コストコ通アプリのAndroid版が出来ました!

present

メリークリスマス!

いつもコストコ通を読んでくださっているAndroid携帯をお使いの皆様にお知らせです!!

長らくお待たせしてしまいましたが・・・・

つ・・・ついに・・・・

コストコ通のAndroidアプリが完成しましたー!(どーん!!)

コストコ通のAndroidアプリ完成

以前からコストコ通を読んで頂いている方はご存知だと思うのですが、コストコでお買い物をする際に便利な「お買い物メモ」を作ることができる「コストコ通+」というiPhoneアプリを昨年2013年の10月にリリースさせて頂いているんですよね。

このアプリは簡単に言うと、コストコ通の記事で紹介されて気になった商品をチェックすることで、自分のオリジナルのお買い物リストを作ることができる、というアプリなんです。

こちらを利用しながらコストコでお買い物をすることで、買いたい!と思っていた商品の買い忘れを防いだり、どんな商品だったか画像で確認できるのでコストコで商品を発見しやすくなる等、コストコでのお買い物で便利に使えるよう考えて作ったiPhoneアプリです。

どういった経緯でアプリを作ろうと思ったのか?など、その時の心情を書いておりますので、よかったら一度、過去の記事を読んでいただければ嬉しいです。

コストコ通がアプリになりました!

現在は購入した金額を入力できる「金額入力機能」をつけたり、コストコ通で紹介していない商品を登録することができる「マイリスト機能」をつけたりと、皆様の意見を元に改良を重ねておりまして、現在はVersion2.6となっております。

※iPhoneアプリ「コストコ通+」に関していくつか不具合の報告を頂いておりまして、修正したバージョンをリリースするべく準備をしているのですが、Apple社がクリスマス休暇中のため、もう少し時間がかかる模様です。iPhoneユーザーの皆様、ご迷惑をおかけしておりますがもうしばらくお待ちください。m(__)m

私と旦那氏がiPhoneユーザーだという理由でiPhoneアプリを作ったのですが、こちらをリリースしたのち「Android版」も作ってほしい!という要望が沢山寄せられまして(゚∀゚) 

そんなわけでどーん!と作っちゃいましたよ〜!!気がつけば、iPhoneアプリを作ってからもう1年以上経つんですね・・・早いなぁ。。長らくお待たせしてしまいましたね。

というわけで、あらためてご紹介!

その名もお買物メモ+(プラス)Android版(どーん!)

コストコ通+ お買い物メモ画面

Android版の画面はこんな感じです。コストコの商品で、気になるな〜欲しいな〜今度買ってみようかな〜と思ったものを、商品カテゴリやキーワード検索からサクサクっと探し、+(プラス)ボタンをタップするだけでお買い物メモに商品が追加され、自分専用のお買い物メモができるんです。

実際にコストコに買い物に行くときはこのリストを見ながらお買い物すると、買い漏れを防ぐことができて便利!というわけですね。もちろんアプリからコストコ通ブログの記事を読むこともできます。

おおまかな仕様に関してはほぼiPhone版と同じですが、iPhoneとAndroidは操作が全然違うんですよね。私はガラケー⇒iPhone移行組だったのでAndroidをこれまで使ったことがなく、今回アプリを作るということで初めてAndroidを使ってみたのですが、使い方が全然違ってビックリでしたー( ゚д゚)

そんなわけで今回、もともとiPhone用に作っていたものをAndroid仕様に新たに作り替えたということになります。

コストコ通+ お買い物履歴

iPhone版と同様、こちらにも金額入力機能や商品メモ機能が付いています。購入した商品をお買い物履歴に残しておけば、何月何日に、どの商品をいくらで、何個購入したか。またその日の合計金額はいくらだったのか。などといった記録を残すことができます。

また、コストコでお買い物していると、あれ、これ前も買ったような?ストックあったっけ?みたいなものがあったり、あれ?この商品2ヶ月前はもっと安かったよね?前はいくらで買ったっけ?みたいな事って、わりと多いですよね。そんな時、お買い物の記録を履歴として残しておけば、コストコ用の家計簿みたいに使うこともできて便利ですよー。

とりあえず触ってみたらなんとなく分かる、といった感じで作っているつもりなので、まずは色々と触ってみて頂けたらと思っております。わからない所があったら遠慮無く聞いてくださいね!

Android版「コストコ通+」はiPhone版と同様、無料ですのでぜひ気軽に使って頂けると嬉しいです!

ひとつだけご理解を頂きたいのですが、AndroidはiPhoneとは違い、携帯電話の機種に本当に沢山の種類がありまして・・・一応こちらでも、いくつかの端末を使って、問題なく動作することを確認しているのですが、全ての機種で確認しているわけではないので、もしかするとうまく動かない!ってこともあるかもしれません。

何かお気づきのことがありましたらぜひ教えて頂けると助かります。頂いた意見をもとに少しずつ改良を加えながら、使いやすいものに育てていきたいと考えています。

このアプリをコストコでのお買い物に便利に使っていただけたら嬉しいです。

ダウンロードはこちらからどうぞ。(コストコ通+はお買物メモ+に名称が変わりました。)

お買物メモ+

コメント

  1. 101
    なないろ says:

    メリークリスマス☆

    うわぁー!ありがとうございます!
    嬉しいーーー♪

    我が家もいつのまにかコストコのない生活は考えられなくなっているので、いつも買い物メモとか大変で、コストコ店内でよく「コストコ通」のブログを開いて検索しながら買い物してたんですよー。

    早速ダウンロードさせていただきましたが、楽しくて楽しくて、あっという間に時間が過ぎそうです(⌒∇⌒)

    さすが!かゆいところに めちゃめちゃ手が届いていて、まさに「こういうの欲しかった~♪」が現実になってます。

    これから年末年始の買い物もあるので、ほんとに助かります!

    コス子さんのおかげで、とっても楽しいコストコライフです。

    ほんとにいつも どうもありがとう♡

  2. 102
    はるまま says:

    ひゃーーーΣ(゚∀゚)
    素敵なプレゼントをありがとうございます

  3. 103
    825 says:

    コス子さん、ありがとうございます!!

    年明けに新三郷行ってきます☆

    スマホ片手にドキドキ・わくわく(*^_^*)
    お買いものしてきますね!!

  4. 104
    Lunes@入間 says:

    Android版アプリ、ありがとうございました‼
    次の買い物から活用させていただきますね
    m(_ _)m

  5. 105
    ハマのルナ says:

    コス子さん、こんにちは。

    わーいっっ!素敵なクリスマスプレゼント♪♪待ちに待ったAndroid版(≧∇≦)早速ダウンロードさせていただきました!
    上手に使いこなせるかドキドキ(^^;)ですが、次にコストコに行くのが楽しみです!

    コス子さん、本当にありがとうございます!そして旦那氏さま、本当にお疲れさまでした!

  6. 106
    hanamizuki says:

    アプリありがとうございます!!
    待ってました~
    27日にあま尼崎に行く予定なので昨日から登録しましまくってるんですけど、
    先程からいきなり何を触っても強制終了になってしまいます(T_T)

  7. 107
    みけにゃん says:

    最高のクリスマスプレゼントありがとうございます!!!
    すごくうれしいです!
    コス子さんや旦那様もリアルの生活もあってきっとお忙しい筈なのに…本当に感謝です!
    どうぞからだ壊さないようにしてくださいね。

    本当にありがとうございます!

  8. 108
    めぐとも says:

    ダウンロードしましたが、強制終了してしまい使えません。グスッ。

  9. 109
    まなか says:

    アプリが何回開いても問題が発生しましたとかで強制終了します。
    せっかくお買い物リスト作ったのに。。。

  10. 110
    はなもも says:

    何度も強制終了になるとコメントの方に参考になるかはわかりませんが。
    コストコ通アプリではないんですが
    私が以前 とあるゲームをやると[問題発生しました。終了します]が頻繁に出て。
    以前からそのゲームはしていて何の問題もなかったのに自分のスマホのバージョンアップをしてから。
    ドコモショップに行って言われた事は
    ここからは機械オンチな為、用語が違うかもしてないのでニュアンスでご理解下さい。
    「バージョンアップした為 今まで使っていたブラウザ(←私のは地球のマーク)が容量(←言葉が違うかも)1とすると
    ゲームのサイトが1,5でバランスが悪くなった
    だからといって一般人にはどうする事もできないので ブラウザ(地球の絵)ではなくchrome(CDみたいな絵)なら容量が多いのでそこから入るようにしますか?」となり
    今は割と問題なく動いています。
    何が言いたいかと言うと
    コス子さん管理人側の設定の問題ではなく ユーザーのスマホ側の問題かも知れないので あまりに強制終了が多いようなら 一度ショップ(ドコモショップとかそれぞれの)に相談に行ったらいいかも知れません。
    曖昧な説明ですみません。
    参考になれば(_ _)

  11. 111
    コス子 says:

    ダウンロードしてくださった皆様、ありがとうございます!また、沢山のご報告を頂きありがとうございます!

    頂いたご報告を元に、色々調査してみて不具合なく動くようにアップデートをしていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いします!

  12. 112
    zalva says:

    アンドロイド版ありがとうございます!
    ios版だと、恐らくiPhoneに合わせて作っているかと思いますが、iPadAir2の場合拡大されずぎて、表示が美しくないんですよ。
    アンドロイド版を早速ダウンロードして、
    XperiaZ2タブレット、ASUS MEMOHD7タブレット、LGのG2というスマートフォンに入れましたが、タブレットでも拡大されることもなく、どれも表示もきれいで、しっかり動いていますよ。
    いままでは、アンドロイドタブレットで
    エクセルを使って、買い物管理していましたが、今度からは楽に管理できそうです。

  13. 113
    AQUA says:

    お買い物履歴の入力で日付を間違えた場合、あとから修正できますか?

    • ブナ says:

      お買い物履歴の商品を長押しすると、別のウィンドウが出てきます。
      そこで履歴を見るで、編集ボタンを押すと日付と金額の変更できます!

    • AQUA says:

      ブナさん、ご丁寧にありがとうございました!
      無事修正できました(*^^*)

  14. 114
    なおすけ says:

    待っておりました!ありがとうございます(^^)/

    教えていただきたいのですが、お買い物メモから買い物履歴へ、送り方がわかりません(>_<)
    教えてください!m(_ _)m

    • ブナ says:

      お買い物メモの右上の、横棒が3本のところをクリックすると、設定と言う項目が出てきます!
      最初はそこがONになっているとはずです!
      その場合は金額を入力してお買い物メモの商品のレ点をおします、金額を入れたくない場合は、設定のところをOFFにします!
      レ点を押すとチェックが入り一番下に移動します!
      そこで、もう一度右上の横棒のところをクリックすると、履歴項目が出てきます!
      そこでお買い物履歴に商品がはいります!

  15. 115
    もみじ@広島 says:

    こんにちは。
    今日初めてコストコで購入したものをコストコアプリに入力してみました。
    自分だけのオリジナルのお買い物メモが出来ていくのが楽しいですね(^^)
    写真を入力できるのが良いですね。
    けっこう商品名だけだと「あれっ!?これって何だっけ!?」と分からなくなるんですよね(^^;

    コストコ辞典ですね(^^)

    こんな素敵なアプリを作ってくださり
    どうもありがとうございますm(__)m

  16. 116
    yu@川崎倉庫 says:

    28日まで普通に使えていました。
    お買い物リストから購入履歴へ登録して、金額を確認しようと今日アクセスするのですが、強制終了になり確認できなくなりました。
    帰省時の頼まれものなのに正確な金額が分からず請求することができず困ってます。
    次の帰省はGW頃…数万のお買い物なのに我が家負担になってしまいそう。
    なんとか見れるようにならないでしょうか。
    Androidです。

    • ブナ says:

      強制終了何度も経験しました!
      機種は京セラのURBANOですので、機種が違うと思いますので参考迄に!
      私の症状は、アブリを起動したあと、読み込み中が出ているときクリックすると、100%強制終了いました!
      その後、何も触っていないのに強制終了しました!
      現在、再起動を何回か行って、読み込み中の画面が消えてから操作したら、問題なく動いています!
      一度試してみてみてください!
      あくまでも参考迄に!

    • コス子 says:

      アプリが強制終了してしまうとのこと、ご迷惑をおかけしてすみません。どうも何かの操作をきっかけに不安定になってしまうことがあるようです。

      下記をお試し頂けますでしょうか。

      ・起動している全てのアプリを終了
      ・コストコ通アプリを再起動

      もしくは端末の電源を一度切って試していただいても良いかもしれません。

      アプリ自体を削除(もしくは再インストール)してしまうとデータも消えてしまいますのでお気をつけ下さい。

  17. 117
    ゅ汰 says:

    お買い物リストを見ようと タッチすると
    問題が発生した為終了します。となり 強制終了になってしまい、充電を一度落として 再起動させてもダメでした。

    そして、食品、肉類など出てくる所から
    右にスライドすると左側の縦でてくるメニュー?
    みたいなものも 出てこなくなってしまいました。(^o^;)

    アプリを開いてすぐ問題が発生…
    となってしまう時もあります(。>д<)
    お忙しいと思いますが、お時間のある時にでも
    改善をお願い致します
    機種は so-02F なのですが

  18. 118
    紫陽花 says:

    今まで問題なかったのですが、先程フィニッシュタブレットをお気に入りに入れたところ強制終了してしまいました。。

  19. 119
    ruru says:

    少し前から頻繁に強制終了になるようになってしまいました。
    今日に至っては、最初の画面が出た後にスライドさせていくと必ず強制終了になります。
    他のアプリは開いてなく、アプリも本体も再起動しましたが改善されませんでした。
    現状報告でした。

  20. 120
    コス子 says:

    ご報告ありがとうございます!ただいま不具合を修正するアップデートの準備をしております。ご迷惑をおかけしてすみませんがいましばらくお待ちください。

  21. 121
    たとママ says:

    虫眼鏡の右側の点々が出ません。マイリストを作ることができませんでした。急がしなかすいませんが改善をよろしくお願いします

  22. 122
    こばと says:

    アプリの更新有り難うございます。
    強制終了する不具合の修正とのことでしたが、更新後もお買い物メモや、マイリストを開こうとすると強制終了してしまい、結局アプリを再インストールしました(>_<)

    • コス子 says:

      こばとさん
      ご報告ありがとうございます。ご不便をおかけしてすみません。

      よろしければ、ご利用の機種名とAndroidのバージョンを教えていただけますでしょうか。また、再インスール後の動作はいかがでしょうか?教えて頂けますと助かります!

  23. 123
    fuwa says:

    コス子さん、アンドロイド版アプリ作って頂きありがとうございます。すぐにダウンロードしました!

    私もアンドロイド版の更新をした途端、起動さえもしなくなってしまいました。
    更新前はお買い物メモと履歴をスクロールしていると強制終了していました。
    更新前の方が良かったかな?
    気長に待ちたいと思います。

    宜しくお願い致します。

    • コス子 says:

      fuwaさん
      ご報告ありがとうございます。更新後の方が強制終了してしまうとのこと。ご不便をおかけしてすみません。

      よろしければ、ご利用の機種名とAndroidのバージョンを教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

    • fuwa says:

      コス子さん

      お返事ありがとうございます。
      Android4.4.2で機種はLGのisai22です。

      お役に立てれば良いのですが…

      宜しくお願い致します(^^)

  24. 124
    だむこ says:

    更新前までは、
    ホームから始めて、読み込み表示が消えてからそれぞれのページを開くと強制終了しにくかったのですが
    更新後は、スクロールでもメニューからも、マイページを開こうとすると、強制終了してしまいます。

    • コス子 says:

      だむこさん
      ご報告ありがとうございます。ご不便をおかけしてすみません。

      よろしければ、ご利用の機種名とAndroidのバージョンを教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  25. 125
    あんまま says:

    コストコ通のAndroid版待ってました♪~ コス子さんありがとうございます。アプリを活用して、コストコライフを充実させたいです。

    不具合についてですが、バージョンアップしてからは、強制終了はなくなりました。しかし、以前より虫眼鏡マークの右側の点々が出ず、お買い物履歴やマイリストが作成できません。今回の更新後も同じ状態です。
    Android4.4.2、機種はSC-04Eです。
    いずれ改善されることを願っていますが、今は使用できる範囲でアプリを楽しみたいと思います。

    • コス子 says:

      あんままさん
      強制終了がなくなったとのこと、嬉しいご報告ありがとうございます。
      虫眼鏡マークの右側の点々(メニューボタン)はあんままさんお使いの機種「SC-04E」では端末に付いているホームボタンの左側にあるようです。そちらからメニューを開くことができないかお試し下さい。

    • あんまま says:

      コス子さん
      ホームボタン左側からメニュー画面が開けましたヾ(*´∀`*)ノ゙
      これでアプリを存分に活用して、楽しみたいと思います。アドバイス頂きありがとうございます♪

  26. 126
    だむこ says:

    ARROWS NX

    ドコモのF-01F
    です。

    バージョンは、4.2.2です

  27. 127
    かほ says:

    ARROWSNXF-01F使用しています。
    年始頃から、お買いものメモを開くと強制終了になっていました。不具合修正中とのことだったので待っていたのですが、今日にはアプリ自体も開けず強制終了になってしまいました。
    お忙しいと思います。お時間のある時に改善していただけたら嬉しいです。

  28. 128
    カピバラ says:

    コス子さん、Android版ありがとうございます!

    docomo ARROWS NX F-05Fを使用しています。(バージョンは4.4.2です。)

    マイリストで写真を撮って保存しようとすると、強制終了してしまいます。念の為、再起動もしてみましたが、やっぱり強制終了しちゃいます。お時間がありましたら改善して頂けると助かります。

    • あいここな says:

      カピバラさん

      写真を撮って保存で強制終了、同じような症状がありました!強制終了してしまうのは決まってマイリストに名前だけ登録済みの商品に、あとから写真を追加しようとする時でした。
      そこで、新規登録の際に写真も一緒に登録するようにしたらできましたよ!強制終了もありませんでした!よかったら試してみて下さい(^^)

  29. 129
    なし says:

    助けてください(ToT)
    お気に入り、買い物メモ、お買い物履歴をひらこうとすると強制終了になります…
    DOCOMO AQUOS SH-09D
    バージョン 4・1・2 です。
    再起動は試しましたがダメでした(ToT)

  30. 130
    カピバラ says:

    あいここなさん

    お返事ありがとうございます!実はマイリストに新規登録の際、写真を撮って保存しようとすると強制終了になってしまうのです。なので、とりあえず写真は後回しででもヨシ!として、報告だけさせてもらいました。(^_^;)

    そして、また新たな問題が…。折角だから以前購入した物も登録して置こう!と思い、マイリストに新規登録の際、写真だけではなく、メモの記入も出来なくなってしまいました。(一旦登録して置いて、あとで再編集でもダメでした。)それに加えて、お買い物メモに移動すると強制終了…(ToT) いっそのこと、思い切って再ダウンロードするか悩み中です(^_^;)

  31. 131
    デイジー says:

    マイリストを登録しても、数日後に開くと消えてしまっています。
    写真は載せていません。
    3回登録し直しましたが、毎回消えてしまいます。

    4.4.2 SH-01F

    当日中は、残っているんですけどね・・・
    よろしくお願いします。

  32. 132
    比呂 says:

    アプリを立ち上げると、強制終了という状態が続いています。立ち上がっても、個別の項目をタップすると強制終了というパターンも。
    機種はXperiaz1 Androidバージョン4.4.2です。

    Androidは機種もバージョンも多彩なので、大変ですよね。無理のない範囲で修正してくださいませ。

  33. 133
    コス子 says:

    「コストコ通+」Android版のバージョン1.1.1をリリースしました!

    操作中に強制終了してしまう問題を修正しています。

    アップデートのお知らせが届きましたらアップデートをお願いします!よろしくお願いします。

    • 小太り says:

      アップデートしたら、起動すらしなくなりました。
      マイリストや買い物メモが残っているか不安です。
      1月10日までは登録出来たのに、その後マイリスト・買い物メモが開けなくなり…
      今日、アップデートしたらアプリ自体起動しません。
      せっかく入力したのに消えるのが不安でアンインストール出来ません(涙)

    • コス子 says:

      小太りさん
      ご報告ありがとうございます。よろしければ、ご利用の機種名とAndroidのバージョンを教えていただけますでしょうか。原因を調べてみたいと思います。

  34. 134
    ゅ汰 says:

    コス子さん

    アップデートする前から、お気に入りリストを見ようと下に移動させていくと強制終了になっていたのですが、アップデートしても同じ症状で強制終了になってしまいます。。

    私の場合は、起動もして、マイリストの登録も
    しながら買い物をして来れたので合計金額もでて助かりました☆ 

    アプリ改善も大変だと思いますが、
    ご無理をし過ぎない程度によろしくお願い致します。

    機種は、docomo XPERIA so_02F です。
    バージョンは よくわからないのですが^_^;
    アプリからのレポートで送信したらいいですか?

  35. 135
    さぼてん55 says:

    私もアプリを立ち上げると強制終了するようになりました。SH-02G Androidバージョン4.4.4です。
    すっごく便利なアプリなので、また使用できるのを楽しみにしています。

  36. 136
    コス子 says:

    たびたびご迷惑をおかけしてすみません。一部の機種で起動できない問題が発生しているようです。

    先ほど、問題を修正したバージョン1.1.2をリリースしましたので、お知らせが届きましたらアップデートをお願いします!

  37. 137
    naRu says:

    毎日楽しみにしています♪
    私もアプリを立ち上げると強制終了してしまいます。DOCOMOのP03EでAndroid4.2.2です。また使えるようになる日を楽しみに待ってます。よろしくお願いします。

  38. 138
    小太り says:

    コス子さん、返信いただきありがとうございました。
    機種はP-06D Android vr.4.0でした。
    なぜ過去形かと言いますと本日、機種変更しました。
    今度こそと、GooglePlayからダウンロードしようとしましたら…
    アプリが無いとメッセージが…
    そんな事ってありえます?ショック(涙)

  39. 139
    桃パイ says:

    こんにちは♪いつも楽しく読ませていただいています。
    2、3日前にアップデートをしたら、たちあがらなくなってしまいました。
    Android4.1.2 DOCOMO SH-04E です。アップデートする前は問題ありませんでした(..)。

  40. 140
    あまおう says:

    毎日、楽しく拝見しています
    アップデート後、立ち上がらなくなり、インストールし直した直後は、マイリストを作ったりもできたのですが
    再び立ち上がらなくなってしまいました

    また利用できるのを楽しみだしています
    docomoF02F Android4.2.2

    ご無理のない範囲で、よろしくお願いします

  41. 141
    ねろろ says:

    こんにちは!
    いつもコストコに行く際は参考にさせて頂いております。
    アプリも大変便利に使わせて頂いておりましたが、昨日立ち上げたところ「問題が発生した為終了します」とメッセージが出て、開けず。
    こちらの書き込みにて、バージョンアップしたとのことだったのでいっそのことインストールし直そうとGoogleplay内で検索しても出てきません。
    またインストールできるようになりますか?

    Androidバージョン4.1.2 機種はWX04SHです。

  42. 142
    ゅ汰 says:

    コス子さん。ご主人さま

    先日 一部の動作で強制終了になり、それ以外は大丈夫とコメントさせて頂いたのですが。。

    先程、アプリを開いてすぐ強制終了になってしまい
    何も見れなくなってしまいました。バージョンがよくわからないので、アプリのレポートより送信させて頂きました。よろしくお願い致します。(*・ω・)*_ _)

  43. 143
    ミケ says:

    はじめまして
    バージョンアップしたら…
    全く起動しなくなり
    常に強制終了になってしまいます
    すごく便利なアプリなのでぜひ改善してほしいです 宜しくお願いします。

  44. 144
    えりん says:

    初めまして、いつも拝見させて頂きとても役立っております。
    私もアップデートしてからアプリ開けず、アンインストールしようとGoogleplayでアプリ探しても出てこないので困っております。
    機種はXPERIA Z1 SOL23 Android4.4.2です。
    お忙しいと思いますので、改善されることを気長にお待ちしております。

  45. 145
    コス子 says:

    Androidアプリの件、ご迷惑をおかけしてすみません。
    実はGooglePlayストアよりアプリが削除されてしまいまして、現在その理由を調べてもらっているところです。

    今しばらくお待ちください。

  46. 146
    あいこ says:

    はじめまして!
    アプリ探してもなくて、残念です(>_<)
    待っています!!

  47. 147
    あや says:

    アプリがなくなってしまい残念です( p_q)
    すごく便利なアプリなので是非改善してほしいです。

  48. 148
    もも says:

    Androidアプリの件、その後どうなっているのでしょうか?

  49. 149
    くまっぷ says:

    消えてるんですネ

  50. 150
    ゲスト says:

    すみません。Androidのアプリがストアから消えていて、起動もできなくなっています。もう使えないんですか?

  51. 151
    ねろろ says:

    こんにちは。
    先にコメントさせて頂いたねろろと申します。

    コス子さんのご好意で作られたアプリですし、
    また使えるようになるのを待つしかないのは
    承知しています。
    でも、お待ちくださいコメントから数週間が
    経過しています。
    たとえ、まだ復活のめどがたたないとしても、
    現状報告みたいなことって必要だと思うので
    すが…どうでしょうか?

    • コス子 says:

      ねろろさん
      お待たせしており、すみません。

      いつまでにとははっきり言えないのですが、近々アナウンスできると思います。もうしばらくお待ちください。

  52. 152
    ちはる says:

    こんばんは。よかった、私だけじゃなかったんですね、アプリが消えちゃった事件。(よかったじゃないけど)早まってコス子さんのTwitterにメッセージ入れちゃいました。早く復活してほしいな。待ってます(T^T)

  53. 153
    コス子 says:

    大変長らくお待たせいたしました。

    Android版アプリにおいて一部の機種で起動できない問題が発生している件につきまして、問題を修正したバージョンをリリースしております。お知らせが届きましたらアップデートをお願いいたします!

  54. 154
    りりっぽん says:

    今さらなのですが…Android版アプリ、すごく便利に使わせていただいております!
    とは言っても使い始めたのが最近なんですがσ(^_^;
    知らなかったんです…昨年末にリリースされてたの(>_<)
    以前はiPhoneを使っていて、その時にはiPhone版のコストコ通アプリありましたがiPhoneのアップデートをしていないままだったので使えず…。そのうちAndroidへ機種変更してしまい、産休あけのバタバタした生活の中でAndroid版リリースの記事、見逃していたようです(つд`)

    というわけで、今さらですがコス子さま、旦那氏さま、本当にありがとうございます!
    これからどんどん大活躍&ますますコストコライフを楽しめそうです!

  55. 155
    さとも says:

    素晴らしいアプリ、と思いますが、結構使用中にアプリ再起動になってしまい、まともに使えてません。恐らく皆さんにも機種が多いと思いますが、XPERIAのXZ(au)です。。

コメントを投稿