濃厚ブリオッシュのフレンチトースト

濃厚ブリオッシュのフレンチトースト

シュクレシュクレ 濃厚ブリオッシュのフレンチトースト 2枚入り×4袋
購入時価格 648円

私がとっても気に入っている商品に、ニッポンハムがパンケーキの新ブランドとして立ち上げたSucre et Sucre(シュクレ シュクレ)というブランドのリコッタチーズのパンケーキという商品があるんですよ。

これがホント、お値段の割に美味しいし、お手軽簡単にフワフワパンケーキを食べることができて大好きなのですが、同じメーカーが出している、最近コストコでよく見かける商品がこちらの濃厚ブリオッシュのフレンチトーストです。私が見た時はリコッタチーズのパンケーキと並べられて冷蔵扉内で販売されていました。

パンケーキがめっちゃブームになりましたからねぇ。。それに続くものとして、ポップコーンだエッグベネディクトだグラノーラだと色々言われていますが・・・フレンチトーストもその中の1つですよね。乗ってくるよね~ニッポンハム!

私はパンケーキ派なので専門店でフレンチトーストを食べたことが無いんだけど、こうやって自宅で気軽に専門店風の食べ物が楽しめるというのは嬉しいなぁ。

「北海道産生クリーム仕立てのしっとり食感」らしいです。パッケージの写真がなんとも美味しそうじゃないかー( º﹃º` )

リコッタチーズのパンケーキが私的にアタリだったので、新しい商品も美味しいに決まってるー!とこちらも迷わず購入しました。食パンじゃなくてブリオッシュを使っているというのが素敵よねー!

4袋セットでの販売で1袋162円という計算になります。日本ハムの希望小売価格が257円(税別)なので、そう考えるとめっちゃ安いですー!ただ、前回のパンケーキのときのコメントで教えて頂いたのですが、スーパーや量販店で賞味期限間近のものがよく半額以下になってたりもするようです。

名称:そうざいパン(フレンチトースト)
原材料名:【フレンチトースト】小麦粉、全卵液、乳又は乳製品を主原料とする食品、砂糖、還元水あめ、ナチュラルチーズ、脱脂粉乳、生クリーム、バター、マーガリン、イースト、食塩、グリシン、調味料(アミノ酸)、pH調整剤、乳化剤、香料、ビタミンC 【メープル入り微糖シロップ】還元水あめ、メープルシロップ、砂糖、発酵調味液、脱脂粉乳、卵白末、増粘剤(加工デンプン)、香料、甘味料、ステビア【パウダーシュガー】砂糖、食用精製加工油脂、でん粉
内容量:100g(2枚)、メープル入り微糖シロップ20g、パウダーシュガー1袋
賞味期限:購入日より2週間後まで
保存方法:要冷蔵10℃以下

濃厚ブリオッシュのフレンチトースト 開封

開封したらこんな感じです。直径12cm位のスライスされたブリオッシュが2枚と、別包されているメープル入りシロップとパウダーシュガーが1つずつ。思っていたよりトーストが薄めかな。厚みは2cmあるかな?ってくらいでした。

んーまぁこんな感じになるよねー。パンケーキを開封した時ほどテンションは上がらず。。

調理方法は2種類記載されていまして、トースターで2分焼く方法と、電子レンジで40秒温める方法のいずれかでした。おすすめと書かれていたのはオーブントースター調理。

濃厚ブリオッシュのフレンチトースト 出来上がり

完成!2分焼いてお皿に盛りつけ、シロップとパウダーシュガーをかけるだけなのであっという間にできましたー!

表面はカリッとしていて中はフワッとしています!ブリオッシュが使われているせいかパンのミミの部分がカリカリしているのに硬くならず、ナイフがサックリ入っていって食べやすいー!そしてパンそのものがしっかり甘い感じです。シロップがかかっていない所もしっかり味が付いていて美味しいです~!

ただ、薄さもあってかフレンチトーストに期待するトロッ!ジュワッ!みたいな食感はあまりありませんでした。2回目は電子レンジで調理してみたところ、多少トロッとした感じはありましたが、今度は全体的にカリカリ感が無くなってしまい、これはこれで物足りない・・・パッケージを見て期待していたほど豪華に卵液が染みている、という雰囲気じゃ無かったかな。

パンケーキの時も同じように思ったのですが、このシリーズの商品ってほんのちょっとトースターの焼き時間が長かったり短かったりして熱の通り具合が違うだけで食感が全然変わったりするんですよね。温めが足りないと中の方がパサッとした感じになるし、かといって焼きすぎると全体的に硬くなるんですよ。食べた時の印象が全く違うものになるので、調理時間はシビアに守った方が良いなーと思いました。

あと、メープル入りシロップがあまり美味しくないです。メープルのコクはほとんど感じられず、甘ったるさが際立ちました。まぁ、お値段的にも本物のメープルシロップを付けるのは難しいかと思うのですが・・・。私は自宅で常備しているコストコのメープルシロップを使って食べました。

総評として。

食感がちょっと物足りないかなーという気はしますが、味はとっても美味しかったです!フレンチトーストってわりと仕込みに時間がかかるから食べたい時にすぐ食べられるわけじゃないし、作っても卵液が多すぎて余ったり、少なすぎたりと結構大変なんですよね。2分焼くだけでこのクオリティなら充分満足です。

1袋100gという量も手軽にとれる一人分の朝食って感じで丁度良い!また生クリームやアイス、フルーツ等を添えたらちょっと豪華なおやつにもなります。フォークとナイフを使って食べるスイーツって、なんだかそれだけでちょっとテンション上がるなぁ~♪

ただ、同じシリーズならば私は確実にリコッタチーズのパンケーキの方が好きなので、今後はやっぱりそっちを選ぶかなー。シュクレシュクレはパンケーキだけでも他の種類があるみたいなので、そちらの出現も期待したいです・・・(*´ェ`*)

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 10
    ouiu says:

    私はリコッタチーズのパンケーキより、こちらの方が好みですー(o^^o)
    冷凍フルーツをたっぷりのせて、朝からプチ贅沢な気分で頂いてます♡

  2. 9
    ユリガール(^_^) says:

    美味しそー(^.^)今度ぜひ買ってみます

  3. 8
    さゆりん says:

    本日、レンジで20秒温めたものを試食でいただきましたが、とても美味しかったです。
    フニャフニャ具合が とても好きな感じでした。
    パンケーキの方だと、一人で二枚食べると お腹いっぱいになりすぎますが、こちらは量がちょうど良さそうです。

  4. 7
    りお says:

    私もこのフレンチトーストは大好きです。確かに…厚みはなくて薄いですが、パウダーシュガーとメイプルシロップが付いているのでお手頃かと。
    我が家でもフレンチトーストを食べるのは私だけなので、4パックを半々で冷蔵庫と冷凍で保存してます。こちらのパンケーキも試しましたが、私はフレンチトースト派ですね。
    トースターで焼く食べ方の方が好みです。

  5. 6
    もっく says:

    400円以下に値下がりしている時に限定してですが、購入しています
    私の印象では、結構な頻度で安くなっています
    もう、何度もリピしてます★
    賞味期限も一週間残しても安くなってるので、いつも不思議に思ってます

    味は、隣に置いてあるパンケーキよりも断然好みなので、同じく安くなっているパンケーキではなくてこちらを購入しています!

  6. 5
    うたげ says:

    私はこちらのブリオッシュフレンチトーストを賞味期限間近のを400円弱で買いました(最近は安いのには出会えてませんが)
    食べ方はレンジでチンして、弱火のフライパンで焼きます。
    先日は娘とバナナとチョコレートシロップをかけて食べましたが美味しかったです。
    なので、正規の値段でリピしました(^o^)

  7. 4
    ランス says:

    ついにスマホからアイフォンに機種変更しました   コストコ通アプリをつかいたいがために!!?
    一番にインストールしましたよ   ありがとう  コス子さん  これからもおせわになります

  8. 3
    トムトム says:

    いつも参考にさせてもらってます。

    思ったのですが、最初にレンジで少し温めてそのあとトースターで焼いたら、ふわとろカリッになりませんかね?

    私以外の家族はフレンチトーストが好きじゃないので量的に手が出せません。

    • コス子 says:

      トムトムさん
      そーなんです。私もトロッとさせたいなぁーと思って少しレンジでチンしてみたりもしたんですけど、またこの温め時間の調整が難しくてですね、チンしすぎると微妙に硬くなったりして難しいんですよね^^; なかなか丁度良い調理時間を見いだせずにいます。。

  9. 2
    ゆい says:

    これ私も1度試しに買ってみました♪
    美味しいのは美味しいけど私もリコッタパンケーキのほうが好きかな〜(^O^)

  10. 1
    ポテトひめ says:

    こちら美味しいですよね!!
    試食にあたりまして、その時は、こすこさんが以前紹介されていたカリカリのベーコンをのせたものを配っていました!!
    甘い×ショッパイでとっても美味しかったですよ!
    やってみてください

コメントを投稿