石川県にコストコホールセール野々市倉庫店(仮称)2015年夏に新規オープン!

かねてより掲示板にて読者の皆様から情報を頂いていた、石川県に出店するコストコホールセール野々市倉庫店(仮称)、いよいよコストコの公式ホームページでも告知されました!

コストコホールセール野々市倉庫店(仮称)は、同じく今年夏にオープンするコストコホールセールかみのやま倉庫店(仮称)を入れると、国内22店舗目のコストコ倉庫店ということになります。北陸地方初の出店です!

また同じ頃に富山県の射水にも新規オープンが控えていることですし、今年の夏は各地でコストコラッシュですねー(゚∀゚) しかも、今まで近くにコストコが無かった地域での出店ですからねー。楽しみです!

3月には北陸新幹線が開業となることですし、北陸地方は今何かと話題になっていますね。石川県って私、今まで一度も行ったことが無い土地なので行ける機会があればいいなーなんて今からひそかにワクワクしております(゚∀゚)

野々市市(ののいちし、と読むそうです)は、石川県の中部に位置する市で、自治体としての人口密度は本州日本海側最高なのだそうです。

県庁所在地の金沢市に隣接している場所になり、地図上で見ただけですが、他倉庫店のように郊外の方に建設されているというわけではなさそうに思いました。

野々市市は、東洋経済新報社による全国の市を対象とした「住みよさランキング」の2012年度版で千葉県印西市(千葉ニュータウン倉庫店がある所ですね)に次いで2位となった市なのだそうです。もともと商業施設が充実しており、大学があるため学生も多く、現在も人口増加傾向が続いているとのこと。

コストコホールセール野々市倉庫店(仮称)の具体的なオープン日につきましてはコストコホールセールジャパンの公式ホームページによると「2015年夏オープン」という情報のみ明らかになっております。

このざっくりした告知も通例通り・・・そしてこちらは予測ですが、おそらく富山県にオープンする射水倉庫店(仮称)とは、オープン日が一日違いになるんじゃないかと思っています。

過去にも、北九州倉庫店と広島倉庫店、つくば倉庫店と千葉ニュータウン倉庫店の開業が1日違いだったということがありましたので・・・こちらも、実際にオープン日が近づいてきたら正式に告知がされると思いますので、詳しい内容が分かり次第こちらでもお知らせさせていただく予定です。

コストコ野々市倉庫店(仮称)のオープンに先駆けて、2015年2月17日よりオープン日前日(2015年夏)までの期間のみ、新規入会登録を行うと通常の年会費が1,000円OFFとなる早割りキャンペーンが開始されています。

ゴールドスター会員は通常年会費が4,320円のところ3,320円に。ビジネス会員は3,780円のところ2,780円(追加会員は割引適用外)になるとのこと。

早期会員登録をすることで、コストコ野々市倉庫店(仮称)の出店を待たずして日本全国(というか全世界)のコストコでお買い物をすることができます。

しかも有効期限はオープン月(2015年夏)の1年後までになるので、例えば2015年2月に入会した人は、次回の更新がオープンした2015年夏の1年後である2016年の夏まで、ということになるんですよ!通常は丸1年間の期限で更新になるのでこれはお得ですね!

後にも先にも年会費が安くなるキャンペーンは早期割引でしかありませんので、新店舗のオープンと同時に会員になろうと考えている方には事前入会をおすすめします!会員制度については会員制度についてをよかったら参考にしてください。

早割キャンペーンの恩恵が受けられる対象者は、今のところ現住所が石川県在住で、コストコに初めて入会される方のみとのことです。

入会登録の際、住所が確認できる証明書が必要です。また、新規入会登録は、現在オープンしている日本全国のコストコホールセールのメンバーシップカウンターで受付しているので、他の倉庫店に足を運び、新規登録をする必要があります。

2015年の春頃には野々市倉庫店現地での新規入会登録も開始されるらしいので、遠い他店まで登録手続きに行くのは大変!という方は現地の新規登録開始を待った方が良いかもしれませんね。

尚、今までと同じだとすると、その際はキャンペーンの対象者に現住所の規定が無くなるので、誰でも事前登録が可能となります。そちらも詳しい情報が入りましたらまたお知らせしますね。

また、インターネットからでも新規入会登録を行うことができるようになっています。登録したところで会員証が家に送られてくるというわけではなく、どこかの店舗のメンバーシップカウンターまで行ってカードを受け取る必要はあるのですが、事前登録をすることで入会申込用紙への記入が不要になりますので、現地で申込書に直接記入するよりは登録がスムーズになるかと思います。

早割りキャンペーンについての詳細はこちらをご覧下さい。⇒会員募集中!

新店舗のオープン、楽しみですね!

近くにお住まいで、新店舗についての情報をお持ちの方がいましたら色々教えていただけると嬉しいです!

※コストコよりウィークエンドスペシャルのメルマガが届いておりましたので、後ほどアップ予定です。少しお待ちくださいねー。

コメント

  1. 1
    ポン母@尼崎 says:

    去年、家族旅行で石川県マイカー横断してきました。温泉、ドライブウェイ、水族館、忍者寺…とても良い所でした。
    ただ一つ残念だったのが、金沢シーサイド店が石川県にあると誤解して出発ギリギリまでコースに入れて行くつもりだった事です。

  2. 2
    のんきぃ says:

    今年は北陸新幹線開通にコストコ出店と、ホントに石川県が熱いですね!!
    家から石川県までは3時間程かかりますが一昔前まではよく近江町市場に買い出しに出かけてました(^^)もう少し近くなら良いのになぁ~(>_<)

  3. 3
    岐阜市民 says:

    今年は、岐阜県羽島市に11月オープンだし、その前にも石川県、富山県と楽しみですね。
    11月の羽島市オープン前に、石川県と富山県のオープン行ってみたいな♪
    でも、片道3時間(ToT)
    でも、行きたい(*^^*)

    • 尾張在住 says:

      岐阜市民さん

      私も羽島店オープン心待ちにしてます。家から羽島まで高速で30分くらいです。でもオープンしたての混雑を避けたいので来年の3月ぐらいまでは中部店でお世話になろうか思案中です。

  4. 4
    マナ says:

    地元です^^

    この機会にお得に新規会員登録したいのですが・・住所証明必要なんですね~~><
    実は現在は県外に住んでいて(現地ではコストコまで1時間近くかかるので、会員のお友達に何度か連れて行ってもらったのみ。)住所が県内ではないんですよね・・・

    実は今年度転勤が決定していて、コストコのある市内に引っ越し予定なんですけどね~~><
    でも、転勤&引っ越しが9月という・・・。。

    微妙なタイミングで残念です・・・。。
    特典で登録できたらいいのにな~~

  5. 5
    るるる says:

    富山県民なんですが、京都八幡倉庫まで数ヶ月に一度ペースで買い出しに行ってました。
    車で20分圏内にコストコが出来るなんて夢のような、でも京都行きの口実がなくなって淋しいような…(笑)
    野々市と射水とほぼ同時オープンですが、決して人口密度の高い商圏でもなく……
    オープンのお祭り騒ぎがおさまればゆっくり買い物できるかなと楽しみにしてます。
    富山県西部にコストコとアウトレットモールのオープン、新幹線開業と明るい話題の多い一年になりそうです。

    • 岐阜市民 says:

      富山から京都まで通ってるんですね!
      どのくらい時間かかりますか!?
      私も岐阜市から中部空港店まで1時間半かけて通っていますが、岐阜羽島に11月オープンしたら、嬉しいような中部店には、思い出があるので寂しいような…

  6. 6
    Deg says:

    元福井県民で幕張倉庫ユーザですが
    実家に帰省時にも行ける喜び♪
    年末年始は実家なので次はエビ天ぷら買えるかも(^o^)
    親や地元の友達ともコストコライフできると思うと嬉しいです♪
    ただ私の母はゲンキーやプラント2で満足のようです。

  7. 7
    玲阿ママ says:

    いいなー。
    奈良に出店の噂があり、見送られたとの噂に変わり…。
    確かに、1時間半圏内に3店舗も有れば充分なのでしょうか。
    ナンダカンダで未だ和泉にも行けてへんし。
    毎週、楽しませてもらってるだけで満足しとこう♪

  8. 8
    ワンタン says:

    コストコ出店頑張って欲しいですね〜
    最寄りの店舗には下道2時間。ディスカウントショップに行くのに高速代支払って行くのもなぁなんて。
    中には高速使って通ってる方もおられるかと思いますが・・・
    高速代金を節約するか時間を節約するか毎度悩みます。

  9. 9
    うめ says:

    野々市も射水も近いし、今までは高速代使って京都まで行っていたお金を使えるのが嬉しいです。
    買いだめしていた食料が思いの外早くなくなりつつ。
    早くオープンしないかなぁ。
    岐阜市民さん。富山寄りの石川からはゆっくりで4時間です。
    トイレ休憩とかしなければ3時間弱かな?
    富山だとプラス30~1時間でしょうか?

    • るるる says:

      そうですね。
      ワタシは富山県西部で3時間半かな。
      5時に出て、開店早まった9時に入店して、12時に出発して16時くらいに到着。
      そこから小分け冷凍作業(笑)
      こんな感じでしたね~。

      コストコ遠征はレジャー感覚で、高速代と買い物代の相殺なんて考えてなかったです(*´ω`*)ゞエヘ
      時間を有効に使えるのはやはり嬉しいですね~。

  10. 10
    ねこパンチ says:

    野々市にコストコ出来るんですねー♪
    親戚の家から、10分くらいで行けます。
    羨ましい限りです。
    ちなみにわたしは、車で片道40分・・・

  11. 11
    えいちゃん says:

    埼玉の菖蒲に出来る話はどうなったんでしょうかね?
    数年前から噂がありますが…

    大きな建物が作り始めると、もしや?と期待しますが…物流倉庫が完成…落胆の連続です(笑)

  12. 12
    Mimi says:

    コストコのオープンを心待ちにしている金沢市民です!
    関東に遊びに行った際に数度訪れた事がありますが本当にワクワクしっぱなしでハマりました。
    早速こちらの記事を拝見して会員登録しました。ありがとうございます。
    国道8号線は石川県民の動脈でほとんどの県民がマイカー持ちで金沢市内からも30分もあれば行けます。なのでこの立地はありがたいです。
    オープン後の渋滞が心配です^^;
    夏にはコストコ、富山にアウトレットもオープンするので今からワクワクしてます。
    あと北陸近郊にIKEAが出来てくれると完璧なのですが…。
    今後はこちらで色々と勉強させて貰います!
    よろしくお願いします!

  13. 13
    ちぃ@八幡 says:

    実家が福井県です。
    数年後には福井に戻る予定をしているので、近くに出来るのは嬉しい!
    今の30分で行ける距離からから、1時間半〜2時間くらい時間がかかるようになるのは残念ですが、母と一緒に行けるようになるのは楽しみです。

  14. 14
    通りすがりのだんな says:

    野々市倉庫店の建設現場発見しました。
    職場への通勤路の途中になんか作ってるなと思ってたらコストコ2015年夏オープンって書いてありました。

    今までコストコには、わざわざ遠征して行っていたのですが、これからは近くなるので、もっと活用できそうです。

  15. 15
    ぽこ says:

    転勤で野々市市に来て3年、残している自宅は2年前にオープンしたコストコから徒歩20分だったので早く帰りたい一心でした。
    野々市出店の噂を聞き、今度こそ!と待ち焦がれていました。
    JRからも野々市倉庫の工事が見えて本当にオープンするんだ、と実感ひとしおです。
    射水と混雑が分散してくれるといいのですが。
    とりあえず、会員にならなければ!
    こちらの情報ももう一度復習しますね。

  16. 16
    みけにゃん@射水店が待ち遠しい says:

    富山県民で今まで前橋か常滑行ってました♪
    野々市も射水もこれからは高速使わずに行かれるなんて夢みたいです♪
    1日違いのオープンとの話ですよね。
    楽しみですが、夏休み中ですし、しばらくは混雑凄そうですね(;>_<;)9月平日狙いで行こうかな(*^^*)

  17. 17
    通りすがり says:

    現在福井市に住んでいますが、
    いつもは近くのスーパーにて
    月1回開催されるコストコフェアで
    楽しんでいます。
    しかし、両親の実家が丁度
    射水市と岐阜羽島に在り、
    いつも使うインターのすぐそばに
    できるなんて、ドンピシャ^o^
    それに野々市は下道で1時間以内に
    行けそうだし(^o^)
    皆さん同様、楽しみにしています‼

コメントを投稿