CJジャパン BYO美活乳酸菌 CJLP-133

CJジャパン BYO美活乳酸菌 CJLP-133

CJジャパン BYO乳酸菌 CJLP-133 120g(2g☓60包)
購入時価格 2,980円(2018年1月)

コストコのお薬売り場付近で販売されている乳酸菌サプリメント「BYO美活乳酸菌CJLP-133」を購入しました。こちらはコストコで大人気のドリンク酢ミチョプルコギのタレなどを手がけているCJジャパンが製造・販売している商品です。

この商品を購入するのは実は今回で2回目!初めて購入したのは、たしか昨年の冬頃でした。産後で免疫が落ちていたこともあり、また風邪をひいたとしても薬を飲めなかったので、せめて乳酸菌で腸内環境を整えて抵抗力を付けよう!と思って選んだ商品だったんですよね。
  
ただ、個人的にはこういったサプリメント系は苦手なんですよ・・・。というのも、薬のように必要に迫られているわけではないので、うっかり飲み忘れてしまうことが多くてですね。。^^;

身体に良いのはわかるんだけど、飲み続けることで実際どう身体に影響するのかわかり難いし、なにより私はこの手の継続がとっても苦手だったのです。でも、こちらの乳酸菌に関しては思っていた以上にしっかり続けることができたんですよね~。なんでだろう?自分でもちょっと不思議なのですが・・・。。

そして、残りが少なくなってきた頃にまた買い足そう!と思ったらいつの間にか店頭から無くなっておりまして、あぁ終売になっちゃったんだなぁ〜と思っていたのですが、最近になってパッケージリニューアルしたものが再販されるようになりました。

販売価格は60包入りで2,980円。分量的には1箱でちょうど1ヶ月分といった感じです。昨年は同じ分量を3,380円で購入していたので、今季は少し販売価格が安くなったみたいですね。

しかも今回、たまたまクーポンで500円引きの2,480円で購入することができましたので1包あたりの価格は41円ということになります。1日2包とのことだったので、1日分だと82円です。

極端に安い!!・・・というわけではないのですが、健康のためと思えば悪くない価格ですよね。

商品詳細

名称:乳酸菌含有食品
原材料名:デキストリン、ぶどう糖、エリスリトール、乳酸菌(CJLP-133)、(原材料の一部に乳、大豆を含む)
内容量:120g(2g☓60包)
賞味期限:購入日より7ヶ月先まで
原産国名:韓国
保存方法:直射日光及び高温多湿の場所を避け、常温で保存して下さい。

・数多くある乳酸菌の中でも韓国の国家機関である食薬庁から認められた乳酸菌です。
・CJLP-133はキムチ由来の植物性乳酸菌です。キムチの発酵過程で成長するため、塩分や酸度の高い過酷な環境でも生命力が強く、胃酸にもまけずに生きたまま腸まで届きます。

BYO乳酸菌CJLP133はキムチから発見された生命力が強い乳酸菌らしく、酸度や塩分が高いキムチの中を生き抜いた生命力が強い乳酸菌だからこそしっかり腸まで届くのだとか。

また、CJLP133には皮膚のかゆみを改善する機能があるらしく、アレルギー性の疾患やアトピーを予防したり、感染性の腸疾患や胃腸炎の予防にも効果があるとされているようです。

製造国である韓国で数多くの賞を受賞しているだけでなく、日本、韓国、中国、香港、シンガポール、オーストラリアの6カ国で特許を取得している話題の乳酸菌とのことでした。

乳酸菌といえばヨーグルトとかの乳製品のイメージが強く、キムチから乳酸菌ができるだなんて考えもしなかったので、初めて聞いた時はえーっ( ゚д゚)って感じだったのですが・・・考えてみればキムチもヨーグルトと同じ発酵食品ですからね。そして、キムチの中で育ったことで生命力が強いというのもなんとなく納得できる気がします。

1包2gに含まれている乳酸菌数は50億個以上。つまり、1日2包で100億個以上の乳酸菌が摂れる!というわけですね。あと、化学添加物は無添加なので子供でも安心して飲めるとのこと。キムチすごい!(゚∀゚)

CJジャパン BYO美活乳酸菌 CJLP-133 30包✕2

こちらが中身です。1箱の中に1包2g入りの小さな袋が60包入っていました。

こちらを1日2回、1回1包を目安にそのまま飲むか、水、ジュース、牛乳などに溶かして飲めばOK!とのことでした。

CJジャパン BYO美活乳酸菌 CjLP-133 1包

外箱の説明文は全て日本語だったのですが個包装の袋の説明文は全てハングル文字で書かれており、これだけだと何がなんだかよくわからない感じです。

袋にはそれぞれミシン目が付いているので手で簡単に開封することができます。

CJジャパン BYO美活乳酸菌 CJLP-133 中身(粉)

こちらが中身です。白い粉末状で水無しでも飲むことができるのが特徴。そのまま口にいれても、飲み物に溶かして飲むことも可能です。

飲んでみた感想

意外にもとっても優しい味です〜キムチ感ゼロ!(´ω`*)口に入れると甘みがありまして、でもうっすらなのでオヤツ的な雰囲気はなく、それでいて薬っぽいクセなどもなく、とってもとっても飲みやすかった!

キムチ由来の乳酸菌ということで、すっぱいんじゃないか?クセがあるんじゃないか?なんて飲む前は思っていたのですが、そんなことは全くなく、言われなければ絶対わからないと思います。

ちなみに、この甘味はぶどう糖の自然な甘味なのだそうです。サプリメントに味を期待するのはちょっと変な感じもしますが、長く続けるためには味も大事ですよね〜。これなら子供でも、粉薬が苦手な人でも嫌がらずに飲むことができるんじゃないかと思います。

ただ、口溶けはあまり良くないかな。口に入れてサッと溶けるわけではなく、なんとなくジャリジャリが口の中に残り、徐々に口の中から消えていく・・・という感じですね。溶けてしまう前に粉が微妙に歯に詰まるような感覚になるのも少し気になります。

一緒に試した旦那氏は、この甘さと口の中に残るジャリジャリの感覚が、なんとなく綿菓子を食べているような感じだと言っていました。。確かに・・・綿菓子を口に入れて「わた」が無くなってしまった後のあのジャリジャリの口当たりに似ている気がしないでもないかも。。

1日2包とのことなので、今はなるべく朝食後・夕食後に1包ずつ飲むようにしておりまして、飲み忘れを防ぐためにグラスに数本刺したものを食卓テーブルの目に入る位置に置いています。

とはいえ、やっぱり忘れてしまうことも多いので実際のところはたまたま目に入った時に飲んでいる。というのが現状ですね。お薬のように、きっちり決まった時間に飲まなきゃ!!・・・とまでは考えず、割とゆる〜い感じでボチボチ続けております。

飲む時は食事の延長でお茶やお水で流し込むことが多いのですが、時々ヨーグルトなどに混ぜて食べたりもしています。食品に混ぜてしまえばザラザラした口当たりはそこまで気になりませんし、この乳酸菌の甘さも食品の味を極端に変えるほどではないので摂取しやすいと思います。

でもやっぱり、そのままサラサラ口に入れちゃうことが多いかな〜。水なしOKというのは私のような面倒くさがりでもサッと手に取れて良い感じです。持ち運べば外出中でも摂取できますしね。

飲み続けることで健康が維持できる!とは、それほど期待してなくて、あくまでも健康補助的な感じで取り入れているのですが、とりあえず今のところは大きく体調を崩したりすることもなく、大流行中のインフルエンザに罹患することもなく、健やかに過ごせております。

あ、そうそう書きながら今思い出したのですが、前回初めてこちらを購入して続けられたのは、当時産後から相当困っていた便秘が、これを飲み始めたことで目に見えて改善できたからなんですよ。

正直、便秘の改善についてはまったく期待していなかったのですが・・・どうやら、乳酸菌による腸内環境の正常化という作用がたまたまテキメンに現れたみたいなんですよね。当時は地味に辛い思いをしてたので、それだけでもかなり嬉しかったなぁ〜( ;∀;)

まとめ

乳酸菌は腸内環境を整えることで、便秘の改善・ダイエット・美容・免疫力アップ・アレルギー改善・花粉症予防等々、様々な効果が期待されると言われているのですが、これは食品でもサプリメントでも何でも良いので、とにかく毎日摂り続けることが大事なのだそうです。

毎日摂るためには、そういう習慣を作るということが必要になってくるのですが、こちらに関しては個包装になっているので取り入れやすく、水なしでも簡単に飲めるという点が面倒くさがりで忘れっぽい私でもなんとか続けられる!と気に入っております。

そして、味もほのかな甘味がとても優しく、老若男女誰でも受け入れられそうなのが良いですね!なかなか毎日の食事では充分に補えない乳酸菌も、これがあれば安心です。

コストコではたまーにクーポンで通常価格よりも安く購入することができるみたいです。また切れないうちに都合よくクーポン対象にならないかしら〜と密かに期待しております。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    つゆこ@幕張 says:

    我が家はこの乳酸菌を常備しています。頑固だった子供の便秘が改善され、それはそれは質の良い便になりました。
    朝食後、そのまま口に入れてシャリシャリ食べています。
    色々な種類の乳酸菌があるので、自分の体に合った乳酸菌を摂るのがいいと聞いたことがありますが、うちの子にはとても合っていた様です。

  2. 2
    まお says:

    乳酸菌、数年来継続して取り続けています
    アレルギー体質で気管が弱いので体質改善にと
    花粉症状はなくなるまではいきませんが穏やかで、風邪はひきにくくなりました
    家族がインフルになっても感染しませんでした
    こちらのものは60包で3000円弱ならお買い得?と思いましたが一日2包なのですね
    現在は一日1カプセルのものを続けています
    こちらを見たときに興味を惹かれましたが終売になるコストコあるあるが頭をよぎって手を出せませんでした
    日本メーカーの乳酸菌サプリも薬局にあれば、終売になっても安心して買える選択肢があるのになあと思いながら
    乳酸菌は継続することに意味があるので、常時置いていてほしいですね

  3. 3
    はるはは says:

    わが家のアレルギー性鼻炎と便秘の息子に、かかせない乳酸菌です。こういうものには警戒心が強く、なかなかのまない彼が、唯一、なんかいいかも、と続けています。
    一時、店頭から消えてしまい、慌ててcjジャパンのネットショップで買いましたが、びっくりするくらい高くて…リニューアルされてお安く戻ってきてくれて助かっております!
    個人的には、リニューアル前よりはっきりしない味になり、ジャリジャリ感も少なくなったように感じています。好みの問題でしょうが、私は前の味のほうが好きだったかな。
    因みに、息子は朝は飲み忘れることが多く、寝る前1日1本のことがほとんどですが、それなりに効果を感じているようです。
    これから花粉の時期なので、切らすわけにはいきません~!

  4. 4
    ララぱ says:

    私もつい最近勧められて買っちゃいました。私は疲れにくく体調を崩すことがほとんどないのですが便秘気味で…売り場にいたお店の人に肌にもいいしお通じも良くなるしお子様が飲んでも大丈夫ですよと勧められたんですが…その人の肌がめちゃくちゃ綺麗でびっくりして 汗 勢いで買っちゃいました 笑 眠る前に飲むと吸収されやすいと言われたので起床時と就寝前に頂いてます。固形物は消化しなければいけないので寝る前には勧められないけれどこの乳酸菌や油などはそのまま吸収されるので胃が空の時がいいとの事。エゴマ油なども就寝前に飲むと効果が出やすいって言われました。コストコさん色々勉強になります。

    • なん@中部 says:

      コストコ商品には関係ないのですが気になったので失礼します。

      乳酸菌や油は空腹時摂取が良いとの事ですが、油に関しては栄養として吸収するのが目的の場合は食後摂取がオススメです。油の分解にはリパーゼなどの酵素が、吸収には胆汁が必要ですがどちらも脂質を含む食事をすると分泌が促されます。なので、油性のビタミン(VAやVE)、EPAやDHAなどの脂肪酸が薬として処方される場合は必ず食後服用するように言われるはずです。
      便秘解消のために、潤滑油的に油をとる場合は消化吸収しない方が良いので寝る前でも良いと思いますがそうでない場合は食後の方が吸収率がぐっと上がります。

      乳酸菌も、この商品は酸に強いとのことですが通常は胃酸で失活しやすいので胃酸が食べ物で薄まってる食後の方が腸に届きやすいかなーと思います。

    • ララぱ says:

      なん@中部さん
      そうなんですねぇ!全然知識がなかったので教えてもらえてよかったです。人の体って凄いんだなぁって感動してしまいました。油を摂取する時間で結果も変わるんだなあって分かりました。私も胃酸が薄まってる食後に頂くことにします。教えて頂き本当にありがとうございました。お礼が遅くなってごめんなさい!

  5. 5
    まみ says:

    いつも楽しく拝見しています♪
    今妊娠中で、便秘にとっても悩まされているのですが、こちらの説明書などに妊娠中の摂取のことは書いてありますか??

    • yurimonmon says:

      まみさんへ
      今裏の説明書き見てみたのですが、事前に医師と相談の上、摂取してくださいと書いてありましたー!!私のはリューアル前の箱なのですが…ご参考までに!

    • コス子 says:

      まみさん
      妊娠中の便秘は悩ましいところですよね・・・皆さんも言われているようにこちらの説明書きには特に妊娠中の方への注意書きなどはありませんでした。

      コストコのお薬売り場には薬剤師さんも常駐されていらっしゃいますので、気になることはお尋ねになられても良いかもしれません

    • プリン@和泉 says:

      私の便秘は、宅配のヤクルトで解消されました♪ご参考までに…コストコと関係なくてゴメンなさいm(_ _)m

    • まみ says:

      みなさんありがとうございます♡
      行って、薬剤師さんに早速聞いてみます!
      あと、他の乳酸菌でも効くのですね!!
      そちらも試して合うものを探してみます♪

  6. 6
    はるはは says:

    まみ様

    箱に説明が書いてあるのですが、残念ながら妊娠中の摂取については記載ありません。
    大人からお子さままで、家族みんなでご安心してお飲みいただける、としか…

    私も妊娠中、便秘で辛かったのですが、カゴメのラブレに頼っておりました。人それぞれ、効く乳酸菌は違うといいますし、ご参考まで~

  7. 7
    なを@幕張 says:

    発売から時々買っていたのですが、いつだったか消費期限が近いこともあって1箱買ったらもう1箱プレゼントをひっそりとやっていました。でも、全然目立つ場所ではなかったし、本当にひっそりだったので、見ている限り誰も気に留めずにスルー。わが家はラッキーな買い物ができました。
    販売員さんの話によれば、元々は赤ちゃんのためのものだそうですよ!

  8. 8
    ゲスト says:

    羅患ではなく罹患(りかん)だと思います。

    • コス子 says:

      ゲストさん
      ご指摘ありがとうございます!訂正しました!今までずっと羅患でりかんと読むのかと思ってました( ゚д゚)恥ずかしいです!

コメントを投稿