コストコstyleに掲載されました!1日無料パス付き

コストコstyle (双葉社スーパームック)

2012年04月23日に双葉社より「コストコstyle」という1冊まるごとコストコ特集というムックが発売されまして、コストコブロガーの1人として取材協力させていただきました。

今まで多くの雑誌社さんで取材協力させて頂いたのは、あくまでも雑誌のコストコに関する1コーナーだけだったのですが、今回は全113ページがまるまるコストコに関する情報誌になっています。

コストコというキーワードだけで1冊の本ができちゃうんだからね、本当に話題に事欠かないですよね。改めてすごいぞコストコ!

雑誌の内容は主に4つの項目がありまして、PART1がコストコのおすすめ商品の紹介。PART2がコストコの食品の調理例、PART3が日用品の紹介、PART4がコストコでのお買い物術、といった内容でした。

私がご協力させて頂いた内容はPART1でして、私を含め数人のブロガーさん達がコストコで日頃リピ買いしている商品をリサーチし、一挙公開!といった感じの内容になっています。

おすすめ商品ということなので、基本的にはコストコでのいわゆる定番商品と呼ばれる商品の紹介が多い為、既にコストコでのお買い物に慣れた方にとっては目新しい情報ではないと思いますが、巨大な食品をどうやって活用させていくのか、といったちょっとしたアレンジ方法などは参考になると思います。

紹介されている1個1個の商品の写真が大きいのもいいですね。生肉、生魚、ベーカリーなどの小分けやフリージング方法なども詳しく書かれています。全国のコストコ各店内のフロアマップが載ってるところも便利です。

そして最後のページに2012年7月31日まで有効コストコ1日特別ご招待券が付いていました。

必要事項を記入し、切り取ってコストコのメンバーシップカウンターに提出すると、無料で1日コストコでのお買い物が楽しめる、というものになります。

まだ会員になってない人はお試しでお買い物ができるのは嬉しいですね。

既にコストコ会員としてコストコライフを送られている方、というよりは、コストコに行ったことが無いけど興味がある、お買い物をしてみたいけど年会費の元が取れるか不安・・・という方をターゲットにしたコストコ入門本のような雑誌という印象でした。

最近コストコは色んな所で新店舗がオープンされてますし、今後も店舗を増やしていくでしょうから、こういったコストコ虎の巻的な本が必要な方も増えていくのかもしれませんね。

こういった雑誌をきっかけとしてコストコ好きな方が増えてくれたら、コストコファンとして私も嬉しいです。

コメント

  1. 1
    たかたん says:

    買いましたヨ(笑)

    無料券付きとは面白いですネ。

    今日もコストコに来てます。新商品が幾つか有りました。

    トマトのスープ6Pセットや
    冷凍庫ノ中にメロンをクッキーで挟んだアイスクリーム、さくらどりの焼き鳥もも串(未加熱)30本が有りました。

  2. 2
    たかたん says:

    保冷バックに新色の青色バージョンが出てました(笑)

    • コス子 says:

      たかたんさん
      ようやくアイスクリームの季節になってきましたね。。今年も楽しみです。さくらどりの焼き鳥もも串も気になるなぁ。BBQとかに便利そう。

  3. 3
    おかん says:

    まったく関係ない話ですみませんが
    ケトルチップス塩胡椒版がもう店頭から消えていました

    とても好きだったのに…
    店員さんに聞いたら
    価格表?ポップ?
    値段と商品の書いてある札?の横に(+)と書いてあるものは次の商品が来るまで時間がかかるものか廃盤的な物だそうで

    どうやら書いてあったらしいです
    北海道店だけでしょうか?

  4. 4
    いくりんこ says:

    私も買いました♪
    近頃のムックには珍しく、付録なしでこの値段かぁと思いつつも、気づいたら買ってました(笑)
    まだまだコストコビギナーなので、しっかり勉強します!

  5. 5
    のん says:

    いつも拝見させていただいて参考にさせていただいてます。
    一日無料パスって、何人まで大丈夫なのでしょうか?
    教えていただけると嬉しいです。

    この本めちゃめちゃ欲しいです!

    絶対買いますーーー

    • コス子 says:

      のんさん
      1枚につき18歳以上3名まで入場可と書かれていましたよ。(18歳未満は人数に含まれないので大人と一緒ならば何名でも入場可)
      いわゆるコストコのワンデーパスと同じですね。

      ワンデーパスの使い方

  6. 6
    ブーフちゃん says:

    買いました!
    いろいろ勉強になりコストコへ行くのが、毎回ワクワクします(^O^)/

  7. 7
    もこす says:

    23時過ぎにこちらを拝見し、大雨一歩手前の悪天候の中バイクで20分のTUTAYAへ行ってきました!
    これ買ったことある!これ食べた!など一人(TωT)で盛り上がってます♪

  8. 8
    おじママ says:

    最近忙しくコストコ行けずにストレスたまってます
    この本買って行った気分味わいまあす!
    でもこの連休には行きますので本参考にさせて頂きます

  9. 9
    spike says:

    ショックΣ(|||▽|||)

    昨日、大手の書店に(自宅から1時間弱の所)行ってたのに知らなかったから、ムック本コーナーに行かなかったです
    近所の書店を2件行って来たけど有れば取り寄せで・・・
    GWだからいつ来るか解らないしねこういう時!田舎は嫌です
    早く見たいですモヤモヤします。
    コンビニは・・・流石に置いて無いよね

  10. 10
    出汁巻き王子 says:

    >spike様
    セブンネットショッピングには在庫有り(今現在)でしたよ!
    (アマゾンは無し)
    http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106144847/subno/1

    >コス子様
    私、いまさっき発注しました^0^ノ
    コモ1月号も買ったです^0^ノ
    いつも、商品の細かい説明や使った感想などがすごく参考になります。
    いつもありがとうございます^0^ノ
    これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

    • spike says:

      有り難うございました
      結局、楽天で頼みました
      (コメントした時は本当に直ぐに見たくてモヤモヤしてましたよ時間が経つとね・・・)
      今日、休みでしたので紀伊國屋に行こうかと思ったんですけど、昨日の夜遅くから今日にかけてが凄い降ってて断念しました。
      の運転は嫌なので
      コストコの本の発売がまた有れば宜しくお願いします。

  11. 11
    たこちゃん says:

    私もアマゾンで買いました!
    連休中に愛知県から京都コストコに遠征する予定なので、
    すごく為になりますo(^-^)o
    あれこれ買いたくても冷凍庫のスペースが足らなくて
    断念しないように、ただいま冷凍商品の消化作戦に
    でてます(笑)
    早く愛知近郊にも出店してくれないかなぁ・・・

  12. 12
    shipon says:

    はじめまして。
    コストコデビューをしたくて拝見させていただいています。
    そこで教えて下さい。
    会員になる際、家族カードも1枚作れると言うことですが…もしも夫と私でカードをそれぞれ持っていく際(本会員カードと家族カード)、同行者はカード1枚に付き大人3名ということなので、合計6名まで同行できるということなのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    • コス子 says:

      shiponさん
      おっしゃるとおりです。本会員カード+家族カードで大人6人まで同伴可能になります。18歳以下の子供は人数に含まれませんので、大人と同行なら入場可能になります。

      コストコは会員制

  13. 13
    shipon says:

    教えていただきありがとうございました。
    早速コストコstyleもgetしてきました◎
    この有効期限内にはデビューしたいと思っています♪
    またぜひブログも参考にさせていただきますね。

  14. 14
    おっこ says:

    はじめまして。
    コストコstyleをgetしました♪
    これからも参考にさせてくださいね☆

  15. 15
    トロ says:

    コストコstyle 手に手に入れましたぁ キョロo( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)oキョロ 内緒ですが コス子さん 発見しましたぁ あっ! 誰にも 言いませんからねぇ ↑(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)↑ あれ? 発表してたですね (^-^ゞポリポリ

コメントを投稿