パンパーニッケルベーグル

パンパーニッケルベーグル

パンパーニッケルベーグル 2つ組み合わせて680円

コストコベーカリーで人気の商品であるバラエティベーグル。こちらの商品は1袋6個入りのものを2袋選んで12個セット680円で販売されている商品です。

ベーグルの種類は時期によってちょこちょこ変わったりもするのですが、常時4種類ほどあるベーグルの中から好きなテイストのものを2つ選ぶことができます。

12個入りで内容量は1260グラムとのことなので、セット売りとはいえ1個105グラムのベーグルが56円で購入できると考えると、今更ながら凄まじいコスパです。

自宅でベーグルサンドを作って食べるのが好きなので、コストコのベーグルはコストコの会員になった当初の頃よりずーっとお世話になっています。

ブログでは、バラエティベーグルということでまとめて紹介したことはあったのですが、そういえば一つ一つの味についてを紹介したことはなかったなぁとふと思いまして・・・今更ではありますがベーグルそれぞれの紹介をすることにしました。

というわけで、第一号がこちら、パンパーニッケルベーグルです。この商品はコストコのベーグルの中では最も新しいテイストのものになりますので、以前からのコストコユーザーさんでも知らないという人は多いかもしれませんね。あまり認知されていないということもあり、試食を配られているのを見かけます。

パンパーニッケルベーグル

見ての通り、見た目はチョコレート味?と思ってしまいそうなくらいの真っ黒なベーグルです。パンパーニッケルという名前のパンを初めて聞いたので調べてみたところ、元々はドイツに起源があるライ麦製の黒パンらしいんですよね。

日本ではあまり馴染みがないものですが、海外のレストランではテーブルロールの一種として比較的メジャーなパンなんですって。

名称:パン
原材料:小麦粉、大麦麦芽粉、ライ麦全粒粉、砂糖、小麦グルテン、粉末キャラウェイ、イースト、食塩、粉末コーンシロップ、大麦麦芽エキス、着色料(カラメル)、乳化剤、膨張剤、V.C、システイン
保存方法:高温多湿を避けて保存して下さい。
賞味期限:加工年月日含め3日

そう言えば、しばらく見ないうちにベーグルのパッケージがまた変わったんですねー。今まで透明の袋に入れられていたのが、2年ほど前に販売されていたものと同様のおっさん2人・・・じゃなくて、2名の紳士のロゴマークに変わっていました。同時に「カークランドシグネチャー by EINSTEIN BROS BAGELES」の文字。

アインシュタインブラザーズベーグルというのは、アメリカではベーグルとコーヒーのチェーン店としてかなりメジャーなお店らしいのですが、そのメーカーから直接材料を輸入し、コストコのベーカリーで焼いて作られているみたいです。

直径11センチほどのベーグルで、実際に手にとってみると全然チョコレートっぽくはなく、いかにも雑穀といった香ばしさと共に、なんとなくパセリみたいな青っぽい香りと、香辛料っぽい不思議な香りがします。

トースターで軽く温めて食べてみますと、ベーグル独特のしっとり・もっちりした食感と、中身がみっちりと詰まった食べごたえがあります。

味は結構独特な感じでした。ライ麦らしいほのかな酸味と同じくらいほのかな甘み、鼻から抜けるミントのようなスースーした風味があります。

クセとまでは言いませんが、あまりメジャーなパンじゃないこともあってか食べ慣れないといいますか、万人受けするような感じじゃなく、好みが分かれそうです・・・ちなみに、私はわりと好きでした。もともと穀物パンは大好きなので、全然受け入れられる味でした。

蜂蜜やジャムなどの甘いものと合わせて食べるよりは塩気の物の方が相性が良いように思いました。このベーグルを半分にカットし、片面にキリクリームチーズをタップリ塗って、カークランドのスモークサーモン、水にさらしたスライスオニオン、お好みで酢漬けのケッパーを加えて作ったベーグルサンドはめちゃくちゃ美味しくて感激でしたー!

ライ麦のパンは特有の酸っぱさが少しあるのと、このベーグルに関してはミント系のスースーした風味があるのと、主に2つの特徴があります。個性的なテイストなので、誰もが美味しく食べられるというわけではなさそうです。

安定の味を求めるのであれば、プレーンやチーズなどの方が間違い無いように思いますが、ベーシックな味に飽きた方には良いかもですね。

1袋6個入っていますので、できれば一度試食して味を確認してから購入した方が良さそうです。チャンスがあればぜひ試してみてください。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 24
    imoko says:

    このベーグル欲しいけど、未だに巡り合えてないです。
    ライ麦好きなので、本当に残念^^;
    中部国際空港で買い物してるんですが、最近はブルーベリーのベーグルを見かけますね。

  2. 23
    paisley says:

    このべーグルショップに朝ごはん食べにいってました!コストコのベーグルってそうだんたんですね〜。「明日おじさんの店で」って友達と待ち合わせしてたっけ。懐かしや。

  3. 22
    くりもも says:

    今日、楽しみにしていたのに残念ながら買えませんでした。お店の方に聞いたら
    商品あるのに店頭にまだ並べてくれないなんて、いつになるのかわからないので、待てなくて、泣くなく帰って来ました。

  4. 21
    まゆみーな says:

    この味が気になって、初めてベーグルを購入しました!
    プレーンとの組み合わせにしました。
    ベーグル自体をあまり食べたことがないので、食べ方が分からず(笑)雑ですが、まるごと水にくぐらせて、レンジでチンしたらすごくふかふかになりました!
    キャラウェイの香り、確かに歯みがき粉を連想しますが、私には思ったよりもクセが無いように感じられました♪ミントやハーブがダメな方は、気になるかもしれません!
    ライ麦のベーグルが定番商品化すると嬉しいです(^^)

  5. 20
    るーさん says:

    最初、娘と二人でチョコだとテンションアップで購入したら…?
    これもなかなかいけるかも(^^)
    ジャムとクリームチーズ挟んだり、半分にカットしてオープンサンドにしたりと。
    でも、ちょっとだけチョコ味のベーグルが販売されないかなあ〜といつも期待してます(^o^)

  6. 19
    A子@久山 says:

    私はキャラウエイが苦手なんです。
    むか〜し、お菓子作りにハマっていた頃、キャラウエイ入りのクッキー作って、・・・・・でした。
    ほんのちょっとでも、結構香りキツイですしね。
    でも、1個位だったら久しぶりにキャラウエイ風味の味見してみたい気もしますが、6個は辛いかな。

  7. 18
    Summy says:

    最近はコストコでも健康志向の雑穀パンを色々と取り扱っていますね。
    私は健康診断で血糖値が高目と言われて以来成るべく未精製の小麦のパンやライ麦パンを食べるように心掛けています。
    本当はフカフカの白いパンが大好きなんですがコストコのパンはどれも美味しいし安いので助かっています。
    前回は全粒粉のクロワッサンを買ったので次回はベーグルを是非試してみたいです。

  8. 17
    コーヒーマグ says:

    なかなか玄人好みのパンのようですね。まだ見たことがないので、今度トライします‼✧\\ ٩( ‘ω’ )و //✧

    キャラウェイは、ちょっと酸っぱいようなスースーするような、独特の香りがあるハーブです。ひめういきょうの種子で、一般にはキャラウェイシードという名で売られています。
    ザワークラウトに入っている細長い粒、あれです!
    ミントのような香りは、きっとこのためでしょうね。子供は苦手かも〜。
    コス子さんや皆さんがおっしゃるように、スモークサーモンやチーズ、合いそうですね。買いに行くのが楽しみになって来ました!(≧∇≦)

  9. 16
    ゆみうさ says:

    神戸店で購入しました!
    本来のポンパーニッケルよりもベーグルになっているからか、断然食べやすかったです!
    わたしも、コス子さんと同じクリチ&スモークサーモンで食べたかったのですが、食べ切るまでにサーモンを買いに行けず、もっぱらクリチ&りんごジャムという組み合わせで食べてました
    色合いもかわいいし、スパイス感とりんごもマッチして、甘い系ですがこれはアリでしたよ〜

  10. 15
    への4番 says:

    アインシュタイン復活ですね
    ホールブレッド味の追加は嬉しい限りです。

  11. 14
    りり says:

    私もこのキャラウェイの鼻に抜ける風味が大好きです!!
    クセになりますよね~。
    見かけてからリピしてます。
    チーズとも相性いいんですね。試してみます。
    期間限定じゃなく、定番になって欲しいです。

  12. 13
    わんわん says:

    一度買いましたが、うーん、苦手…^_^;

    ミントな感じがしましたが、食べてると、なんだか薬膳的な香りがとゆーか、風味が…(>_<)私には。

    シェアした人も苦手みたいでした。
    リピはないな~。

    チョコ味が出ればと、希望!!d(⌒ー⌒)!

  13. 12
    しょーこ says:

    ミントなパンとは・・・(°Д°)不思議な感じですね!
    最近めっきりベーグルを買ってなかったので、今度行ったら見てみようと思いまーす(*^^*)

  14. 11
    鯉魂 says:

    このベーグルは、歯磨きのようで駄目でした
    キャラウェイというものの味のようです

  15. 10
    半分アメリカ人 says:

    COSTCOのカタカナ表記、時々ムムムとなります(笑)パンパーニッコル(ニッケル)が近いような…

    クセのある部類のパンなのですが、チーズやハチミツと一緒に食べるとおいしいです。本当のパンパーニッコルより甘めに仕上げてあると思います。

  16. 9
    リツコ says:

    焼かずにそのまま、一口食べたら初めは「ウッ…失敗?!」と思いましたが、コルビージャックチーズと一緒にトーストして、こんがり焼いたアップルスモークドベーコンとサニーレタスをサンドして食べたら、すっごく美味♡♡独特のクセが、逆にいい感じでした(*^^*)プレーンに少し飽きてきてたから、たまに買うにはいいかもです☆
    5歳と7歳の子供も、食べてくれましたよ〜。

  17. 8
    こうはくだいふく says:

    前回のコストコで、初挑戦したコチラ!早速のレポ嬉しくて、思わず初コメントです。
    私は、軽くトーストして。キリとハニーバターで食べるのが好きです♪
    黒パン独特の酸味がやわらいで、ちょっとクセになります。美味しいですよー。

  18. 7
    りむ says:

    いつもはプレーンにレタスとクリームチーズと生ハムのせて粗びき胡椒を少しかけて食べてます。激うま~です。
    今度こっちの味も買ってみます!

  19. 6
    nao says:

    座間店に月2位いってますが、コレ見たことないです(>_<)すごく好きそうな感じ!早い時間ち行けばあるかしら?T^T

  20. 5
    コロ says:

    まさにこのベーグル昨日買いました!いつもはもっぱらチーズ派ですが、外袋から香るスパイシーな匂いに興味津々でカートイン!意外にオリーブオイルとも相性良く、スライストマト&アボカドをはさんでいただきました!コストコパン本当にどれもこれも大好きでいつも選ぶのに困ります。

  21. 4
    まゆ☆西宮 says:

    わ~。コス子さんコレ購入されてたんですね(*^_^*)
    私も気になって先日掲示板で感想などお尋ねしてたところです♪
    そうですか、ミント系も入っていて独特な風味…。
    でもクリチとスモークサーモンを合わせるのを想像すると、
    かなりオシャレで美味しそう(^・^)
    次回買ってみようかな~。

  22. 3
    さちこぶ says:

    途中になってしまいました。。
    みたいで、手を付けずでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    大人な味ですね♡
    私はパンなら何でも好きなので平気でした
    コス子さんのように、食べ合わせ方上手な方だと
    活用方法がすんなりわかっていいですね!
    クリームチーズとサーモンなんて美味しそう!
    次回してみます!

  23. 2
    ゲスト says:

    わーい!一番乗り!
    27日に中部国際空港店に行った時にあり、初めて見たので、即カートイン!
    確かに、クセがありますねー
    うちの1歳半のオチビさん、パン大好きですがさすがにこちらはたべれない

  24. 1
    なおみママ says:

    私も最初はリピはないかな。という感じでしたが、クセになりました!独特の香りと、もちもち食感が気に入りました!

コメントを投稿