ディズニー 子供用水着セット(ミニー)

ディズニー 子供用水着セット(ミニー)

ディズニー 水着セット キッズ用スイムウェア
購入時価格 2,280円

おちびに今年から使う子供用水着を購入しました!コストコは、一般的なお店と比べると商品展開の時期が3~4ヶ月ほど早いということで、4月にはすでに水着やプール等が販売されています。

以前、おちび用にUV SKINZ 水着セットという、半袖ラッシュ+裏地付き半ズボン+帽子を買い2年ほど使用したのですが、4歳となった現在、3歳用の水着ですと胴回りの長さはまだまだ余裕があるのですが、もともとキツめだった首周りがさらに窮屈となり、頭が全く通らなくなってしまったんですよね。

そんなわけで、成長の証ということでめでたく大きいサイズに買い替えとなりました。

前にも何度かお話したように、私はどーもキャラクターデザインがどっかーん!と描かれている服が苦手なんですよね・・・。

SKINZの3点セットはコストコの夏の定番商品という感じで毎年デザインが変わりながら販売されていまして、こちらもまぁなかなかにアメリカンなデザインで派手なのですが、お花柄とか果物柄とかで、特にキャラクターデザインがあるわけではなく気に入っていたんですよ。なので今回も同じメーカーから水着を選ぼうとしていたのですが。。

おちびが、隣に山積みになっていたディズニー柄の水着セットを発見し「これじゃなきゃ着ない!!(`ε´)」と言い張るものですから、今年はディズニーデザインから選ぶことになってしまいました・・・。

なんだか年々自我が強くなってきて、親の主張が通らなくなってしまっているのを感じます。。^^;

ディズニーデザインの子供用水着もコストコでは定番の商品でして、こちらも毎年キャラクターやデザインが変わります。男の子用と女の子用でそれぞれ分かれていまして、サイズは3T(95cm程度)〜6T(120cm程度)で展開されているようでした。

男の子用は半袖ラッシュガード+スイムパンツのセット。柄はカーズ・トイストーリー・スパイダーマンという感じでしょうか?まだ他にもあったような気がしますがスミマセンしっかりとチェックしておらず・・・。。

洋服と同様、水着もやはり女の子用の方が数も種類も充実している印象です。気がついたのはミニーちゃん、リトルマーメイド(アリエル)、プリンセス。そして今年は初めて女の子用水着に「アナと雪の女王」モデルが追加されていました。

水着の種類はデザインによっても異なり、ざっくり言えばワンピース水着+半袖ラッシュガードとワンピース水着+タオルドレスの2種類がありました。

アナ雪狂いだったおちびはてっきりアナ雪モデルのワンピース+ラッシュを選ぶと思っていたのですが、色々と吟味した後に選んだのが冒頭の写真にあるミニーちゃんモデルでした。

こちらは定番モデルですかねー?確か去年も同じようなのが売っていたような?(うろ覚え)

●ワンピース水着
表地:ポリエステル85% ポリウレタン15%
裏地:ポリエステル100%
洗濯表示:洗濯機弱流、塩素系漂白剤使用不可、アイロン不可
※裏返しにしてお洗い下さい。
※色移りする可能性がありますので、濃色と淡色のものとは別々にお洗い下さい。
※タンブラー乾燥機は低温設定でご使用下さい。
中国製

●タオルドレス
素材:綿80%、ポリエステル20%
洗濯表示:洗濯機弱流、塩素系漂白剤使用不可、アイロン中温あて布有、ドライクリーニング不可
※単独でお洗い下さい。
※裏返しにしてお洗い下さい。
※脱水後はそのまま放置せず、直ぐに干して下さい。
※装飾部分へのアイロンはお避け下さい。
中国製

ディズニー 子供用水着セット(ミニー)水着

ミニーちゃんモデルということでどこもかしこもピンク+水玉で、初めて見た時はお腹いっぱい・・( ゚д゚) と思っていたのですが、持ち帰ってあらためて見るとなかなか可愛いかも?

考えてみたらこれだけキャラクターが全面に出てる服って、ある種子供だからこそ!ってところがあるからなぁ。

ワンピース水着には裏地もついていて、縫製もしっかりしていて丈夫な感じ。太ももの辺りにヒラヒラが付いているのがちょっとしたことですが女の子ですよね。

おちびは4歳で現在身長100cm、体重16kg。お腹が出たぽっこり体型です。今年5歳になるからなぁーと、今回は5T(5歳児用:110cm程度)を選んでみました。

実際に着せてみたところ、他のアメリカメーカーの子ども服と同様、やはりお腹まわりが細めで胴長ぎみ。首元や肩周りは余裕がありやっぱりちょっと大きめかな?という印象はありますが、太ももあたりはスカスカにならずフィットしており、特に動きにくさもなさそうです。

ディズニー 子供用水着セット(ミニー) タオル地のドレス

気に入ったのがタオル地のドレス!これ、とっても可愛かった!全体的に水玉がハデハデなのですが、胸元にワンポイントでミニーちゃんのワッペンが縫い付けられており、フードをかぶったら頭のてっぺんにミニーちゃんの耳とリボンがデザインされていました。

前はキラキラのボタンとリボンが付いているのですがこちらはただの飾りでして、実は見えない裏側の部分にプラスチック製のスナップボタンが上から下まで付いています。

なのでガウンのように羽織って前のボタンを全て閉じれば、タオル地の半袖ドレスみたいに着ることができます。丈は今のおちびの身長だと、ちょうど膝丈くらいになりました。

水着に着替えた後、こちらのタオルドレスを上から着てプールサイドや砂浜まで移動し、ひとしきり水遊びをした後には濡れたままの身体をこちらで包んで保温する、という感じですかね。

裾にヒラヒラのデザインが付いていて、またスカートのように裾がふわっと広がるデザインになっているので、こちらを羽織っている姿はまるで夏物のワンピースを着ているような感じにも見えます。

タグに「UPF50+ excellent UV protection」と書かれていまして、これは紫外線対策先進国のオーストラリアによるUVカットの世界的基準値なのだそうです。

日本の紫外線防止指数はSPFという表示が一般的ですが、オーストラリアやアメリカなどではUPF(Ultraviolet Protection Factor=紫外線保護指数)が採用されているそうです。

こちらは、南極のオゾンホールの影響を最も受けているオーストラリアやニュージーランドで定められた基準値なのですが、意味合いとしてはSPFと同じ解釈で良いみたいです。

UPFは3段階に分類されており、UPF15~24がUVカット率85%以上 (Good)、UPF25~39がUVカット率90%以上 (Very Good)、UPF40~50+:UVカット率95%以上(Excellent)とのことでした。

UPF50+は最大値のUVカット率を誇るということになりますね。ラッシュガードのように両手足を守るものではないので、露出部分はまた別の対策が必要になるのですが。。

いずれにせよ、選んだ本人は大変満足している様子なので買ってあげてよかったです。とりあえず1、2年はこれでしのいでもらうつもりなのですが、きっとまたすぐに大きくなってサイズアウトしちゃうんだろうなぁ〜。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ゆっちーま says:

    3歳の娘は、アナとエルサを選ぶかと思いきや…紫のアリエルを選びました!こちらは、ワンピース+半袖ラッシュガードの組み合わせです。ワンピースのお花模様がラグジュアリーでゴージャスなので笑、ピンクのスイカ模様が私の好みでしたが、頭でっかちの娘には向いておらず、あきらめました。私もキャラクターものはあまり好きではありませんが、本人のモチベーションが高まるんですよね~パンツや靴下、パジャマ、おしぼりなどうまく取り入れていきたいです!

  2. 2
    サユっぺビーム says:

    おはようございます。
    私もこれ見ました!ディズニー好きの私はかぶりついて吟味したんですがウチのおチビは4歳にしてすでに110cm越え…普段の服も120やら物によっては130なので泣く泣く諦めました(_д_ll)
    そぉ!このタオル地のがまた可愛くて、お昼とか食べる時に着せてたら寒くならないし、売店で買い物〜って時も着せてけるしで実用性もあってよかったんです。
    なかなか他のお店でもセットで売ってるのを見ないのでホント欲しかったです。
    新三郷店には5日に行った時はまだまだありました。

  3. 3
    もみじ@広島 says:

    コストコにこういう水着があるんですね~。

    このタオルドレスだけ欲しいなと思いました。

  4. 4
    多摩っこ says:

    これ去年の+マークで来年用にと買いました!9月中旬くらいかな?
    デザインもまったく一緒です。毎年定番デザインなんでしょうか?+マークだったためミニーちゃんしかなかった気がします。
    うちの女子はアナ雪あったら確実にアナ雪選びそうです。
    おちびちゃんと同じく今年五歳で、現在105センチ、17キロですが、サイズは6を買ってしまいました。水着って日本メーカーのでもワンサイズ大きめのがよかったりしませんか?
    以前の経験から6にしたのですが大きいかなー。まだ着せてなくて(>_<)でも着せたら最後、絶対これ着るーといいそうなので、サイズがあわなかったときのめんどくささを考えると試着させられないというジレンマ(^-^;
    一夏ほぼ毎日保育園でプールなので、耐久性をみて、よければ来年用のをまた+マークで買いたいと思います。今年も+マークに出会えますように!

  5. 5
    カノンママ says:

    去年の夏にこれ買いました!タオル地のドレスがお気に入りで、託児所に着て行ってました。笑
    3歳2ヶ月位だったかな?ウチの子は、やや小さいので、3Tを買ったけど、やや大きめでしたね。
    来週コストコ行くから、アナ雪買ってあげようかな⭐️

  6. 6
    みっ says:

    かわいいですね!
    しかもセットでこの値段は嬉しい。
    読み進めておチビちゃんのまた後ろ向きピース見れるかな、とワクワクしてたのに~

    娘はスイミングさせてたので競泳用で済ませて
    しまいました。こんな風だからか(^^;小学生はスカートを一度もはかずじまい。
    ひらひら・きらきら・リボン・ピンクがダメです。
    可愛い頃に可愛い格好させとけばよかったかなー☆

  7. 7
    みき says:

    初めてコメントさせていただきます。
    いつも記事を拝見し、参考にさせていただいています♪
    このシリーズ娘が大好きです!!
    去年このミニーちゃんとプリンセスを購入し、毎週スイミングにルンルンで通っていました。
    4月から指定水着のスクールに移動して水着は保管中ですが、タオルだけは離しません…周りに必ずチヤホヤされる可愛さがあるみたいです。←耳とか♪
    水着は丈夫でしっかりしていて、サイズアウト以前にほつれて着れなくなることはなさそうです。

  8. 8
    クッキー says:

    タオルドレスはディズニーランドでも使えそうですね♪

  9. 9
    ミカコ says:

    かーわーいーい!!
    今、お腹に女の子がいます♪
    早くコストコで可愛い服を選びたいなーと思いつつ、コス子さんのレポを楽しんでいます♪

  10. 10
    えびちゃん says:

    今日みてきたら、男の子用はオラフもありました!*\(^o^)/*
    可愛かったので欲しいなー♡

  11. 11
    ニコ says:

    我が家の娘も去年アリエルのワンピースとタオルドレスタイプを購入しました!このタオルドレス、もう、めちゃくちゃ重宝しましたよ。
    夏のプールに行く時に娘は家から水着を着て行くので、羽織らせていけばプールサイドまでこのまま行ける楽ちんさ!サイズアウトしてもまたこのセットが欲しいな〜!

  12. 12
    くろすけ says:

    欲しくて買いに行ったのですが、札幌は売ってませんでした(;_;)まだ出てないのか、もう売り切れたのか…。ミニーちゃんかわいいです。

    • ゲスト says:

      ミニーちゃんは、去年デザインなので売り切れてしまったのではないでしょうか…。

      女の子のワンピースにタオルガウンセットは去年デザインで。ワンピースにラッシュガードは今年のデザインです。

  13. 13
    ぺり says:

    和泉倉庫店にも無かったです…店員さんにも聞いてみたのですが、コストコ通のこともご存知だったようですが、入荷は未定とのこと。

    タオルドレスだけでも欲しいです。ミニーちゃん可愛い

    • ゲスト says:

      和泉倉庫ですが、4月に水着を置きだした頃は『去年のと一緒の置いてるね~(去年購入)』と言ってました。
      男の子も去年のデザイン(カーズ、スパイダーマンとか)ありました。今は置いてないなです。価格も去年デザインの方が2280円で安いですしね。ないと余計に欲しくなっちゃいますよね~。

  14. 14
    バズ says:

    コス子さんのコメントで男の子用はトイストーリーもあると書かれてましたが、まだありますかねぇ〜。
    明日あたりにでも新三郷に行ってみようかと思ってるのですが、どなたか見かけられた方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!

コメントを投稿