バラエティサンドウィッチ

バラエティサンドウィッチ

バラエティサンドウィッチ 945g
購入時価格 1,180円(2017年8月)

先日のメルマガでアウトドアフードとして紹介されていたバラエティサンドウィッチを購入しましたー!

2種のパンと4種の具材が使われた彩り豊かなサンドイッチの詰め合わせです。ラグジュアリーミニクロワッサンなどのベーカリーで使われている四角の容器にバランスよくサンドイッチが並べられていました。

確かにこのままピクニックにでも持っていきたくなっちゃうようなビジュアルですよね〜。見栄えが良いだけでなく色んな具材があって選べるのも嬉しい!

とはいえ、その時は特におでかけの予定もなく・・・でも、どうしても食べてみたかったので購入〜!こちらと一緒に購入したグレインズボウルサラダバイタミックスで作ったコーンスープで、自宅なのになんちゃってピクニック的な食事となりました。。^^;

こちらに関しては、もし1食で食べきれなくても賞味期限が加工日翌日までだったので、もし当日中に食べきれなくても明日の朝食・昼食に回すのもアリかな〜と思いましてね。

商品詳細

名称:サンドイッチ
原材料名:パストラミサンド(パストラミポークハム、パン、レタス、マヨネーズ、マスタード)、チキンサンド(蒸し鶏、パン、マヨネーズ、セロリ、玉ねぎ、乾燥パセリ、こしょう)、卵サンド(卵サラダ、パン、マヨネーズ、マスタード)、ポテトサンド(ポテトサラダ、パン)、着色料(カラメル、カロチノイド)、グリシン、増粘多糖類、リン酸塩(Na)、酢酸Na、調味料(アミノ酸等)、加工デンプン、香料、発色剤(亜硝酸Na)、V,C、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、乳、大豆を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
内容量:945g
消費期限:加工年月日翌日まで
※この製品はえび、かに、落花生を使用した設備で製造しています。

食べ応えのあるサンドウィッチはランチや軽食にぴったり!2種類のパンを使用し、エッグ、チキンサラダ、アリオリポテト、ポークパストラミの4種を盛り合わせました。

バラエティサンドウィッチ 開封

開封するとこんな感じ。4種類のサンドイッチがそれぞれ4つずつの計16個入っています。1つあたり約74円ですね。単純に価格だけでいえば決してお得!って感じではないような。。

サンドイッチに使われているパンは一般的に販売されている食パンを☓印にカットして4等分にしたようなサイズ感です。具がたっぷりでボリュームはありますが、コストコにしては1つのサイズはかなり手頃で食べやすいように思います。

厚みは多分8枚切りくらいかな?おおよそ1.5cmくらいの厚みのパンでした。サンドイッチ専用として販売されているパンよりも若干厚みがある印象です。ちなみに耳付きです。

白いパンは普通に食パンですが、茶色っぽいパンはマルチグレインというかライ麦系かな?ほのかに酸味があり、香ばしさとコクがある生地で何故か若干カレーのような独特な香辛料の風味があります。

特に穀物のツブツブが生地に練り込んであるという感じでもなく、本当に食パンに色がついたといった感じのパンでした。どちらもフワフワで柔らかいです。

バラエティサンドウィッチ 4種並べた

左から卵サンド、チキンサンド、パストラミサンド、ポテトサンドの4種です。シンプルだけど誰もが好きな具材ですよね。具はたっぷり入っていますが、溢れるような感じでもなく食べやすそう。

これを皆でどれから食べようかな〜?あなたはどれにする?そっちはどんな味だった??みたいな感じでワイワイ楽しむのが醍醐味ですね。

味について

バラエティサンドウィッチ 卵サンド

この4種類の中で私が一番美味しい!と思ったのは、ダントツで卵サンド!

しっかりペースト状に練られた卵フィリングに、粗く潰されたゆで卵(白身)が練り込まれている見た目はごく普通のシンプルな卵サンドなのですが、なぜか普段食べる卵サンドとはひと味違う感じがして美味しいんです。

茶色のパンのせいか、若干カレーっぽい風味があるのと、パンに塗られている辛くないマスタードの香りがシンプルな卵の具にとてもマッチしていました。

ゴロゴロなゆで卵の食感も良い感じ!具材はほぼ卵しか入っていないシンプルな卵サンドですが、固茹で卵が粗めに潰してあるため、白身がゴロッと入っていたりと、食べる場所によって微妙に食感が変わります。

いい意味で、思っていたのとはちょっと違った卵サンドだなぁ〜と思いました。マスタードのトッピングは卵サンドにすごく合いますね!フレンチマスタードならば辛くないので子供でも食べやすそうだし。自分でサンドイッチを作る時も真似したいです。

バラエティサンドウィッチ ポテトサンド

次に好きだったのは、ポテトサンド!

中に入っているのはよくサラダで食べる一般的なポテトサラダというよりは、粗みじん切りされたポテトとスパイラルハムのようなワイルド系ハム、そして若干ニンニクっぽい風味もあり、まるでジャーマンポテトのような味でした。マヨネーズは割と少なめでかなりイモイモしています。

じゃがいもの味がしっかりしていて、こちらも想像していたポテトサラダの味ではなかったので食べてびっくりしちゃいました。あと、食べたあと微妙にガーリックで口の中が臭くなる感じがします。美味しいけどニンニク注意!

バラエティサンドウィッチ チキンサンド

その次はチキンサンド!

こちらもマヨネーズはつなぎ程度に加えられている感じで、見た目以上にチキンのほぐし身がたっぷり入っていました。セロリと玉ねぎのみじん切りが一緒に練り込まれており、食べる度にシャクシャクした食感があり良いアクセントになっています。

野菜の存在感はありますが、セロリや玉ねぎの味はほとんどなく、香りもマヨネーズコーティングのおかげかほとんど感じないので、セロリが苦手な人でも無理なく食べることができそうです。

以前食べたロティサリーチキンサラダのチキンサラダによく似た味だな〜と思いました。こちらは、見た目通りの味って感じです。

バラエティサンドウィッチ パストラミサンド

そして、私の好みで言えば一番パッとしなかったのがパストラミサンド。

パストラミポークは薄切りで柔らかくて良かったのですが、全体的にちょっと塩気が強すぎる感じなんですよね〜。あと、サンドイッチは青みがあると華やかな雰囲気になって良いのですが、こちらはペラっと1枚だけレタスが挟んである感じでして少し物足りなかったです。

塩気を中和させるためにも、もう少しレタスが多めに入っていたら良かったのにな〜と思いました。

パストラミポーク自体は若干スパイシーな味付けとなっており、パンの独特な風味にほどよくマッチしていました。ちなみにお肉が大好きなおちびは、この中だと断然パストラミポークが一番美味しい!のだそうです。

まとめ

大きな容器ではありますがサンドイッチそのものは手頃なサイズ感で食べやすかったです。分量としては大人4〜5人前という感じでしょうか?一家でアウトドアレジャーの時のお弁当にピッタリだし、BBQの差し入れなんかにも良さそうです。

4種類の具材は一味工夫されたような感じでどれもとても美味しかった!見た目も華やかだし、アウトドアに限らず、ホームパーティー用や忙しい日の翌日の朝ごはんなど、メインメニューでもサイドメニューでも、使いようによってはどちらでもイケる便利なアイテムだと思います。

賞味期限が当日だけじゃなく翌日までOKというのも地味にありがたいですよね。おかげで2日に分けて食べるという方法も使えますしね。美味しかったし買って良かったです!大満足(゚∀゚)

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ゲスト says:

    少し前から気になってました(^^)やはり、量が量だけに、躊躇しましたが、今日はいとこと、このサンドイッチでみんなでランチにします!具材はどれも大好きなものばかりなので、楽しみです(о´∀`о)

  2. 2
    ちゃー@週1多摩境、時々入間 says:

    茶色いパンは以前店頭で見たときに、普通に黒糖パンだと思ってたんですけど、コスコさんの記事読むと違いそうですね。
    カレー??気になります。

    玉子サンドについて、荒みじん切りと書いてある部分と荒く潰したと書いてある部分がありますがどっちですかね?
    食感が全然違うので、潰しだと好きなんですけど、みじん切りはあまり好きではなくて…。

    このサンドイッチはいつも手にとっては大きいよな~と思ってしまうのですが、やっぱり気になります~❤

    • コス子 says:

      ちゃーさん
      すみません、みじん切りではなく「粗めに潰した」が正解です(記事訂正しました!)この潰し方がかなり適当で(笑)すんごい大きな白身の塊が入っていたりもして食感がバラバラでした。

  3. 3
    ころん@羽島 says:

    夏休み最初のランチに購入しました!
    茶色いパンは私も酸味を感じたのでライ麦パンかな?と思いました。うちではタマゴサンドが一番人気なかったです…
    逆に一番人気だったのがポークパストラミ。
    私は1つも食べれないうちに無くなりました(T-T)
    私が好きだったのはポテトサラダですね~(*´▽`)
    ニンニクがっつりで食欲をそそります!

    1200円弱で親と食べ盛りの子3人ランチで満足できる量なのでお得だと思います!
    また機会があれば買いたいな~♪

  4. 4
    ゆりはるみ@新三郷 says:

    これめちゃ美味しかったです!
    パンはコストコで焼いてるんですかね〜?
    パンの耳の部分含めて気に入りました!
    機会があったらまたリピしたいです(*^_^*)

  5. 5
    恵夜 says:

    コス子さん、こんにちは(*’▽’*)
    我が家では、ポークパストラミが人気でした(^^)
    黒いパンが甘くて香ばしくて、みんな大好きな味でした!
    チキンサンドは、苦手なセロリが入っていても余り味がせず、食べやすい味だなって思いました。
    ポテトサンドは、ニンニクの味が強くびっくりしましたが、コストコらしい洋風な味だなって思いました(*^^*)

  6. 6
    はな@前橋 says:

    どの味もハズレ無しで美味しかったです!
    ポークパストラミも、私が購入したのはレタスたっぷりでサンドが崩壊しそうなボリュームでしたよ!大満足でした♪

    • コス子 says:

      私が選んだものが、たまたまレタスが少なめなものだったのかもしれませんね。次に買う機会があればレタスが多めのものを選ぶことにします!

  7. 7
    かれん says:

    ポテトサンド、トーストしたらすごく美味しかったですよ〜

  8. 8
    みみ says:

    パストラミポークはレタスがもりもりでした(^-^;
    むしろもっとポーク!って思ったくらいで。
    さすがコストコ、ムラがありますね(笑)

    うちはどれも美味しく頂きましたが、本当玉子サンドすらコストコちっくでしたよね。
    コンビニで買うと2切れ250円位するのでお得かなと思いました♪
    ただパンが乾燥しやすく、ひとつ食べてはふたをするという感じでした(笑)
    でもなるほど、焼けば美味しかったかもしれませんね。

    また食べたいな~

  9. 9
    あや@岡山にもほしい says:

    昨夜購入して、今食べ終わりました(笑)
    ほぼ一人で3食に分けて食べましたが、飽きずに食べられました。
    神戸倉庫で購入したパストラミサンドにはレタスがたくさん挟んであって、ポークもたっぷりでシャキシャキガッツリで美味しかったです(*^^*)
    チキンは味が薄目なのとセロリの風味がわりと強かったので、少し苦手でした。
    一番はポテトかな~
    にんにく風味、大人味♪
    ピクニックの時にリピ購入したいです。

  10. 10
    にん@川崎 says:

    幕張で購入しそのまますぐ食べました。ランキングをつけるとしたらコス子さんと全く同じです!たまごサンド塩気はありますがゴロゴロたまごが美味しくって混ざりきってないところといいバランスでした。そして幕張のは写真の倍以上たまごが挟まっていてはみ出て溢れてました。笑
    ポテトは塩気が薄くガーリックが効いてて美味しい!チキンも思ったより薄味で順番に食べたのでちょうどよかったです。
    でも、パストラミのみ塩気が強すぎて…
    あと黒いパンは黒糖かと思ってたのですが、ライ麦?なんですねー。この黒いパンが買いたいです。甘くて味があって風味もよく美味しい。
    白いパンの方はトーストしても美味しそうですね!1人1種類ずつ4切れでお腹いーっぱいになり大満足でした(*´˘`*)♡

  11. 11
    もみりん@入間 says:

    さっき入間店に行ってきましたが、大人気でしたよ。
    パーティ用なのかこのサンドイッチとクロワッサンを各20くらいまとめ買いしてる人が居て
    出来上がるのを待ってる人も居ました。
    あと新しいチョコやお寿司、フォカッチャも
    カートインしてる方が多かったです。

  12. 12
    ゲスト says:

    三郷の店員さんにマスタードの有無を聞いた時に、茶色のパンは黒糖パンで、マスタードは黒糖サンドだけに入ってる。って教えてもらいました。

    マスタードも辛味よりも酸味が強いものを使っているそうで、黒糖パンの甘さのおかげもあって幼稚園の子供も食べられました。

    • コス子 says:

      黒糖パンなんですね〜しかし、私が感じた謎のカレーっぽい風味は一体何だったんだろ?

  13. 13
    マキロン says:

    私はセロリが何より苦手なので一口食べてすぐセロリに気づきました(笑)なのでチキンサンドは食べられず。。あとは全て美味しかった!!うちの家族はみんなセロリが食べれないので余らせてしまい本当に残念。。
    セロリなしで作ってくれたらなぁと思いました。日本人はセロリ嫌い結構多いと思うのですがさすがコストコ☆(笑)

  14. 14
    ちょっといっトコ@射水 says:

    今日のランチに、大人三人で食べて、少し余りました(他にちょっとおかずがあったからかな?)私はパストラミが一番好きでした❗️お肉がパンからはみ出しそうでした(^^)私も、黒いパンを食べた時に、ほんのりカレーの香り(カレーではなく、何かカレー系の香辛料?)がして、はじめに卵のを食べてまず感じて、パストラミを食べた時により強くカレーっぽい香りを感じたのですが、、、。気のせいではないような???でもそれもアクセントで、街のパン屋さんでは味わえない感じで良かったです!

  15. 15
    みー says:

    今日のお昼に食べました。
    娘は1切れ、残りを私と旦那で食べちゃいました。
    カレー味、かなりしましたよ!
    手にもカレーの臭いがついて気になりました!

  16. 16
    ゲスト says:

    どなたもコメントされていないようですが、1個あたり73.75円じゃないかな?(⌒-⌒; )

    • コス子 says:

      ゲストさん
      ご指摘ありがとうございます!計算間違ってますね。^^; 記事訂正させて頂きましたー!

  17. 17
    ひなママ@尼崎 says:

    購入を迷っているときに母が「この量を買ってパンがパサパサしていたら嫌やなぁ」と、店員さんに率直にパンはどうですか?と聞いていました。
    店員さんいわく、「冷凍搬入のモノを解凍して使用しているので、そこまでしっとりとしているわけではないです~」と。
    結局購入しましたが、パサパサでもなくしっとりでもなく普通のパン生地でした。せっかくの情報なので、みなさんの参考までに(^-^)

    で、私の中では卵サンドが一番!
    マスタードがきいたフィリングと甘めの黒糖パンがなんともいえずマッチしていました☆

    トーストした中ではポテトが美味しかったです。ポテトフィリングの中の油?がいい感じにジュワッとパンに馴染んで、普通に食べるよりもおすすめです。

    印象が薄かったのはチキンかなぁ。個人的にセロリがあまり好きではないのと薄味なのが原因かもです。

    パストラミは想像通りの安定したお味でした(^^)

  18. 18
    もんちゃる says:

    これ、先日食べました‼
    とーっても美味しかったです!
    1回目はBBQの差し入れに
    2回目は、子供のバースデーに
    どちらも大好評で、大満足。
    年齢を気にせず購入できるのが嬉しいですね。

  19. 19
    もんちゃる says:

    うちの子たちパストラミとポテト、パストラミとチキンというように、半分に割ってカスタマイズしてましたよー(笑)

  20. 20
    コスるん says:

    京都八幡店で購入しましたが、パストラミのサンドでレタスがペラっとということはなかったです。どちらかというと、パストラミもレタスもぎっしり同じくらいの量入ってて、レタスもシャキシャキで食感もよく美味しかったです。
    コス子さんが買われたやつは、レタスが少なくて塩辛いと感じたのかなーとおもいました。
    私はこのサンドイッチすきでした。
    日本ぽくない具材が楽しく美味しくいただけました。
    また買うかも。

  21. 21
    コスるん says:

    あ。追加です。
    写真みて自分が買ったのと差があるなーと思います。
    写真より全体的に具材はもっといっぱいサンドされてました。

  22. 22
    りるる says:

    私もコス子さんの写真を見て、自分が購入したのと具材の割合・量が違うなと感じました。

    1回目に購入したときパストラミはレタスが多かったのですが、2回目購入のときはレタス少なめ肉多め……作った人の差でしょうか?分量がラフなところもコストコらしいですね(^^ゞ

    我が家でもタマゴサンドが一番人気でした!またリピ買いします♪

  23. 23
    あんこ says:

    みなさん、もう食べられたのですね。うらやましいです…私は、先日これを目当てに三郷に出かけたのですが、タイミングが悪かったのか、店員さんにしばらく出ない、と素っ気なく言われ、商品カード?もさっさと撤去されて、泣く泣く退散したのでした。あ〜やっぱり食べたい!!!

  24. 24
    みさき says:

    ひたちなかで購入したのですが、ひたちなかのは、コス子さんの写真より、具沢山でした(^.^)

    幼稚園から小学生の子供たちと食べたのですが、子供たちは、意外にもあまり進まない様子でした。マスタードとかの匂いかなと…。
    大人には大好評だったため、大人四人のランチにはバッチリだなぁと思いました!
    特に、ポテトが想像以上にガーリックがきいてて、美味しかったです(^.^)

  25. 25
    しろくっきー says:

    13日の多摩境では見つけられず、残念でした。でもプレッツェルバンズがあったので、これで自分でサンドイッチを作ることにします。

  26. 26
    dボタン@中部 says:

    どうしても食べたくて、買って来ました!

    どれも美味しかったけど、強いて言うならポテトサンドが一番かなー(^^)
    主人はパストラミサンド、小2息子は卵サンドが一番だそうです!黒糖パンのほんのりした甘みが子どもには好評だったかもしれません。

    4種類食べたらお腹いっぱい!
    お手軽ランチにピッタリですね!

  27. 27
    ともちん☆尼崎 says:

    サンドイッチに使われているマスタードって、
    コストコで売っているやつなのでしょうか。

    基本的にマスタードは辛くて苦手なのですが
    これはすっごい美味しくて∧_∧

  28. 28
    WA says:

    8月から販売していたのですね。先週気づいて初めて食べました!量の多さに戸惑いますが意外とペロリといけちゃいますね。我が家ではパストラミが一番人気でした。レタスが沢山入っていたのが良かったです。@多摩境店 私もマスタードが気になりました。粒マスタードではないような。お店お方に聞いてみたいです。

コメントを投稿