UGG(アグ)シープスキンブーツ

UGG(アグ)シープスキンブーツ

UGG australia(クラシックショート)
購入時価格 14,980円

コストコではここ近年、毎年ムートンブーツが販売されています。カークランドの他、emuUkalaなどが取り扱われている印象で、専門店で購入するよりも安い!ということでとても人気です。

いつも可愛いし温かそうだなーと気になっていたのですが、シープスキンのケアの方法が分からず、すぐに傷ませてしまいそうな気がしましたし、ワンシーズンでシミを作ってしまいそうな割にはいいお値段の商品なので・・・なんとなく毎年スルーしていたのですが。。

今回、コストコ中部空港倉庫店のオープン時、多くの方がUGGのブーツに注目しているようでコメント欄では沢山の情報が飛び交っていました。

定価27,300円の商品がコストコではおおよそ半額ほどで購入できるらしいということで、今回の情報で興味を持った人はきっと私だけじゃないはず。

近年コストコで販売されていた価格より、中部空港倉庫店の価格はさらに安い!ということだったので、見かけた時は「おーこれが噂のアレかー」と思わず足を止めてしまい、気がつけばゴソゴソと選んでしまっていました・・・

わざわざ旅先のコストコで買う商品ではない気もしましたが、次はいつ巡りあえるかわからないですからね。コストコ一期一会の法則に則って購入です。

私がお店に行った時は開店してまもなくだったこともあり、UGGのブーツは陳列棚に山積みでした。クラシックショートというUGGでは最もベーシックな丈の商品のみの陳列で、私が見た時のカラーバリエーションはブラック・チェスナット・サンドの3つのみ。

サイズはアメリカ表示の6~8(24センチ~26センチ)から選ぶことができました。6と7は多く、8はかなり少なかったように思います。

色はチェスナットが一番人気なのか、探してもサイズは6しかありませんでした。サンドは6がほとんどで探せば7がある感じ。ブラックのみ各サイズ選べる感じでした。

ちなみに隣にカークランドシグネチャーのムートンブーツも並んでいて、丈や色使いなど似たような感じだったのですが、両方共試着してみて形というかデザインが気に入ってUGGの方を選びました。

UGG(アグ)シープスキンブーツ

UGG(アグ)australiaはアメリカの靴ブランドで、90年代のアメリカでセレブを中心に人気が高まり、その後世界で一世を風靡したブランドだそうです。日本でムートンブーツをはじめに流行らせたブランドとしても有名で、4、5年前位の冬場はムートンブーツを履いている人が沢山歩いていましたよねー。

最近ではブーツの種類として定番化してきたムートンブーツは、流行関係なく履いている人が多い冬の靴という印象です。

色々悩んだ結果、サンド(クリーム色っぽい薄い色)のサイズ7を購入しましたよー!オーストラリア産羊毛使用のメイドインアメリカの商品でした。

UGGのブーツはもともと、オーストラリアのサーファーが陸に上がって休む間に足を温める用途で使われていたのが起源らしいです。

オーストラリアは牧羊が盛んだったことで、そこで生産される羊毛で作られたフットウェアを使ってみたところ、温かいうえ湿気を外へ逃がす働きがありムレにくいということで、とても快適に使用することができたとのこと。

UGGのブーツは世界的に人気で、模造品なども多く出回っているそうです。模造品の注意と正規品の見分け方の説明書が入っていたのですが、正規品には靴の外箱にセキュリティステッカーが貼られており、また靴の内側にセキュリティラベルが縫い付けられているそうです。

コストコで売っているUGGのブーツにも正規品の証がありましたよー。当たり前ではありますけれど・・・。

ムートンブーツって、毛がたっぷり使われていてボリューム感があるので、なんだか重たいイメージを勝手に持っていたのですが、実際に履いてみると想像以上に軽くてビックリしました。

その割には細かい羊毛がみっちりと丁寧に織り込んであり高級感があります。しっとりと柔らかく、緻密で、自在に延びるグレードAと呼ばれる最高品質のツインフェイスシープスキンだけを贅沢に使用しているとのことです。

UGGのムートンブーツは、中身のもこもこが豪華な割に、履いた時の見た目がシュッとしているというか、あまり足元がどっしり見えずフォルムがとても綺麗なんですよね。なので、いろんな服装に合わせやすい気がします。

足元の温かさは言うまでもなく、足が冷えやすい体質の私にはピッタリです。足触りが良いのでできれば素足で履きたいかもと思ったりしますが・・・さすがに真冬に素足というのはあまり現実的ではないかも?

というか、まだ半袖の時期に冬用のブーツを購入したのは初めてです(^_^;)今の時期に購入できるというのも、季節を先取りしすぎるコストコならではな商品ですねー。今年の冬が楽しみになってきましたー!!

読者様情報によると、この商品は今のところ、中部空港倉庫店のみ目撃情報があるようです。一つの店舗で販売されているのであれば他の店舗で売っていても良さそうに思えるのですがどうでしょう?

もしかすると時期をずらして販売される可能性もありますので、気になる方は衣料品売り場を注意深く探してみてください。

さてこの商品、私はほぼ勢いで買ってしまったのですが、やはり気になる所はムートンブーツのケアの方法。良い商品なのでできれば大事に、長く使用したいと思っているのですが、ムートンブーツをお使いの方、ケアはどうされていますか??スエード生地の靴のケアと同じ感じで大丈夫でしょうか。

外側は全体的に短い起毛タイプで、汚れがついたらなかなか落としにくそうなんですよね・・・

ムートンブーツを購入するのは初めてなのでどうやってケアすれば良いのかわからず、かといってクリーニングに出したら結構取られちゃいそうな気もするし、できれば日常的に自分でケアしたいんですよね・・・

これから勉強しなきゃ・・・という感じです。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 101
    まる says:

    本日、前橋店にいきました。残念ながら、UGGはありませんでした。ウカラのムートンブーツがあったので、購入しました。(*^^*)ミニブーツ¥5,198でした。定価よりもなかり安くよかったです。サイズも、色もまだかなりありました。

  2. 102
    モコモコ says:

    本日、前橋店にいきました。残念ながら、UGGはありませんでした。ウカラのムートンブーツがあったので、購入しました。(*^^*)ミニブーツ¥5,198でした。定価よりもなかり安くよかったです。サイズも、色もまだかなりありました。

  3. 103
    ほのか says:

    今日のお昼頃、多摩境店でUkalaのSYDNEYミニブーツ5,198円がありました。emuを求めて行ったのですが、Ukalaとカークランドのみでした。先週末はemuがあったとのことだったんですが、もう入荷されることはないのでしょうか?

  4. 104
    ツインズ says:

    昨日、広島店でウカラのミニブーツがありました。5,198円でした。
    サイズは5~8までで、色は黒、茶、ベージュの3色がありました。

  5. 105
    ai says:

    11月8日に中部空港店でemuのチョコとブラックの2足買いをしました^^
    ムートンブーツが大好きでUGGとかemu、ミネトンカなどいろいろ試していますが、私的にはemuが好きです^^
    emuのほうが、防水加工がされているので・・・・
    すぐに汚す&管理が面倒なズボラな私には合っていると思ぃます。
    ブランド&価格的にはUGGのほうが有名&高価ですが、半額でも15000円くらぃ・・・・emuはコストコで9980円だったかと思います。
    グレーが売り切れで買えなかったので、また運よく出会えないかな~と期待しています☆
    そして・・・ブランドのムートンはシーズンオフに管理する場所がなくても・・・・リサイクルショップで高価買取してくれるはずなので、6000円くらぃの無名ブランドを買うより1万くらぃでブランドものを買うようにしています・・・。(なんせ収納が少ないもので・・・)

  6. 106
    たくっち says:

    今日座間店でカークランドのムートンブーツが4000円代で全色揃っていたので
    正規価格より安いけどソコソコのお値段がするUGGやemuと迷いましたが。。。

    店員さんに聴くと
    カークランドのムートンブーツは外皮は羊皮使用・中のボアはポリエステルのフェイクだとのこと。まぁお値段のとうりですが。。。(;^_^A

    そうなるとムレや匂い、へたりが気になるので、カークランドのムートンブーツの購入はあきらめましたー!参考までに。。。

  7. 107
    みゃーこ says:

    たくっちさん
    カークランドのものをもっていて、ポリエステルなら手入れも変わるので気になったので箱の英字をネットで翻訳してみましたが、貼り付けはしてそうですが羊毛で間違いなさそうですが…
    wool is one of the most functional textiles known to man.
    the insulating properties of wool fibers will keep your feet warm when it is cold and near body temperature in warm weather.
    luxurious 100% natural wool shearing cradles your foot.
    it simultaneously insulates while breathing and feets comfortable against your skin.
    our genuine wool shearing provides maximum comfort and allows your feet to breathe naturally.
    ウールは人に知られている最も機能繊維製品の一つです。 それは寒さと暖かい日には体温に近い場合、羊毛繊維の絶縁特性は暖かくあなたの足を維持します。豪華な100%天然ウールシャーリングが足を包みます。自分の肌に対して快適な呼吸と表示feetsながら同時に絶縁する。
    私たちの本物のウールの毛刈りは、最高の快適さを提供し、あなたの足が自然に呼吸することができます。
    ネットの翻訳ままなんで所々不自然ですが、中身のボアはおそらく羊毛だと思われますよ^ ^

  8. 108
    たくっち says:

    みゃーこさん

    えぇー!!!そうなんですね!!

    安いから気になって店員さんに聞いてみたのに(しかも、店員さん同士で確認しておそらくベテラン店員であろう方までわざわざ出てきて説明してもらった。。。)

    買えばよかったですぅσ(^_^;)

    よい勉強になりました!ありがとうございました

  9. 109
    みゃーこ says:

    たくっちさん
    店員さんが何を見てポリエステルと説明されたのか謎ですが(^^;;100%natural woolと明記されていましたので多分羊毛です^ ^
    値下がりしてたなんて羨ましい〜^ ^

  10. 110
    匿名11 says:

    コストコでUGGブーツにもし巡り合えたら欲しいなと思っていた私。
    つい最近ネットでお安いサイトについポチっとしてしまいました。
    皆様も気を付けて下さい。
    詐欺でした。
    入金後は全くメール連絡もなく、こちらからの連絡にも無言でおかしいなと思い、昨日色々ネットで調べると詐欺にあってしまったようです。
    コストコで正規品を購入の皆様は本当によかったと思います。
    コストコは本当に信用できるお店です。

    ネットで正規店以外で購入を思いついた方は本当に気を付けてください。
    UGGブーツは人気なのでこんな悲しい事件も多いそうです。

    私は昨日からガクンと落ち込んで自分が無防備だった事に反省してます。
    次回から気を付けます。

    • あゆママ says:

      匿名11さん
      それはさぞかし気を落としていらっしゃることと存じます。
      悪徳商法‼︎頭にきます!許せない!
      匿名11さんも詐欺グループにも頭にくるし、引っかかってしまった自分も情けないやら、悲しいやらですよね…。
      以前のようにコストコでUGGを販売してくれたらいいのに…と私も日々思ってます。
      安心安全ですもんね。
      またきっとハッピーなことが訪れるはずです!
      元気を出して下さいね。

  11. 111
    匿名11 says:

    あゆママさん

    お優しいコメントを頂いたのに、今日まで見つけられずでごめんなさい。
    あれから約2か月経ち、自分の中ではかなり立ち直りました。
    でも、詐欺グループ(私の場合は中国系グループだと想像できます)を本当に許せないし、これ以上被害者を出して欲しくないです。
    そして何より自分が甘かった…。
    これからは細心の注意を図ってネットショッピングします。
    あゆママさんはコストコでUGGブーツ買われたんでしょうか。
    私もこの冬 コストコに行く度に探しましたが、今シーズンは登場しなかったですね。
    今カークランドのムートンはお安くなってると噂で聞きましたが…。
    今のところはアメリカンイーグルでまかなっています。
    いつかコストコでUGGをGETしたいです(^^)
    あゆママさんもできたらいいですね。
    お互いコストコでUGG買える事を願っています☆
    有難うございましたm(__)m

  12. 112
    なちこ says:

    北九州八幡東店舗でサイズ7(24cm)まで目玉商品としてUGG、本日朝一発見!
    16800円、ショートタイプ!
    が、サイズが小さく購入せず…T^T
    店員さんいわく、サイズは出てる分だけだと。

コメントを投稿