ジョニーズ ガーリックシーズニングで作るペペロン枝豆

ジョニーズ ガーリックシーズニングで作るペペロン枝豆

おつまみの定番品である塩ゆでえだまめ。もちろんそのまま食べても美味しいのですが、ひと手間加えてピリッと刺激的にしてみると、また違う美味しさが生まれビールがさらに進むおつまみに変身します(´艸`*)

コストコの枝豆は1.5kg入と大容量なので、ついつい冷凍庫で眠らせがちだったりするのですが、少しくらい冷凍焼けしてしまった枝豆も、このように調理してしまえば全然気にならなくなりますよ〜!

ジョニーズガーリックシーズニング

味付けには、コストコで定番のこれ!ジョニーズ ガーリックシーズニングを使います!こちらはガーリックをベースとして、塩、パルメザンチーズ、オレガノ・バジル・パセリといった各種ハーブをいい感じにミックスした調味用シーズニングです。

お肉やお魚の味付けだけでなく、パスタやサラダ、炒飯、ガーリックトーストなど、色んな料理の味付けにとっても便利に使うことができます。

このガーリックシーズニングがあれば、生のにんにくを使わずともペペロンチーノな雰囲気の味になるので、今回はシンプルな塩枝豆にみんな大好き!香ばしい〜ペペロン風味を付けてみました(゚∀゚)

今からの季節に超ピッタリ!!かつ、調理はとっても簡単なのでぜひお試しくださいね〜!

材料(1人前)

マルちゃん 塩ゆでえだまめ(もしくは茶豆)100g程度
ジョニーズ ガーリックシーズニング 適量
塩 適量
赤唐辛子 お好みで
オリーブオイル 大さじ1/2

作り方

1.冷凍枝豆はレンジで軽く温めておきます。(20秒ほど。分量によって調節してください。表面が冷たくなければOK!)

2.フライパンにオリーブオイルを入れ、頃合いを見て枝豆とみじん切りにした赤唐辛子を投入!

3.枝豆の表面に軽く焦げ色がついてきたら、ガーリックシーズニングを振りかけます。

4.ガーリックの良い香りが漂ってきたら完成!味見をしてお好みで塩を追加。粉チーズ・ブラックペッパーを振っても美味しいです!

ポイント

・面倒でなければ、枝豆の両端をハサミでちょんちょんカットしておくと、味が入りやすくなってオススメです。

・生のにんにくは使わず、にんにくの風味付けにガーリックシーズニングを使用しました。ガーリックシーズニングは塩分が控えめなので、味見をしながら塩を追加して調整してください。

・お子さん用には赤唐辛子を抜いてもOK!唐辛子なしでも美味しいですよー!

コメント

  1. 1
    けいたん 中部 says:

    今日キャッチ(中京テレビ)に出演されますね🎵
    録画ボタン押しましたよ😆

  2. 2
    かくれんぼ says:

    我が家のために書いてくれたのかな?と思う記事w
    冷凍やけした枝豆…ドキッ!(うちにあるある)
    ガーリックシーズニングも持て余してたのでやってみます〜!

  3. 3
    まお says:

    バターと塩コショウ+ガーリックパウダーでアスパラやスナップエンドウ、ピーマンなど緑色の硬い系の野菜はなんでもやっちゃってます
    ふむふむ枝豆もできそうですね試してみようっと

  4. 4
    まるちゃん says:

    これ、おいしいんですけど、けど、、、
    めっちゃニンニク臭くなりますよね(*_*)

  5. 5
    ミルク says:

    コスコさん、むちゃ美味しいです‼
    BBQのおつまみに最高‼
    子供もいたので唐辛子ぬきにしたけど、ビールがすすみました~‼

  6. 6
    玲阿ママ says:

    ガーリックシーズニング、ちょっと持て余してました。
    これ、やってみます!
    ありがとー(^^)d

  7. 7
    みそ汁 says:

    このシーズニングいいですよね!
    ケチャップと混ぜると市販のピザソースみたいなお味でホットサンドピザを作るときに重宝してます。

コメントを投稿