コストコで見つけた掘り出し物は?2回目!

コストコについて語ろうシリーズ!!

今回のテーマは・・・

「コストコで見つけた掘り出し物は?」

です!

コストコに通っていると、普段はあまり見かけないブランドアイテムが驚きの価格で販売されていたり、お馴染みの商品にもかかわらず、信じられない価格で投げ売りされていたりといった、いわゆる「掘り出し物」を見つけることがあります。

そういったアイテムは大抵限られた期間しか販売されていなかったり、遭遇したその日、その時だけの特別価格!なんてことも多く、また売り切れてしまうのも早いため、一度タイミングを逃したら二度とお目にかかれなかった!なんてことが、ほとんどだったりするんですよね。

なので、そういったアイテムをゲットできた時は喜びもひとしおでして・・・コストコってこういう出会いがあるからやめられない!(*´ω`*)って、なっちゃうんですよね。。

最近だと私の場合は、たまたま立ち寄った川崎倉庫店で発見した、フルトンのバードケージです。

フルトン バードケージ

昔から憧れていていつかは購入したい!と思っていたブランド傘が、めったに訪れることのない関東の川崎倉庫店で。しかも、想定していた価格よりも破格のお値段で買えるなんて・・・・!(゚д゚)こんな偶然ありますー??

しかも、フルトンのビニール傘といっても色々なデザインがありますので、たまたまコストコに置かれていたものが私の気に入るデザインである保証もないんですけどね・・・それなのに、とっても素敵なデザインで一発で気に入ったのです。これも嬉しい偶然ですね(*´ω`*)

もはや、この出会いは必然だったのかも?と思えるほどなんだか運命的なものを感じた瞬間でしたねー。

そんな感じで、コストコへ通う方なら一度や二度はこういった「掘り出し物」に遭遇したことがあると思うんですよ。

また、そういう時って人知れずしれっと置かれていたり、しれっと割引になっていたりするものですから、見つけた時は本当に嬉しい!(゚∀゚)そして、その嬉しい気持ちを多くの人と共有したい!なんて思っちゃいます。

あと、一度こういった商品との出会いがあると、コストコへ行く度にもしかしたら今日も何か掘り出し物があるかも・・・?なんて、ついつい探し回ったりもしちゃうんですよね(´ω`)

というわけで今回のトピック!

皆さんがコストコで見つけた、出会った、掘り出し物を教えて下さい!

皆様からの投稿、楽しみにしています♪

コメント

  1. 1
    こばん@久山 says:

    私はUGGのムートンブーツですねー。できればフルトンの傘と出会いたいですが。
    元来ケチでファッションにもうとい私ですがコストコ通に出会ってからコス子さんや皆さんのコメを参考に、潤いをちょいちょい追加しています。この場を借りてみなさんありがとうございます。

  2. 2
    大熊猫左衛門 says:

    こんにちは。
    私の一番の掘り出し物はかなり前の話ですが
    ノルディックウェアのパンケーキパンです。
    普通に買うと5000円以上していたころに、2000円しなかった気が・・・
    2個買っちゃいました。
    その後も少しの間売っていたけどだんだん高くなり・・・
    でも、もう一個買っておけばよかったなあって思います。

    フルトンの傘、欲しいな・・・
    千葉ニュータウンにはあるかしら、見かけた方、いらっしゃいますか?

    • ひなこ says:

      10日程前に行ったときはありました!
      入って左側の通路を進んで、真ん中くらいの所にありました\(^o^)/
      左の壁沿いです(^^)

    • 大熊猫左衛門 says:

      ひなこさま

      10日ほど前にはあったんですね~
      今はどうだろう・・・もうないかな(泣)
      TVでフルトンの傘、やってたんですよね・・・
      情報ありがとうございました☆

    • しょこら says:

      かなり昔ですが、クリスマス時期にノルディックウェアの型も売ってました!
      キャッスルとか何種類かセットで。
      また来た時に買おうと思ってたら出会えず(> <)
      今思えば、かなりの破格…

  3. 3
    pippi says:

    ヘレンカミンスキーの帽子です。

    海外セレブに人気らしいけどお値段が高額すぎるのに比べて見た目ではその良さが感じられず(麦わら帽子ですからね)自分には縁のないモノと思っていましたコストコで出会うまでは。

    コストコ価格でも簡単に買える金額ではありませんが、使って初めてわかるその実用性。もう年中手放せないほど愛用しています。ツバの長さの違うものも買い足してしまったほどです。

    • コス子 says:

      pippiさん
      ヘレンカミンスキーの帽子は一時期掲示板でも話題になりましたね〜(*´艸`*)私は結局、姿形も見られないままだったのですが、実際に使ってみて初めて良さが分かる!というのに興味があります。

      麦わら帽子も良いものは、かぶり心地やフィット具合とかが違うのかなぁ〜?それこそ、見た目だけでは分かりませんねぇ。

  4. 4
    あP-@前橋 says:

    今年の1番の掘り出し物は電気圧力鍋です。
    以前は普通の圧力鍋を使っていましたが、重たいし不便でした。
    コストコはまだあると思っていても、突然無くなるので、テレビショッピングで電気圧力鍋をやっていた時期なので、さっそく買いました。
    2、3人用みたいで軽く、電源があればどこでも使え、ボタンを押すだけで自動なので、普通の圧力鍋を使っていた時と違い、圧の音もほとんでしないし、その場を離れても大丈夫なのでとても便利に使っています。

    • コス子 says:

      電気圧力鍋!興味あります(*´ω`*)コストコで購入されたということは「シロカ」の電気圧力鍋かなー?使ったことがないので分からないのですが、炊飯器みたいな感覚で使えるお鍋という認識で良いのでしょうか。

      普通の圧力鍋だと圧力をかける時の音が怖いし、なによりコンロを塞がないというのが良さそうですね。うちにはシャトルシェフがあるからなぁ〜と思っていましたが圧力鍋で料理の時短が出来るというのはちょっと憧れます。

  5. 5
    たいママ says:

    おはようございます。昨日の久山倉庫店の話です。
    以前からMKホームベーカリー(2台目)が欲しくて半年程、買い物に行く度にちょこちょこお値段の確認をしていました。
    いつも6680円で、なかなか金額の変化が無く、それでも他店よりは安いので、そろそろ買おうかなと久し振りに家電コーナーを覗くと、何と4980円になっているではありませんか‼特に目立った値引きの案内もなく地味に…。
    迷う事無く即買いしました。今からパンを焼きます。

  6. 6
    むるるん says:

    アンモボックス大小セットです。通称アモ缶です。中に小さいボックスが入れ子のように入ってるモスグリーンの箱です。
    サバゲーやミリタリー好きの人はわかるんでしょうが、私はよくわからずやたらと重い缶ケースだなぁとしか思ってなかったんです。
    サバゲー好きの息子にお願いされて購入しました。
    本来は弾薬を入れるものらしいんですが、サバゲーではバッテリーやBB弾のスペアを入れるそうです。
    普通の人でも工具箱として使えますが重いです。
    息子曰く、コストコで売ってるものは専門ショップなどに比べると安いそうです。
    でもこれって掘出し物? 

  7. 7
    ママ says:

    こんにちは。

    私はトリーバーチのトートバッグです。

    大きめでナイロン素材のものです。

    「最近、結構持ってる人、多いブランドだな~」
    くらいに思っていたブランドだったのですが、
    ここで知って、タイミングよく行ってみたら
    一目ぼれ!で買ってしまいました。

    そのとき接客してくれた店員さん曰く
    「昨日、いらっしゃったお客さんが
     え~なんてこんなに安いの~。ついこの前
     もっと高く買っちゃった~。 と悔しがって
    ました」
    というお得さだったようです。

  8. 8
    めぐ@神戸倉庫 says:

    私は3年ほど前に出会った「The Big Book of Peanuts」っていうSNOOPYの本です。新聞に掲載されていたコミックがそのまま載っている本です。もちろん輸入品なので日本語は一切ないんですが。本当に運命の出会いとしか思えないほどレア本がコストコに・・・です。
    いつもは慌ただしく自分の欲しいものだけ買うって買い物スタイルですし、そもそも小さい子供がいないのでコストコの文具コーナーは普段は素通りしてしてしまうんですが、その日はクリスマス前だったので文具コーナーにたくさんの絵本が山積みになっていて、珍しく気になって覗いてみたんんです。
    無類のSNOOPY好きの私の視界にこの本が・・・。呼ばれたとしか思えなかったんです。
    あれからも文具コーナーは素通りですけどねwww・・・ もしかしたら運命のであいが他でもあるかもしれないので、たまにはゆっくりいろいろ見て回らないと損しちゃうかもですよねぇ。

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      私も買いましたー❤レア本だったのですね!
      しかも値下がっていたのをゲットできて幸せ。

      スヌーピー自体は詳しくないのですが、ウッドストックを偏愛していて、一番絵柄が気に入った1970年代のを選びました。(^^)

      去年スヌーピーTシャツが売っていて喜んで買ってきたけど、今年は無かったなぁ。。

  9. 9
    みのきち says:

    オシュコシュのボーイズTシャツが赤字で377円だったので、5歳の息子用にサイズ&色違いで2枚買いました。

    安くてびっくり!!!

  10. 10
    香香マミー says:

    こんにちは!
    最近の掘り出し物は27.5インチ、ディスクブレーキのマウンテンバイクです。
    旦那が通勤用に自転車をずっと探してて、一度コストコで見て悩み、他の自転車屋を回ったけどやっぱりコストコで買う!となって行ったら売り切れ。月2で行っても札だけあって物が無い状態を半年続けてようやくゲットしました。
    防犯登録に他の自転車屋に行ったら、あり得ない位安いと絶賛されたようです。

  11. 11
    says:

    以前、座間倉庫で韓国フェア(?)的な時にビビゴの商品でチャプチェを海苔で巻いて揚げた商品が売られていました。なんとな~く買ってみたんですけど、これすっごく美味しかったんです。レンチンでもいいし、トースターで焼いてもいいし、お弁当におつまみにと重宝しました。それこそラッポギに入れたら最高!!な商品ですがその時1回しか遭遇できず、入荷の予定も無いそうです(涙)
    現在、購入できないので掘り出し物とはちょっとずれてしまいますが、ほんっと美味しかったんですよ~!!

    • ぜんちゃん 中部 says:

      キムマリ(김말이)ですねぇ~
      (*゜Q゜*)

  12. 12
    羽島っ子 says:

    掘り出し物まではいかないですが、トミーヒルフィガーのダウンコートです。型遅れの商品だったかもしれないから安かったのかな。半値以下でシーズン突入前に購入でき、今となれば色違いも購入しておけばと、後悔しているくらいです。また出てこないかなぁ。。。

  13. 13
    あP-@前橋 says:

    コス子さん、そうです。「シロカ」の電気圧力鍋です。
    炊飯器みたいな使い方ができ、保温もできます。
    肉類や野菜、豆、白米などのメニューボタンがあったり、時間も細かく設定でき、レシピ本も ついていました。

    • コス子 says:

      レシピ本も付いているのであれば、初めて使う人でも安心ですね(*´ω`*)チェックします〜!

  14. 14
    卵オーナー says:

    ウールリッチのアークティックダウンパーカーのメンズ。9876543番 27980円
    アメリカ国内向けの少し廉価盤らしいけど…
    輸入通販で5~6万、コレのチョイ高級タイプ(フードの中がチェック柄じゃ無い位しか、私には判らない)が、宇宙旅行を予約した社長の通販で10~15万!!( ; ロ)゚ ゚ウッソー

    この間だったから、今もコストコで売ってるかも?
    まだ暑くて着心地は判らないが、コヨーテの毛皮だの、ダム建設作業用だの、ACミランに採用だの…と、聞くとスゴそうな気がしてくるンだなぁ~♪

    • どどん says:

      ちなみにレディースはありましたでしょうか?

    • 卵オーナー says:

      メンズのジャケットとかを集めてるオッサン向けのコーナーしか良く見てなかったのよぉ~
      尼崎では、ハンガーに吊るして展示してて、裏側がレディースだったかな?でも、違う種類の冬物が並んでた吊るされてたような覚えが…f(^ー^;

    • ばなな says:

      こんにちは。わたしの住んでる地域ではレディースはなかったと思います。@富谷店(宮城県)

  15. 15
    ちいみいママ says:

    ディズニーの子供服です。去年の夏に見つけました。上下セットで2000円くらいだから一枚千円くらい…あまりピンとこなかったけれど娘が欲しがるので買いました。家でよく見るとスカートのレースが凝っていたりTシャツのキラキラ飾りも丈夫だしこんなにいいものが2000円…やっすい!!とすっかり気にいって今年はデザイン違いで2組買いました。写真撮るとキラキラが映えて可愛く写るのもポイント高いです。

  16. 16
    アストロママ says:

    アップリカのおむつ用ゴミ箱です。
    カートリッジが一つ付いて477円だったと思います☺

    早く買えばよかったーと思うくらいの消臭力で感動しました。

    現在はカートリッジを使わずに普通のゴミ袋で代用していますが臭いのシャットアウト力は健在です。

    買って良かったナンバーワンです。

    • コス子 says:

      うちも、コストコでおむつ用ゴミ箱買いました!うちはアップリカではなくcombiのポイテックでしたが、同じく477円での販売+カートリッジセットも477円とかだったので喜んでまとめ買いしちゃいましたよ〜!

      今は、すでにその時に購入したカートリッジは使い切ってしまったのですが、おむつ用ゴミ箱自体は本当ににおい漏れせず、我が家でも無くてはならないものになっております。思わず共感(*´ω`*)

  17. 17
    ココア says:

    旦那のadidasの靴です最初は定価で4000円ぐらいでまあまあ安いねと、税込みだからと買いました。
    でもいつか下がらないかなあと、いつも見てたら1300円ぐらいになり喜んで買いました。

    コストコは下がる前に売り切れる時もあるが、たまに下がる時があるからやめれません。

    • ココア says:

      そう言えばフライパンのセットもとね9000円が、3000円ぐらいで買えたときは嬉しかったです。

  18. 18
    ぶちこ says:

    バーバリーのトレンチコートです。
    ちょっと派手な赤色ですが思い切って購入してしまいました。

    現在妊娠中なので産後のお楽しみにしてます。

    • ゆーこ says:

      びっくり!バーバリーのトレンチコートがまさかコストコにあるなんて!!お値段はおいくらくらいでしたかー?出会いたいなー!!

  19. 19
    ゲストんさん says:

    ブランド品でなくてお恥ずかしいのですが、私にとってお値打ちだったのは、
    掲示板で話題になった商品やコストコの定番商品を赤マジックで買えた事です。

    シェルパ(シャーパ) 977円
    アニマルシェルパ(ひつじ) 977円
    KSのショートブーツ 2777円

    とりわけ破格だったのは、KSバルサミコ酢の注ぎ口がリニューアルされる端境期で、リニューアル前と後のどちらの品も1本198円でした。このお酢が噂通りにとても美味しかったです。

    • ミラ says:

      私もバルサミコ酢を198円で購入しました。
      初バルサミコ酢だったのですが、とても気に入り毎日使っています。お買い得でしたよねー

  20. 20
    シュー多摩境 says:

    またまたステキな企画ですね
     
    最近は、キャスキッドソンの長傘

    何気にサンプルを広げてみたら、外側と内側の柄が異なり興奮しちゃいました。
    今では、差すたびニマッ 笑

    コス子さんお気に入りのフルトンは、残念ながら多摩境は未入荷でした。

    1年ほど前に購入したアカシアのSABATIERサラダボウル サーバー付
    なんと底値の赤マジに遭遇 ¥3698→¥977
    巨大なのに通常価格の時は、目に入っていなかった自分に笑

    生野菜好きな我が家、混ぜ混ぜして器を移し変えないで使えるところがグッドジョブ~

    どーしても欲しかったモノではないですが、使う度に気分が高揚して生活が潤うんです!

    だから、こんなトキメキを期待して通ってしまいます。

  21. 21
    れごいち says:

    イズニーのバターです。
    3年くらい前でしょうか その頃は少ない数でしたが扱いがあって、行く度に賞味期限と値段をにらめっこ。ついに、半額❗まとめ買い(^^)
    元値でもお手頃価格だったんですけどね。

  22. 22
    月光仮面 says:

    昨秋にBAZZARキッチンタオル 8枚パックの定価1598円を497円で2セット買えました。親戚に頼まれたものですがかなりお得でした。これもひっそりとおいてありましたので誰一人も気がつかなかったようです。北九州倉庫店利用。

  23. 23
    ゲスト says:

    タオルが凄い良かったです。
    4枚で1000円ちょっとぐらいだったかな?
    家にあった今治のタオルと比べ物にならないぐらい安くてぶ厚くてふわふわでした。
    タオルはコストコでリピしたいと思います。

  24. 24
    ミカ says:

    パタゴニアのフリースです!
    赤字でカートに入って残り2枚か3枚でゲットしました。確か8000円…6000円だったかな?定かでは無いですが、安かったです。
    もう2シーズン着てますが、まだまだ着る予定です‼︎

  25. 25
    カカオます says:

    300円ぐらいで販売してたペルーシュのブラウンシュガー。
    カシウエア。
    スタバのギフトセット。
    また販売して欲しい…

  26. 26
    ゆう says:

    2、3年前ですが、マンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグが4900円台で売られていて、高校生の息子が安すぎる!って即買いでした。定価だと12000円くらいするのでコストコの安さに驚きでした!

  27. 27
    ハニーはに丸 says:

    ほぼ日ホワイトボードカレンダー(フルサイズ)があったのには驚きました。しかも安い。
    定価2800円がコストコだと2280円。
    値引き率はそんなでもないですが、よそでは定価で売ってるのしか見た事がなかったので、値引かれてる事にびっくりです。
    うちの家はもう5年ぐらいカレンダーはほぼ日なので、ありがたく買って帰りました。

    • ネパ says:

      えっ!
      それは驚きました!我が家もほぼ日ホワイトボードカレンダーを毎年定価で買ってます。コストコで売ってるなんて〜。
      ちなみに何月ごろお求めになりましたか?年末ですか?

    • ぴぃゆたず@広島 says:

      広島ですが、もう出てましたよ(^ ^)

    • ネパ says:

      広島早いですね!
      今週末に新三郷に行ってみます。
      ありますように〜。

    • ハニーはに丸 says:

      9月13日に届いたメルマガに小さくですが紹介されてましたよ~。
      ほぼ日はどこで買っても定価なので、ものすごくお得感がありました。

  28. 28
    ふじちゃん says:

    RALPH LAURENの服。

    FRED PERRYの服。

    RALPH LAURENは好きで良く着るんですが、コストコの価格を見て衝撃でした!

    直営店の半額以下でビックリで色違いで2枚購入して3年くらい経ちますが、まだまだくたびれた様子はなく今年も着るつもりです☆

    あとパッケージが変わるのか前にH&Sのメンズスカルプシャンプーの詰め替えが900入って477円だった時があり、いつもアマ◯ンで1つ1,000円で購入してたので値段に驚き大量買いしました!

    コストコ行くと掘り出し物を探すのがとっても楽しみです☆

  29. 29
    ぽちくろ@ちうぶ says:

    地味ですが、日々活躍しているのは「サクサ」ハサミ3本セット。牛乳パック切るのがめっちゃラク!…と、旦那が申しております( ̄∀ ̄)
    キッチンと私の道具入れ、大愚息用に分けて使っていて、本当は買い足したいのですが…今は他メーカーのになってて手を出しづらくなっちゃって( ̄∀ ̄)

    さらに地味ですが、薬局コーナーでの「芍薬甘草湯」「柴胡桂枝湯」それから酔い止め。
    ドラッグストアよりかなり安く大容量!まとめ買いできていつも助かってます。
    特に「芍薬甘草湯」!旦那の足つり、私の生理痛用に常備しています。

    • 入間店の近く says:

      漢方薬は本当安いですね。 
      期限もあるので、葛根湯は常備薬としてストックしてます。

  30. 30
    小夏@八幡 says:

    うちはサムソナイトのスーツケース2個入りです。
    昨日、主人が八幡で見つけました。
    値段は16800円だったと思います。
    2個も本当は要らなかったのですが、色と素材が気に入ったみたいで。
    10年保証というのも有難いです。

  31. 31
    笑福@中部 says:

    3980円だったワンダーコア2です。今でも一万円近くで売っているのを見るたび嬉しくなります。多忙でこの頃ジムに行けない旦那の家ジムに大活躍。色々使えるようです。私も使えば良いのですが、買っただけで満足しちゃってます…。

  32. 32
    コスコス says:

    カシウェアのフーディです。肌触りが気持ちいい。7~8千円位だったかな?

  33. 33
    くま says:

    私はケアベアのぬいぐるみです!
    PLAZAなどで買ったら絶対5000円くらいしそうなビッグサイズが1700円くらいだったような、、
    半年前くらいに一度山積みにされていたのを最後にその後一度もお目ににかかってません( ; ; )もう一つ買っておけばよかったーーー!

    • フランスパン says:

      こんにちは!今日千葉ニュータウンのコストコにケアベアの大きなぬいぐるみが1698円位で山積みになっていましたよ!!くまさんもまた出会えますように☆

  34. 34
    パンの妖精 says:

    一年やくらい前かな?
    詳しいメーカーとか忘れてしまいましたがオニオンリング500g入りが99円!
    99円だしと期待して居なかったのですが、家で揚げて食べて見たらとっても美味しかった。
    それ以来見てないんだけど本当に美味しかったなぁ

    • コス子 says:

      オニオンリング〜!(*°∀°)ありましたね〜!500g入り99円!私も買いました!
      あれ、なんで99円だったんでしょうねぇ〜しかも、あの期間でしか販売されていませんでしたよね。今でも謎ですが、まさに「掘り出し物」でしたね!

  35. 35
    アルパカ@多摩境 says:

    ティファールの18cm片手鍋です。(1997円で購入)
    毎日使ってます。大変使いやすく料理のテンションが上がります♪
    あとは、
    COLE HAANの牛革ショートブーツです。
    元値1万円以上→4997円で買えました!!

  36. 36
    なっち says:

    わたしの場合はキッズ用キャラクター(ディズニー、トーマスなど)スニーカーソックス6足セットのです!
    とにかく安い!足のサイズが23cmなので18〜23.5までのなら余裕で履けちゃいます( ^ω^ )
    かなり長持ちするし、保育士をしているのですが人気のキャラクターだと子どもたちは足元を見て大喜びです♪

  37. 37
    バラーナ 神戸 says:

    メンズのパタゴニアの裏起毛パーカーです。旦那用に。
    表示は5900円くらい?だったかと思います。最後の数着だったと思うのですが、それでも安い!掘り出し物!と思い、レジに行くと、店員さんが、「申し訳ありません、お値段が間違っておりまして. . .」
    私ドキドキ!
    「お値段3900円になりますが、よろしいでしょうか…?」
    私、ヒャッホーイ!(心の声)
    「あ、ハイ、大丈夫です^_^」
    ってなことがありました。
    こんなことが、またあればいいな(o^^o)

  38. 38
    ゲスト says:

    3年ほど前、ライゼンタールのショッパーMサイズです♪
    ¥777で置いてあって驚きでした
    生地が丈夫なナイロンなのに軽くて大容量でチャック付きで使いやすく大好きです!
    黒を買い、買った当時はマザーズバッグに、現在はピクニックや小旅行にとまだまだ大活躍中です。

  39. 39
    マリ@八幡店 says:

    uchinoのタオルセットです。

    コストコ価格からの半額で販売された時期に、白・紺・ベージュを買いました。

    フワフワなのに遊び毛もなく、薄手なので洗濯後の乾きも早く。

    ギフトボックスに入ってたので、人に差し上げるのにも便利でした。

  40. 40
    にここここ says:

    ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラル
    。お安くてもう他のお店では買えません!

  41. 41
    八幡店利用者 says:

    カルバンクラインのダウンコートです。

    数年前に買いました。一万五千円だったでしょうか。その値段で、しっかりした生地とたっぷり羊毛。Aラインのシルエット、ダッフルコートのようなボタンが気に入って購入しました。長年愛用してましたがとうとう去年壊れました…今年もそろそろダウンコート出てないかと見に行きましたが、まだ少し早かったようです…同じものが出たら買いたいです。

  42. 42
    ばなな says:

    tevaのサンダル。この夏はずっと履いてました

  43. 43
    しろくっきー@多摩境 says:

    フィットフロップのビーチサンダルタイプです。
    2、3年前、ロードショー後、約7000円で売っていたものが、2980円。会社の同僚が履いていたフィットフロップをすすめてくれたのを思い出し、喜んで購入しました。コストコで、再度ロードショーをしたとき、今度は奮発して、コルクソールの前あきサンダルを購入しました。15000円でした。
    独特の品揃えだけでなく、値下げ品でも顧客をぐっと掴み、次へつなげるコストコ流。はまってます。

  44. 44
    さこかつたた says:

    今治のタオルケット977円!997円?だったかな?
    3年ぐらい前のシーズン終わりに見かけて、即購入しました!
    最近では割引になる前に終売するみたいでなかなか見かけませんが、1500円ぐらいの時もあったので見かけたら即カートインです!
    肌触りがやっぱり凄く良いです!
    ケチなので今の普通のタオルケットがボロボロになるまで、今治のタオルケットは大事に直してます(´ε`;)

  45. 45
    ゲスト says:

    10年以上前です。
    クリスマスの数日後に行ったら、巨大なパネトーネが198円でした。
    この頃はまだ店内もすいてて、並ばなくても試食もできたし、全体的にゆるーい雰囲気でした。

  46. 46
    まお says:

    色々ありますが、モバイルバッテリーなどのガジェットはタイミングによっては驚くほど格安だと思います
    20000Ahのもの、確か値下がりしてて買った記憶が…(値段失念すみません)
    停電対策にも20000あると安心かと思いますし買って良かったものの一つです

    一期一会ですが、アパレルや化粧品も店頭にあるときはかなりお買い得なものがあるのでひととおりチェックするのも楽しみの一つになってます(..> U <.)b

  47. 47
    みみ@多摩境 says:

    謎の99円シリーズ。
    9月頭、バリラの茹でないタイプのラザニアが、2箱パックセットで99円でした。信じられなくて、値札を二度見どころか五度見くらいしました。賞味期限を見ても2019年7月。なんで?なんで?絶対に値札を間違えたんだ!でも、店の人に確認する勇気はなく、最後まで信じられないままレジへ。…スキャンされて表示された99という数字を見て、ニヤニヤを噛み殺しました。

    コストコはラザニアの具の宝庫です。挽肉は定番なので、ミートソースの冷凍ストックはいつでもある!(コス子さんレシピ!)シュレッドチーズも冷凍庫に常備!具のアレンジに冷凍ほうれん草や、カットしめじも冷凍庫にある!少しでもカロリーオフ狙いでホワイトソースは豆乳で!私は豆腐はコストコで買ってないけど、ヘルシーに豆腐でカサ増し!

    グラタン皿に具を入れ、茹でないラザニアを二口大くらいにバリバリ割って敷きつめ、具を入れ…を2、3回やって、チーズ乗せてトースターやオーブングリル、魚焼きグリルへ。15〜20分くらいじっくり焼くと具の水分を吸ってラザニアシートが柔らかくなります。カットした層を意識して作るときはラザニアシートを割らずにそのまま使うのでしょうけど、二口大くらいにバリバリ割っておくと、水分の吸収も早いですし、グラタンみたいに食べやすいです。

    茹でない分の作業が減り、大好きなラザニアがカンタンすぎて嬉しいです。
    私にとってコストコ史上最高の掘り出し物でした〜★
    ミートソースのみ、もしくはホワイトソースのみのラザニアも美味しいですよ!

    99円になってしまったのは、単に売れ残ってたからなんでしょうけれど、乾物なのに賞味期限1年切っちゃったからですかね。あと、箱にあるレシピが本気過ぎて面倒臭そうで、買う気が失せる気もします。これが敗因?

    • しろくっきー@多摩境 says:

      私もこのラザニア、「定価で」買ったんです。ホワイトソースを作り、トマトソースは、ビーフシチューの残りを活用して。ところが、思ったような歯ごたえにならず、表面は乾燥していき、本当にガッカリな出来上がりで。次に作る気持ちになれず、持て余していました。
      割るのか〜。層より美味しさと手軽さが大事です!早速、試してみます。

  48. 48
    そらぽん@入間 says:

    書くまでもないかも知れませんが…(^^;
    ①ビルケンシュトックのサンダル
    デザインは限られますが、半額以下で買えます。正規店で価格をポロっと店員に言ってドン引きされました…
    ②カークランドのムートンブーツ
    2年ほど前に購入しましたが、今年も役に立ってくれそうです。スカートでも脚が辛くないです。最初は、安さから「ムートン風」ブーツかと思ったくらいでした。
    足のサイズが小さいので、安くて良い靴に出会うと掘り出し物感が大変強いのです。

  49. 49
    マナママ says:

    ずいぶん前になりますが、、、
    リチャードジノリのベッキオホワイトの食器セットが2万円ぐらいでした。結婚した弟一家、自分の家、実家と3セット買いました。

  50. 50
    マロン 金沢シーサイド&川崎倉庫 says:

    FURLAのバッグです。
    川崎倉庫で数日限定のブランドバッグの催事だったようでした。
    アウトレットではなくちゃんと新作で
    定価の45パーセントoffだったかな。
    即買いでした。
    小さいサイズの方で黒は私が最後の1つを購入。一期一会を体感した買い物でした。

  51. 51
    Sai says:

    ergobabyです。
    オリジナルで柄も1種類しか無かったのですが¥7980で購入出来てビックリ。
    年末に出産予定なのでタイミング良く手に入れる事が出来ました。

  52. 52
    オーロラ says:

    5年程前だった気がするのですが、Marimekkoのペパナプが数種類セットで安価で売っていました!
    行く度にデザインが違っていたので、嬉しくて毎回買っていましたが、パタッと見なくなりました…もう出ないのかなぁT_T

  53. 53
    ちゃんとも@浜松 says:

    掘り出し物かは分からないですが先々週購入したGHEE EASYのグラスフェッド・ギーです
    テレビで紹介されてるのを見て気になってたらまさかのコストコで発見
    即買いしました
    バターオイルですがバターよりバターの風味が強いのに軽くてたっぷりパンに塗っても罪悪感がないし
    何より栄養素が豊富で抗酸化作用もあるらしいのでお気に入りです
    売り切れないうちにストックしておきたい…(´・∀・`)

  54. 54
    これきよ@中部空港 says:

    人気の麦わら帽子が残り数個でレジ前赤マジック四百円代になっていたときはすぐカートインしました!たしかコストコで二千円ぐらいだったと思いますが、ずっと買うのを迷っていたので『こんなに安くていいの!!?』ってウキウキで帰りました(^.^)今年の夏は活躍してくれました!

    それと、昨年の今頃だったと思いますが、緑の袋のクルトンが賞味期限間近で199円になっていたのを試しに買ってみたら美味しくて家族でハマってしまい今ではリピートしてます。

    それとそれと、たまたま見かけた細切りチーズ三袋セット!日本メーカーの物だったと思いますが、美味しいし使いやすいしこれはいい!と思いリピート希望だったのですが、後にも先にもその商品を見かけたのがその時の一度きりでした(´ー`) コストコ行くたびにチェックしてるんですが、また出てくれないかなぁ。

  55. 55
    みぃ☆和泉 says:

    子供のおもちゃです。
    普通に買うより安くてついつい買っちゃいます^_^;

    その中でも子供用のベスパの電動バイクです!
    もぉ可愛すぎて子供よりも私が気に入って速攻で買いました(^_^)

  56. 56
    とも@和泉 says:

    chookaのpackable(パッカブル)レインシューズです。
    長靴に穴が開いて、ずっと探してましたが、一般のお店にはそもそも長靴が置いてなくて(豪雨で品薄?)困ってたら、コストコで発見!
    折りたたみだから柔らかくて軽めだし、2500円ぐらいなら、こりゃいいやと
    購入してから検索したら、12000円する商品でした!
    ありがとうコストコ!

  57. 57
    まるぴー says:

    いつも閲覧するだけですが、初コメントです。
    私はルナソルのアイシャドウパレットです。
    定価5000円(税抜)位が3800円でした。
    @コスメとか見て使ってみたいと思っていましたが、私には高級すぎかなと…コストコでたまたま見つけて、種類も色も沢山あり、買ってみたら大正解◎
    また買おうと思っていますが、それから見かける事はなく…もう一個でもすぐ買いに行けばよかったです(泣)

    • コス子 says:

      まるぴーさん
      私も、ルナソルのアイシャドウパレットのベージュ系を3,800円で買いました!めっちゃお買い得でしたよね〜(*´ω`*)デイリーに利用できる綺麗な色味でしたが、結構長持ちして今でも使い続けています。また期間限定でも販売されるようになれば嬉しいんだけどなぁ。。

  58. 58
    カラカル says:

    ライオガード5L-キッチン用のアルコールです。
    3年位前に、千円しないぐらいでした。

    キッチンだけでなく、窓拭きやエアコン清掃まで、毎日よく使います。
    犬もいるので、洗剤と違って、安心ですし。(食品の品質保持にも、と記載がありました)
    ホームセンターで買う度に、コストコは安かったな~って、思い出します(^^;

    最近では、COLE HAANのメンズシューズです。
    ¥9980でした。
    私がデパートで買った時は(レディースですが)3万円ぐらい。
    すぐに夫に電話をすると、あっさり「今、靴は要らない」断られました。
    ですが、その後、夫と一緒にコストコへ行く機会がありまして···即カートインしてましたよ(笑)
    一番小さいサイズなら、私も履けるかな~と、思ったけれど···
    そもそも、ワイズがAかBの私には、 ブカブカもいいところでした。残念。
    レディースもあったら良いのにね。

  59. 59
    みらい says:

    アイリスオーヤマの
    キッズトイハウスラック(オモチャ箱の棚)
    たしか4999→1999になってて…この値段では買えないっっ‼︎と思い、ベビー抱っこして一人で運ぶのは大変でしたがカートインした記憶が…(^_^;)かなりお買い得でした☆

  60. 60
    りつ says:

    メルちゃん!
    ¥1600くらいで買えました!その場でAma○onをググり(笑)いずれ買おうと思っていたので、買ってまだ渡してません(笑)

  61. 61
    せーにゃん says:

    フルトンの傘あった!と思ったら1466円でした。

  62. 62
    わしゃ羽島 says:

    今年に入って
    リトローリー 2977円?を3ヶ、
    ワイヤーエッジリボン 299円?を10ロール、
    (450mものリボンをいつ何にどう使うのか?!( ̄▽ ̄;))
    ツヴィリングの包丁3本▪ハサミ▪
    ナイフブロックのセット7880円等々…
    嬉しすぎますホカホカです~‼(o´∀`o)

    それもこれも掲示板の皆さまのタイムリーな情報のおかげさまです。

    何とたっぷりのお得情報が掲載されているのかと
    今まで知らなかったのが悔やまれます..(´Д` )

    が!!これからは掲示板や店内の黒しれ(←この
    存在も知りませんでした)に目をギラギラギラで
    まわる楽しみも増えました~(∩´∀`)∩

コメントを投稿