ウィークエンドスペシャル 9月22日〜9月24日

メルマガ

コストコからウィークエンドスペシャルのメルマガが届きましたー!9月22日〜9月24日の3日間の割引情報です。

ついこの間まで夏だったのに、コストコはすっかり冬支度な雰囲気ですね~。

デロンギのオイルヒーターが新商品で紹介されていました!(゚д゚)これ、うちも一時期購入を検討していたんですよ。オイルヒーターは音も静かで本体に触っても熱くならず安全だし、なにより空気を汚さずに部屋を温めることができるというのが良いな〜と思っていたのです。

風が起こらないから部屋のホコリが舞うようなこともないので、小さい子供がいる家庭にはピッタリな暖房器具だなと。見た目もレトロな感じで可愛いし(´艸`*)

今回紹介されているDDQ0915という型はおおよそ10畳までのお部屋を温めることができるのだそうです。ネットで安い価格を調べても30,000円を切る価格では販売されていないので、やっぱりコストコは安いですね!これから徐々に寒くなってきますし、前向きに検討したいなと思っています。

それから、DAINICHIのハイブリッド式加湿器!これ、昔の型ではありますが我が家も同じのを使っていますよ〜。当時、いろんなメーカーの製品と比較したり、口コミを見たりして購入したのですが、ハイブリッドなので音が静かだし、しっかり加湿してくれるし、お掃除も楽ちんで気に入って使っています。

私はコストコで購入したわけではないのですが、当時12,000円くらいで買ったのでコストコ価格9,980円はお買得だと思います。購入してもう5年経ちますが今でもしっかり働いてくれていますよ〜。

あと、YAMAZENの洗えるどこでも電気カーペットが気になってます。電気カーペットなのに洗濯機で丸洗いできるって嬉しいですよね〜。これなら、汚れも気にせず使えそう。

サイズが小さいと持ち運びも簡単そうですよね。よくある電気カーペットって結構重いから一度セッティングしたら春先まで動かさないってパターンが多いですしね。肌触りなども気になるので、次回店頭でチェックしてみたいと思っています。

HOT BUYS

KELLOGG’S コーンフロスティー 395g x 3箱
200円OFF割引後価格 998円
9/22〜9/24(全倉庫店対象)

BRAUN 電気シェーバー 3050CC 洗浄剤 2個付
1,000円OFF割引後価格 6,980円
9/22〜9/24(全倉庫店対象)

WHAT’S NEW

DELONGHI オイルヒーター DDQ0915 NEW
燃料を使わず、温風を出さずにお部屋を暖めます。部屋の空気はきれいなままで、乾燥も気になりません。表面の温度が高くなりすぎない安心設計の為、お子様がいる家庭でも安心です。
29,800円
販売中(全倉庫店対象)

DAINICHI ハイブリッド式 加湿器 HD-3016 NEW
ハイブリッド式加湿器でパワフルにすばやく加湿。湿度設定(50/60/70%)ができ、湿度を一定に保つことができます。
タンク容量 2.4L 日本製
9,980円
販売中(全倉庫店対象)

YAMAZEN セラミックファンヒーター DSF-VL082 NEW
スイッチを入れ数秒で温風が出るセラミックヒーターです。キッチンやトイレ・脱衣所などニオイのこもりやすい場所に最適な消臭フィルター搭載。人感センサーと一定温度を保つ4段階の室温センサー付の省エネヒーターです。
5,780円
販売中(全倉庫店対象)

YAMAZEN 赤外線カーボンヒーター DCT-J065
立ち上がりの速い速暖ヒーターです。
2,980円
販売中(全倉庫店対象)

APIX 2WAY アロマ加湿器 CHD-207 NEW
使う場所やお好みに合わせて高さを変えてご使用いただけます。アロマ対応。雑菌の繁殖を抑制する抗菌カートリッジ搭載。
5,980円
販売中(全倉庫店対象)

YAMAZEN 洗えるどこでも電気カーペット NEW
肌触りの良いやわらかフランネル仕上げ。室温が上昇した際に本体の表面温度を自動的に下げる室温センサー搭載。切り忘れ防止タイマー機能付です。
サイズ:W1,800 x D800mm
4,800円
販売中(全倉庫店対象)

IKE BEHAR レディース ネックマフラー フリーサイズ
1,280円
販売中(全倉庫店対象)

コメント

  1. 9
    ニコ says:

    熱くて使えないなんて、笑ってしまいました笑
    それぞれご家庭に合った暖房器具が見つかるといいですね(^^)

  2. 8
    G2 says:

    うちはデロンギではないのですが、オイルヒーターがありまして、6畳の子ども部屋で夜寝る用につけてました。
    我が家の場合は、マンションだからでしょうか、熱くて熱くて…(笑)
    寝汗をかくほどになってしまうので最近は使ってません…熱くて使えないなんて(笑)

  3. 7
    えつの says:

    3年ほど前にコストコで購入しましたが、暖まるのにものすごい時間が時間がかかり、その分電気代が凄いことに!
    暖まれば、乾燥もなくいいんですけどね。

    それなら一気に暖かくなる床暖房の方が我が家には向いていました。

  4. 6
    ニコ says:

    オイルヒーターについて。職場にありますが、目の前はあったかいですが、風が出ないので部屋全体は温まりません。重いし、、、。
    たしかに乾燥はしないかもしれませんが。

    電器屋さん、参考になります!!

  5. 5
    電器屋 says:

    断熱レベルが違うんで無理です。ヨーロッパとかでは高断熱住宅の研究が早くから進められ、そのための法整備も進んでいます。その基準で建てられた住宅では、そもそも人間の発する体温だけで外気温が零下10度でも室内は20度程度に保てるほどの断熱性能を有しています。外断熱施工で断熱材の厚さだけで15~30センチとかのレベルで、放熱割合の高い窓も小さめの三重ガラス。そういう環境ではオイルヒーター程度の低出力暖房でも充分行けるわけです。

    対して日本は高気密住宅って言っても断熱材はグラスウールなどの非効率な断熱材の上に厚さも5センチ程度で、しかも内断熱。窓も掃出窓のような大きなものの上に一重ガラスの日本の家ではお話になりません。震災後にやっとまともな基準が作られましたが、段階的施行にとどまり、ヨーロッパ並になるにはあと20年は必要でしょう。

    実際、ヨーロッパから日本に来た人がいちばん驚くのが日本の住宅の寒さ暑さだそうです。これが本当に先進国の家かって思うそうです。オイルショックから即座に対応を始めたヨーロッパと比較してあまりにも遅れすぎているのが日本です。

    こんな環境でオイルヒーターのような非効率暖房を使うのをよしとするのは、音や匂いなどに敏感なペットを買っている家くらいのものです。

    これに日本は元の電気代が高額

    • 馬来熊 says:

      僕の妻はイタリア人
      僕たち日本人が当たり前のように思っていたことに驚いたりしてて、こっちが驚かされることもよくあります
      冷暖房や採光に関する考え方はだいぶ違いますね

  6. 4
    電器屋 says:

    はっきり言って、オイルヒーターは日本には向いてません。
    現にリサイクルショップに山積みされてます(笑)

    • ゲスト says:

      参考にさせていただきたいので、ぜひ、どういうところが日本に向いていないのか、具体的に教えてください〜。
      お願いします。

  7. 3
    ひめママ says:

    冬場オイルヒーター使ってます

    寝室で‥‥ほんわりと暖まる感じで 暖まるまでに1時間ほどかかるので
    すぐ暖めたいリビングには 不向きかと思います
    子供部屋にも置いたのですが、暖まるのに時間がかかるので
    子供には、エアコンの方がいいと言われてしまいました。
    小さいお子さんや老人の寝室で付けっぱなしにするという使い方がおすすめです。

    私は 使い方が悪いのか電気代は高いという印象です

  8. 2
    岡 恵子 says:

    オイルヒーター良いですよ。デロンギの使っていますが、スイッチも3段階高・中・低か出力のメモリがあり長時間高とかにしなければ、一晩中つけていても電気代は高くないですよ。センサーがあるので、一定の温度になるとスイッチが切れますし温度が下がるとスイッチが自動で入ります。乾燥しないし、じんわり暖まるので各寝室に置いてます。2台で一冬オイルヒーターのみですが、夏の電気代より安いです。オススメですよ〜。

    • もっち says:

      岡さま

      お聞きしたいのですが、リビングでも、オイルヒーター単体でいけますか?

      エアコンのように、部屋全体が温まるのか疑問でなかなか購入に踏み出せずにいます…

  9. 1
    ゲスト says:

    デロンギオイルヒーター、いいですよね。
    でも、電気代が気になります。調べてみても、付けっ放しがいいとか、よくわからず…(*´Д`*)
    具体的な電気代どうなんでしょうね?

    • ゲスト says:

      電気代かなり安いですよ!1時間あたり5円もしなかったはずです!商品の箱に詳細が書かれていたので、一度拝見してみたらいかがでしょうか?

コメントを投稿