あなたにとってコストコの魅力とは?

「コストコについて語ろう」第四弾!!久しぶりのトピックのコーナーです。

毎回ご好評頂いているこの企画も、おかげさまで四回目を迎えます〜。毎度読者様から沢山のコメントが寄せられ、とても楽しい場所になっています。皆様、本当にありがとうございます!

今回のテーマは・・・

「あなたにとってコストコの魅力とは?」(どーん!)

です。

高品質なものが低価格で購入できる事でお馴染みのコストコですが、皆さんご存知の通り、ここのところ価格がどんどん値上がりしており、価格に関してのお得感は薄れてきつつありますよね。

もちろんそれはコストコに限らず、どこのお店も値上がり傾向にあるわけですが、商品によっては、コストコよりも近くのスーパーで買った方が安かった!というものもあったりします。

コストコでは一度に購入する量が多いので、グラム数十円の違いが実際の販売価格に大きく影響するんですよね。グラム単価が同じであれば、一気に買うか少しずつ買うかの違いということで結局同じなのですが、一度に出て行くお金が増えるというのは家計を預かる主婦としては深刻です・・・( ゚д゚)

そんなわけで以前に比べるとコストコで買うことによるお得感は少なくなってきているように思うのですが、未だコストコの人気は衰えず。近年日本中で店舗がどんどん増えており、今や知る人ぞ知る場所では無くなってきたコストコ!

そこには一言では表現できない様々な魅力があって、私を含め多くの人々が足繁く通っているのだと思います。

私自身はと言えば、年々コストコを上手に活用できるようになり、ますますコストコにハマっております!もはやコストコなしの生活は考えられないほど。コストコで買物すること前提で我が家の生活スタイルが成り立っている、といっても言い過ぎではありません。

私にとってコストコの魅力は、言い尽くすことができないほど沢山あるのですが、これって私だけでしょうかー?いやいや、きっとそうじゃないはず!同じような考えの人が、他にも沢山いるはず!

いったいコストコの何がそうさせるのか・・・?

そんな「コストコの魅力」について、みんなでお話したいなーと思い、今回のお題として上げさせていただくことにしました!

皆さんは、コストコのどういうところに惹かれていますか?

あなたにとってコストコの魅力とはなんですか?

皆様からのコメント、楽しみにしています~!

コメント

  1. 101
    とこトコ says:

    うちの娘いわく
    コストコは『夢と脂肪がつまっている』ところです(笑)

    中部のオープン初日、娘と二人で真っ暗な時間に車を走らせ大行列に並んでコストコデビューして以来、日用品をはじめお肉、お野菜、お魚、デリカ、冷凍食品、調味料、そして脂肪のもと!デザートにパン、大容量のお菓子…
    手を出したことがないエリアはペットがいないのでそのエリアくらいかな⁇
    クーポンメール見ながら、今週末コストコツアーを開催するか定例家族会議を開いてます。

  2. 102
    マイちび says:

    いつ行っても新鮮に感じます。色々な商品があり、知らない食べ物や生活用品を知ることができました。
    家族で私だけがコストコ大好きです。でも生活の一部なので家族の知らないうちにコストコにお世話になっている、という私としてはしてやったり…です笑!
    転勤族なので多摩境店、入間店、中部空港店、八幡店、尼崎店などに通いました。
    入会は多摩境店。それぞれに思い出があります

    中部空港店はまだまだたくさんのお客さんで賑わってますね。
    また、地域性も感じられるのも初めは戸惑いながらもじつは楽しんでいます。
    まだまだたくさんの倉庫店にお世話になるのかなー。
    好きなものを見つける楽しさはいつまでも変わりませんね。

  3. 103
    中部空港店♪ says:

    A子@久山さん

    私もいつも一人コストコです。
    誰かと行くと、興味ない売場に付き合ったりして、自分のペースで回れないから(*^^*)
    シァアも好きではありません。
    新品のまま、家まで持って帰りたいから(*^^*)

    時々は、家族と行くときもありますが、これからもずーっと一人コストコがいいです♪

    • A子@久山 says:

      おお、お仲間( ̄∀ ̄)b

      多すぎて困るから買えないって商品もあるんですけど、やはりお一人様の気楽さには替えられないです。

      娘(成人)と行く時もあるんですけど、やはり自分の好きなようには回れないので、本当は1人がいいですね( ̄∀ ̄)b
      1人じゃなくてもいいのは、フードコートだけかな。

  4. 104
    スティルツキン says:

    私にとって日本に居ながら、アメリカナイズされた空間を満喫できる大人のテーマパークですね(*´∀`*)

    ストレス発散に、仕事後にコストコまで歌いながらの1時間のドライブ。家族や友達と一緒にワイワイ見るのも楽しいですが、空いている店内を一人でウロウロする時間がたまらなく幸せです(笑)
    今まであまり運転が好きではなかった私が、『1時間?近いじゃん(o´罒`o)』と思うようになってしまいました。
    これもコストコマジック??(笑)

    買わなくても気軽にいただける試食(笑)や、誰か買うの(⊙ω⊙)?!と思ってしまう大型商品を見て楽しんだり、突然の値下げ商品を探したり、フードコートの半端ないお得さに満足したり…満喫しまくりです。

    次のクーポンメールが待ちきれませんね♪

  5. 105
    はな@久山 says:

    もはや趣味ですね!
    量といい金額といい、
    買ってやった!感を楽しめる~♪
    思い切り楽しみたい時は、
    旦那なしがいいです(^-^;
    そして何でも冷凍して、
    いざと言う時のご飯に助かる!
    その辺のスーパーにないものを
    買って食べれる楽しさもありますね☆

  6. 106
    まゆみ says:

    仕事の仕入れの為に利用しているものです。旦那はあんまりコストコ好きではないので取引業者より安いものを買いに行きます。だから少ない品数を大量にです。行く時間も朝イチか閉店間際のみ。試食したことないです!でも早いですよ。30分以内に出れますよ。

  7. 107
    まゆみ says:

    自家消費用はバスティッシュと洗剤位かも!

  8. 108
    るぴ says:

    ワクワクしながら家族のための買い物!と大義名分のもと(笑)どーん!と買い物できるところですかね。
    あー!いっぱい買ってやったぞ!てなります。
    そして、試食です。2歳の息子は果物食べたさに機嫌よくお出掛けしてくれます。
    後はアメリカンな商品を見て楽しむ!最近は買い物行くぞー!というか、何に出会えるか見に行こうて感じです。
    コストコに行くようになってからお肉、水、シャンプー、洗剤、パン、果物などなどストックができ本当に楽になりました。生活必需品のストックはきらしたくないですね。

  9. 109
    くろまめ says:

    近くにイオンモールや輸入食材店があるのに…
    1時間以上もかけて行ってしまうコストコ

    私は、コストコに行く途中の寄り道も楽しみの一つになっています
    (産直だったり人気のパン屋さんだったり)

    夫や息子たちは「コストコはめんどくさい」と付き合ってくれないのでいつも一人で楽しんでいます
    部活男子2名がおり、食料をガンガン消費してくれるので、大容量で満足です!

    数か月したら海外転勤に帯同するので、コストコ会員を退会してしまうのですが、またこのような楽しいお店があるといいなと思っています

  10. 110
    トモコ says:

    コストコにしか売ってないもの、または他で売ってるけど高すぎて買えないもの
    この二点を買うために会員になってます
    年会費も月にすると400円台だし、月に1度~2度行くくらいですが、たぶん元は取れてるかと!
    最寄りのコストコまで車で一時間以上かかるので、もっと近くに出来てくれたらなーと思います。
    イオンはいいからコストコ作ってくれーーと…

    *お気に入り・いつもうちにあるもの*
    さくらどり、黒毛和牛切り落とし、キッチンペーパー(柄つき)、トイレットペーパー、カーショップタオル、電解水スプレー(お掃除用)、コンソメキューブ、韓国海苔フレーク、もずくスープ、mixナッツ、白いちじく(ドライフルーツ)、玉ねぎドレッシング、グルメのタレ、フォーや春雨のスープ、しじみすーぷ、グレープシードオイル3p、

    …多すぎて書ききれない
    そんなに買ってないつもりでも、それだけコストコ商品がうちにあるってことはコストコがないとこまるーってことですよね♪

  11. 111
    匿名 says:

    家にストックがないと不安になる性格なので、コストコの大容量はとても私の性格に合ってます。家族三人大食いなので大容量は大変助かります。シェアなんてせずとも消費出来てしまいます‥。

    品質が良い上に、試食も出来、返品が出来る。ここまで完璧な品質保証は他にはないと思います。

    フードコートで食べても安いから、外食だから大出費!ってならなくて気軽に外食出来る。

    試食や、オモチャが豊富なので、子供も退屈しない。

    コストコでしか買えないお気に入り商品がどんどん増えるので、もしコストコがなくなったらめちゃくちゃ困ります。私は自他共に認めるケチですが、コストコでは財布の紐が緩みます‥。

    コストコに通っていろいろ考えてるうちに、なんか主婦力が上がったような錯覚にも陥りますしね笑

    まだまだ書きたい事は沢山あるんですが、これ以上長くなると読みにくいので切ります。誰が何と言おうと私はコストコが大好きです!!笑

  12. 112
    ゲスト says:

    私は自宅に在庫がないと不安になるストック病です(笑)なので大容量バッチコイ!コストコ到着までの1時間は田んぼの脇をノンビリ走り季節の移り変わりを楽しめる素敵なドライブです。スーパーではケチケチのくせになぜかコストコではガンガン買いまくり、すっかりコストコマジックにやられてます。

  13. 113
    Ann says:

    皆さんと同じで、コストコは我が家にとってはレジャーですね。
    更新時の年会費は、家計簿のレジャー費に計上します(笑)
    毎回買い物リストをメモして出かけるのですが、それだけでは済まずに帰ってくることになります。
    まさしく、コストコマジックですね。
    コストコへ行くときは、冷凍庫を空にしてから行くようにしてますが、帰ってきてお肉を小分けにして冷凍して、冷凍庫がいっぱいになった時の達成感が好きです!!

  14. 114
    ゲスト says:

    レジャー・・・確かにそんな感じですね!w
    まだ子供が小さいからあれほしいこれほしいってならないからいいけどこれから成長したら・・・恐ろしい!
    コストコは毎回いってもなんか新鮮な気持ちで楽しめますね~

  15. 115
    まゆ西宮 says:

    一言では語り尽くせないですね(汗)

    ①コストコは家族の為に上質な食品や日用品をお店より安く購入できる。

    ②量は多いけれど、その分保存するのでスーパーへの買い物が少なくて済む。

    ③日本では食べられない食品もチャレンジできる。

    等々、もっともっと魅力あります(^^)

    街中でオシャレなお店で買うのに躊躇するようなお品でもコストコならドカーンと何故か買ってしまうんですよね。
    アメックス作ってから更に拍車がかかっておりますが。。。

    娘は「お母さんコストコ大好きやね。なんでそんなに楽しいのん。コストコの事目を輝かして語ってるね。」って主人と二人でクスクス笑います。
    自分では「安くていいものを家族の為にわざわざ買いに行ってるの!」って大義名分を言い張っていますが、本当はそれだけじゃないのは自分でもわかっています。
    本当に行くのが楽しいんですよね。
    どんなお品が今日はあるのか、いつも気になっているのがクーポンだと買おうとか、
    すっごくワクワク。
    きっとこのままおばあちゃんになっても頑張って行くんだろうなって思います(笑)

    A子@久山さん
    私も最近一人コストコデビューしました。
    私はコストコ歴9年ですが、コレ、サイコーですね!
    相手に気付かう事なく、自分の好きなペースでスイスイ♪
    お一人様にハマりそうな予感です。

  16. 116
    コトス子 says:

    行くまでのワクワク感、毎日コスコさんのブログで妄想し、クーポンをチェックしまた妄想、
    これからのシーズンは、クリスマスプレゼント、お年賀を大量買い!あげるついでに、自分の欲しいものも試そうとたくらんでます!
    自分のために買うより、これ誰かにあげたい!って買い物することが多いかな、、、
    、、、ABCマートと同じ感覚‼︎
    コストコは巨大な土産物屋だ!

  17. 117
    あやまま says:

    ただ買い物してるだけでも子ども達が「おでかけした!」って気持ちになれるからでしょうか。子どもが3人いるとテーマパークも入園料はんぱなくかかるし外食費も…。コストコだと買い物してフードコートでランチすればかなり割安ですからね♬あんまり衝動買いしない夫婦なので昨日も行きましたが買ったのは人参とステーキ肉と炭酸水だけ(笑)

    我が家はこの前テレビをクーポン出てるときに買ってただでさえ家電量販店より安いのにクーポンでさらに安くて数年分の会員費元とりました!

    色々試食して買えるのも嬉しいですよね。ただ返品制度は食べ物無駄にしたくない性分なので利用することないかも。

  18. 118
    およよ says:

    宣伝に踊らされて買いにいくんじゃなくて、自分で見つけたり探したりして、好き嫌いを判定する、コストコが大好きです。

  19. 119
    ティンク@尼崎 says:

    ちょっとしたテーマパークですね。
    海外旅行好きでアメリカのスーパーに行ってたので、日本にいながら海外気分が味わえます。車で15分くらいだから、めちゃくちゃ近い海外って感じです。

    一つずつが大量なので、食材はどのように使おうとか考えるのが楽しいです。
    おかげで外食が減りました♪(コストコのフードコートは除く)

    私もコストコのお一人様を満喫したい~☆

  20. 120
    ちさと says:

    私は中部空港倉庫店まで車で片道1時間半かかります。だからか、友達で会員になってる人が少ないです。そこで、「私、コストコの会員なんだけど、一緒に行ってみない?」って誘うと、みんなとても喜んでくれます。車が2シーターのため、一回に一人ずつしか誘わないのですが、今までに4人連れて行きました。どの人も、コストコを知ったらその日からトリコになってしまう感じです。ありがとう、めちゃ楽しかったって言ってもらうのが何よりマイプレジャーです。2~3年ご無沙汰してる人に会うよいきっかけにもなっています。コストコ初心者夢先案内人を目指しています。

  21. 121
    ふみふみ says:

    日本のスーパーではお目にかかれない物に沢山出会える場所です。
    結婚してバーベキューが秋の恒例家族イベントになってからは、ますます無くてはならない場所になりました。大勢集まる時の大皿料理にコストコのお肉類は助かります。

  22. 122
    おちゃる says:

    国内で異国を楽しめることです。食べ物は甘さしょっぱさ酸っぱさ辛さなど味の配合や香りの効かせ方の違いを楽しんでいます。日用品は文化の違いや使い方の違いが参考になります。いずれも自分が気に入った場合に安価で存分に使えるところも気分を上げてくれます。お店の形態もアメリカンで私のプチ海外旅行です。

  23. 123
    ruru says:

    みなさんおっしゃられていますが、わたしもテーマパーク的なワクワク感が1番ですね。
    6〜7年前に会員でしたが飽きて更新せず。グラノーラの材料が安いと聞き久しぶりに最近会員になりました。ひさしぶりのコストコ、楽しかったですねー!!
    会員になるか会員さんと一緒じゃないと入れない特別感、大きくて扱いづらいカートを押しているのにも関わらず試食には機敏に反応(笑)、商品を見ては『こんなにたくさんどうするのーー!?笑』と、アドレナリン出まくりです。
    日用品を買っても大容量なのでストックしておく場所が必要で、断捨離をしたいのになかなかできない我が家には天敵。食材を買えば、多すぎて若干無理しながら食べる始末。必ず買うディナーロールは賞味期限が短いのに量が多くて、冷凍庫は他の生鮮品を入れるので入らないため、しばらく朝昼ごはんはディナーロール祭りです。
    会計はいつも万単位。『あら、結構いっちゃったね♩』となります。他店ではこんな♩マークなんて付きません。
    予定よりお金を使ったことさえも気持ち良いなんて。コストコさんにはかないません、笑

    そして、会員じゃないお友達を連れて行った時に、びっくりしている友人を見るのも快感ですよね(*^^*)

  24. 124
    vet@○○ says:

    私にとってコストコ、、、、と言うテーマ、答えを考えたのですが、絞れません!

    始めは会費を払って買い物って、どうよ、ととらえていました。が、友人からチーズベーグルを戴いてから、興味を持ち茨城県に出来るという事で会員にナリ、すっかりはまっています。

    やはり、倉庫販売スタイル(?)にわくわくします。もちろん大量生産だなという弊害も感じながらも、きちんと自分で納得して買い物を楽しんでいます。

    食については安全・安心が求められていますが、人口数と食料供給のバランスを考えると自然だけではまかないきれないのでは、と言う印象もあるので、各自の判断、責任は必須かな、と思います。

    何かと情報に翻弄されやすい昨今ですが、コス子さんや皆様の情報、意見で、これからも勉強しつつ楽しみたいです。

    ヨロシクドウゾー!

  25. 125
    penco says:

    コストコの魅力?

    ダイエットの敵!
    断捨離の敵!
    節約の敵!

    でもやめられないんだから魅力タップリ。
    抜け出せないよね。
    どうしてくれるのさコス子さん。

  26. 126
    よん says:

    私はなんと言っても鶏肉です。スーパーの鶏肉は国産でも薬臭いのがありますが、コストコの鶏肉は薬臭くありません。これがコストコにはまる切っ掛けです!

  27. 127
    みっくす says:

    まいまいさん
    私もです!毎回コストコ行った後に、無性にまた行きたくなってしまうんです。コス子さんの商品説明見たり、みなさんのコメント読むとあの商品も買いたかったな〜と後悔したり、中部空港利用しているのですが、掲示板を見て臨場感を味わっております。
    お題から脱線してしまいすみません。コストコの魅力ですが、やはり普段買えないものが揃っているところです。コストコへ通い始めて初めて手に取ったものに出会えたことが嬉しく、ヌテラ、バウンティー、スイスミスなどなど。どれもコストコ以外で手に入れる事ができますがとてもお買い得!
    いつも行く前にお買い物リストを作るのですが、リスト以外のものがいつの間にか多数カートに入っています。。どなたかがおっしゃっていた、コストコの独特の香り好きです。店内に入った時、コストコ来たなぁって思います。そして、パンの香り、試食の香り、洗剤の香り。
    まだコストコ2年目ですが、毎回違った発見があり、楽しくて仕方ありません。

  28. 128
    みかん says:

    コス子さんこんにちは。

    いつも楽しくHP拝見しております。

    この「お題」がでて、さて、自分にとってコストコの魅力とはなんだろう、と改めて考えてみました。

    私が会員になる前にご近所さんにカルガモ入店で連れて行ってもらった時(結局その日に入会)感じたことは、「巨大テーマパークより楽しい☆」でした。

    今もその気持ちは持ち続けております。

    また、ぐるぐる1日回っていても飽きない商品カテゴリーの豊富さ、結局買う予定の物が全て品切れでも見て回った満足感だけで楽しくなれる所もいいですね。

    それから友達に「コストコってどんな所?」と訊かれ、説明しきれないのでコス子さんのご著書を友達に送ったら「これ、行きたい♪」とのことで、友達の家に近い私がいつも利用しない店舗に一緒に買い物に行ったりと、友達との楽しい時間を作ってくれるお店でもあります。

    あと、日本製のしっかりした物が売っていることに初めは驚き(アメリカや外国の物しか売っていないと思いこんでいました)、感心しています。

    英語や何語だか分からない商品を見つけて、「これ良さそうだな、でも日本語表示のラベルだけだと良く使い方が分からない…」という時は英語の出来る店員さんを見つけて詳しく説明してもらっています。

    外国語の出来ない私にとっては「日本にいながら世界の商品お買い物の旅」に行ったような、楽しい気分になれます。

    それも全部日本語で通じますし(笑)。

    あまり上手に表現出来なかったのですが、生活に潤いやときめき、発見を与えてくれる存在だと思っています。

    コス子さんのブログや本ももちろんそうです。

    これからも為になって役に立つ情報を、お忙しくて大変だと思いますが宜しくお願いします。

  29. 129
    ゆとか says:

    最初はコストコ久山に行き、見たことのない商品がみれる「プチ海外旅行」でした。

    初めて会員になったのは7.8年前?
    職場の先輩が大きなデコレーションケーキやチーズケーキを買ってきたのをみて興味が湧き、コストコに行ったのがきっかけ。
    今の夫と「デート」で「安くてお得で美味しい肉やチーズ、ルイボスティー、香辛料、ワインなど外国食品を買う」、それがカップルにとってのコストコでした。

    子供が生まれ、車も売り、一時コストコ会員をお休みし専ら生協でしたが、その頃はコス子さんのブログやテレビ宣伝も増えた為か周りはコストコ会員が増えるばかり。
    久々に連れて行ってもらうと、添加物や放射線などをあまり気にしなくていい、安全で美味しい(その割に安い)食べ物やカラフルな子供服とちょうど求めていたものが売っていて、コストコ熱が再燃。
    家族が増えると、車がなくて買い出しも大変だったのもあり、「比較的安全で良質な食材や商品を大量にまとめ買いできる」コストコはレンタカーを借りて行くにはもってこいでした。
    夫もコストコの大量にある肉に心を奪われてましたし、娘がアナ雪にはまっているのもあり、おもちゃ売り場や英語の本にも興味を示してくれるので、助かります。

    今は機会があれば全国のコストコに行ってみたいです。先日久山に行き、リョーユーパン以外にも高野豆腐やわかめなど入間で取り扱うメーカーと違うものが置いているのには驚きました。

  30. 130
    かなみママ☆ says:

    ・海外に来たような雰囲気
    ・小分け冷凍で主婦してる感
    共働きなので、大容量は助かります☆

    ・ピザが激安
    これが旦那さんのお気に入り(*´▽`*)
    ・お得に買えるでストレス解消♪大人のワンダーランド(*^o^*)

  31. 131
    なっち says:

    私にとってのCOSTCOの魅力は…

    節約とストレス発散です!

    COSTCOに行くようになって、
    ちょこちょこ買い物に行く回数が減って、余暇を楽しめるようになりました♪
    COSTCOって“主婦のディズニーランド”ですよね!

  32. 132
    らっち says:

    コス子さん毎日楽しみに記事読ませて頂いてます。コストコの魅力〜改めて考えると深いですね。
    私にとっては、色んな人とのコミュニケーションツールかなぁ〜という感じです(^^)
    コストコでしか手に入らないのをおすそ分けしたり、職場の仲間や家族と食べると喜ばれ盛り上がって。私が一番しあわせな気持ちになります(^.^)

  33. 133
    子コス says:

    紙クーポンの頃は来週は何がクーポンかしらとワクワクするパワースポットでした。
    しかし今ではストックものがなくなったときの補充のための来店です。

    でもコストコのおかげでいろんな人と友達になれたことが一番の魅力ですね。

  34. 134
    ごんもすけ says:

    月に2回行く程度ですが、やっぱりイベント感が一番です。毎回ワクワクしながら向かいます。
    1人の時はスクーターでコストコに行くので、いつも大きめエコバッグを2袋持って行き、それに入るだけの商品を買います。その時の、限られた量の中で何を買おうか考えるのがいつも楽しいです^ ^パンやお肉など毎回買い足す定番のものもありますが、私の中で毎回1つは新しい商品を買ってみることにしており、それも楽しみの一つですね!
    旦那さんと車で行く時は、心置きなく大物が持って帰れるので、それもまたストレス発散になるのです(^ω^)

  35. 135
    あんまま says:

    私もストレス発散と節約ですね~

    コストコデビューして3カ月、何でもはまりやすい私は、10日に一度と決めています。

    カート一杯買い物して大満足で帰宅します。

    地元のスーパーに行く回数が極端に減り、無駄遣いが減った気がします。

    ほとんどは一人で新しい発見を求めて、のんびりと買い物を楽しんでいます。

    コス子さんや皆さんの情報を参考にさせて頂いているので、今のところハズレなしで、良い買い物ができています。

  36. 136
    めいりん says:

    コストコデビューして、1年 毎回ワクワクドキドキして飽きる事無く、長時間滞在しコストコ満喫してます。

    私にとって、コストコは パラダイスで 趣味の一環ですね。

  37. 137
    まこと says:

    商品が安く買えるのは年会費を払うから。
    試食が大盤振る舞いなのも年会費を払っているから。
    高速代を考えると安く買えても得はしない。
    でもあの雰囲気が大好きでホットドッグの安さとボリュームにひかれちゃう。
    テーマパークだと思えば年会費なんて安いもの。
    家族会員つくれば単純に半額ってこと。
    まだまだコストコ行きますよ!

    会員証切れたら購入はできないけど、入場&試食&フードコートは利用できますね!

  38. 138
    ゲスト says:

    まことさんへ
    「会員証切れたら購入はできないけど、入場&試食&amp ;フードコートは利用できますね!」

    ってどうしてですか?
    会員でないと入場できませんよね?
    有効期限見せないで入れちゃうってことかしら?

  39. 139
    まこと says:

    更新しても、カードの入会日等の記載は変更されないので継続か、期限切れかは分からないという意味です。
    私は継続して、日付は前のままですが入場を止められた事はありません!ややこしくて申し訳ない!

  40. 140
    おでんくん says:

    わらわらさん!同感です。主人と買い物デート。フードコートでシェアして食べて、大量の買い物を部屋に運んでくれて、まさにデートですよね。普通のスーパーじゃ、盛り上がらない(笑)
    コス子さん、いつもありがとうございます。会員になり10年以上経ちましたが、コストコ通に
    出会い、より楽しめるようになりました。
    これからも、がんばってください。

  41. 141
    こべ子 says:

    神戸倉庫出来てからのコストコ人です。
    最初の一年間は月一来店でしたが、年々増え現在月三、四で購入額は月8万円位です!
    魅力はずばり

    チーズ

    たまのドカ食いの為のスイーツ
    主人との夫婦イベント(唯一の子抜きの買い物)

    来店前日にコストコ通で下調べしてワクワクしながら行くも良し☆
    当日思い立って行くも良し☆
    毎回色々な発見があり、面白いですね。
    先月発売?だったビリヤード台がオシャレで欲しかった〜でも無理〜(T ^ T)

    コス子さんいつもありがとうございます!

  42. 142
    マナ says:

    車を手放してしまったにもかかわらず、コストコ熱は冷めずもっぱら自転車会員となりました。
    買いすぎ防止にはちょうどいいかも…

    キッチンペーパーが買えないのが、たまにきずですが…

  43. 143
    ぶーぶー母 says:

    コストコ大好き。
    毎回帰ってきて、また行くぞ!って宣言してます。
    今日は、欲しかったヨシダのBBQ ソース、トマトのパスタソースがなかったので、近いうちにリベンジ。
    今日は初ワンタン麺を買いました。
    冷凍で、器付きで、水を入れてチンするだけ。
    タイ製ですが、本場香港の味~。家族みんな絶賛。オススメです。エビワンタンがブリプリ。日本にいながら本場に近い味。嬉しすぎっ。
    器付きで、とてもかさ張るので冷凍庫に入りきらず、夕飯に食べました。本当は、自分の朝食や軽食にちょこちょこ食べたいな。
    器なしで、袋に小分けでよいから、もう少し小さいサイズにして欲しい。
    あとはいつも通りの、ロティサリーチキン、ラザニア(一回で食べ切っちゃいます)、シーフードピザ、さくらとりむね肉、チーズケーキ、ティラミス、パンケーキ、海鮮ちらし寿司…色々
    あと、初パエリア、初さくらとり卵、またまたいっぱい買っちゃいました。
    すぐに食べられる物が味が濃すぎなくて好きです。
    食べきったら、また普段の料理物語頑張って作ろっ。
    今日はコストコ大好きな旦那と行ったけど、友達とワイワイも楽しい。
    旦那とゆっくり買い物もよいし、友達と色々シェアもよし。
    私にとって、コストコはパラダイスです。

    夏は、コストコで買い出しして、りんくうビーチで海水浴楽しかった。ビーチから徒歩で行けるし。普段コストコに来てない子どもたちもコストコはまりました。

コメントを投稿