コストコ浜松倉庫店オープン日決定!2017年9月1日に新規オープン!

コストコオープン情報

かねてより話題になっていた静岡県浜松市に出店するコストコホールセール浜松倉庫店。いよいよコストコの公式ホームページでも正式にオープン日が発表されましたー!

コストコ浜松倉庫店のオープン日は・・・

2017年9月1日AM8:00でーす!!(どーん!!)

今回オープンするコストコホールセール浜松倉庫店は国内26店舗目のコストコ倉庫店になります。東海地方では中部空港倉庫店、岐阜羽島倉庫店に引き続き、3店舗目の出店ということになりますね!

思えば、2013年に愛知県に中部空港倉庫店が出店してからというもの、その人気はすさまじく(早期入会者数がなんとワールドレコードを更新しちゃったらしいです。)続いてオープンした岐阜羽島倉庫店も大人気!そして、今回は浜松に出店ということで、ここ数年のうちに東海地方という同じエリア内に3つもコストコができたということになります。

コストコホールセール浜松倉庫店がオープンする場所は、静岡県浜松市東区上西町。以前イトーヨーカードーがあった場所の跡地とのことです。

コストコはどこの店舗も大抵は街の中心から離れた場所に出店されるというのが通例なのですが、地図を見る限り、今回の浜松倉庫店は浜松市内からもほど近く、JRも新幹線も駅が比較的近い、栄えた場所に出店されるんだな〜という印象です。

最寄りの高速出口は東名高速道路の浜松インターチェンジになるのかな?浜松は静岡県で言えば西側に位置する愛知県寄りの場所になるのですが、静岡県を横断する高速道路があるので東側からも比較的通いやすい場所に位置しているように思われます。

とはいえ、静岡県は東西にとても長い形をしていまして、先日静岡第一テレビさんとご一緒させて頂いた際にお尋ねしたところ、静岡市内からは車でおおよそ1時間半かかると言われていました。なので、静岡市内周辺にお住まいの方にとってはちょっとしたショートトリップ気分でお店に行く感じになりそうですね〜。

それでも、今までは中部空港店まで通ってた!という方も多くいらっしゃるみたいなので今回の出店を待ち望んでいた方も多いかと思います!私も今からとっても楽しみです!!

早割りキャンペーンについて

新規オープンに先駆けて通常の年会費が1000円オフになる、新規入会登録の早割キャンペーンが行われています。

早割キャンペーンというのは、オープン前に事前にコストコのカードを作ることで、ゴールドスター会員は通常年会費が4,752円のところ3,720円に。ビジネス会員は4,158円のところ3,158円(追加会員は割引適用外)と、通常よりも年会費が割引になるというサービスです。

事前に会員登録をしても浜松倉庫店はオープン前なので浜松倉庫店でお買い物ができるわけではありませんが、他の日本全国(というか世界中!)のコストコでお買い物をすることが可能です。

後にも先にも年会費が安くなるキャンペーンは早期割引しかありませんので、新店舗のオープンと同時に会員になろうと考えている方は事前入会がおすすめです!コストコの会員制度については会員制度についてのページを参考にしてみてください。

どこの店舗のオープンの時もそうだったのですが、オープン日が近づくにつれて駆け込み入会の方が増え、かなりの待ち時間が発生するようです。コストコの会員登録を検討されている方はどうぞお早めに!

なお、このキャンペーンは以前に一度もコストコに入会したことがない初めての入会の方のみに限られますので、以前コストコ会員だった方は割引対象にはならないので注意してくださいね。

また、現在はインターネットからでも新規入会登録を行うことができるようになっています。

とはいえ、登録したところで会員証が家に送られてくるわけではなく、結局どこかの店舗のメンバーシップカウンターまで行ってカードを受け取る必要はあるのですが・・・会員登録をするために行わなければならない入会申込用紙への記入が不要になりますので、現地で申込書に記入するよりは登録がスムーズになるかと思います。

早割りキャンペーンについての詳細は公式サイトをご覧下さい。

浜松倉庫店 2017年夏オープン 会員募集中!(現地仮事務所にて受付中)

新店舗のオープン、楽しみですね!

近くにお住まいで、新店舗についての情報をお持ちの方がいましたら色々教えていただけると嬉しいです!

※オープン前の浜松倉庫店に関しては、掲示板でも情報交換がされています。こちらもぜひ参考にしてみて下さい。

オープン前のコストコ浜松倉庫店

コメント

  1. 1
    ゆひな says:

    オープン楽しみです!当日は並んで開店を待ちたいです‼︎前にも掲示板に書いたのですが、コストコの敷地内にはゼビオ、赤ちゃん本舗、フレスポの中にサイゼリヤ、スーパーマム、スギ薬局、ボルダリング、ダンス教室、音楽教室、セリア、GUなど入ってます。コストコオープンしたら駐車場がどうなるか心配です。オープン当日は子供の習い事が同じ敷地内のフレスポであるので大丈夫かな⁉︎

    • まさみ says:

      オープンに習い事ですか!?
      それは大変!!
      早めに家を出てくださいね。

  2. 2
    ひさこ says:

    もともと混雑する場所なので渋滞が心配ですね。オープンは早くからいきたいと思います。ガスステーションはすでにオープンしていてオープン初日にクーラーバックいただきました(⌒‐⌒)

  3. 3
    1日だけは避けてほしかった@浜松 says:

    月初、学校始まり、防災の日という事でオープン初日参戦は無理・・
    周辺道路の様子見です。

  4. 4
    ちゃぬ says:

    日曜日に浜松に引っ越す者です!w
    歩いて行ける距離にコストコがオープンするみたいなので、今から楽しみですー(o^^o)
    買い物したら歩いては帰れませんがww
    いつかコス子さんにお会いできたら嬉しいです〜♡

  5. 5
    ちよこ says:

    実家が浜松にあるので浜松に出来てくれるのは嬉しいのですが、近隣の道路がほとんど片側1車線なので近くにあるイオンモールや某バウムクーヘンのアウトレットのお店に行きづらくなるのかなぁ・・・とちょっと心配しております。
    あと、中部国際が出来て数ヶ月経った頃、夕方に行ったら商品がほとんどなかったので浜松も落ち着くまでは近寄れないかな・・・と。

  6. 6
    まーちゃん@浜松 says:

    コストコの真横の道路が通勤路のため、道路の渋滞がどうなるのか気になって仕方ありません(^^;)
    オープン当日はたまたま仕事が休みなので、まずは早朝に並んでお買い物、そして通勤時間帯の頃に自転車で渋滞具合の偵察に行こうと考えてます。

  7. 7
    ふうこ@浜松 says:

    夜中、早朝は多分無理です。
    大渋滞覚悟で午前中に行くつもりです。
    休日の某テーマパーク人気アトラクションくらい並ぶのかな?

    • 浩志@札幌 says:

      こちらをご覧下さい。富谷オープンの特売情報なので全く同じにはなりませんが、卵の198円はここ数年同じ売り方です(販売数量は違う筈)。
      ともかく、初日の目玉商品と価格はズ抜けてます。
      激しい混雑云々は、ここ6年辺りから?

      https://costcotuu.com/20160425/post_67689.html

    • まさみ says:

      大渋滞覚悟は、かなりの覚悟がいりますよ。
      他店オープンで、歩いて5分のところが、全く車が動かず2時間近くかかった経験があります。
      Uターンして帰ることもできなかったです。

  8. 8
    mooo says:

    浜松店は会員で無くてもフードコート利用はできそうですかね?
    もし分かる人がいたら教えてください(><)

    • まーちゃん@浜松 says:

      フードコートは倉庫外に設置されている広島以外は非会員の利用は出来ないはずです。
      恐らく浜松も倉庫内の設置だと思われます。

    • まさみ says:

      そうですね、広島店だけだと思います。
      店の外にフードコートあって誰でも買えるのは。
      会員の人+2人(非会員)の合計3人まで入れるので、店内に入ってしまえば、会員証なくてもフードコートで注文はできます。
      現金のみで。

    • 猫の耳に真珠。 says:

      ちなみにですが、幕張倉庫店のフードコートも外にあり、非会員の方もご利用になれます(^-^)

    • まーちゃん@浜松 says:

      まさみさん、猫の耳に真珠。さん、
      補足、ありがとうございます(^-^)

コメントを投稿