酪農牛乳 成分無調整 

酪農牛乳 成分無調整 

雪印メグミルク 酪農牛乳 成分無調整 1リットル×3本 498円

最近、コストコに行く度に必ず購入している、成分無調整牛乳です。私の中では完全にお馴染みの商品です。

こちらの商品は3本で1セットになっているんですよねー。以前は牛乳3本も飲めないよーなんて思っていたのですが

おちびも大きくなってもうすぐ3歳になりますと、牛乳ラブすぎて消費がめっちゃ早くなってしまいましてね。時々コストコのオーガニックバニラ豆乳オーガニックライスミルクを飲んだりもしているのですが、やはりいつも決まって欲しがるのは牛乳。

しかも最近旦那氏がザバスホエイプロテインをちょこちょこ飲んでいるのでさらに牛乳の消費スピードは加速し、最近では2日に1本は余裕で消費してしまいます。

一気に3本も牛乳は買えないわーと思っていましたが、今や躊躇なくカートに入れるようになってしまいました。

うちの近所のスーパーだと成分無調整牛乳は1リットル198円なので、コストコで買えば1リットル166円で断然安いんですよ。もしかしたらスーパーの特売のチラシをがっつりチェックしたり、日々特売巡りをする方などは、牛乳はもっと安く買えるよー!って感じかもしれないのですが・・・。

私はコストコへ行きだしてからあまりスーパーで買物をしなくなってしまい、特売日をしっかりと把握していなかったりしますので、コストコで常に安定して安い価格で販売されているのは助かっています。

種類別名称:牛乳
商品名:酪農成分無調整牛乳
無脂乳固形分:8.3%以上
乳脂肪分:3.5%以上
原材料名:生乳100%
殺菌:130℃2秒間
内容量:1000ミリリットル
賞味期限:購入日含め13日

牛乳の賞味期限って今までより長い日付のものを選んで購入していたわりには「何日間」という所に注目したことがなかったので知らなかったけど、意外と長いんですねー。

もちろん開封後は賞味期限に関わらずお早めにお飲み下さいということになるのでしょうけれども。

この商品はESL製法というExtended Shelf Life(品質保持期限の延長)の略語で、従来のチルドのおいしさをそのままにしながら品質保持期限の延長を可能にする製法が使用されているそう。

この製法はメグミルクに関わらず、最近では各牛乳メーカーが一般的に使用している製法とのことです。

ということは、3本セットのまとめ買いでも3~4日に1本は無くなるペースで牛乳を消費しているご家庭であれば全然消費できちゃうってことですねー。うちは余裕でクリアですー!!もちろんその分冷蔵庫のスペースを取ってしまうことは考えておかなければならないのですが。。

成分無調整牛乳とは
搾った生乳に脂肪の均質化をして殺菌パックした牛乳です。だから季節に寄って日々変わっていく生乳の乳成分の変動が素直に製品の乳成分に現れます。季節に寄って変わっていく美味しさをお楽しみ下さい。

味については、まぁ普通の牛乳かなー。当たり前ですがちょっと安価な低脂肪牛や成分調整牛乳よりも濃くて美味しいです。しっかり牛乳の匂いがします。

確か私がお世話になっているコストコ久山店には同じ雪印メグミルクが製造している特濃牛乳があったように記憶しているのですが、普通に生乳100%の牛乳はこの商品だけだった気がするんですよねー。あ、あとは低脂肪牛乳も販売されていましたね。

他のメーカーの牛乳がありましたら比べてみたい気もしますが、今のところは味もお値段も、とりあえずこちらで満足しています。

牛乳が無くなったからコストコへ行かなきゃ!って事はありませんが・・・とりあえず今後もコストコへ行く時は毎回購入すると思います。

コストコで牛乳と言えば、ハワイのコストコへ行った際、冷蔵庫にハードボトルで販売されていた3.78リットル入りの牛乳を思い出すなぁ・・・。

果汁のジュースよりも牛乳の方が圧倒的に消費スピードが早いので、もしも日本のコストコでガロンサイズの牛乳が販売されるなら買ってみたいかもーなんて思ったりもしますが

開封後の賞味期限とか冷蔵庫での保存などを考えると、やはり今の牛乳パックの形状が日本では一番ウケが良いのかもしれませんね。

そんなわけで、わざわざこの牛乳を求める為にコストコへ行くわけではありませんが、何気に最近ではリピート率ナンバーワンの商品だったりします。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 33
    さよ says:

    以前にスーパーの特売になっている(大手メーカではない)牛乳を購入しましたが、味が薄く感じました。
    ホットにすると、なお味の違いは歴然。
    この値段でメグミルクが買えるのはそうそうないと思います!

  2. 32
    コスオ says:

    コーヒーに必ず入れてるのでコストコカートinマストアイテムですね~w

  3. 31
    tsumiki_n says:

    (^o^)/ 大阪市在住です 私もコストコの成分無調整Milk買ってます
    ほんとコストコにガロンsize あればイイのに…
    以前ひと回り大きいプラスティックの注ぎ口の”1.5Lパック”のMilkを買ったことがあったので 調べてみたら “COOP淡路島牛乳1500ml” ってものを見つけました あるんですね
    せめて1.5L…いかるが牛乳サンも検討して欲しいです〜

  4. 30
    クラッシュ says:

    福岡住みですが牛乳は成分無調整でもコスモスで150円前後ですよ?

  5. 29
    エル says:

    うちは近所のドラッグストアで
    酪農3.6牛乳(乳脂肪分3.6%)が
    1家族2本まで138円で販売しているので
    其方でしか購入しません。
    うちは新聞を購読していませんが、
    Webチラシのサイトを利用しては
    お得チェック欠かさないようにしてます。

    Webチラシだと必要なチラシだけ
    無料で見られるし、新聞のエリア外の
    行き着けスーパーのチラシも
    配信してもらえるので助かってます。

    と言っても、この牛乳を売ってる
    ドラッグストアはWebチラシやってないので

    普段から買い物ついでに、近隣店舗の
    通常販売価格のチェックをしたからこその
    お得購入につながっているのかなと
    思いますけどね(笑)

    牛乳のガロン販売、ホント希望しますね(笑)

  6. 28
    コス子 says:

    牛乳の価格って地域差あるんですねー。めっちゃ無くなるのが早いから安く購入できるところはとてもうらやましいですー。

    うちの近所では森永乳業の「まきばの空」という成分調整牛乳を1リットル138円で販売されていまして、そちらを利用することもあります。成分無調整だと200円前後という感じですね。

  7. 27
    B子マーメイド says:

    いつもブログを読んでいます。

    コス子さんがお住まいの地域は物価が高いのね〜と、違う部分に興味を持ちました。
    卵もこちらでは近所のコンビニ特売ですらL玉100円〜128円で買えますし、成分無調整の牛乳はスーパーでいつも148円です。
    そう考えるとコストコって安くないんですよね〜。

    • うっちー says:

      う、うらやましいです(><)卵98円とかもう何年見てないだろうって。。。

  8. 26
    K子 says:

    うちも牛乳の消費量は多いです。毎日1本、私が飲める余地ないです。コストコのこの牛乳購入したのですが、牛乳の味を知り尽くしている子供に言わせると、残念ながらイマイチの判定です。美味しいのですが、ちょっと甘いと言うか、この辺りなんでしょうね。

    カフェオーレなんかに適していると思います。

  9. 25
    わんわん says:

    ももさん、ありがとうございます♪

    私も、広島店の駐車場料金には驚きました。
    今は買い物したら会員は3時間無料に落ち着きましたが、他店で時間制限が無いところは、長居ができて羨ましく思いますね。コストコにいると、時間がたつのが早くって(笑)

    コス子さんのブログ、私もオープンしてから頻繁に、みる様になりました。オープン前は、まずはコストコLIFEって本を買い、熟読、やっぱ、今も一番分かりやすくて好きです。そこで、コス子さんを知りました。
    皆さんは、どんな出逢いだったのかな??

    コストコ歴長い人は、羨ましく思います。
    それぞれ、いろいろな楽しみ方がありますよね!

    広島店が大好きなので、今度はいつ行けるかな?誰と行こうかな?何買おうかな?新商品出たかな?って毎回楽しみです!
    来年は、ツリー買いたい~!!(*≧∀≦*)

    以外な場所で試食してたんですね!コストコって面白いっ!!フードコート後の試食はお腹がキツイ時もありますね(笑)

  10. 24
    さきママ says:

    ココカラファインという、セイジョーグループノドラックストアで138
    円で牛乳を購入しているので、コストコは好きな本数買えないので冷蔵庫と相談しないと入らないので購入したことがありませんでした。
    特濃がお安かったら買ってみたいな。

  11. 23
    さーしゃ。 says:

    産地が気になります。
    関東ですが北海道牛乳を158円〜198円で買っているのでコストコのほうが安かったり安くなかったりですかねw
    牛乳は飲み過ぎると体内のカルシウムを流すと聞いたのでコップ2杯で我慢しています(*´Д`*)

  12. 22
    りん says:

    牛乳198円って高いスーパーなんですね(^_^;)
    コストコのもそこまで安くないので、いつも他で買ってます

  13. 21
    はないかだ says:

    うちは駅周辺で2軒のお店で148円/本で売られているので、その店舗で買い忘れた時、購入しています。我が家も夫婦2人ですが結構飲むので (;^_^A
    鳩サブレは田舎へ行くときの「定番の」お土産です(^o^)

  14. 20
    たろう says:

    中部店は、赤いパッケージの農協牛乳です。
    値段は同じですが。
    うたも、最近よく買ってます。多いかな?と思いましたが、いつも賞味期限前になくなります。
    たまに、息子の為に買ったバナナが痛んできたらバナナジュース作ると好評です。

  15. 19
    みゃーこ says:

    うちの辺りも成分無調整乳は170〜230円ですよ
    加工乳は158円ぐらいになってる時もあります
    京都八幡倉庫の牛乳はいかるが乳業のものだったと思います
    地域によって違うんですね^ ^
    スーパーでは、産地限定のいかるがの無調整乳は200円弱だったと思うのといかるが自体大手のスーパーではあまり売っていないのでコストコにいったらだいたいカートインします
    うちも夫婦二人ですが、私が朝カフェオレ、旦那さんが朝とたまに晩も牛乳を飲むので、1日〜2日で1本なくなりますので常に2〜3本は冷蔵庫に牛乳があります
    コストコの3本パックはありがたいです
    私もガロンの牛乳は憧れの一つですし消費し切れる自信があります(笑)
    コストコ限定で作ってくれないかな〜^ ^

  16. 18
    わんわん says:

    ももさん、
    初めまして、こんにちは♪
    私も、広島店を利用しています!
    オープンしてから通い始めました。
    野球の試合がある日は、特に活気づいていてますよね!!(^-^)コストコ内も混雑してるのでは?と心配になることもありますが^_^;
    広島店は、一番市街地にあるコストコって言われてるみたいです。広島にコストコができて、最高にうれしかったです♪

    同じ広島店を利用されてて、いろいろ共感しちゃって、思わずコメントしてしまいました~♪失恋しまたぁ♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ

    • もも says:

      わんわんさんへ

      返信ありがとうございます。広島のコストコ仲間がいて嬉しいです(^^)

      私はオープン前の「駐車料金3,000円」にびっくりして最初コストコにはあまり興味がなかったんですよ(笑)その時はコス子さんのブログも知らなかったので。叔母がコストコ会員になって一緒に連れて行ってもらいました。しかし、最初はお客さんの多さ、品物の大容量、ビッグサイズに圧倒されてコストコの魅力が分からなくて…。それからコス子さんのブログに出会ってハマっていきました\(^^)/

      私はコストコで「えっ!?こんな商品あるんだ〜!」と発見するのが楽しみです。この前は「永谷園のおとなのふりかけ100個」を見つけて買いました。主人のお弁当にふりかけは欠かせないので。これで3〜4ヶ月はもちます(^^)

      後は、ティファールの電気ケトル(1.5?)を買いました。コストコで2,980円でした。エ○○オンは5,980円でしたね〜。こんなにも値段が違うのかとびっくりしました。

      コストコでは、宝探し感覚で「今日はどんな商品があるかな〜」と見て回っています。普段あまり立ち寄らない売り場を見ると楽しいですよ。

      試食は土日祝日より平日の方がたくさん頂けます(笑)(特にお肉)
      「何回でもどうぞ〜」とよく声をかけられます。
      あと、たまにですがメガネ売り場付近(日用品が置いてある奥の方)でケーキとコーヒーの試食を出していますよ〜。最初見た時「なんでこんな場所で試食?」とちょっと不思議でした。今までそこでハーフシートケーキと、名前はうろ覚えですがベルベットなんたら〜という赤いケーキ)の試食を頂きました。試食って、いつ、どの時間帯が多いのかが気になっています(笑)

  17. 17
    A子@久山 says:

    運動部中高生男子が3人いた時は1日2本飲んでて、スーパーで買う時は6本が当たり前(それ以上は冷蔵庫で場所取るので)現在は、下の大学生が1人なのでぐんと消費が減りました。
    コストコでは週1ぐらいでこの牛乳を買ってましたが、先週の土曜に行ったら518円Σ(゜д゜;)
    隣のさくら卵も、288円から徐々に上がって一時420円とか。
    現在も卵は388円だっけ?今はもうスーパーで買ってますが、牛乳も今日も行ってみたらやはり518円でした・・・。
    値段、戻るかな〜(゜_゜)トオイメ

  18. 16
    ぴっぴ says:

    ももさんへ

    はじめまして、コメントありがとうございます。
    共感してくださる方がいて、うれしいです\(^o^)/
    鳩サブレ、優しい味で美味しいですよね♪
    わたしは神奈川の金沢シーサイド店利用で、鎌倉へも車で行けばわりと近く、鳩サブレは小さい頃から慣れ親しんだお菓子です。
    広島店は新しくて野球場も側で面白そうですね、オープニング時の様子をこちらで見ながら『いいな~』って思ってました。
    お互いにコストコでいろんな楽しみを見つけたいですね♪

    • もも says:

      ぴっぴさんへ

      返信ありがとうございます。

      鳩サブレは小さい頃に親戚の方からお土産でもらいました〜。私、鳩サブレを牛乳に少し浸して食べていましたよ〜(笑)
      鳩サブレとても優しい味で幸せな気分になりますよね。

      広島のコストコは隣がマツダスタジアムなのでお昼に試合をしているときは駐車場から観客席が見えて熱気が伝わってきます(^^)
      6月に行った時にちょうど試合をしてて応援の声が聞こえてきました。

      この5月からコストコに行き始めたのでコス子さんのブログとコストコの本で予習しています。
      そして、コストコで何を買ったか次は何を買うかノートに書き留めています(笑)そうしないと、すぐに予算オーバーしてしまうので(^_^;)(笑)

      コストコは食品以外もいろいろなものがあるので楽しいですね☆

  19. 15
    さくら says:

    うちも牛乳の消費スピードが速いです。
    コストコではメグミルク特濃4.5という牛乳2本セットを2つ買ってきます。
    私は牛乳が苦手だしわからないんだけど、子どもは濃くておいしいと気に入っています。
    他のお店にはなかなか売っていないのと、コストコはお安いので、コストコに行った時だけこの加工乳を買っています。

  20. 14
    Summy says:

    私もコストコの牛乳はいつも気になっています。が2人だけだととても消費しきれなくて諦めています。
    でも1本でクリームソースを作って小分けにして冷凍して。。。
    1本はパンケーキやプリンをつくって。。。
    ってしたら案外消費者ちゃうかもしれないですね。

    ハワイのガロンサイズ牛乳は圧巻ですよね。6人でコンドミニアムを借りて遊びに行ったときは躊躇なく手を伸ばしてキッチンのメガサイズの冷蔵庫に入れておきました。気のせいか?日本の牛乳よりもこくがあって美味しい感じがしました。

  21. 13
    もも says:

    我が家は3才の娘がいるので買い物は週一の生協の配達を利用しています。
    最近生協でも牛乳が値上がりしています。
    コストコの牛乳の値段はとても魅力的ですね
    (^^)

  22. 12
    mimimama says:

    うちは牛乳は半額のものを買うので…(笑)
    コストコに行くと必ず買うのは『すっきりCa鉄』です。
    あと農協の野菜&フルーツジュースも必ず買います♪

  23. 11
    わんわん says:

    子供が生まれるまで、牛乳嫌いだった私。
    子供は牛乳好きにさせないとって、毎週生協で2本購入しています。お陰で子供は牛乳大好きになってくれて、私も飲むようになりました。「ぎゅうにゅう~!」って言えるようにもなり、一日に何度も欲しがります。他の同い年の子よりも背が高く、牛乳のお陰もあるかもしれません(^-^)
    朝御飯は、牛乳と数種類のフルーツをミキサーにかけたミックスジュースが定番となっています。子供は牛乳だけでも飲みますが、私はまだ何かと混ぜないと駄目ですが、子供のお陰で牛乳を毎日飲むようになりました。
    消費は、3日で1本って感じかな?一週間に2本だと微妙に足りない時があるので近所のスーパーで買うこともあります。
    うちも、3本買いがちょうどいいかも♪
    濃い?牛乳、今度買ってみます♪

  24. 10
    riri says:

    我が家も1日1.5本~2本消費するので、生協で毎週6本取って、スーパーに行った時にも購入してるので、冷蔵庫に常に4本は入ってる状態と言うこともあり、コストコであまり購入したことはありません。
    1本あたりの値段がもっと安ければコストコでと思うのでしょうが、近所のスーパーとさほど変わらないのでコストコ行くたびにとは今のところはなってないです。

  25. 9
    あっつん says:

    我が家でも定番の牛乳です。行くと必ず野菜ジュースと一緒に買います。
    うちの子供達はあまり牛乳が好きではないのですが、ジュースを飲むよりはやっぱり牛乳でしょ!
    とゆうことで、シッパーや、ミルメークで味を変えて飲んでいます。そうするとコップ一杯は軽く飲んでくれます。

  26. 8
    Yuriko says:

    おはようございます。
    この牛乳私はすっごく美味しいと思います!
    牛乳臭さがなくて、飲みやすい^ ^
    久山店のフードコートのラテもこの牛乳使ってますよね。
    家でこの牛乳でラテ作ると「コストコ〜!」って感じになるので(私の中で)、とってもお気に入りです!

  27. 7
    ゲスト says:

    いつも市場価格が高めに書かれてるので、物価の高い地域なんでしょうね。
    数年前、近所のお店ですごーく美味しい牛乳を見つけました。
    たまに有名メーカーのも買ってみますが、全く適いません。
    それでも常時2本310円です。
    コストコにハマっても、市場調査は大切だとつくづく感じました。

  28. 6
    ぴっぴ says:

    我が家も3歳の娘が牛乳大好きです(^_^)
    あまりに飲むので、ご飯食べなくなることやカロリー過多が気になり、1歳くらいから『すっきりCa鉄』を飲んでいます。
    コストコはこちらも安いので助かっています。
    自分も出産後は骨の為に1日2杯を飲むようにしています。
    主人も飲みますし、コーヒーに入れたりしていると1日1本半以上消費してしまう日もあり、コストコでいつも必ず4本は買います。
    無くなると、『コストコ行かなきゃ』ってなります。
    ご家庭によって消費が全然違って、面白いですね。
    我が家の冷蔵庫の最上段は、牛乳が横にずらっと並んでいます。
    余談ですが、『鳩サブレ』を食べる時には牛乳!というのは大人になっても変わりません(^o^)

    • もも says:

      ぴっぴさんへ

      こんにちは。はじめまして。広島店を利用しているももと言います。

      「鳩サブレに牛乳」とてもよく分かります(^^)
      美味しいですよね。
      私も鳩サブレを食べる時は牛乳です。

      とても共感できるコメントだったので、思わず書き込みました。

  29. 5
    えつこ says:

    こんにちは。
    初めての投稿です。
    コス子さん毎日更新ありがとうございます。
    楽しみにしています。
    さて、我が家ではコストコに行くとこちらの牛乳2セットカートインです。
    高校生の息子とカフェオレ大好きな私で一日1本必ずなくなります。^_^
    冷蔵庫にたくさん牛乳が入っていると、それだけで、あーしばらく買いに行かなくても大丈夫!と幸せでーす。(≧∇≦)

  30. 4
    きよまママ says:

    おはようございます。

    今年の夏に高校生の娘がラテを飲み始め我が家も急激に牛乳の消費が早くなりました。
    冷蔵庫のスペース確保が難しく近所のスーパーで購入していますが3本500円弱ならスーパーよりちょっと安ですしついでに購入しやすいですね。

    主人の体重管理の為に低脂肪乳を買っていた時期がありましたが低脂肪乳は原材料の一部か全部に脱脂粉乳を使っている物が多く(確か牛乳ではなくコーヒー牛乳などの加工品と同じ扱いだったと思います)さすがに美味しくなくて断念しました(^^;
    やっぱり普通の牛乳が一番ですね(^^)

  31. 3
    牛子 says:

    賞味期限、最大で13日だったんですね。
    私が見るときは、刻印されている日付が一週間先程度なのでいつもスルーしてしまいます・・・。
    うちでは一週間に1.5本って感じで、一週間以内に3本も消費できないので(笑)。
    奥や下の方を探せば賞味期限が長いのがあるかもしれませんが、そこまでしてコストコで買いたいわけじゃないですし。

    ちなみに、八幡店です。

  32. 2
    りかりか says:

    おはようございます!
    うちも牛乳消費スピード早くて、今朝もたまたま切らしていたら子達にブーブー言われました。
    )`ε'(  うちは低脂肪乳や調整したものは嫌がり「牛乳」に限るので次回購入してみま〜す♪

  33. 1
    コスパーナ says:

    子供が生まれる前は500??も消費出来なかったのに、今ではコスコさんと同じく2日に1本です。たまに5本も冷蔵庫にいたりします(笑)冷蔵庫を大きくして快適〜

    我が家ですが、ドラッグストアか、日々の買い物はイオンなので、158円の牛乳を買っています。
    だからコストコへ行き、牛乳の前で悩み、購入には至らず…

コメントを投稿