップがあるので、初めて買うのはちょっと躊躇しますよね。。1,500円だしね。
    この商品は前回紹介したMONOQLOでの評価もとてもよかったです。実際美味しかったし、やっぱりオススメですよー。

  15. 15
    まゆけん says:

    いつも楽しい情報、ありがとうございます。チョッピーノスープ購入しました。上手に開けるコツを守り、全くこぼすコトなくオープン!子供には少しスパイシーなのかと思いましたが、魚介類をごっそり平らげ、スープもおかわりして、ママ明日も買いに行こうよって。幼稚園児達…ホント明日も買いに行って、落ち着いて食べたいよって思いました。ウチの定番になりそうです。

  16. 16
    もこす says:

    7月10日にこれを買おう!とコストコに行ったのですが、チキンスープカレーに切り替わっていました。
    容器もお値段もチョッピーノと同じです。賞味期限は7月12日。
    今夜食べてみますー(*・ω・*)

    • コス子 says:

      もこすさん
      えぇぇー!まさかの販売停止??美味しいしお得な商品だからぜひ定番化してほしいですね。チキンスープカレーも気になりますね。チェックしてみますー!いつも情報ありがとうございます!

  17. 17
    チョッピーノスープ says:

    チョッピーノスープとレモンの味がピッタリ!!!

  18. 18
    まさ says:

    本日座間コストコに行ってチョッピーノを買いにいったらなかったので店員に聞いたら販売終了と言われたがホントですか?

    • もこす says:

      店員さんがおっしゃっていたのなら、それが本当だと思いますよ。私も昨年6月以降見ていません。
      コストコって「これ定番だよね!」と思っていても、あるとき忽然となくなる、日本のスーパーにはない危うさがありますよねw

    • 通りすがり says:

      チョッピーノは終了しましたが、名前はわかりませんが現在カレー味販売中です。
      でも私はチョッピーノの方が好きです。
      あと、リゾットですがご飯を入れるより生のお米を入れた方が断然美味しいです。

  19. 19
    宮島 says:

    今日、広島倉庫で購入しました。
    いま味見をしたんですけど、、、、
    本当においしいですね。

    もう食べれないのかと思っていたので嬉しいです!

  20. 20
    chiko says:

    先週、北九州店で見かけました。これが噂の!と興奮しましたが、あまりのボリュームに怖じ気づいてしまいカートインできず(>_<)
    やっぱり、買ってくればよかった~(T_T)今更ながら食べたい…デス。

  21. 21
    KH says:

    今日、座間にて「新商品」として売り出されていました!
    以前あった時に買いそびれてしまっていたので、即カートイン♪
    今夜はこれと、グリルチキンレッグでちょっと豪華な夕食です。楽しみ~(≧∇≦)

  22. 22
    まさ says:

    KHさんのカキコ見て今日座間で買えました!
    今夜早速頂きます。

  23. 23
    korokke says:

    先程、座間店にて購入してきました。
    こちらのブログを拝見した際に、是非とも食べてみたいと思ってました。
    食べるのが楽しみです。

  24. 24
    ちぃ says:

    本日、京都八幡店で購入しました。
    レモンを絞った方がわたしは好きです。
    ご飯を入れて食べると確かに美味しい!
    明日はチーズを乗せて食べてみます(^_^)

  25. 25
    blue t says:

    初めまして。

    コスコの良さのひとつにアメリカではポピュラーだけど、日本ではイマイチ知られていない商品を扱ってること。チョッピーノもそうですね。

    私的には、1.ガンボ、2.チョッピーノ、3.テールスープと好きなスープ第2位に入っています。

    ガンボを扱ってくれたらうれしいんだけど、ムリでしょうね。

  26. 26
    さるるるる says:

    今日、久山店で買いました。
    とても美味しかったです(*’▽’*)
    明日、リゾットにして食べてみます♪

  27. 27
    さくら says:

    このス―プ、とっても気になるんだけど、なかなか勇気が出ず買えません(>_<)
    魚のクセはないのかなぁ..。
    トムヤムクンは大好きなんだけど、あんな感じではありませんか?
    トムヤムクンなら即カ―トインなんだけど、味の想像が出来ないので悩んでしまいます。

  28. 28
    ouiu says:

    今日初めて食べました\(^o^)/私と主人はとても好きな味でした♡特にレモンを絞った時の異国情緒感ったら 笑 思わず笑っちゃいました(=゚ω゚)ノでも確実に万人受けする味ではありませんね。特にセロリが嫌いな方はダメだと思います。辛さはコス子さんがおっしゃるように、ピリ辛ぐらいです。お子様は無理だと思いますが。
    コレで1500円は安い!!明日のリゾットが楽しみ(≧∇≦)

  29. 29
    A子@久山 says:

    うちは大学生息子と二人暮らしなんですが、息子が甲殻類が嫌いで特に海老嫌い。しかも辛味もダメ。
    一人でこれだけの量は〜と、今日も横目で睨みながらスルーして来ました(╥ω╥`)
    いつか食べてやるぅぅぅ。

  30. 30
    A子@久山 says:

    書いた途端、今日買って来ました(^_^;)
    息子にスープの味見をさせたら、「うん、辛いけど美味しい。。。ん?後味に海老の味が。」
    ダメだったようです(^_^;)
    でも次回は海老抜きで、私のだけに入れたら良いかと。
    いつも息子の嫌いなものは私が一人で食べるのに慣れてるので、一人で何日かかけて食べます。

    • コス子 says:

      A子@久山さん
      結構魚介のエキスがたっぷりなので甲殻類が苦手な息子さんには厳しかったみたいですねー。牛乳やチーズなどで伸ばしたらかなり辛味はマイルドになって食べやすくなりますが、やはり息子さんは難しいかもしれませんね。。

  31. 31
    A子@久山 says:

    おお、コス子さんレスありがとうございます♪
    冷蔵庫に常備してるハバティとかプロポローンチーズは息子も大丈夫なので、それで何かアレンジして食べさせてみます。
    ダメなら私が食べたら良いし。
    この世で一番不味いものは海老フライとかいう、海老嫌いな息子なので(^_^;)

  32. 32
    かのん says:

    先週入間で購入。食べた後口の中のじゃりじゃり感が半端なくて。コストコのスープカレーは旦那も私も大好物なんですが、これは駄目ですね。

  33. 33
    しょーこ says:

    前橋倉庫にもありました~(о´∀`о)
    どんなに美味しいんだろうとずっと思ってたので即カートイン♪
    具材の豪華さはスゴイですよね(p^-^)pそんに魚臭くもないと思います。辛味に敏感なパパは辛いと言いながら食べていました。美味しいと思います。でも、確かにジャリジャリ感はありますね。リゾットしたら尚更。
    貝殻を最初に外せば良いのかなぁ…?

  34. 34
    かぁさん says:

    ブログを見てずっと試した買ったのに三郷のコストコはスープカレーになってしまってたのですが前回行った時、なんとチョッピーノ様がデリの所に!!!!
    やっと念願のチョッピーノ.。゚+.(・∀・)゚+.゚と浮かれていたのですが。。。私、ちょっと苦手でした( TДT) 何かが鼻に残る。乾燥ハーブ?コストコのホールトマト缶のトマトバジルみたいな鼻に残る感が邪魔でした。レモンをたっぷりしぼったら少し和らぎましたが。
    子供達は次の日のリゾットまで喜んで食べてましたが旦那と私は。。。
    でも、たっぷりの具材が入っててとってもいいと思います。あの鼻にぬけるなにかが無ければリピリピなのになぁ。。。

  35. 35
    りんご。 says:

    今日食べました!
    二人でぺろっとたいらげてしまい…リゾットまでも。食べ過ぎ?(笑)
    もっとスープが余ってたらカレーに応用チャレンジしてみたかったです。

  36. 36
    あまちゃん says:

    今日尼崎倉庫店で200円引きになっていました!!~9/29まで?

  37. 37
    みけ says:

    つくば倉庫店でゲットしました〜。試食させてもらってスパイシーだけど自分では作れない味の複雑さに惹かれ、海老の大きさにビビりながらも購入。開け方、これを読まなかったら悲惨なことになっていたかも!カレーにするといいと売り場に貼ってあったので、余った分を明日カレーにしてみま〜す。

  38. 38
    ビビンカ says:

    本日中部空港店で200円割引になってたので購入しました。
    前から気になっていたので手に入れただけで嬉しかったのですが、食べたらデラうま。
    食べたあとにこの項目を検索したのですが、半分はまだ残っているので、明日は早速リゾットにしたいと思います。
    コス子さん、いつもありがとうございます。

  39. 39
    ぶぶかあさん says:

    今回クーポンだったのでとうとう勇気を出して購入してみました!!
    ずっと気になっていたのですが、あまり異国情緒あふれていると無理かも・・・と躊躇していました。
    あたためて食べてみたところ、「魚介類のにおいがーーー!」きつい。
    でも不思議なことに2、3口食べるうちに臭みが気にならなくなって、メチャメチャうまし♪
    セロリが苦手なのでみじん切りになっているセロリを入れずに調理しましたけど(笑)
    明日はリゾットで食べよ^^
    こんなに美味しいなら早く買えばよかった~

  40. 40
    リン says:

    今晩食べます!
    このブログがとても参考になりました!
    さあ、作るゾッと‼

  41. 41
    もふもふ says:

    京都ユーザーです♪本日、初☆1人コストコしてきました\(^o^)/家族で来ると子供の意見優先で、ロティサリチキンを買っちゃうけど、今日は私の好きなデリカが買えちゃう( ^ω^ )ってことでコス子さんのブログで気になっていたコチラをチョイス♪ 魚貝がた〜ぷり入っていて美味しかった〜(≧∇≦)辛いのはあまり得意じゃないし、食の細いちびっこがいるので心配だったけど、クラシコのトマト&バジルっぽいお味でみんなでモリモリ食べちゃいました。 実はコレをカートインした後に、知らない方にお味を聞かれたのですが、私も初購入だったものですから、お役にたてませんでしたが、今なら声を大にしてめっちゃオススメできます(^з^)-☆

  42. 42
    チョコ says:

    こちらのブログを見て、食べてみたくて、購入!
    食べたら、めちゃ美味い❗️
    白ワインと凄く合う!
    エビと魚介のダシがでていて、スープが美味しいです。
    明日は、お昼にリゾットにしてたべます。

  43. 43
    コムギ says:

    今日、初めて購入し食べました!ずっと冷製スープかと思ってスルーしてました。
    こちらで開け方を確認したにもかかわらず、ちょっとスープがハネてしまい見事服を汚してしまいましたw 上蓋も開けにくい(^-^;でもこれくらいじゃないと持ち帰る時、蓋があきますよね( ^o^)ノ
    そしてお味ですが、めちゃくちゃ美味しかったです!!次回また買います!ファミレスで食べるなら1人前で1000円以上する具の量でした。

  44. 44
    華子 says:

    昨日購入し、昨晩はスープパスタ、今日はおじや?にしました。
    昨日は辛いと言ってあまり食べなかった4歳息子も、今日は何も言わずモリモリ食べてます!
    残ったスープに牛乳とチーズと溶き卵入れて混ぜただけです。
    一緒に私が食べても美味しい〜〜〜♥︎
    リピート確定です♥︎

  45. 45
    さくら says:

    初めて買いました!美味しすぎる~☆☆☆☆☆
    辛さを心配しましたが、5才の娘ももりもり食べてくれました(*^^*)
    セロリの香りと食感が絶妙。
    具材もたくさんで大満足です。
    ただ、アサリに砂が入っていたのがいくつかあったのと、いただいた後のスープのお皿にも砂が残ってしました。
    みなさんもこんなものなんでしょうか?

    でも味はおいしかったので、また買います!

  46. 46
    ようちゃん参上 says:

    本日、新三郷にいきましたが、チョッピーノ販売していなかったです(*_*)替わりに【海老のビスク】¥1890がありました。チョッピーノ、本当に美味しいので、欲しかったのに。ビスクは買いませんでした。

  47. 47
    えみーこ says:

    カキコミは初めてですが、
    毎日楽しみに拝見しています。
    会員になってひと月半。
    今日、尼崎倉庫でチョッピーノスープ発見!
    海老好きの私は速攻でカートイン(笑)
    今晩はキヌアサラダと、
    手抜き&贅沢ディナーにしました!
    他の海鮮もたっぷりだし、
    もちろん海老の味は濃厚♪大満足です!
    明日はリゾットにしてみようかな…

  48. 48
    まゆ西宮 says:

    初めて昨日買ってきて食べました。
    本当に具だくさんでボリュームがあってビックリ。
    コス子さんが大きいお鍋がいいと書いてくださったのでカレー鍋で煮ました。
    すごくシーフードの味が出て美味しかったです。
    こんな味はなかなか家では出せないですね。
    レストランの味でした。
    大人は美味しかったのですが、ピリ辛ダメな子供は食べれなかったです。
    それと、ムール貝。たくさん入ってました。
    うちはムール貝が苦手なのでそれは除きました。
    また来客時にはリピしたいな~。

  49. 49
    たまこ says:

    千葉ニュータウン店で購入しました。
    具よりもスープが美味しいな、と感じました。

    ただ、アサリのジャリジャリがすごかったのと、
    スープ自体にも砂がたくさん沈殿していて
    とてもそのままではリゾットなどにはできない状態で
    した。
    そのため最初の一口では「おいしい!」とテンションあがったものの、食べ進むうちにどんどん落ちて(笑)、
    正直持て余してしまいました。

    エビの背わたも気になったので、せめてエビは処理してから投入すれば良かった!と後悔しきりです。
    我が家では、リピはないですね~。

  50. 50
    コストコ初心者★神戸 says:

    本日、初めて、購入して食べました。
    とっても、美味しかったです‼︎
    魚介の味が染み渡る、とても美味しいスープですし、魚の切り身にアサリ、ムール貝もタップリで、エビも、スープの味が染みてて、美味しかったー‼︎
    ディナーロールをスープにつけて食べても美味しかったです。
    ただ、エビのミソを吸ってたら、、、いじきたないですかねー笑
    エラくジャリジャリしてビックリで、アサリとかの貝類は何ともなかったので、何でかなあと不思議^_^;
    明日は、コス子さんのように、リゾットにしようと思うので、スープ、キッチンペーパーでこしてから、リゾットしようと思います^_^
    味は申し分ない、美味しさだったので、リピは決定です^_^

  51. 51
    コストコ初心者★神戸 says:

    追記ー‼︎
    今日、リゾットにして食べましたが、とっても美味しかったです‼︎
    具材を全部食べた後のスープをこした後、コス子さんと同じように、牛乳を入れて、サラダエレガンスを少し振り、ご飯を入れて、最後にコルビージャックチーズを乗せて、とろけた所で火を止めて、最後にニンニク胡椒をかけたら、完成ー‼︎
    自分で言うのもなんですが、お店で食べるような美味しさでしたー笑

    • ポン母@尼崎 says:

      コレだけコストコ食材使いこなせれば、もうコストコ初心者は卒業ですね(*^.^*)
      上級者目指して、次のお名前は「コストコ中級者★神戸」さんでしょうか?

  52. 52
    コストコ初心者★神戸 says:

    追記ー‼︎
    今日、リゾットにして食べましたが、とーっても美味しかったです‼︎
    具材を全部、食べた後のスープをこして、コス子さんと同じように、ご飯を入れてサラダエレガンスを振り味を整えて、コルビージャックチーズを乗せて、とろけたら、ニンニクコショウを振ったら、完成ー♪
    本当に美味しくいただけました^_^

  53. 53
    コストコ初心者★神戸 says:

    コス子さん、すみません^_^;
    送信出来てないと思い、同じような内容送ってしまいました^_^;

  54. 54
    コストコ中級者★神戸 says:

    ポン母@尼崎さま
    いつも楽しいコメント見させていただいてます^_^
    こんな私にコメントいただき、本当にありがとうございます‼︎
    コメント嬉しくて、早速、中級者に変えましたー笑
    まだ、コストコの会員になって、一ヶ月なんですが、コストコ通を毎日見るのも楽しくて、コストコにも40分くらいで行けるので、週一くらいで通ってますー笑
    今は、コストコに行くと商品見ながら、コストコ通でコス子さんや、みなさんの口コミを見ながら、カートインしていってるので、気づけば、3時間いる事もー笑
    これからも、よろしくお願いいたします‼︎

    • ポン母@尼崎 says:

      元服おめでとうございますm(__)m
      コストコ上級者となられたあかつきには、「庫巣所上級乃助星屋神戸太郎丸」とお名乗りください。
      と、冗談言いつつ~、コストコ中級者★神戸さんにはアレンジの才能有りとみました(←何?この上から目線?イヤァね~)何か楽しそうなアレンジ発見したら教えてください(*^.^*)

  55. 55
    コストコ中級者★神戸 says:

    才能なんて無いですが、そんな風に言っていただくと、嬉しいです^_^
    基本、料理が苦手なのですが^_^;
    また、自分なりにアレンジ出来た時はコメント入れますー^_^
    みなさんのアイデアを参考にしたいと思います^_^

  56. 56
    コストコ中級者★神戸 says:

    リゾットに追記ー‼︎
    肝心な物を入れたのを書くの忘れてました^_^;
    リゾットにはコストコの人気の冷凍やわらか焼きいかを小さ目にカットして入れたんです^_^
    海鮮の旨みがたっぷりのスープにこのイカを入れたのは、正解でした^_^
    何で書くの忘れてたのか、、、笑
    このイカも柔らかくて、本当に美味しいですよねー^_^

  57. 57
    ゲスト says:

    つい先日のテレビの影響で…トマト味が苦手な旦那さんが珍しく「食べてみたい!」と言うので、初めて買ってみました。
    一口食べて「この辛さは何だろう」と思ったのですが、唐辛子じゃないっぽいですよね?唐辛子だと体が受け付けないので…他の香辛料なんですかね?
    私はトマト味が大好きなので美味しくいただきましたが、やはりトマト味が苦手な旦那さんはダメだったようです。
    皆さん書かれてますが、ジャリジャリがなんとも………。アサリと海老から出てるんでしょうか。
    味はいいけど、それだけがダメでした。
    夫婦二人なので、一日目はそのままで。二日目は濾してショートパスタを入れましたが、それでもジャリジャリが残ってて。
    残念ながらリピはないです。

  58. 58
    リコ@幕張 says:

    先日、北斗晶さんの調理法をテレビで見て
    初めて購入してみました。

    魚介類好き&トマト好きな私には
    美味しく感じられましたが……

    問題は皆さんも仰ってるとおり
    〈ジャリジャリ〉です。

    貝だけでなく海老もジャリジャリしてまして…。

    リピートは厳しいかもです。

    食べ方としてはホットプレートを使い
    1日目はパスタを短く折って一緒に煮込み
    パエリアとして
    2日目は海老の頭や殻を外してから煮込み
    ある程度スープとして食べてから
    ご飯とチーズを入れてリゾットに。

    スープの味は美味しいんです!
    誰か砂抜き、手伝ってください!(笑)

  59. 59
    田中隆行 says:

    チョッピーノ  
    残念ですが、事前に貝類に火を通しているようで、海鮮の味は期待できません。

    好みの問題ですが、トマトスープの酸味もなく私的には期待外れの味です。

    購入後の、持ち帰りに時間の掛る方は、購入は避けた方がいいようです。生物の鮮度管理において持ち帰り時の、鮮度管理を考えていないコストコ商品開発に疑問が残ります。 ホールセラーと言え利益が薄いなどととても思えない売価設定ですので、スーパー並みのサービスも必要ではないでしょうか? 米国同等のサービスを除くなら、価格も米国並みの価格に落とすのが筋というものだと思いのです。
    今のコストコ、利益獲り過ぎでサービス悪すぎ

  60. 60
    ミトン川崎 says:

    チョッピーノスープ☆
    コスコさんの説明見ても
    どーしても上手く開けれません(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)
    YouTubeでみても分かりにくくて(*_*)
    上手に開けれる方、いらっしゃいますか?
    宜しく御願い致します
    (〃・д・) -д-))ペコリン

  61. 61
    ちー says:

    初めてコメントを投稿させていただきます。
    本日 座間店にて チョッピーノスープを購入しました。先月 初購入して とても美味しかったので リピートでしたが…。

    今日購入したものは、具材のマッシュルームの鮮度が悪かったのか スライスした断面が真っ黒に変色しており、心配だったので 調理前に座間店へ連絡すると、
    『消費期限内なので大丈夫です。』との返答でした。
    確かに消費期限内ですが…真っ黒に変色したマッシュルームは しんなりして風味も無く…
    今日の件に関しては高い会費を払って買う品質なのかな?と 正直ガッカリしてしまいました。

    みなさんは 同じような経験をした事はありませんか?
    我が家は夫婦そろって コストコ大好きだったのですが、今日の事で少し気持ちが冷めてしまいました。先月 会員継続更新したばかりだったのですが…。
    お腹を壊さない事を願います…

    • ゲスト says:

      私も昨日購入しました!とても美味しいですよね♡大ファンです!
      マッシュルームについては、たしかに帰宅後は黒くしなっとなっていましたが、自宅で生のカットしたマッシュルームをサラダに使う時などを考えても割とすぐに黒く変色してしまいますし、今回も買うときは黒くなかったですが、帰宅後は黒くしなっていました。我が家はマッシュルームは日常的に使うので、それが普通かと思っていました。
      参考まで、マッシュルームの主な購入場所は成城石井、大丸ピーコック、ハルチカ、などが多いです。
      ※レストランなどでサラダを頼んで、出て来たときは黒くないけど、みんなでワイワイ盛り上がっているうちに食べ終わる頃には黒くなってる…てこともあります。
      因みにお腹をこわしたことはないです^_^

      上記はあくまで私の個人的な感想ですが、
      お店の方が仰る通り、期限内であれば問題ないのではないでしょうか?^_^

      参考になれば幸いです!

  62. 62
    ゆみーそ says:

    今日尼崎倉庫にありました^ ^
    最近置いてなかったので即買いでした!

コメントを投稿