コストコで買う便利なお弁当用食材は?

「コストコについて語ろう」第九弾!!今回のテーマは・・・

コストコで買う便利なお弁当用食材は?

です!

私も含め、コストコを利用しているユーザーの中には「毎日お弁当を作らなければならない!」という方も少なくないと思います。

また、4月から新生活が始まることで、ご家族にお弁当を作ってあげたり、職場のランチを手作りのお弁当にしようと考えられているかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

コストコには毎日のお弁当作りに役立つアイテムが沢山あるので本当〜に重宝しています。食品は主に業務用サイズのまとめ買いで価格も安いので、私もお弁当専用の食材として数点ストックしています。

コストコで食材を購入するようになってからはスーパーでお弁当用として販売されている冷凍食品は一切買わなくなってしまったなぁ。あれって便利で美味しいものも多いんですけど、6個入りとかばかりですぐに無くなっちゃう割にはなかなか良いお値段だったりするんですよねー。

私はお弁当用のウインナーソーセージは何らか必ずストックしています。焼いてそのままお弁当に入れても良いし、カットして他の料理に使ったりもできて万能なんですよね。色んなメーカーの商品がありますが、最近ではグランドアルトバイエルンがお気に入りです。

グランドアルトバイエルン

また、お弁当用として食材を活用するのに私が一番重宝しているのがプレスンシール

プレスンシール

使い方はとっても簡単で、夕飯などでちょっと多めにおかずを作っておき、プレスンシールで1回分ずつに小分けし、小さなジップロックフリーザーバッグに入れて冷凍保存しておくんですよ。

朝はレンジで温めてカップに詰め直すだけで簡単に1品できあがり!我が家の冷蔵庫にはこういった自分で作った冷凍食品をいくつかストックしておく場所を作っています。お弁当作りは毎日の事なので、少しずつ手を抜く方法を日々模索しております。

お弁当に役立つコストコのアイテムに関しては読者様からもリクエストが寄せられていました。皆さんやっぱり気になる事や悩みどころは共通していますね。

というわけで今回のトピック!

あなたがオススメする、コストコで買う便利なお弁当用食材は?

コストコで購入できる商品で、おすすめのものを教えて下さい!

お弁当にそのまま使える冷凍食品はもちろん、お弁当のおかずを作る材料などなんでもOK!食材は?という聞き方をしていますがお弁当にまつわる話題でしたらなんでもOKです!

以前、フードラッピングペーパーを小さくカットして、お弁当の仕切り(バラン)の代わりや、小分けカップの代わりに使っているというコメントを頂いたことがありましたが、そういった使い方のアイデアも大歓迎です!

皆さんのコメント、楽しみにしています!

コメント

  1. 103
    ラフランス says:

    初めて投稿します♪
    我が家では

    やわらか焼きいか
     凍ったままお弁当箱へ入れてます。
    塩サバ
     3等分にして焼いて冷凍して凍ったまま。
    さんまの蒲焼
     小さく切ってカップに入れて冷凍してカップごと。

    冷凍のまま入れる事によって保冷剤がわりなりますし、朝のお弁当が本当に楽なので助かっています。

  2. 102
    けいてつぴい says:

    まさに今朝、竜田揚げとハッシュブラウンポテトを入れました。4月から娘と息子2つになり、好みが違うので四苦八苦しています。皆様のコメント大変参考になりました。お弁当鬱から脱出できるかもしれません。

  3. 101
    たぁこ says:

    コストコ食材ではないんですが、昔バイトしてたときのお弁当でたまにやってたメニュー。
    レンジがある職場専用になりますが。

    お弁当なので、汁を少なめに味を濃い目にした具をご飯に載せて。
    卵は別に持参。
    お昼に、割りほぐした卵をご飯の上にかけてレンチン。
    卵の具合はお好みで。
    ズボラさんなので、直接ご飯の上に卵を落として、表面で軽く卵を混ぜてチンしてました。

    同僚も真似して何人かやってました(笑)

コメントを投稿