アニマルクッション ぬいぐるみ アルパカ

アニマルクッション ぬいぐるみ アルパカ

SITTING ANIMAL CHAIR アルパカ
購入時価格 1,698円(2018年9月)
ITEM# 2127565

先日の連休中、父の付き添いでコストコへ行ってきまして、その際におちびが父に買ってもらったアニマルクッションのアルパカです。

買ってあげるから好きなものを1つだけ持っておいで!と言われておもちゃ売り場にすっ飛んでいったおちびが、小さな身体で大きなこちらを全身で抱きかかえ、満面の笑みで戻ってきまして・・・

うわぁ・・・なにこれ。なんかすごく目が離せないんだけど・・・(´ω`)

昔紹介したリトローリー(子供用スーツケース)のときもお話したように、おちびはとにかくぬいぐるみが大好きなんですよ。コストコで購入したくまのぬいぐるみをはじめ、自分の部屋やベッド周りは常にたくさんのぬいぐるみで溢れかえっております。

だからまぁ、またお人形系を欲しがるんだろうなぁ・・・とは思っていたのですが・・・実際に選んできたアルパカを見て激しく納得しました。これは・・・確かに無視できないやつ!目が合っちゃったら、持ち帰らずにはいられなくなりますよねぇ。^^; 

ちなみにこちら、アニマルクッションという名前で販売されているアイテムで、動物の種類は「恐竜・キリン・アルパカ」の3種類から選ぶことができました。

恐竜は全身ブルーの色味で少し離れた瞳がとってもつぶら。顔の形はカバみたいで丸っこい癒し系です。あまりにも可愛いのでもしかすると恐竜ではないのかも?と思えるくらい。

あれ、ちょっと自信なくなってきた・・・確か恐竜だったよね?すみません、ちゃんと確認してなかったけど多分、恐竜だったと思います!

そういえば、今回購入したこちらに関しても私が勝手にアルパカだと思ってアルパカと紹介しているのですが・・・実はよく見たらどこにも「アルパカ」とは書かれていないんですよ。

なのでもしかするとアルパカではなく、やたら首が長い羊という可能性も無きにしもあらずです・・・(゚д゚) でもやっぱり、羊よりはアルパカっぽい気がするんだけどな。実際のところはどうなんでしょう?

キリンはお馴染みの黄色い身体に茶色の斑点模様。そして頭の2本の角が特徴的で、こちらはどこから見てもちゃんとキリンでした!

3種類とも、色も表情も身体のパーツもそれぞれ違うんだけど、もれなく首が長い、手足が短いという共通点があります。

どれを選んでもとっても可愛いかったけど、表情だけを見ると完全にアルパカの一人勝ちって感じでしたね・・・実際、他にも購入していたお客さんは多かったのですが、選ばれていたのはほとんどアルパカでしたからね。

ぬいぐるみというにはあまりにもサイズが大きすぎてはじめはビックリしちゃったんですけど、とりあえず無事に父(おじいちゃん)の許可を貰い、我が家へお迎えすることとなりました。また一人家族が増えてしまったー(゚д゚)

店内だったので写真は撮っていないのですが、これがコストコの巨大カートに乗せられている姿はとにかく可愛かったです(´艸`)首だけひょこっと上に突き出ており、まるで周りを見渡しているかのように見えました。

フードコートでホットドッグを食べながら休憩していると、なんとなく視線を感じる気がして顔を上げてみると・・・遠くからカートに積まれていたアルパカにガン見されていましたもん(・_・)

商品詳細

中国製
お手入れ方法:表面の部分汚れは中性洗剤を浸して硬く絞った布で軽く拭き取ってください。自然乾燥させた後、ブラシで優しくお手入れしてください。
使用上の注意事項:タグ類はすべて取り除いてから、お子様に使用させてください。
対象年齢:3歳以上

アニマルクッション ぬいぐるみ アルパカ 横から

アニマルクッション ぬいぐるみ アルパカ 斜め前から

持ち帰ったらこんな感じです。なんか・・・家に持ち帰るとさらに巨大化したような?(゚д゚)

ざっくりサイズを言えば、体長(身体部分)55cm、高さ(頭の先まで)60cmの大きさとなります。全身がもこもこ・くるくるの毛で覆われており、よく見ると光を反射する毛も所々に混じっているため、全身がキラキラと光っていました。

手触りもいわゆるお人形な柔らかさがあります。シャーパのひざ掛けほどの滑らかなモフモフ加減ではありませんが、適度にモフっていていい感じです。

また、こちらのアイテムは「SITTING ANIMAL CHAIR」と言うだけあってただのぬいぐるみではなく、実は1人用のクッションとして利用することができるんですよ。

アニマルクッション ぬいぐるみ アルパカ 座る部分

背中の真ん中に大きなくるみボタンがあり平らになっているため、背中にお尻を乗せて座ることができます。こちらの座面の広さは45cm✕50cmという大人のお尻でも収まる大きめサイズです。

高さは15cmとまぁまぁの厚みで、クッションとして利用できるように作られているだけあって、しっかりコシがある綿がたっぷり詰められていてヘタリにくいようになっています。

一応下の方に手足も付いていますが、人が座る時に邪魔にならないような極小設計となっています。同じ理由でしっぽもかなり小さいです。ちょろりです。

アニマルクッション ぬいぐるみ アルパカ サイズ比較(おちびが座った様子)

サイズ感がわかりやすいよう、もうすぐ2歳となるバブーを登場させてみました。身長80cmの子が座ってこんな感じですが、一応対象年齢は3歳以上と書かれていました。

洗濯は不可ですが、表面の部分汚れは中性洗剤を浸した布で拭き取ることでお手入れができるようです。確かにこれだけ白いとすぐに汚れて真っ黒になりそうなので、お手入れは大事ですね。

アニマルクッション ぬいぐるみ アルパカ 顔正面

表情です。めっちゃ見られてます。

笑ってるのかなー?それともじっと見つめてるだけなのだろうか?うるうるの目がなんとも言えませんね。かわいい(´ω`*)

アニマルクッション ぬいぐるみ アルパカ 顔斜め上から

こっちは別の角度から。どの方向から見てみてもなぜか目が合っちゃうという不思議な眼力があります。丸っこい耳も可愛い!

というわけで、ただのぬいぐるみとしては完全に邪魔なサイズですが、我が家ではおちびがリビングで床に座ってテレビを見るときなどに使うクッションとして市民権を得ております。

ただですね・・・これだけの存在感なので、下のバブーがとても羨ましがってしまい、しばしば取り合いの喧嘩が勃発するんですよ。。

その喧嘩に巻き込まれ、時には乱雑な扱いを受けているので、そのうちアルパカの長い首が折れて前に倒れてしまうのではないか?と、心配していたのですが・・・

首元をそっと触って確かめてみると、可愛い顔とは裏腹にかなりゴツめなロール芯のようなものが詰められているのがわかりまして、ちょっとやそっとの衝撃ではへこたれない強靭さを持ち合わせていました。

そんなわけで今のところ子どもたちの乱暴な扱いにも耐えており、普段利用するには全然問題無さそうなので、とりあえず安心しながら傍観しております。

そうそう・・・これ、クッションとしての使い方はどの方向に向かって座れば良いのでしょうか?おちびはいつも首をまたいだ乗馬スタイルで座っているんですけど、多分お尻の形だと横座りで座る方がしっくり来る気がするんですよね・・・。

乗馬スタイルで座っていると、まるで・・・おちびが巨大なおまるに座っているようでなかなかシュールだなと思ったりもするのですが、本人に言ったら多分すごく怒ると思うので言わないでおこうと思っております。正解はどれだ?(゚д゚)

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    よもぎもち@中部 says:

    ぶふっ!
    かわいすぎる!

    おちびちゃんとバブーちゃんの取り合いも目に浮かんできてほっこりしますね!

  2. 2
    土日は北九州 says:

    女子力が著しく欠けている私と姪はアルパカの毛並みのキラキラがダメでした(笑)
    その日はアルパカしか箱に残っておらず、メルマガの写真を見ながらキリンと恐竜の実物が見たかったよねーと残念がってました。
    でもこの記事のアルパカさんのいろんな表情を見たらすごく可愛いい。

    もし座るとしたらおチビちゃんと同じように乗馬スタイルです。もちろん!

  3. 3
    ふくべ@千葉ニュータウン倉庫店 says:

    アルパカに乗ってるおちびちゃんが目茶苦茶可愛い(*≧з≦)
    うちも中1でしかも男の子なのにぬいぐるみすきで、ゲームの、キャラのぬいぐるみをユーホーキャッチャーや、お土産として交いたがります。
    男の子なのに…
    でも女の子には興味あるみたいだから普通の男の子みたいです。
    このぬいぐるみ。旦那が見つけたとき、息子に買おうとしました。
    うちも、ぬいぐるみ溢れてるから阻止しました笑っ

  4. 4
    ハニ子 says:

    わが家も一歳の娘用にアルパカさんをお迎えしました。実際は私が一目惚れしてしまったのですが…。w
    娘も気に入って抱っこして運んでは、座ったりペシペシ叩いたりして遊んでくれてます。遊ばない時はテレビの横に置いてますが、めっちゃ見られてる…。可愛い…。お母さんも座りたいな。

  5. 5
    りんりん says:

    とてもかわいい。でも手入れ、丸洗いができないとなると考えてしまう。
    消耗品でもあり、最終的な、ごみ袋の大に入るのかとも考えてしまう。

    夢だけになっています。

  6. 6
    クリクリ says:

    1人で買い物に行き、おもちゃ売り場をたまたま通ったら首を傾けてるウチにいる子と目が合い、そのまま連れてきました(笑)

    勝手に娘っ子(高3)の部屋に入れといたら何これ⁉️
    いいながら喜んでました?

  7. 7
    ゲスト says:

    いつもブログ楽しみに見ています♡
    私も…娘が一目惚れしたみたいで連れて帰りました☺︎
    最初は大きいしやめとこう〜って言ってたけど…今はアルパカちゃんに癒されています。
    カートに乗ってたアルパカちゃんはホントかわいかったですね。

  8. 8
    くうしん says:

    うちの小学6の娘も、座間店で見つけたときに欲しがってました。さすがに却下しましたが、「買ってあげたい」と思ったのが本心です(笑)なんとも言えない可愛さですよね(^ー^)

  9. 9
    キャサ子 says:

    アルパカさんカワユイですね〜?
    クールな孫娘は恐竜さんを選び、帰りの車中でも抱っこしていました。淡いブルーの、ネッシーをデフォルメしたような愛嬌のある子?です。

  10. 10
    アイリン@川崎 says:

    何度かコストコで子供達にせがまれましたが、「これはきっと家に置いたら巨大化するやつだ!」と却下してきました。
    次見かけたら…お迎えすると思います(^o^;)
    むしろ今すぐ買いに行きたくなりました!
    コス子さんマジック素晴らしいですね!

  11. 11
    みきまき says:

    うちも娘とかわいー!っとなって、アルパカちゃんにしました〜♡手触りはキリンさんか恐竜が良かったのですが、アルパカの表情に娘と意見一致でした(^^)最近頭の棒?がちょっと突き出てきちゃってあたまとんがりぎみです´д` ;

  12. 12
    恵夜 says:

    アルパカちゃん、とっても可愛いですね!
    おちびちゃんとバブーちゃんの取り合う姿も想像するだけで笑顔になってしまいます(*^^*)
    そして、バブーちゃんとアルパカちゃんとのコラボ可愛すぎます!
    ぬいぐるみというだけでなく、クッションとして使える所が良いですね!

  13. 13
    ゆう says:

    小5の娘が、20分以上買おうかどうするか悩みながら、やっぱり買う!と抱えてカートへ(笑)すれ違う人もアルパカちゃん二度見(笑)お値段もお手頃⁈だったので結構カートに乗せてる人がいましたよ〜もう目が合った時から気になってしょうがなかったようです!

  14. 14
    みーママ says:

    ウチも、小5のムスコが、一目惚れ╰(*´︶`*)╯♡で、キリンを買いました!三びきの中から、キリンを選んだ、理由は肌触り❗️らしいです。確かに気持ちいいです。
    私は、リビングで、邪魔になるので、反対したのですが、どーしても買う❗️お小遣いで(>人<;)と、いうので、買いました❗️
    持って帰ると家族から、大人気^_^確かに座り心地が、いいですよ。
    天気の日は、外に日干ししています。気になるのは、首が少し斜めになってきたことですかね。Σ(゚д゚lll)

  15. 15
    ゲスト says:

    うちも恐竜持ち帰りました。
    裁縫がはずれだったのか、数日で背中の縫い目が裂けて中綿が…。
    首には発泡スチロールの芯がありましたよ〜
    首も傾いてきたので抱き枕に使ってます。

コメントを投稿